下界の夏を知る

今日はノリスケ&スーにとっては受難の一日となってしまった。

まずはしかし、昨日は午前中から山小屋にいたので、下界よりは過ごし易かったし、今朝だって何もモンダイはなかったのだ、普通の高原の朝だもの。

でね、5月だし、まだイメージとしてはさ、かーちゃんにしたって、
か「ホラ!スー!行くよ、イイとこ、イイとこ行くってば!」
と犬をクルマに誘導してたくらいだったからね、途中で見知らぬ場所を散歩したり、ってのを想定してたのだよ、今日は。
moblog_2f181ea7.jpg
え~と、“イイとこ”というのはですね、私、本日から会議体フリーの身となりまして、ま、その初日なんでね、思い切って山小屋から直接クルマでもって、群馬県方面にいらっしゃるご高齢者お二人をですね、順に回ってお会いして、という予定にしたのです。
で、それにね、一家でドライブ的に同行してさ、僕の仕事中は周辺散歩なんか、イイじゃないのぉ未知の田舎道の散歩!ってワケ。

つまりかーちゃんは、なかなかクルマに乗りたがらず、山小屋周辺を歩きたがってるスーを、クルマに乗っける方便として誘ってたのよ、
『群馬方面で少なくとも2ヶ所は散策出来るんだよっ!』
って感じで。

ところがどうでしょう・・・暑゛ぃだけじゃないか!群馬っ!
犬の散歩ったって、どうも僕が各施設で用事を済ませている時間ずっとなんて、外にいることすら苦しい暑さ・・・。

ホント、可哀想なことしました、犬達&かーちゃんには。
夏はもう、僕の出張には誘えないなぁ、犬達は。

あ、ちなみに午後に赤羽に着いてクルマから降りた瞬間・・・やっぱ群馬よりずっと楽でした・・・群馬・埼玉方面は、東京より暑いってことが身にしみてわかりましたな、今日は。

さて、今週の我が動画番組です。
佐渡島ロケ、続きます。
編集長と佐渡島に、感謝。

168th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ロードマップ(at盛岡クロスロード)
♪追灯(ver.1)(at佐渡島某所)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at盛岡ビートルズ)
スポンサーサイト

強制昼メシ


今日は午後から都心で会議。

年に一度のこの500人規模の会議を、壇上で仕切ったり裏方で走り回ったり、ってなお役目を、考えたら6年もやっており、今年でお役御免。

何がツラいと言って、午後からの会議開始に備えるべく、毎年11時には会場入りしてすかさず昼メシの弁当を運営関係者みんなしてムグムグと口に運ぶ…これがシンドイったらないのよ。

普段私は、仕事が一段落してからじゃないと昼メシ食いたくない(=ダルくなったり眠くなったりがイヤ)ってんで、14~15時ぐらいなんスよ、お昼は。

なので、11時に早メシとか、土台無理。
身体が求めてないんだもの…。

でもね、会議始まるともう、絶望的に落ち着かない立場なのでね、これから昼メシ弁当の待つ会議場へと向かうのです。

暑いです、副都心。

167th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪誰そ彼(ver.1)(at佐渡島某所)
♪君と俺の間には(at盛岡クロスロード)

お役人様そこを曲げて何卒

昨日から、昼間はほとんど仕事になっていない。

何故ならずぅ~っと役所との電話が続いていたから。

あることで区に電話したら都に確認して回答したいと言われ、待ってても回答が来ないので都に直接電話したらそれは別の町に確認した方が良いと言われ、その町に電話したら区に照会したら良いと言われ…中略…を繰り返して昨日はやめにした。

だいたいわかったし、第一私、これ繰り返してても生計維持出来ないし。

しかし、今朝になって町から電話。
色々取り揃えてから来てもらいたい、らしい。
そいで都に電話したら別の県に確認した方が良いと言われ、その県に電話したらやはり区に確認してくれと言われ、区に電話したらあろうことか都に問い合わせてみてくれと言われ(←現実なとこがスゴいでしょ!?)、気が変になりそうな半日…。
moblog_a9382544.jpg
気付けば14時。
メシ食ってちょっと仕事したらもう、リハーサルに向かう時間…平日ミュージシャンなのです♪

♪満月
♪横のものを縦にして
♪アタシの言葉です
♪約束
♪カタオモイ
♪きれいごと
(♪窓<松山千春>)
♪ア・イ・マ・イ
♪ウソ臭い朝に
♪回舞台
♪バランス
♪記憶のない一日
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)
~オマケ~
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)

有り難うございました。
加川良さんに捧ぐ。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

水天宮前には水天宮があった

仕事で水天宮前に行ったら、そこには水天宮があった。
当たり前だが、見たことなかったのでね、なるほどな、と。

街にはハラハラと桜が舞っていて、
『おお、そう言えば今年はどこにもまともに見に行けてないなぁ、桜』
という気分にもなったが、だからと言って毎年どっかに見に行けてるワケでもないのでね、ハラハラ舞うのをしばし眺めておりました。
moblog_54a4300f.jpg
春眠何とやら、の図。

スーの繰り出すこの左手パンチの先が、通常の私の顔の位置、ってことになりますな。
ス「顔寄せたらパンチ!なのよっ!」
ってな感じで、顔を近づけさせないのです。

かーちゃんによると、荒川土手の花見に連れ出しても、この2匹は先代ペアのようなイイ写真は撮れないのだそうです。
ん~、先代ペアは穏やかだったからなぁ・・・。

162th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪少し休もう(at盛岡ビートルズ)
♪くたびれ損の骨折れ儲け(at赤羽TOMI O CAFE)
♪光の中へ(at大塚Welcomeback)

悩ましい判断

仕事上では年中、様々な“判断”を迫られる。

なんだか文字にすると当たり前だな、そんなの。

今日もひとつ、シミジミと判断に悩み、同業者に助言を求めたり、エエイっと(心の中でサジを!?)投げてみたりしつつ、結局は何らかの“判断”を下したワケです。

話は飛ぶが、我が職場の向かい側に貸事務所の看板が出された。
ムムムッ!?
ほとんど同じ家賃で、面積は倍…!?

私なんかは一瞬惹かれたのだけど、知り合いの業者さんや、そして誰よりもかーちゃんに言わせると、
「安過ぎる」
で、一発却下(計二発)。
判断がはやいのだ。

まぁ私もね、今更スペース広くして何かしようとは思わないし、むしろ何年後に引退しようかと引き際を考えてたりもするし、第一引っ越し作業とかも考えたくないし…なんだけどね。

そうそう、
『“炭火&地ビール”の店が出来る』
と思って見ていたとこは、いつの間にか“焼鳥&地ビール”の店に。
ちょっとニュアンス違うかなぁ、当初とは。

162th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪少し休もう(at盛岡ビートルズ)
♪くたびれ損の骨折れ儲け(at赤羽TOMI O CAFE)
♪光の中へ(at大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索