求められる姿

来月12日の宮古(岩手県)遠征が決まった。

有り難いことに、こちらからの売り込みというよりは、先方が覚えていて下さり、
「ベンチャーズbandの日にどうですか?」
とのお誘いを頂いて、という流れである。
moblog_a4ca195c.jpg
僕はかなりの移動好きなので、宮古まで行って来ること自体は苦ではない。

ちょっと気になるのは…ベンチャーズbandさんとのセット。

「年輩のお客さんが集まって、踊ったりして盛り上がりますよ」
というお話なのだが、はて、僕に求められる音楽は…!?

つまりはコレは、我が音楽活動史に残る、
『日本語ビートルズ係としての遠征』
ってことになるのかも!?

いや、怯まず自作の曲もやって来ようとは思ってますが、日本語ビートルズ全くやらないってワケにも行かんでしょうなぁ。

でも実は、春の大塚のビートルズ大会の抽選ハズレ以来、日本語ビートルズはすっかりご無沙汰してるので、かなりリハビリが必要なのであります。

215th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪ア・イ・マ・イ(at赤羽TOMI O CAFE)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

日曜日の盛岡にて


暴風雨予報を覆し、岩手県沿岸部、傘不要で無事巡回。

夜は盛岡に戻り、ビートルズさんにて…だったのだけど、集客ままならず、練習会的なミニ・ライブに。

♪WOMAN(加奈崎芳太郎)
♪ロードマップ
♪家族が三人だった頃
♪想(SOU)
♪Aの季節
♪幸せそうな人たち(加川良)
♪満月
♪お気に入り

とそこへ、来月宮古でのライブのお誘いの電話が。

有り難いことです…が、一応持ち帰って家族会議を、ということにさせて頂きました。

いやでも、有り難いお話です、ホント。

214th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪サービストーク(at大塚Welcomeback)
♪ウソ臭い朝に(at赤羽TOMI O CAFE)
♪4 ・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at大塚Welcomeback)

Hey Ringo

渋谷ヒカリエで開催中の、Georgeのアイ・ミー・マイン展に行って来た。

アレは去年だったかな?有楽町のビートルズ展(って名前だったかも怪しい)は?

それはさ、僕としてはあまり心にグッと来るモノが特になかったので、正直なところ今日も殆ど期待していなかったし、なので事前の下調べも全くしていなかった。

George・・・やってくれました・・・思い出しても泣けそうになります・・・『Hey Ringo』。

未完成の曲の歌詞というか、まぁ少なくとも(仮に書いた当時にメロディは浮かんでいたとしても)世の中的には未発表の詞。

そもそもGeorgeの歌詞の展示に集まる人々なのだから、あの詞を見せられたらさぁ、たまらんですよ。
moblog_e1a66418.jpg
事前の下調べはしなかったけど、帰って来てから調べました。

オリヴィア夫人がPaulに曲をつけてもらいたいと願っているとかいないとか・・・!?

ビートルズって、こうして永遠に色んな夢を見させてくれるんだなぁ。

Paulが曲をつけてもつけなくても、オリヴィアさんには感謝ですよ。

『Hey Ringo』
あの詞に出会えたこと、とてもシアワセです、感謝です。

209th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪マジックアワー(at宮古カントリーズcafe)
♪誰そ彼(at板室レコード喫茶MORIYA)
♪きれいごと(at釜石アップ&ダウン・デイ)

出したどぉ


今月中に済ませたい提出物を、夕方までに何とか済ませ、その後で今日終わらせたい事務精算作業も一気に終わらせて、本日の仕事はこれまで!

昨日今日発生の新規モノは明日になっちゃったけど、今夜はこれから六本木。

そういう夜があっても良いのです。

というか、10年近く前は毎晩のように“そういう夜”だったんだがなぁ…。

さっき、経理会計担当=確定申告係のかーちゃんから、
「去年も一昨年と大差ない売上・収入だった」
と聞かされ、何だか安堵したようなガッカリしたような…。

去年ってさぁ、随分働いた気がするのになぁ…。

10年前は今よりは自由な時間があって、それでいて今より何割増しかで売上げてて、今よりうんと遊んで、有能な事務員さんもいて…まぁつまりはハイコストだったけど、夜遊び出来てたんだよなぁ。

今は事務員さんはいないので、その有能な事務員さんの分も、
『自分一人で何とかしよう』
と連夜残業して、それでやっと現状維持ってところ。

ま、昔に比べてコスト抑えられてる今の方が気楽か…いや、どうでしょ!?

と、グジグジ言いつつ六本木へ。

でも考えてんのは、
『イベント終わったらとっとと赤羽戻ろ』
だもの。

あ、イベントはね、ジョージ・ハリスンの誕生日系ですね、ええ。

208th: K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪約束(at盛岡クロスロード別室)
♪追灯(at板室レコード喫茶MORIYA)

父子家庭田無旅


かーちゃんのドラムスクール発表会が田無であり、かーちゃんは朝から留守に。

自分はかつては昼から飲みながら電車で行って、発表会後の打ち上げにも参加して、ってなところを、今日は飲まないパターンの日だし、何だかポカポカ陽気だし、というので、父子家庭全員で田無までドライブすることに。

今は環八があるから田無もグンと近くなったもんですなぁ…余裕で田無では有名な(!?)激辛つけ麺の店にも寄れて、もちろん発表会の開場時間にもピッタリ間に合いましたです。

終演後は、かーちゃんは打ち上げなので田無に残し、父子旅チームはさっき赤羽に帰還。

長時間犬達だけで赤羽に残るのと、ドライブして田無の駐車場で待つのと、どっちが身体的に楽で、どっちが精神的な負担が軽いのか…迷うところではあったけど、まぁ、犬達も知らない街を散歩出来たし、自分はね、こんなに長時間父子チームで過ごす機会はめったにないので、良かったってことにします。

207th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪記憶のない一日(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード別室)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第2弾決定!
5月12日(土)18時~宮古Kスタジオ

5月15日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索