本家は本家

写真は…向こうにいるノリスケは、白いからトンでしまうねぇ、光の加減で。

この週末は、連休に佐渡島で書いた新曲を固めたい(=普通に唄える状態にしたい)という目標もあるが、ビートルズ大会のリスト曲もある程度のレベルまではもって行きたい(=ひらぴぃとのリハに備えたい)という目標もある。

ってんで日本語ビートルズのネタ元を聴き直したりしてるんだけど、どーにもこーにもスカなのね、演奏スカスカ歌唱ヌタヌタ、みたいな。

いや、それは分かってて、その上で挑んでるワケだけれども、それにしたってヒドいんだな、聴き続けるのがツラいのですわ、ええ。

でね、あんまり聴いてると(音楽的センスって意味で→)バカになっちゃうから、やっぱ本家を聴きたくなるワケよ。

そいで、思い知るのです。

ビートルズ本家、スゲェのね。
世間じゃ、
『ビートルズ=下手』
とかさ、そういう変な評価する訳知り顔のヒトとかが結構いたりするけれども、それは違う。

本家は本家。
ビートルズ、それはまさしくビートルズ。

私ごときが言うのもアレだけど、ビートルズ、素晴らしいね。
ネイキッドなんか、鳴った瞬間に全てを越えてる感じがするもんなぁ。

166th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪約束(at盛岡ビートルズ)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡ビートルズ)
♪記憶のない一日(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

連休とは名ばかりでして

カレンダー通り、今日・明日は仕事。

空いてるかと思って朝から銀行めぐりをしてみたが、まぁ混んでましたな、やっぱ普通に月初の平日だわ、皆さん。

行列に耐えて記帳を済ませて、軽めの今月締切モノを3本。
これはホントに“軽め”というか、個人ページからネットで報告するタイプなので、クリック!!クリック!!クリック!!と、とにかく送信に漕ぎ着くこと3本、完了。

眠い…と思ったら、昨夜は深夜までかかって、今度のビートルズ大会の日本語ネタ元音源(=アナログLP)から、近代的レコーダーに記録させる作業に手こずってたんだ、そうそう。

先ずは山小屋のレコードプレーヤーが動かなくなってしまい、つまずいた。

下界の家電量販店3ヶ所回ったけど、田舎町じゃまともなプレーヤーを選べる状況にないことが確認出来ただけであった。

で、深夜にLP2枚積んで赤羽までクルマを走らせ、こっちにあるヤツで音源を録ろうとして…む~ん、昔のステレオのヘッドフォンの“穴”と、今のレコーダーの“穴”をつなぐシールドが…。

しかし、シールド無し=スピーカーからの音を生で拾う=昭和過ぎる録音しか出来ないワケで、それはあまりにも悔しく、哀しい。

ハナをすする音とかも拾うし。

が、意地だ。
自宅でマスPやアグネス松本と多重録音(←でもカセットですよ!!)してた頃の機材をしまい込んだ押入れから…そしてまた別のホコリをかぶった場所から…色んなピン先変換グッズが出て来まして(我ながら驚きつつ)、何とか配線経由での音源移行に成功!!

ってね、だから眠いんだわ。

連休の谷間の会議、そして飲み会です。

帰りはその音源聴きつつ帰れるんだな、ワハハハハッ!!

165th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(at盛岡ビートルズ)
♪横のものを縦にして(at大塚Welcomeback)
♪なじみの女(at盛岡ビートルズ)

気分はポール特集

今月の締切モノは何とかアレしてから連休を迎えたので、その点はホッとしてるかな、うん。

でもホントはすぐに来月締切モノに手を着けた方が楽だとわかっちゃいても、そういう立派なオトナにはなかなかなり切れず…な昨日・今日。

仕事はする気になれなくても、やるべきことは山ほどあるので、そっち方面へ逃げる。

遠近法による“ノミの夫婦”!?

あ、いや、逃げるというより、そっち方面を攻める、か!?

5月はビートルズ大会もあって、アレはアレでオレはオレなりに毎回考えて選曲してるんスよ。

まぁしかし、4月は来日で6月は誕生日、ってことからして、5月はポールの特集かなぁ…なんてね、これまで手を出して来なかった難曲もリストアップ。

自分自身を追い込んで、常にステップアップを目指す、みたいな。

自分で追い込むまでもなく、日々色々追い込まれてますがね、私。

164th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪長生きしようよ(at赤羽TOMI O CAFE)

わかっちゃいるけど

ちょっと声が枯れてた気がするけど、Paul、元気でしたねぇ。

わかっちゃいても、そして♪Somethingってもう、オリジナルよりもPaulのウクレレ→バンド展開のパターンの方が、最近じゃ聴く機会が多いかも!?ってぐらいに、珍しくないんだけれども、それでもバックにGeorgeとの2ショットが次々出て来ると・・・ジワッと涙が・・・歳だねぇ、私も。
moblog_d5948a67.jpg
生でPaulを見て聴いて、赤羽戻って“キャバーン”さんで1杯・・・なんてまぁ、贅沢な夜だこと!

あ、そうそう、何だか疲れましたね、コッチがね、“次回”とかあっても、身体がもたないかも!?って感じ。

あとね、隣がスマホバカで、アレはウザイです、
「帰れば!?」
って言いたくなるね、
「撮ってばっかいねぇで生Paulを見ろよ!
と。

164th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪長生きしようよ(at赤羽TOMI O CAFE)

キレイなカラダで

思えば今週は、
『何とか提出・発送を終えて連休を迎えたい』
という気分が強く、一昨日も昨日も深夜残業、そして連夜のノンアルコールだ。

“だ”、とか言われても、そもそも飲まない方にとってはどーでもイイことでしょうがね、私にとってはそれなりの頑張りなんス、ええ。

つまり今は72時間近い連続ノンアル的な身体になってる=キレイなカラダ、ってワケ。

そのキレイなカラダで向かうのは、ポールの待つ東京ドーム。

あ、締切モノは目標からは大きくズレ込んだものの、今日の午後にはどーにかこーにかポストへ投函。

あとは…明日の午前中に仕上げて出したいお手紙系、
『はじめまして。私は~~~様の~~~にあたる、~~~様の財産管理を~~~』
みたいなですね、失礼のないように一言一句精査してからじゃないと、って類いの仕事ってのが時々ありまして、今日はひと呼吸おかせて頂き、明日発送、連休突入!!かな!?

164th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪長生きしようよ(at赤羽TOMI O CAFE)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索