放尿スマホ命オトコ


昨日は会議の打ち上げの後、二次会に向かう途中でトイレに寄りたくなり、高層ビル群のどこだったか、飲食店街の共用トイレを見つけて駆け込んだ。

二次会の場所を全く知らない身で連れと離れるのはリスキーだったが、ビールたっぷりの膀胱はもっとリスキーなので仕方ない、ホッ、トイレトイレ。

オレの左に先客1名。

って!?
えっ!?

アレはもう、確実に中毒・依存症の類いの“病気”としか言い様がないワケだが…あろうことかオレの左のそのアンちゃんは、右手にスマホ左手にチ★コの姿勢でもって、ションベンしながらスマホの操作中!!

右利きのオレはスマホは左手操作派なので、アンちゃんは左利きか!?とかどーでもイイか!?

リアルに左手でチン★をアレして放尿しつつ、リアルにスマホの画面上を右手親指が激しく動く動く動く!!

スマホ命っ!!

あ、いや、命っ!!は勝手にどーぞだけんど、見てるこっちがハラハラすんのね、8割方スマホに神経行きつつ放尿なんてさ、左手ちょっとブレたら大惨事だしよぉ、
『しみじみションベンしろよっ!!』
って感じ。

まぁしかし、オレはオレでさっさと済ませて合流しなきゃ!!だし、ってんで用をたして放尿スマホ野郎に背を向け、歌舞伎町方面へと急いだ。

でまぁ、2軒目3軒目と続いたのだが、3軒目はちょっとビックリだったかな。

何だかだだっ広いホール居酒屋で、普通にビールだの唐揚げだのが出て来るんだけど、運んで来るお姉さん達が何故か、胸の谷間を見せるためのノースリーブ&プリプリ半ケツ見せ短パン姿。

アレはさ…こっちは何をどー見て何をどー感じりゃイイの!?な世界。

いや、ホール内の大半の客はテーブルごとにワイワイガヤガヤ盛り上がって飲んでるのであって、ボヨンボヨン&プリプリのお姉さん達などほぼほぼ見ちゃいない。

アレ、何だったんだろ!?

未だにオレのアタマん中じゃ、理解出来てない世界なんだが…ある種、赤羽にあるグランドキャバレーと、同じっちゃあ同じかぁ、
『オレにはその魅力がワカラナイ』
ってことで。

167th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪誰そ彼(ver.1)(at佐渡島某所)
♪君と俺の間には(at盛岡クロスロード)
スポンサーサイト

反省の弁

昨夜の大塚Welcomeback、実は客席の殆どが同業者で・・・ちょっとこう、こちらとしては唄ってても雑念が次々浮かぶというか、序盤は何とも照れ臭くて、歌詞が飛び気味であった。

いや、その前夜がひらぴぃとの日本語ビートルズのリハーサルであることも、それ以外の日に昨夜向けのスタジオ練習の時間を確保することが困難であることも織り込んでいたので、選曲は何と言うか、身体が憶えてる曲に絞ったのだったが・・・♪ロードマップ、♪約束、♪マジックアワー、♪君はよく効く・・・と、一部歌詞飛びが。

皆さんスミマセンでした。
情けない限りです。
精進します。
moblog_bddd08ca.jpg
先月、今月と、普段に比べてお客さんが来て下さっている状況下、場の雰囲気は最高にあたたか目線な中、オレだけニタニタと歌詞飛び歌唱の連続・・・む~ん・・・。

しかし、それでもね、楽しませて頂きました、こちらはね。
打上げも皆さん、楽しそうにしておられたし・・・って、ホント、私の周囲には素敵な方ばかりです、私以外は。
シアワセです。
精進します。

今日は本当は思い切り残業して今月〆切りの報告モノ(残3本!)の内の1本を提出するつもりでいたのだけど、何だかダメですなぁ、ビールが飲みたくなって困ってます。
が、
『それも良いのではないか!?』
とも思ったりしてますなぁ。
今月ったってまだまだ日数残ってるのだし、明日は朝から会議に向かうというキツイ土曜日だし・・・今夜はさ、とっとと帰ってビールでしょ!?なんてね。

いざ、週末!
この週末からは、一旦、日本語ビートルズに集中!

