FC2ブログ

それでも平日は…

月曜日…月末…膝の激痛…嗚呼、な一日。

先週後半に続き、今週前半も、
『駅から徒歩数分』
みたいな用件は全部キャンセル。

気になる予定は週の後半…木曜日だよなぁ、もともと詰まってたところに、先週のキャンセル分も詰めちゃってるしさ…む~ん…。

そうそう、その、徒歩数分以外の仕事でもね、銀行とか回る系がだね、自転車に乗ろうがクルマで行こうが、駐輪場所や駐車場から銀行内やATMまでの道のり、この数十歩がキビシイのよ。

これは本当にね、数歩で立ち止まって唸り声を上げる、謎のスーツ男と化しつつも、それでも仕事したね、バカだねぇ。
moblog_982227a4.jpg
あ、別に何かの飲み会をキャンセルってワケじゃないけど、とにかく、
『激痛が引っ込むまでは』
とだね、ずっとアルコールは抜き。

当たり前の人には当たり前だろうけど、これまでの人生では、例えば腰痛だけでここまで真面目にノンアル生活はしてなかったからね、
『おお、やれば出来るのね、こんなに何日も、連続で』
と、我ながら感心していたり…な余裕もなく、
『酒を抜いて治るなら抜きますから、どうか一刻も早くこの痛みから解放して下さいまし!』
と、ただただ祈る日々です。

352th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ワルい雄犬(おとこ)(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



本日は開店休業風…

昨日・今日と、立ち姿勢も歩行も、どちらも困難な状態が続いているが、昨日は何としても行かねばならない仕事があったので、アレは仕方なかったのだ…が、今日は朝の内に決断し、午前と夕方の2件のご自宅訪問(=生活費お届け)は、お詫びの電話と、善後策の検討に。

つまり、今日はどこも行かずに職場で事務仕事に専念…専念…専念したくても、所内での移動もままならず、その都度休み、唸り、大きく息をして…やたら時間の掛かるオッサンと化しながらも、何とか目標まではやった…やりました。
moblog_40ddca02.jpg
しっかしアレです、立ったり歩いたりは困難だけど、座ってれば仕事は出来る…と、座位ばかりでいるために、また別の違和感が腰に来るのよねぇ、キビシイなぁ…。

明日はなぁ…新規案件の打合せに出向き、その足で役所に届けたり申請したりをせねばならず、ホント、今夜が勝負、って…勝手に決めてみても、症状次第だもんなぁ。

351th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪きれいごと(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

病院巡り

今日は天気も良いし、身体のために、クルマには乗らずに歩けるところは歩くことにした。

病院とか、銀行とか…延べ1時間は歩いただろうか。

暑かったね、そういうことするには、今日はさ、11月も後半なんだが。
moblog_1c08cb4d.jpg
それにしても、落ち着かない日々が続いている。

あ、いや、“落ち着かない”じゃなくて、“忙しい”が正しい気もするが、“忙しい”ってのはさ、自営業者的には、
『ちょっとエラソーな表現かな』
とも思うワケ。

第一、忙しくたってここんとこ収入がね、停滞気味ってことはさ、忙しさの意味が違うのだし。

350th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

施設めぐり

つい最近ギター弾いたような…のは、“♪岬めぐり”か。

佐渡で、地元の皆さんと飲んで、弾いたんだな、“♪岬めぐり”。

今日は施設めぐり。

『今のうちに、面会解禁中の先々を』
ってことです。

各施設、OKになったり禁止になったりしてるからね、日々刻々と。
moblog_c3c0ec6e.jpg
面会禁止の施設の場合は、ケアマネさんや相談員さんとの電話とかでね、ご本人の生活のご様子などを伺ってます。

まぁ、ストレートに言って、施設めぐりも電話での状況確認も、昔の我が職業からしたら全く経済活動とは言えない、
『全然金にならない仕事』
ってことになっちゃうけど、オレはね、きれいごとじゃなく嫌いじゃないんだな、多分。

そして皆さん…施設や病院の皆さんは、申し訳ないぐらいに、
皆「GoToとかには、縁のない生活です」
と仰います、当然っちゃ当然だけど。

私「スミマセン、私、GoToしてます…危険人物ってことで、訪問は控えますね」
って立場ですわ、ホント。

今日も、心優しい某ケアマネさんに、
某「いいえぇ、気にせず、GoToなさって下さい、やれる方は、ね」
と言われちゃいました…ホント、申し訳ないッス。

それにしても…“覚悟”の定まらない国だよなぁ、我が国は。

GoToやってる以上、今みたいな2波・3波が来る、こうなるのは分かってたワケで、オレとしては、国策として、
「多少の感染拡大は想定してるんで、GoToどうぞっ!」
って“覚悟”の上での話だと思ってたけど(ウソです、イヤミのつもりです)、全然そんな感じじゃないのね⁉

増える“覚悟”の国策じゃないなら、つまりは増えちゃダメなら、イコールGoToダメでしょうよ⁉

もう、オレ、忙しいんで、GoToとか五輪とか、もうイイだけどなぁ、考えたくないや。

本音…医療・介護・福祉の皆さんにも、じゃんじゃんGoToして頂きたい…その環境にないならっつうか、そんぐらいの“覚悟”があってのGoToじゃないなら、やめましょうや、GoTo…狂ってますよ。

ネットで宿を予約して、当日キャンセルして、買い物ポイントだけゲットとか、
「大人しく家で本でも読んでろよっ!」
って話だ、バカヤロ!

あ、今は私、GoTo旅はちょこっと一段落してっけど、でもさ、割引かれない旅やら飲みやらは、普通にしてんだけど、そんな輩が日々GoTo施設なのって、イイんスか⁉国策的に⁉

349th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

思い切って帰っちまうかな

眠いっつうか、休みたいっつうか…今夜はあまり、ノッてない感じなのだ、気分がね。

いや、やることはあるし、気分は気合いで何とかするにしてもだね、何だか身体っつうかココロっつうかがさ、
『たまには帰って休めば、さっさと』
と言っている…言ってないか⁉
moblog_1f8986fd.jpg
もう何年も(⁉)定時で帰ったことないんで、
『一体何して過ごすのか?』
に、ちょっと興味アリかも、自分でね。

ま、食事の前後に、週末に録画した番組をいくつか見て、寝る、だけだが。

そういう日が、あっても良いかも…かも…かな。

349th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索