盛岡散策の一日


昼間は盛岡の街をブラブラして、醤々さんのジャージャー麺(盛岡じゃじゃ麺)と鉄板焼餃子を。

じゃじゃ麺は好き嫌い様々あると聞きますが、醤々さんのは旨いです、もちろん餃子も素晴らしい!

そして…今夜は盛岡ビートルズさんにて。

なワケですが、お客さまがなかなか現れず…練習スタジオ状態に。

♪眠くならなきゃいいのにな
♪夢の街 赤い羽
♪ウソ臭い朝に
♪追灯
♪約束
♪誰そ彼

秋田県出身のマスターの特製きりたんぽを頂いて、後は明日に備えて早寝だな、お疲れ様でした。

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月
スポンサーサイト

吉井さんは居なかった


昨夜は、六本木でのジョン・レノンの誕生日イベントに出掛けた。

店に行くのは、チャッピー吉井さんが亡くなった日、あれ以来だろうか。

あれからひと月、レギュラーのジョン役は代役で回しているのと、それ以外のバンドさんの出演日もあるのとで、お店自体は変わらず通常営業を続けている。

昨日のイベントはそもそもが若手バンドさんの出演日だったワケだけど、ジョンのソロ曲なんか聴いてると、じわっと感じてしまったなぁ、
『ああ、チャッピーさん、もう聴けないのだなぁ』
と。

12月からはレギュラーのバンドさんの新メンバーが固まるみたいで、そうして脈々とプロのコピーバンドが続いてくってのも、不思議なものだなぁ、ビートルズ業界。

でもね、
『もう存在しないバンドの音楽を、生で聴ける』
この楽しさはね、続いて欲しいとは思います、初めて聴いた時の衝撃と楽しさは、忘れられませんもの。

終演時間が早かったので、帰ってから飲み直し…が効いてしまい、今日の午前中はちょっとダメ人間でした…私。

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月

イベント中止発表

10月22日の六本木アビーロードのイベント中止が、ついにというか、この間どのような事情があったのか知らないが、僕らに電話で中止の告知があってから一週間経って、お店のHP上で公表された。

この間、なかなか納得しない出演者、とかね、いてもおかしくはないと思うのですよ。
イベントは亡くなったチャッピー吉井さんの企画だったかも知れないけれども、出演者公募してですよ、応募した中から出演者数組を決めて、通知して、僕ですら一応は既に宣伝も始めていて、ですからね・・・一旦動き出してしまうともう、大勢の方々が関わるイベントって、誰のモノって話じゃ済まなくなってるワケだし。

いや、文句はないのですよ、実際吉井さん、いらっしゃらないままじゃやれないイベントなのだろうし。
ただ・・・個人的にはですね、あのお店のステージに立つ、その機会がまたもうね、僕にはこの先何年も巡って来ないかも!?というのが何とも・・・。
moblog_e79867a6.jpg
やっぱノリスケ、老けたねぇ・・・at佐渡島鴻ノ瀬鼻。

吉井さんのトラ(代役のジョン)、やはり当面は都合のつく方が交代で入るみたいだけど、やがては固定するのでしょうねぇ、どなたかに、代役じゃなくて正式メンバー。
吉井さん不在のパロッツって・・・やっぱナンだか不思議な世界ですね、ビートルズband業界って。

さて、私は私なのであるからして、日本語ビートルズはもうしばらくお休みです。
もう一歩、もう一段、前へ、上へと、唄って行けたらと思います。

185th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪横のものを縦にして(at黒磯ポッケ・チセ)
♪回舞台(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪ウソ臭い朝に(at那須高原ロングライド)

巡り合わせというものか・・・

元々、イベントか何かで久し振りに店に遊びに行って、トイレの告知ポスターで知ったのだ。

『久し振りに六本木アビーロードのステージに立てるかも!?』
そう言ってしまえばそういうことではあるが、やはり違うのだ、本当にビートルズ好きの人達の集まりで、本当にビートルズ好きの皆さんの前で唄えるってのは、本当にシアワセだったのだもの、6年前のステージ経験した時。
僕の音楽活動の中では、本筋からは外れるジャンルではあるけれども。

エントリー、そして、僕らも選んで頂けたとの連絡。
ビートルズLIVEハウスでの、ビートルズ・イベント出演・・・嬉しい!としか言い様が・・・。

実は昨日は、その10月22日の今度のイベントの打ち合わせの予定だったのだ。
しかし・・・その日に、イベント主催のチャッピー吉井氏、急逝。

今夜はおそらく、お店では今後の日々の出演者について等々、話し合われているものと思われ・・・10月22日のイベントについては、主催者抜きでは成り立たないとの判断が・・・と、電話を頂いた。

今は・・・吉井さんに、イベント出演者として選んで頂けた、その事実を噛みしめて・・・ご冥福をお祈りします。
moblog_1aabf47c.jpg
そんなこんなでしかし、今夜は仕事になってません。
残業してやるつもりだった仕事、全く手付かず。

残業して、遅くに帰って飲まずに寝るつもりだったけど、職場にいても仕事にならない気配というか、事実仕事してないんで、帰って飲んでしまう、ってのがイイのかも、今夜はさ。

あ、当然と言いますか、今はジュリーじゃなくて、ビートルズ聴いてます、職場でも。

184th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(at黒磯ポッケ・チセ)
♪お気に入り(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪二人のChannel(at那須高原ロングライド)

やっと機変

昨日、31日の予約を取りに行った際に、ちょっとビックリした。

六本木A店に3番手のレギュラーバンドのGeorge役として出演しているギタリスト、にしか見えないお兄さんがカウンターの内側にいたのだ。
※注:六本木A店=今度僕らも出演する、ビートルズ系ライブハウスです。

かーちゃんに言ったが、半信半疑だったけどね。

さてさてしかし、予約したからといって果たしてスムーズに進むのかもわからないし、本体の寿命が尽きる前に済ませたいし、という思いもあって、本日気合いで開店と同時に二人してドコモショップ行きを強行。

う~ん!やったね、結構並んでる人はいたけど、開店と同時入店なのでね、ほぼ待ち時間無しで順番に。
moblog_03d38e6b.jpg
ガラケーなので選択肢の少ないかーちゃんと違って、僕の方はそもそも変更後にどの機種にするかを固く決めて出向いてるワケじゃないので、たまたま当たった“正しい日本語をきっぱり話す女性スタッフ”に案内されるままに、今使ってる機種の後継機種じゃない、別メーカーのモノをチョイス。

いわゆる実質0円に近いライトユーザー向け機種だが、今使ってるやつよりはハイスペックなのだとか。

で、ね、そこまでの案内係と、カウンターで手続する担当とは別なのですわ・・・って、大当たりぃ!
A店第三George役の彼の前に座る、日本語ビートルズ男(=私)と名Ringo役ドラムスクール生徒(=かーちゃん)。

ま、ちゃんとそこは素性を明かしてお話しつつね、機種変更手続を済ませました・・・2台分なので、3時間滞在しました、ドコモショップに。

あ、ホントは昨夜食ったエビとハバネロの炒め物の話もあったんだった・・・が、今宵はこれから新宿激辛グルメ祭りに行くのでね、辛旨の話はまた後日。

182th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at黒磯ポッケ・チセ)
♪追灯(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪長生きしようよ(at那須高原ロングライド)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!
六本木ABBEYROAD
※イベント中止となりました…。

11月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

盛岡ツアー2017第5弾決定!
11月17日(金)盛岡ビートルズ
11月19日(日)盛岡クロスロード

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索