FC2ブログ

カタオモイは続くよ…

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!


今週のSongs&Dogsは、“♪カタオモイ”の収録風景。

短い曲なので、番組も短いです!

325th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(アルバム『犬の唄』収録風景@2016.9.11)

書いた時期は、hanna&norisuke時代だったけど、今も続いてますなぁ、女子犬へのカタオモイは…。

LIVEでの手売りが全く出来ない中、しかしこの時代…犬系の皆さんのネット繋がりというのは、どうももう、完全に全国規模みたいで、CD『犬の唄』はですね、随分と遠方の方にもお届けして、お聴き頂いているらしいです…有難うございます。
moblog_f7145592.jpg
初めての方へ…右がノリスケ、左がスーです…今さらですが。

LIVEハウスはどうも、今日の大臣の発言によると、業界団体(あるのか⁉)との協議を経てから、来月中旬~下旬に再開らしいです。

ネット上の書き込みにも次第に、
『LIVEハウスにも色々あって、ステージ向いてテーブルで飲食している、つまりそこらの飲食店と変わらない形態もあるのに』
みたいな、理解ある内容のモノも散見されて来ており、そこは大いに賛同するワケだけど、世の中には、
『LIVEハウスと名の付く場所になんて、一生に一度も行ったことない』
ってな方も大勢おられるのだろうし、そもそもがアノ大臣がさぁ、そういう(=LIVEハウスも千差万別って)ことを知って発言してるとは、全く考えられないものなぁ…。

やっぱ、名前だけ“LIVEレストラン”にすればOK!ってことで、どうでしょう?大塚も、六本木も…。
スポンサーサイト



ワラシの言葉です

昨日に続いての思い出編・・・かな!?

コチラ、もちろんスーではなくて、故・hannaさんです。

助手席の後ろの席が定位置で、いっつも外を見てたというか、窓を開けて走ってたっけなぁ、真冬でも。
moblog_37719228.jpg
運動神経がテンでダメで、ついでに、
『音痴で滑舌も悪い』
ってことになってたから、僕のことは、
ハ「オロォ~サン」
と呼んでましたなぁ(ってことになってました)。

自分のことは“ワラシ”でした・・・本当にそんな感じの・・・どっかちょっと足りてないとこが愛らしかったのですよ、hannaはさぁ。

え~と、hannaが亡くなって、直ぐに保護団体からやって来たのがスー。

僕らもワン・ハン時代と違って“諦めと寛容の飼い主”になっちゃってたからね、ろくに躾けもしてないんで、
『傍若無人の極み』
ってな女の子に育ちました・・・失敗作、か!?

あれから・・・もう5年!?

唄は、4年前に書いたのかな。

イメージとしては、加川良さんの“♪コスモス”とか“♪冬の星座”とかね、女性一人称的な情念を唄った“オンナ唄”のつもり。

多頭飼育崩壊現場という、実は想像したくないぐらいの過酷な出自のスー・・・その今の、というか、僕らと出会ってからのシアワセを描きたかったのだがなぁ・・・。

♪アタシの言葉です

アタシのこと いつまでも 哀しいオンナと思わないで
アナタに今 会えたことで 哀しいアタシはもういない

少し遠くに いたいのも 気配がするたび吠え掛かるのも
アナタと散歩に 行きたがらないのも 二人きりが苦手なのも
アタシのこと そんな風に 目と目を合わせていなくても
アナタのこと もうわかってる きっとアタシの大事なひと

見てられると トイレも出来ない 見つめられると眠れない
アナタのこと ちゃんとわかってる それがアタシの言葉です

アタシのこと いつまでも 哀しいオンナと思わないで
アナタに今 会えたことで 哀しいアタシはもういない
それがアタシの言葉です
moblog_4d783f71.jpg
ハッハッハッ・・・シアワセならば、それでイイかね、傍若無人でもね。

僕は彼女で4頭目の犬体験・・・一時預り経験入れると5頭目になるのかな・・・一番自由奔放に生きてる(というか生きさせてしまってる)のが、スーじゃないかなぁ、日々、好き勝手だもの。

251th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ウソ臭い朝に(@盛岡ビートルズ)
♪約束(@赤羽しぃ~あぃす)
♪ワルい雄犬(@大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索