FC2ブログ

初回100枚完売⁉御礼!

何がスゴイと言って、この時節柄、どなたにもこう、直接お会いして、
私「新作CDです!是非!買って下さいませ!」
的な販売行動というったことはやっていない(やれていない)まま、つまりは、知り合いじゃない方々のお手元に、『犬の唄』をお届けしておるのですなぁ…って、初回の家内制手工業100枚、全部ッス、世間で言うところの“完売”だそうです!

とんでもなくスゴイ、って話よ、ホントに。
moblog_47f10013.jpg
しかし…我が人生で、これほどまでに“作った”感も“売ってる”感もないまま、ひと月半で100枚って、なかなか咀嚼出来てませんなぁ。

実際、僕は録音しただけで、作ってもいないし、そもそもこのCDって、
『売ってる』
んだか、
『お金と引き換えにお送りしている』
んだか、とってもビミョーなんですよ、
『皆さまからお預かりしたお金は、制作費用を除いて保護団体の支援に』
って目的からして、自分らの収益性はゼロなのだし。

そうそう、僕は全く無関与なので、昨日CD『犬の唄』特設サイトを見て、初めて知ったのさ、残りの枚数が僅かだって事実を!

過去の経験からして、僕らのアルバムなんて、常に在庫抱えて…って思ってたから、驚きましたよ、昨日ね。

しかしさぁ、我が動画番組『Songs&Dogs』だってまだ、今週号で4曲目とか?でしょ?

『全曲紹介する前に、完売御礼じゃあねぇ…』
と、関わってもいないのに増産希望な私。
moblog_5c8868c6.jpg
しかし、まだ“7”から“10”に切り替えてないような自宅PCでまた100枚焼くなんて…と、事務局は一旦完売で停止方向っぽかったので、ここだけは、私、考えました…。

『そう言えば…』
番組初期の撮影隊長さんのオフィスに、一度に何枚か焼けるマシンがあったのを思い出したのです!
(先ほど確認したら、一度に5枚!でした)。

大人ですから、勿論そこはビジネスとしてではありますが、古いPCで100枚ってのを考えたら、迷わず、
「お願いしますっ!」
です、本当に、本当に、恵まれてますね、私。

上の写真の歌詞カード冊子はさすがにプロ工場仕様なので、追加オーダーということになり、う~んと、初回盤で一番困ったのは、実は今どきこう、ある意味“昔”の、冊子を入れられる仕様の厚めのCDケース…これも、前回はYマダ電機で山ほど購入だったけど、次回は何とかネットで購入先見つけたみたいで、とりあえずの増産体制はOKって感じ⁉

全部が全部“初体験”で、更に100枚だと作り過ぎなんだか、いや、でも、50枚とかじゃ増刷を頼み難そうとか、さすがにここで一気に数百単位で増産は危険とか、ワカラナイことだらけですが、ひとまずは…ひとまずは、本当に100枚完売です!スッゲェ!

全方向的に心からの御礼を申し上げつつ、大人(っつうかオヤジ)になってからの方が若い頃以上にかなり真剣に唄って来た、唄わせてもらえている…ん~~~、いや、感謝です、感謝しかないです、やはりね。

100人って、ないです、知り合いに買ってもらうだけじゃ、一生ない出来事が、起きているのですね、凄い時代です…。

326th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪きれいごと(アルバム『犬の唄』収録風景@2016.9.11)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



会議ぃ日々です

シーズンは…明日から始まるのかな?

