目一杯の日々です


よく、
『遊ぶために、働いてる』
『プライベートな時間を充実させるために、仕事は集中してやる』
とか、なんかそんな言い方するけれど、自分はちょっと違うかな。

『休む日を沢山取るために、休まない日は休まず目一杯働く』
みたいな、ひたすらそんな感じ。

今日は休まない方の日なので(←当たり前だが)、この先目論んでいる“休む日”に向けて、朝から目一杯状態。

いや、仕事量的に我が能力を超え気味=手一杯なだけか!?

とにかく昼メシ前に済ませるべき提出モノを何とか提出までこぎ着け、午後からは今週・来週の各ブッキングというか、関係多方面の日程調整などの電話に追われ、するとその記録・配列作業にも追われることになり、ぐちゃぐちゃになりそうな予定を時系列的に整理してから、今は夕方からの会議へと走る…いや、走らなかったので数分遅刻っぽいかな。

ヤバそうなのは…週末の宮古ライブ。

仕込みは…木曜日を予定…何故昨日仕込まなかったのか…。

そんな、誰もが(!?)手一杯な生活の中、編集長は今週号もアップしてくれました、感謝感謝です。

私自身、大変ありがたく見せてもらってます、皆さんも是非、ご覧下さい!

224th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

岩手ツアー2018 Live at 盛岡ビートルズ
(MC at赤羽アコースティック・フォーク居酒屋しぃ~あぃす)
♪ロードマップ
♪想(SOU)
♪Aの季節
スポンサーサイト

大都会を行く

今日は上野と大手町の金融機関で成年後見絡みの各種手続を。

上野の證券会社は手馴れたもので、想定内の時間で、予定していた手続も済んだし、想定以上の情報も得られたので、気分は上々であった。

が・・・その後に向かった大手町の横文字系信託銀行はダメだった・・・。

朝、電話して今日これから行くことを予告していたので、それがつまりはアポ扱いになっていて、受付嬢は、
受「お待ちしておりました」
なんて言ってくれたけど(&応接用の部屋もキープされてたけど)、その後に出て来た担当男子職員の顔を見て、ひと目でわかっちゃいました・・・、
『あ、後見絡みの手続とか、分かんないけど“やってみろ”的に言われて出て来ちゃったな、このヒト』
とね。

そこからは、何か不明点が生じる度にどっかの上席方面へと飛んで消えて、いつまでも戻って来ない、その繰り返し状態に。

上野の證券会社が懐かしい・・・ってか、このペースだと僕の今日の昼メシは何時になるのかなぁ・・・って、そのシャレた信託銀行に滞在すること2時間半。
moblog_02fcdbbd.jpg
昼メシは15時半となりましたです。

で、夕方職場に戻って、愕然・・・朝職場を出て大都会に向かう時点では、午後早めに戻って今日中にやる予定だった仕事の山・・・殆ど忘れてましたね・・・まぁ、正確には忘れてたワケじゃなくて、もう全く時間がなくなってしまったので仕方ないのだけれども、明日に回さざるを得ないもの多数となってしまった・・・。

と言いつつも、自分で決めた残業終わり時刻、23時半が近付いてます・・・そこまでは、明日に回さず働きました。

先週の、自分達としては出来の良かった大塚ワンマンLIVE、思い出してます・・・ミュージシャン、したいです、ちょっと仕事、疲れてます。

今週の動画番組、是非ご覧下さい!
あ、エリックさんの“有名曲に似てる新曲(!?)コーナー”、今週のはわかり易いですよ、多分。

223th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

岩手ツアー2018 Live at 盛岡クロスロード
(MC at赤羽アコースティック・フォーク居酒屋しぃ~あぃす)
♪言葉を全部過去形にして
♪ア・イ・マ・イ
♪回舞台

予定変更月曜日

何人ものご高齢者の成年後見人などをさせて頂いていると、年に何回か、ん~と、介護とか医療とかに関連して、同じ更新モノの申請書類なんかが数人分まとめて送られて来たりすることがある。

こういう手続はまぁ、たいがいはひと月ぐらいの期限があって、つまりは何も、
『今日の今日書いて出せ』
ってもんじゃないし、赤羽エリック氏に聞くと面倒だから後回しにしているらしいが(いや実際、期限にさえ遅れなければ全くイイのだ、それで)、僕は何と言うか、先々の自分の仕事振りが読めないというか信じてないというか、とにかく、
『記入・返信モノは極力即日~翌日処理』
じゃないと気が済まなかったりする。

『支払いモノは即日送金』
とかね。
moblog_d09ab45f.jpg
しかし、そういう細々した仕事も数人分となると結構時間を取られてしまうワケでして・・・残念ながら、今ぐらいの残業タイムで仕上がってる筈だった報告モノが・・・全く終わってない事態に。

今月・・・って、まだ三日あるしね、何とかします、致します!

さ、振り返れば10週にわたってお届けしている赤エリ氏の赤羽散歩シリーズも、今週号で一旦終了です。

是非ご覧下さい!

221th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪全部泣いてる(曲:マスP)(at大塚Welcomeback)
♪眠くならなきゃいいのにな(at大塚Welcomeback)
♪長生きしようよ(at大田原カフェバーパルス)

某都銀にて・・・

ワケあって、午前中から某所某都銀へ。

本来赤羽の支店でどこの支店の手続も可能だから、普段はこっちに戻ってからやる成年後見絡みの手続を、あえてご本人宅に近い取引店に立寄って済ませようとした・・・のが間違いだった。

正直、最初のコンタクトで、
『あ、失敗した』
とわかるのです、
『不慣れな方に当たったな・・・』
と。
moblog_7d1630fd.jpg
赤羽の支店からは、
「事前に私に電話して下さい(それだとスムーズに終わります)」
とまで言って頂いている都銀さんだったのに、わざわざよその街で変な気を起こしたのが敗因です。

所要時間155分。

昼メシは遅い午後メシとなりました・・・。

220th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
♪少し休もう(at大塚Welcomeback)
♪約束(at赤羽TOMI O CAFE)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

3時間の電話番


何度も、
『もうやめよう』
と思いつつ、結局続けている無料電話相談の担当=3時間の電話番へと向かっている。

『一応日当なんかも出ることだし…』
ってなことよりも、
『自分の抱えてる〆切モノの仕事に充てるべき』
って気も…。

3時間はデカいもんなぁ、往復の時間入れたら4時間以上使っちゃうしなぁ。

とにかく終わったら職場に戻って残業して、とにかく何としても1本は提出して、でもってとにかくビールだな、ビールビール!

曲、書いてないなぁ、何だか…。

219th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪追灯(at大塚Welcomeback)
♪横のものを縦にして(at大塚Welcomeback)
♪二人のChannel(at赤羽TOMI O CAFE)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第3弾決定!
6月24日(日)宮古Kスタジオ

7月7日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE(司法担当!?)

7月8日(日)那須高原ロングライド
ミュージック・エイド・ステーション参加!

7月17日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索