長寿犬千寿


我が家には“初代”的立場の故・ワンスケと、そのパートナーとしてやって来た故・ハンナさんとの中間的な存在として、預かり犬の千寿というのがいた。
ま、このブログでも何度も触れてますが。

臨時預かり先として我が家で3ヶ月暮らし、無事に有名な犬連れペンションに引き取られて行った千寿。

考えたらハンナが来る前に、“ワンスケ&千寿”として赤羽と山小屋を一緒に行き来して暮らしてたんだし、あの頃が3歳だとか何だとか言ってたワケだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど…ナント今や18歳なんだって!
でもってちゃんと元気!!

さすがにこれまでも周囲にはいないなぁ、18歳越えの長寿ビーグルは。

ワンスケんときはまだ、どっか夢のようにして、
『ウチのだけは20歳過ぎても元気、とかね、あるとイイなぁ、あるかもなぁ…』
と、マジで思ったりしてたけどさぁ。

犬嫌いのノリスケ連れて会いに行くのはちょっとアレなんで、今度“元・預かり親”として、ちゃんと会いに寄ろうっと、ニンゲンだけで。

ちなみに動画のこの画面に居るのが・・・故・wansuke&hannaペア。
ともに享年16歳・・・ということにしてます、hannaは野良出身なので正確には不明だけど。

161th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at赤羽TOMI O CAFE)
♪サービストーク(at大塚Welcomeback)
♪君に会いに来たんだよ(at盛岡ビートルズ)
スポンサーサイト

録りも録ったり


そして撮りも撮ったり…な半日でした。

赤羽エリック氏を含むフルメンバーが栃木県北部某所に集い、念入りな機材セッティング作業(あ、残業は私と赤エリ氏を除く…スミマセン…)。

しかし肝心の収録は相も変わらず、
「せーの♪」
で勝負。

犬唄アルバム(録音)と動画番組収録(撮影)を兼ねて、犬唄野郎が唄います。

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪それが君の世界なら
♪マジックアワー
♪カタオモイ
♪きれいごと
20070103153319.jpg
♪家族が三人だった頃
♪アタシの言葉です
♪横のものを縦にして
♪光の中へ
♪約束

1曲平均2~3回ずつの真剣勝負♪
OK!
13時に集まり、14時頃から録り始め、休憩はさんで…全10曲を録り終わったのは17時ぐらいだったかなぁ。
ということで、聴いてみますか…!?!?!?!?!?

ん!?
ん!?
ん!?

録音上の重大なミスに気付き愕然とする一同。
10曲録り終えてから気付くとは…。

赤エリ氏の帰りの新幹線を心配して、
ダ「エリックさん、時間ありますか?」
と言い出すダッキャン。
そのココロは…!?
ダ「もう1回!やりましょ!!」

やりました!!
それがさ、昼間の真剣勝負がね、イイのですよ、練習になってるし、
『きっちりイイ音作って、ビシッと録ろう♪』
みたいな“気”が入るし。

犬唄アルバム、あとはどう仕上げてどうプレスしてどうやって皆さんにお届けして、そして何よりいかにして犬の保護活動のお役に立てるのか。

とにかく犬唄だけで全10曲。
録りも録ったり、撮りも撮ったり。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~131

♪言葉を全部過去形にして(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪イメージ(曲:マスP)(at盛岡ビートルズ)
♪君と俺の間には(at那須塩原森屋)

編集長に感謝


月曜日。
先週決めた通り、停滞気味の案件をちょっとでも揺り動かすべく、細々と動いてみた。
にしても、動いても動いても、売上は低調。
でもって、低調なまま今年も折り返しちゃったし…。

“動いて”、と言えば、今週の我が動画番組は、実に何とも、動いてますなぁ。
ハンナ、ノリスケ、スー達の動画と、私の唄のコラボっつうの!?

そして多分、心優しい編集長のお気遣いだと思うのだけど、まだ動画の少なかった(というか、まだネットにアップする時代じゃなかった!?)ワンスケは写真多めでさ、ワシらはウルウルっす。

順番入れ替わったりもしたけれど、69回、70回、68回は、どれも我が生涯の記念・記録としても、大事な回になりました。
有り難や有り難や。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~68(編集難航により6月に飛ばした回が、ついに登場!!)

♪満月
♪少し休もう
♪TX

う~っ!!
イスの下の故・ハンナさんに涙…。
回るノリスケは…やっぱノリだわ。

ズブ濡れで会議か!?


職場は信号渡れば直ぐに地下鉄の駅なのだが、それでもしっかり濡れた。

今夜の会議は都内某駅から5分は歩く…。
嗚呼、レインコートは持ってないが、スプリングコートぐらいは着るべきだったか…蒸し暑そうだけど。

そうそう、今の我が家の2匹になって楽なのは、故・ワンスケ爺の様に、
ワ「ションベンは外!!絶対ぇ外!!」
などとは言わず、天気が悪いと排泄は室内で済ませて散歩省略可能なところ。

昔は犬もヒトもカッパ完備・フル装備態勢で雨でも散歩したもんなぁ。

♪それが君の世界なら

『やんちゃな君を くたびれさせようと
雨の川原 イタズラに駆けてみたり』

って、ホントにやってたもの、カッパ着てさぁ、雨ん中で夕方の荒川土手走り回んの、僕とワンスケで。

立ち止まることなく、時間だけは過ぎてしまうのぉ。

動画編集長が頑張って下さって、今週も新作アップです。
僕はかーちゃんブログをもらさずチェックしたりはしていないので、僕の知らない写真が毎週毎週盛り込まれている感じで、楽しませてもらってます、演奏以外はね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

♪二人のSpiral
♪ごめんね5年目
♪長生きしようよ

2曲目、しょーもない過去恥部ソングだけど、まぁ実際弾き語り初期はこんなものだったワケで…“記録”としての収録ですな。
1曲目みたいなのが唄えるまで、どんだけ年数掛かってんだか!?って話であります。

春に冬遊び


春のクロスカントリー。

いや、かつてのワンスケ&ハンナ時代と違って、コレは犬歩き向けのライトなクロカン=残雪スノーシュー散歩、だな、平地ばっかだし、近年は。

ワン・ハン時代はこっちも若いからね、スノーシュー履いてスキー板を担いで、んで犬達と登って、スキー履いてスノーシュー担いで滑って帰ったりしてたもんなぁ、ワンスケ抱っこして(ハンナはかーちゃんが担当…走ってたのかな!?)。

こういう遊びは年末年始と春スキーの時期しか出掛けなくなってしまったので、日帰りなのに欲張って、この後はスキーヤーズ・オンリーのスキー場に寄って今シーズンの滑り初めにして(多分)滑り納め。

両足クタクタ…いやマジで。

※3曲目、21年前の姿ッス。
恥ずかしいくらい若いけど、ビシッとやってます♪

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~54

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪アタシの言葉です
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索