FC2ブログ

日本語ビートルズ練習会

今週は連日突発的且至急的な雑務に、本当に見事なまでに追われていて、日中はひとっつも落ち着かない。

やりかけの仕事を後回しにして出掛けざるを得ず、その分は夜に回さざるを得ず、の連続。

え〜と、今夜の赤羽しぃ〜あぃす水曜ミニLIVEは、ちょっとこの先ひらぴぃとやろうかなて思案中の、日本語ビートルズの候補曲から。
moblog_64c9b67f.jpg
仕込みの足りないまま、おさらい或いは…練習会!?レベルにて、失礼。

♪ミスター・ムーンライト(ザ・キューピッツ)
♪ア・ハード・デイズ・ナイト(松岡計井子)
♪ヘルプ!(尾藤イサオ&内田裕也)
♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪オール・マイ・ラビング(小山ルミ)
♪オブラ・ディ・オブラ・ダ(ザ・カーナビーツ)
♪エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・キューピッツ)
♪ゼニー(王様)
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)
♪長身サリー(王様)

直前までWEB会議があり、会議後現場直行…ホントに練習会みたいな出来だったけど、毎週唄ってるお陰か声はまぁまぁ出たかな。

350th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



今年も随分と唄わせてもらってますが…

自粛だナンだと言っても、無観客配信含め、まぁ今年も随分唄っている。

トータルのLIVEの本数は減ってるワケだけど、今年は今のところ水曜日皆勤賞なので、その仕込み含めて色々と考えたり練習したりの時間ってのもあるからね。
moblog_aa4353d4.jpg
しかし、唄う機会が思い切り減っちゃってるのが…日本語ビートルズかな。

今は大塚のビートルズ大会も全然ないし、ツアー組んでないから“一般ウケ狙い”的なこともやんないしねぇ。

考えたら…5月に赤羽で1時間、日本語ビートルズだけを唄った無観客配信、あれ以来全く唄ってないのかも。

ということで、ひらぴぃとも遊びたいのでね、今週末はちょっと、日本語ビートルズの復習ってのも、やれる時間が欲しいなぁ…。

349th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

イマイチ乗って来ない仕事もあります


私の今週の考え事…どうしても数日、また数日と、手を付けたような付けていないような、でもちょっとずつは進めているような…そんな、やや気が重いというか、少しだけ先延ばしにしちゃいたいというか、ま、プロとは言え、そういうこともあります…。

その間に、別の仕事が割り込むことで、ちょっと自分に言い訳したりしてね。

あ、でも、業務の“懈怠”とかね、言われるような先延ばしは絶対にしませんよ、プロなんで。

何書いてんだかなぁ、ネット上に…。

さて、そうこうする内に水曜日、赤羽しぃ〜あぃすミニLIVEです。

先週に続いてコードは“A”特集!

♪男らしいってわかるかい(大塚まさじ、っつうかボブ・ディラン)
♪もう無理はしない(曲:マスP)
♪イメージ(曲:マスP)
♪西武電車は恋電車
♪酒と泪と男と女(河島英五)
♪おまえにチェックイン(沢田研二)
♪スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン、外)
ワケあって、1曲追加。
♪ア・イ・マ・イ

『今週中に(済ませる、提出する、手紙を書く、お渡しする、等々)』
と決めてる仕事がアレコレあって、連日アタマん中はグルグルですわ。

339th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪横のものを縦にして(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

年に数日あるかないか


いやぁ、今日は静かでした…というか、ちゃんと仕事はしたものの、全体的にこう、普段あまりないレベルのゆったりした一日だった、かな。

まだまだやるべきことはあるにはあるんだけど、明日ちょっとした“ハードル”というか、なんとか無事に終わらせたい“作業”が控えていて、どうもここ数日はその“ハードル”を理由にして、
『他の仕事はそこを超えてからにしたい』
ってな気分が濃厚だったりもするし。

ま、明日からはちゃんと忙しくします、とね、今夜は赤羽しぃ〜あぃす水曜ミニLIVEです。

♪ラブ・ソング(加川良)
♪ベランダの月
♪二人のSpiral
♪湘南 夏(かぐや姫)
♪贈りもの(加川良)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)
♪ア・イ・マ・イ(リクエスト)
♪みんないい娘(ザ・ビートルズ、外)

先週に続くキーが“E”の曲特集だったんだけど、最後は…“E”の曲が思い浮かばず、苦し紛れってな選曲でした…。

あ、“♪ア・イ・マ・イ”はオーディエンスからのリクエストなので、1曲だけキーは“A”。

ということで、来週は…“A”かな…どうかな。

337th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ワルい雄犬(おとこ)(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

まさかの展開に


先月一杯で、盛岡ビートルズさんが閉店に。

連絡はもらっていたけど、顔を出すことは出来ず、結果的に3月の出演が最後になってしまった。

コロナ上陸もあり、この春には沿岸支援の仕事が中止⇒そのまま活動全体がほぼ終了してしまい、更には10年以上通っている10月の盛岡でのイベントも今年は休止が決まり、いよいよ岩手県入りする口実がなくなりつつある中でのビートルズさん閉店は、淋しいったらない、残念な出来事だった。

とそこに…今月一杯で、盛岡クロスロードさんも閉店とのメールが…。

元々夜遊びなんかしてるヒトの少なそうな土地柄だけに、生のライブを聴かせるお店にとっては、今年のこの状況は、本当に厳しかったのだろうなぁ。

なんか…去年まで文字通り“足繁く”通った、僕にとっての“本拠地”2ヶ所が閉店…。

ツラい夏の便りが続いています…。

336th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪きれいごと(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索