スーの迷惑かえりみず


え~と、この“かえりみず”は“顧みず”なんだろうな、“省みず”じゃなくて。

いや、スー的には、
ス「省みなさいよ!」
だろうけど。

昨夜は新橋演舞場の後、サッカーで盛り上がる有楽町界隈で濃いめのハイボールをクイクイ飲んで帰ったので、早めの時間から寝入ってしまい、明け方まだ暗い中で目が覚めてしまい…かーちゃんベッドの下で寝ているスーを無理矢理抱き上げて、僕の寝床へ。

しばらくは眠たい眼を吊り上げて怒りの表情を見せていたけれど、やがてその場で眠り始めたのであり、僕的には久し振りに、
『スーと添い寝した』
ってな気分ではあるのだけれど、スーからしたら、
ス「バカッ!反省しなさいよっ!」
だね、省みろよ、と。

224th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

岩手ツアー2018 Live at 盛岡ビートルズ
(MC at赤羽アコースティック・フォーク居酒屋しぃ~あぃす)
♪ロードマップ
♪想(SOU)
♪Aの季節
スポンサーサイト

ひとり!?

先ほどスーが職場にやって来た。

かーちゃんに、
僕「アニキ(=ノリスケ)は?」
と尋ねたが、雨だし寒いし疲れたし、ったな調子で夕方の散歩拒否したらしい。

まぁ、良くあることみたいなのですがね、そもそもスーとノリスケの同時散歩ってのは、一人ではホント大変。

歩行速度も方向も、ノリスケはすっかりジジイだし、スーは勝手気ままだし。

なのでノリ本犬が行かないというなら、留守番させてスーだけ散歩・・・致し方なし、です。
moblog_b74d11ee.jpg
さて、明日はビートルズ大会。

つまりは今日は、休前日ってことで、気分はやっぱ、早じまいモード。

スーはスタコラ帰って行ったけど、私ももう、スパッと帰ります。

194th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪横のものを縦にして(at盛岡クロスロード)
♪眠くならなきゃいいのにな(at盛岡ビートルズ)
♪約束(at盛岡中津川べりフォークジャンボリー)

白馬、暑し

白馬は毎年春スキーで通っているので、
『GWまでスキーシーズン=寒いところ』
的なイメージがあったが、普通に暑かった…。

ま、故に店内OKの蕎麦屋が引き立つワケだが。

『白馬に出張』
というからには、自営業なのでまぁ、泊まりでした。

スー…コテージ内のテーブル…彼女はこういう犬です。

それにしても、夏の白馬で犬連れでのんびり過ごせるのは…犬OK宿のみだったなぁ。

夏場は、
『我が山小屋がいかに過ごし易いのか』
それを身をもって知る、そんな出張だったなぁ、夏の白馬は。

白馬=エアコン、山小屋=エアコン不要どころか窓の開閉で調節しないと明け方寒い…ぐらいの差がありますな。

175th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪きれいごと(at大塚Welcomeback)
♪夢の街 赤い羽(ver.3)(at佐渡島某所)
♪記憶のない一日(at盛岡クロスロード)

白昼の惨劇

唐突な話題だが、スーの排泄は超低姿勢。

“小”だと、屋内なら自分のした小便で局部周辺がビシャビシャになるくらい(マジで)。
屋外だと、砂や土んとこだと局部が泥汚れみたくなるくらい。

で、“大”がまた低姿勢過ぎてしかも素早いため、屋外だとキャッチ道具やチリガミなどを、その下に差し入れてキャッチするのはまぁ、かーちゃんならではの“呼吸”でもってやれてる感じの高難度。

それが屋内となると…まるで違ったりするから不思議。

50数頭飼育崩壊現場出身ゆえ、“大”は多分、するそばから誰かが食らいついていた可能性もあり、そのためか屋内でする時にはこう、トイレシーツ内を回転しながら小出しにするっつうか、ポロッとひと粒出しては回り出しては回りを数回。

すると…トイレシーツの四方八方に便、的な光景が展開するワケです、ええ。

後処理班(=ニンゲン)としては、四方八方に散った便を拾い、ちょっと汚れただけのトイレシーツなんかはウェットティッシュでキレイにして使い続けたり…みたいな作業、これもまぁ、今や毎日ですわ。

しかし、散らかり方は日々違うワケなので、たまぁ~に“見落し”ってこともあるんだな、コレがさ、物陰に落ちてるとか、ちょっとトイレからはみ出してんのを踏んじゃう、とかね。

今日はトイレをちょっと外れた窓辺にひとつ。
コイツをかーちゃんが見落した。

その状態に気付かなかったかーちゃん、ひとかけ落ちてるまま、窓を開閉。
か「うわぁ~!!」

レール上の窓枠にひかれてしまうスーの大、ひとつ。

異臭漂う午後のひととき…白昼の惨劇としか、言いようがない…やるなぁ、スー。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

何故か掃除機が好き

冬の犬達は2匹ともひなたが好き。

で、スーはとりわけこの掃除機が好き(なのか!?)。

これは上手く撮れていない類いの写真で、実際は毎日この掃除機の、吸引バーに沿って身体を真っ直ぐにして寝てたりします。
あ、ならそういう写真貼れよ、って話ですね。

機会があったら撮るとします。

って、ノリスケがテーブル上で寝てることは、特段問題視されなかったりも・・・先代ペアとは扱いが違ってるなぁ、諦めというか・・・。

また夜が来て、集まりと酒場が私を呼んでます。

157th: K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪この季節いらない(at赤羽TOMI O CAFE)
♪風(at大塚Welcomeback)
♪ベランダの月(at盛岡ビートルズ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第3弾決定!
6月24日(日)宮古Kスタジオ

7月7日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE(司法担当!?)

7月8日(日)那須高原ロングライド
ミュージック・エイド・ステーション参加!

7月17日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索