晴れ晴れ赤羽日曜日


明日はスゴい天気らしいですが、今日の赤羽は気分のイイ一日に。

新春恒例、王様前座at赤羽トミオカフェ。

大入り満席、感謝感謝です。

♪アウトロー・ブルーズ(シバ)
♪二人のChannel
♪AKB(赤羽)キャサリン
♪言葉を全部過去形にして
♪ア・イ・マ・イ
♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪オール・マイ・ラビング (小山ルミ)
♪バランス
♪ウソ臭い朝に
♪約束
♪誰そ彼
♪なじみの女
~強制オマケ~
♪長生きしようよ

王様のラストにはセッション参加…と言っても、カブトムシ先輩(=ビートルズですな)数曲に、自分はハーモニカ(ブルースハープ)とコーラスで、ではありますが、シアワセな一日でした。

♪男子
♪ゆっくり歩いて
♪踊るベートーベン
~アンコール~
♪ひねってワオ!

ありがとうございました!

202th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪夜を見ている(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪バランス(at宮古カントリーズcafe)
スポンサーサイト

屋内ライブの有り難み

昨日は夜更けまで、特製黒角濃厚ハイボールと佐渡の日本酒風味の焼酎“つんぶり”ストレートを飲んでおり、今朝は思いっ切り寝坊。

あ、酒とは無関係な一家も、ついでに何故か超朝寝坊。

寝坊ではあったが何とか先に一人で起き出して、今年も12月は第3週&第4週の連続開催となった大田原日曜朝市へ。

♪酒と泪と男と女(河島英五)
♪冬京(風)
♪春夏秋冬(泉谷しげる)
♪長生きしようよ

ここで寒さ&冷たさの限界。

ギターはこう、弦を押さえる左手が冷たそうに見えて、実はピックをつまむ右手の先が固まってしまうということを、今さらながら知った…いやぁ、サブかったぁ。

夜は同じく大田原市内の、プチ・ヴィラージュさんで今年2回目の三権分立ライブ♪

ん~、冬のライブは屋内が…指先に優しいですなぁ。

♪冬の星座(加川良)
♪アウトロー・ブルーズ(シバ)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪満月
♪夜を見ている(曲:アグネス松本)
♪回舞台
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪なじみの女

~リクエスト~
♪お願い 郵便屋さん(王様)
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)

いやぁありがとうございました!

197th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪サイクリング(佐渡島ロケver.)
♪お気に入り(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(佐渡島ロケver.)

ビートルズ大会との別れ!?

先月23日に続いて、大塚Welcomebackの来年3月のビートルズ大会にエントリーしていたのだが、これまでは先着順だったところを来年から抽選にするのだとかで、“落選”との結果通知メールを受け取った。

まぁ、これまでの先着順=“早い者勝ち”というのもどうかと思うし、出演希望者=ビートルズ大好きミュージシャンに店側が優劣つけるのも難しいのだろうから、抽選にするってのも仕方のないことかなぁ・・・と、一応は理解しているつもり。

が、ハタと気付いてしまった。

これまでは先着順だったから、エントリー開始日さえ見落とさなければそれなりの回数(=年3回目安で)出演させてもらえてたけど、抽選ってことはさぁ、どんなに頑張って毎回エントリーしてみても、もしかしたら来年1年間に一度も“当選”しない=一度も日本語ビートルズを演らないって可能性があるのか!!!
moblog_a5cf0c8a.jpg
ん~、ひらぴぃと遊べないのはつまらないけど、日本語ビートルズってのは、えと、僕の本流とはちょっと違ってこう、ワキにある感じの活動だからね、別の機会に唄えればイイのですがね、たま~にね。

さて、今月は今のところLIVEがないので週末ミュージシャンっぽくない日々が続いてますが(って、週末は飲んでるばっか!?)、明後日は本流の方の大塚平日LIVE!

これで何年になるのかな?
今年も含め、大塚Welcomebackさんにはここ数年、
『年間15回出演!』
を目標(!?)にして、まぁ実際実現もして来たワケだけれども、来年は多分無理でしょうなぁ、年間15回はね。

おお!
今週からまた、ガラッと雰囲気変わって佐渡島ロケ中心のSongs&Dogsです!
是非ご覧下さい!

197th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪サイクリング(佐渡島ロケver.)
♪お気に入り(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(佐渡島ロケver.)

ビートルズ展へ


昼に東京駅方面へ行ったので、その足で有楽町にて開催中のビートルズ展へ。

『写真撮影可』
ということで、所謂“インスタ映え”を意識した展示になってましたなぁ。

まぁ、遊べるコーナーもあるから半日居られる人には楽しいだろうけど、仕事の合間にオッサン独りで展示品を見回すだけだと、
『ウチにもあるなぁ』
とか、
『やっぱ那須のペニーレイン(イマジン)ってスゲぇんだなぁ』
とか、
『さいたまにあったジョンのミュージアムってホントに貴重な存在だったんだなぁ』
とか、チト思ってしまいました…。

リンゴやポールの衣装もあったが…オレってデカイんだな、とかね。

さ、午後も仕事仕事。

で、今夜は会議とメキシカン、つまりハバネロ肉詰め宴会なのだ!

196th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(at盛岡クロスロード)
♪なじみの女(at盛岡クロスロード)
♪二人のChannel(at盛岡中津川べりフォークジャンボリー)

ジョージ追悼の季節です

まぁ、余程のビートルズ好きでも、ソロになってからも聴いておられる方とか、いややはり、ビートルズ系ライブハウスに通っておられる方とかでないと、あまり意識はしないでしょうかねぇ、ジョージ・ハリスンの命日とかって。

そういう私も、熱心に六本木に通って遊んでた時期はかなり意識してたけど、今はまぁ、その日が近付いてやっと、
『あっ!』
と気付く程度、って感じです。

明日・明後日は会議があって遊べないと思うので、今夜は六本木行きです。

先週に続いてまた六本木かぁ・・・ま、昨日超早寝したので、元気は元気だから、行って来ようと思う次第です。
moblog_c2bdec7b.jpg
この2匹の間のスペースが、ニンゲン用ですな。

さて、今週も新しい動画番組アップ!です。

195th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪マジックアワー(at盛岡クロスロード)
♪夢の街 赤い羽(at盛岡ビートルズ)
♪誰そ彼(at盛岡中津川べりフォークジャンボリー)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

3月5日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索