年内まだまだやることはあるだけに、11月の忘年会ってのはちょっと気が早い感じもするが、実際モンダイ来月の予定を眺めると白紙の日なんて殆どないワケだから、ココロの“年末”はもう、始まってもいるんだわなぁ。

と、3時間半の会議を終えたモウロウアタマで思ってみただけだが、だってもう今日の段階で、
「年末はアレなんで、新年会にしましょうか、我々の飲み会は」
みたいな話になったのだもの、忙しいのだよ、皆さん。
moblog_03c550bb.jpg
しかしナンだ、日々地続き的で気付き難いけど、ミュージシャン面で見ると、10月は9本だか唄ってて、今月のLIVEは…大塚1本赤羽2本の計3本⁉で、来月はまた、決まってるのが8本ぐらい⁉かな。

『波があるなぁ』
ってのもあるけど、
『恵まれてるなぁ』
と、そこは素直に思います、今年も感謝です。

まだまだ終わってないんで、来月に向けて、仕込みます。

299th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

赤羽エリック氏による一曲入魂徹底解説!
♪ウソ臭い朝に(@盛岡中津川べりフォークジャンボリー)

ワンハンノリスー

犬の写真もそうだが、唄もそうだなぁ、犬唄はワンハンノリスーで出来てますから。

大塚Welcomebackにて。

♪美しいひと
♪約束
♪誰そ彼
♪ワルい雄犬
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪横のものを縦にして
♪お気に入り
♪ウソ臭い朝に
♪記憶のない一日
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)
〜強制オマケ〜
♪長生きしようよ

いやぁ楽しかったぁ!

リハーサルの前に弦が1本切れてしまい、1本だけ新調したら気持ちが悪くて本番前に全取っ替え。

それが良かったッス、ある意味当たり前なんだが。

皆さん、年の瀬にお越し頂き、ありがとうございました!

249th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ワルい雄犬(おとこ)(@赤羽しぃ~あぃす)
♪もう無理はしない(曲:マスP)(@盛岡ビートルズ)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)(@盛岡クロスロード)

一旦赤羽へ

一家(私除く)の夏休み第一弾が終了し、今朝から全員で赤羽生活再開。

赤羽も、ずっと居れば、
『今日は少しは楽に感じるのかも!?』
だったけど、(自分はほんの数日でも)山小屋生活の後だと、今日も日中は厳しかったなぁ、東京らしいモワァ~っとした空気。
moblog_2d3f8134.jpg
写真はまだ、一家(私除く)の夏休み第一弾中の一枚、ですな。

肝心の私の方は、週明けから宿題がたまってるってのが分かってたから、やや憂鬱なスタートだったけど、まぁ、この時間で何とか目標クリア・・・かな!?

金土日がどうにも我慢出来ずにビール飲んじゃったから、今日はノンアルコールの夜、確定なのです。

ま、早起きしたんで、その分、今夜は早く寝付けるかと。

あ、今週も新作公開です!

皆さんには伝わり難いでしょうけれど、動画は現行ペア、写真は・・・wansuke&hanna時代のモノでまとまっていて、個人的にはその写真のセレクトかなり嬉しく、シミジミ見ちゃいました・・・動画というより、“写真を”ですがね。

231th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪追灯(@黒磯ポッケチセ)
♪アタシの言葉です(@エコガレージ森屋)
♪ウソ臭い朝に(@宮古Kスタジオ)

涙の犬映画


『僕のワンダフル・ライフ』

犬の映画ってのは、まぁ泣きに行くものなのでね、二人ともそのつもりで行ってるからさ、別に良いのです、素直に泣きです。

来世も再来世もその次も、幸せだった頃の飼い主に会いたくて、
『ひたすら犬として生まれ変わる』
って話なんだけど、それすなわち何度も亡くなる場面が出て来る展開。

でもって、アメリカ的には、
『弱ったら安楽死』
なワケなので、メインテーマの“転生”そのものよりも、
『ごく普通に犬の安楽死のシーンが描かれる』
それがナンともねぇ…。

故・ワンスケの気配も故・ハンナの気配も、ノリスケとスーの色んな場面で感じられはするのだけれど、どちらもそれぞれに少なからず先代と同じ時期に現世に生きた期間があるのでね、転生説はないね、ないない。

187th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪鴻ノ瀬鼻にて
♪眠くならなきゃいいのにな
♪もう無理はしない(曲:マスP)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索