月末に向けて


気付けば2月も20日になっちゃっていて、なのに今月中に提出すべき作文・報告モノは2本残ったまま…。

ニンゲンこう、軽めというとアレだけど、
『まとめ易い案件からまとめ』
がちで、そして、
『出し易い案件から出し』
がちなもので、つまりは月の後半になるってぇと案件的にボリュームのあるのが2件残ってるワケでして、今や一日一日、カウントダウンというかアップアップというか…。

そうこうするウチに今週末は大田原の日曜朝市や、初参加を予定しているオープンマイク企画があったりで、なんだ!?月初めの大塚以来の3週間振りとかなのか!?ミュージシャンやること自体が。

と、今朝ね、指先を見て思い出したのですよ、
『ありゃ!?いつになく爪が伸びてんな!?(そういやしばらく人前に立って唄ってねえなぁ)』
なんつって。

ついでに足の爪もパチパチやったらチト深爪気味で、違和感抱えつつ研修へと向かい、ん~、このまま飲んじゃうとかよりは、やっぱ戻って残業だろうねぇ。

月末に向けて、遠くて近い、週末ミュージシャンかな…かなり字余り。

207th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪記憶のない一日(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード別室)
スポンサーサイト

昼間はちょっと・・・

いや、昼間だってビシッと仕事はしたのだよ、行くとこにはちゃんと行ったし、申請するモノは申請したし。

ただね、LIVEの翌日なのでね、ひと仕事ひと仕事の合間がね、アタマ切り替えつつなのでちょっとゆっくり目な動きになりがちなのでして、って、結局さ、その分はキッチリ残業ですよ。
moblog_fec1148e.jpg
明日からも忙しい気配濃厚だし、今夜は飲まずにおとなしく寝ます。

しかしナンだ、メール見ると、こんな中でもねぇ、何だか今日だけでも色々買ってるなぁ、アマゾンで。

財布からお金が出てくのはあまり好まない(!?)けど、キャッシュレスだとパラパラパラパラ買っちゃうんだなぁ・・・って、字面上は危険な消費傾向って気も。

ま、ほとんどが本やCDの類なので、各回の出費自体は数千円どまりなんだがね・・・でも、合計されると毎月意外な金額が落ちてくんだなぁ、これが。

いかんいかん!帰るっ!

205th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at宮古カントリーズcafe)
♪満月(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪美しいひと(at釜石アップ&ダウン・デイ)

今年もひと月おしまいです

ここ数年の仕事内容的に、1月に報告モノが集中していて、とにかくアタマん中では、
『1月=山ほどの宿題』
って意識が強くて落ち着かず、実際のところ正月明けの1~2週間ぐらいが勝負だったりする。

今年もそこはきっちりと、全て期限内に報告モノは提出したが、つまりはひたすら仕事してるばっかだから、ひと月が終わってみると、
『1月って何だったんだろ!?』
みたいな気分にもなる。

ご高齢者絡みの仕事が多めなので、アクシデントというか、突発的な出来事も色々あったし、仕事以外でもね、王様前座があったからなぁ、やっぱ慌しかったなぁ。
moblog_f342f9dc.jpg
ということで、昨日の午後~今日の午前中は居留守的な突発的海旅。

宿の目の前の景色が佐渡島のキャンプ地にとっても似ているので、かなり気分転換にはなりましたね。

さて・・・また現実の世界へ・・・明日からはもう、2月なのです。

頑張って、時々ひょいっと海旅ってのは、イイなぁ、うん。

そうそう、先週・今週の散歩シーンは岩手県は大槌町なので、実は直ぐ近くが海なのです。

と考えると、けっこうな頻度で海旅してるんだな、我が家って。

204th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ウソ臭い朝に(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪回舞台(at盛岡クロスロード別室)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)

静かな筈の週明けに


先週頑張ったので、今週は全面的に静か…な予定だったが、ナンだかカンだと慌ただしい月曜日に。

え~と、そのまま事実を書いちゃうワケにはいかないが、例えて言うなら、
某「在宅独居の男性宅にヘルパーが訪問したけれど、鍵が掛かっていて、中に本人は居るけど内側からの鍵の操作がおぼつかないので、ドア越しに話は出来てもヘルパー的には何も出来なくて困ってまして…(どうしますか後見人さん?)」
みたいな騒動に。

どうしますか?と言われても、私は鍵屋でも息子でもないので、
私「壊して入っちゃって下さい」
とか言えるワケもないのだけれど、ニンゲン困った時ほど誰かにすがりたいもので、多分言って欲しいのです、息子みたいにして、
息「中に居るんだし、壊して入って、親父さんの昼メシ、宜しく」
とね。

なんつってるウチに日は暮れて、別の在宅の方の会議であらぬ提案がなされて驚いてる内に、今度はまた別の会議に向かう時間になってしまい…1月も、月末ですなぁ。

ってか、またまた月曜日、新作アップです!
編集長、今週号もありがとうございます!

204th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ウソ臭い朝に(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪回舞台(at盛岡クロスロード別室)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)

何とかなることならぬこと

いやぁ、粘りましたぁ!

本当は今頃は、地区の研修会に出て、その後の飲み会にも出て、ってな時間なのだけど、どうしても今週中に勝負してしまいたい案件があって、全部すっぽかして何とか粘りましたね、私ぁ。

仕上げたぞぉ~いっ!
moblog_3dc32589.jpg
もうこの時間から、わざわざ団体宴会に合流しに出掛ける意味もないだろうから、普段どおりにひっそり一杯やって良いのだね、今宵も。

それにしても・・・来週からの展開がグッとこう、楽と言うと語弊があるけど時間的にゆとりが感じられるなぁ、うむうむ。

研修会は行きたかったけど、その分、大仕事一本完了!

って、さっきから同じこと繰り返し書いてるだけじゃんね、ま、それだけ頑張ったのですよ、ええ。

飲も飲もっ!

203th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪風(at盛岡クロスロード別室)
♪Aの季節(at宮古カントリーズcafe)
♪横のものを縦にして(at釜石アップ&ダウン・デイ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

3月5日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索