白昼の惨劇

唐突な話題だが、スーの排泄は超低姿勢。

“小”だと、屋内なら自分のした小便で局部周辺がビシャビシャになるくらい(マジで)。
屋外だと、砂や土んとこだと局部が泥汚れみたくなるくらい。

で、“大”がまた低姿勢過ぎてしかも素早いため、屋外だとキャッチ道具やチリガミなどを、その下に差し入れてキャッチするのはまぁ、かーちゃんならではの“呼吸”でもってやれてる感じの高難度。

それが屋内となると…まるで違ったりするから不思議。

50数頭飼育崩壊現場出身ゆえ、“大”は多分、するそばから誰かが食らいついていた可能性もあり、そのためか屋内でする時にはこう、トイレシーツ内を回転しながら小出しにするっつうか、ポロッとひと粒出しては回り出しては回りを数回。

すると…トイレシーツの四方八方に便、的な光景が展開するワケです、ええ。

後処理班(=ニンゲン)としては、四方八方に散った便を拾い、ちょっと汚れただけのトイレシーツなんかはウェットティッシュでキレイにして使い続けたり…みたいな作業、これもまぁ、今や毎日ですわ。

しかし、散らかり方は日々違うワケなので、たまぁ~に“見落し”ってこともあるんだな、コレがさ、物陰に落ちてるとか、ちょっとトイレからはみ出してんのを踏んじゃう、とかね。

今日はトイレをちょっと外れた窓辺にひとつ。
コイツをかーちゃんが見落した。

その状態に気付かなかったかーちゃん、ひとかけ落ちてるまま、窓を開閉。
か「うわぁ~!!」

レール上の窓枠にひかれてしまうスーの大、ひとつ。

異臭漂う午後のひととき…白昼の惨劇としか、言いようがない…やるなぁ、スー。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

何故か掃除機が好き

冬の犬達は2匹ともひなたが好き。

で、スーはとりわけこの掃除機が好き(なのか!?)。

これは上手く撮れていない類いの写真で、実際は毎日この掃除機の、吸引バーに沿って身体を真っ直ぐにして寝てたりします。
あ、ならそういう写真貼れよ、って話ですね。

機会があったら撮るとします。

って、ノリスケがテーブル上で寝てることは、特段問題視されなかったりも・・・先代ペアとは扱いが違ってるなぁ、諦めというか・・・。

また夜が来て、集まりと酒場が私を呼んでます。

157th: K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪この季節いらない(at赤羽TOMI O CAFE)
♪風(at大塚Welcomeback)
♪ベランダの月(at盛岡ビートルズ)

暖房独占娘


ス「ヒーターはアタシのモノよ!!」
と、今朝のスー。

今朝に限らず実は“いつものこと”的な行動ではあるのだけれど…平気でくっついちゃうので網目に体毛がツンツン入りそうでコワい。

いや更に、毛糸っぽい服を着せていてもやるのがなおコワいのですよ、スーは。

そういや故・ワンスケさんは、若い頃から灯油のファンヒーター前に陣取るのが好きで、脳ミソとろけそうなボーッとした顔になっちゃうもんだから、
『熱風王子』
とか、
『馬鹿ぼん』
とか呼ばれてたっけなぁ。

ワンスケは全くバカではなかったから、可愛らしさの表現としての“馬鹿ぼん”だったけどね。

そうそう、ゴジラは何だか可哀想でもあり、本人は何だかワカラナイ内に破壊的だったりして、ああいうの見てる間って、ついついノリスケを連想しつつ、って感じになりますなぁ、我が家は。

そしてこの季節…吹雪の夜のドライブでも、故・ハンナさんは窓を開けて走るのが大好きだったっけなぁ…と、四者四様の冬、的なお話でした。

アレ!?
ノリだけ冬と関係なくなってるか?

150th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪きれいごと(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪マジックアワー(at大塚Welcomeback)

スー落下

明け方、
「ドンッ!!」
という物音で目が覚めた。

かーちゃんのベッドで寝ていたスーの、落下音。

スーはベッドの真ん中で寝ることも多いのだけれど、寝返り打ったりすると落っこちてしまいそうなくらいの端っこで寝てることもあって、今朝のは恐らくそのパターン。

まぁ、本犬も驚きはしたんだろうけれど、ケロッとして再びベッドに上がり、徐々にかーちゃんを押しのけて見事真ん中へ(枕も使用)。

↑枕使用中!

この頃僕は、一度目が覚めるとなかなか寝付けなかったり、掛けた目覚ましより前にちゃんと目覚めてしまったりで、朝ギリギリまでは眠れなくなっている…その分早寝して睡眠時間をかせげば良いのだろうけれど、昨日からは会議や飲み会がスタートしたのでね…眠いままかけずり回っております。

祝!赤羽エリック氏入籍!
149th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(レコード喫茶MORIYA&大田原産業文化祭MIX)
♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪美しいひと(at大塚Welcomeback)

選手交代

クルマを買い換えた。
え!?
今日の出来事ですな。
長いこと同じ車種を、走行距離的に3年おきに、って感じ。

写真は代車の清掃に掛かりっきりのかーちゃんが“居るであろう方角”をひたすら見つめるスー(と、“爺”やら“翁”やらの文字が似合いつつあるノリスケ・・・)。

3年間で、燃費は倍に進化…正確に言っても1.8倍くらいになり、近時の“流れ”がついに我が車種にも、という思いもする。

まぁまだ、燃費以外のメカニズム進化=運転技術・操作絡み等々(コレまた日進月歩)の面でついてけなくなる年齢でもないので、そこはクリア出来てるかと思う。

しかし…買い換える度に悩ましいのが、車内の細々した仕様変更。

特に収納場所や、その各箇所ごとの容量(←前席背面ポケットちっちゃ!?とか)って、ビミョーな変化が案外と不便だったり影響大だったりで、二人して、
『あーでもない、こーでもない』
と思案中。

まだ犬達は乗ってないけど、果たしてこの先どうなることやら。

144th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
143回目は、盛岡散歩でのダラダラしたトークをカットする“キュルキュル”処理や、散歩中に登場する歴史上の人物の解説に手こずり中のため、144回目を先行公開!!

♪ロードマップ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪全部泣いてる(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索