納付案内の季節


消費税の案内ハガキが来た。

あ、えと、払うっていうか、一年間皆さんからお預かりしたのを納めよ、ってハガキですな。

『アレ?去年の内に予定納税したよね?』
と思ったら、それは半分ぐらいなのだそうで、残る半分は来週払うんだって。

同時期に、まとめ払いを選択している年金も、
『近々ガツン!と納めてね』
というハガキが届いた。

しんどい春なのです。

215th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪ア・イ・マ・イ(at赤羽TOMI O CAFE)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

事業拡大志向の人たち


普段使っている地下鉄にも、知り合いの方の広告があったりする時代。

あ、そうなのです、かなり前から士業も広告解禁なのでね、広告あってもイイのです&目の前に貼ってありますね、今この瞬間にも。

いやね、まぁしかし、大抵はギラついてるワケよ、広告だからね。

そしていつも思いますね、
『あぁ、オレってこういう“拡大志向”みたいな欲が決定的に欠落してんだな』
と。

今が22年目なのかな、自分は。

それで結局のところは開業2~3年目と大して変わらない事業規模が、
『自分には合ってる』
ってことで駆けずり回ってるッスから。

その点はこの目の前の方(同業ではない士業さんね)は、当人も常にギラギラの拡大志向剥き出しだったし(最近ご無沙汰してます)、広告もギラギラ。

きっとバンバン拡大してんだろうなぁ、ビジネス。

と、昨日は面談、今日は電話での無料相談当番で四ッ谷へと急ぐ夕暮れ。

そうだ…今日は踏切で一旦停止したしないで白バイともめて、結局9000円支払ったんだった…赤字だなぁ、アレ、経費になんねぇし。

215th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪ア・イ・マ・イ(at赤羽TOMI O CAFE)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

昼間は葬儀のアレコレ

週末は仕事旅でもありミュージシャンでもあったワケだけど、平日赤羽に戻るとそこは現実の世界。

詳しくは触れないけれど、先週後半からはちょっと、立場上、葬儀や埋葬関係でのやり取りが続いていて、実は中々に落ち着かない日々だったりもしてます。

しかししかし、仕事はキッチリ、ライブはバッチリ(!?)を目指して、本日は大塚Welcomebackです!

♪ロードマップ
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪お気に入り
♪ア・イ・マ・イ
♪約束
♪家族が三人だった頃
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪想(SOU)
♪記憶のない一日
♪誰そ彼
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)
♪なじみの女
~強制オマケ~
♪長生きしようよ

大勢のお客様、ありがとうございました!

自分らはヘボかったけど、音は最高だし、楽しかったぁ!

215th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪ア・イ・マ・イ(at赤羽TOMI O CAFE)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

岩手県南部沿岸は桜の季節


盛岡はまだ開花宣言が出ず、
「桜祭りなのに花が間に合ってない」
ってニュースでやってたけど、沿岸に来たら見事に桜の季節。

散り始めてないので、ホントに、
『満開になったばっか』
ってタイミングみたいで、何だか得した気分。

このまま明日も満開の桜の中での仮設巡回と行きたいけど、天気は最悪っぽいなぁ、特に午前中は…。

214th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪サービストーク(at大塚Welcomeback)
♪ウソ臭い朝に(at赤羽TOMI O CAFE)
♪4 ・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at大塚Welcomeback)

本日はピストン移動の一日

今日は昨日とはまた違って、同じ荒川区方面に、しかし事情があって午前と午後に分けて、職場と現場を行ったり来たりの一日。

しかしまぁ、昨日に続いて移動時間だらけ。

こういう時は、何度も鑑賞済みの任侠モノDVDを流して走るのが良いのです、見なくても内容わかるし。moblog_3a2efd27.jpg
夕方職場に戻ってからは、今日処理すべき事務仕事をこなし、ついさっき昨日のちゃんとしたビールとは異なる、韓国産のビールもどきを数種類買い込んで来たところ。

ん~、これって韓国産の発泡酒ってヤツなのかなぁ、日本のビールもどきに比べると、ノンアルコールビールに近い甘みが勝っていて、ビール風飲料のワリには全く苦味がないので、つまりは全然“ビール”でも“もどき”でもないお味。

同じ4本買って、昨日は800円台だったのが今日は300円台だったからなぁ、仕方ないかぁ・・・って、普段は旨い盛岡地ビールから飲み始まる生活が長いワケだが、時々こういうケチなアヤマチをおかしてしまうあたりが、セコイよな、センセイ(=俺ですね)。

そうそう、飲んでる内に思い出して来たが・・・今日は同業のある先生から、
某「そちらで実務研修希望の新人を(3ヶ月間)お願い出来ない???」
というね、打診を受けたのでした、そうでしたそうでした!

しかしなぁ、ウチも登記関係業務だけで成り立ってた時代ならともかく、今の我が事務所はさぁ、ご高齢者系の仕事にかなりの時間を割く日々なのでねぇ、一緒にドライブしてアチコチ施設回っても研修にならんだろうし、その間の電話番をお願いしてもそれもまた研修には全くならんだろうし、かと言って経理・会計・財務担当のかーちゃん事務員に張り付いて修行してもらっても、本来の業務はひとつもモノにならんだろうし・・・というので、申し訳なかったが即答で、
私「ゴメンナサイ」
とお断りしてしまった。

あ、いや、20年選手になってね、後進に何かを学んでもらえるなら、受け入れることはアレなんだけどなぁ、今のウチの仕事だとビミョー過ぎってことで。

留守中は好きな音楽をBGMにしててイイし、夜は当然センセイ(=俺)もちで飲んで帰れるし、それでいて本業はセンセイ(ええ、俺ですってば)と一緒にドライブしてる実務研修かぁ、ダメだね、それじゃ。

1本100円しない韓国産ビールもどき(って国産ノンアルより安いじゃん!)、もうすぐ4本目に突入ですが、しっかし苦味ゼロだわ、4種類買ってみたのに違いワカランし。

明日からはちゃんと暮らします。

213th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪もう無理はしない(曲:マスP)(at大田原Cafe Bar Pulse)
♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第2弾決定!
5月12日(土)18時~宮古Kスタジオ

5月15日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索