167th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪誰そ彼(ver.1)(at佐渡島某所)
♪君と俺の間には(at盛岡クロスロード)

ダメな一週間でした


『連休明け』
という一点のみを心の口実に、今月4本締切抱えた報告・提出モノ、未だ1本もまとめられず…のままの5月病的一週間。

気付けば早くも月半ば。

今日も朝から実家の両親絡みで動いてるばかりで、午後山小屋に戻ってちょっと昼寝したらもうこの時間に。

とにかく今月中に4本出す、そのためには…、
『来週のこの日と、再来週のこの日と、最終週のこの日とこの日にエンドレス残業すれば大丈夫』
(『よって、今夜は飲んじゃっても大丈夫』)
なんつって、ツケを(出来もしない)近未来に回しちゃう様は、40年以上昔の小学生の頃の、夏休み後半の宿題やっつけスケジュール練り直し作戦、アレに似てますなぁ…情けない…。

166th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪約束(at盛岡ビートルズ)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡ビートルズ)
♪記憶のない一日(at大塚Welcomeback)

ハバネロ肉詰めリターンズ

こないだ四ッ谷でハバネロ肉詰めを体験して以来、まだ未体験のシニカラ仲間の同業者と、
「近いうちにハバネロ肉詰めのメキシカンに行こうね」
という話になっていたのだが、急遽昨日ということになった。

いや、他の方(←辛いのは苦手)も一緒だったので、当初はそのつもりじゃなかったのだけど、何となくその店の前まで歩いてしまい、
「まぁ、大半は辛くないし、そもそも美味しい店だから」
ということにして入店。

いや、確かに美味しい店ではあり、昨日なんかは僕らの後に続々とお客さんが入り、見回すと満席状態になってたから、実は自分がその存在に気付くのが遅過ぎただけの隠れた(!?)名店なのね、って気配だ。

実際、料理は(多分)正しいメキシコ家庭料理風で、皆さん満足。

そして…〆の一品はもちろんハバネロ肉詰め!!

しかし…一度体験してるからか!?前回よりは楽に食べられてる自分に驚いた。
いや、シニカラはシニカラだけど、味が良いのだ、この店は!!と再認識。

心配された今日のトイレは…これがまた不思議なくらいにヒリヒリ感なし。
ちょっと…あまりにも何事もないと、
『(激震は)今夜なのか!?会議中だったりして!?』
と、不安にならなくもないが…。

いやしかし、この2年間、連夜四ッ谷で飲んだおかげとも言うべき最大の発見かも!?だな、メキシカンというか、ハバネロ肉詰めは。

166th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪約束(at盛岡ビートルズ)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡ビートルズ)
♪記憶のない一日(at大塚Welcomeback)

天気はムズカシイっス

連休前からの予報どおり、今日は朝から降ったりやんだりの繰り返し。

昨夜までは連夜キレイな半月&星空だったので、寝袋に入るまでは、
『明日の予報は疑わしいよな』
って気配だったけど、キッチリ当たってしまい、テントを打つ雨音での目覚め。

こういう朝、一番の難題は…トイレ。

アウトドア生活とは言え、テント脇のそこらで立ちションってな環境ではないので、やはりこう、
『いつかは思い切らなきゃ(=雨の中でもトイレには向かわねば)なぁ…』
という、夜明けの“膀胱との攻防”の時間っては避けて通れない。

写真の犬達の向こうは雨。

人も犬もトイレは済んだが…ま、我が家の場合はこういう日こそ観光日和だったりもするんだけどさ、クルマで留守番させても暑くならないワケだし。

165th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(at盛岡ビートルズ)
♪横のものを縦にして(at大塚Welcomeback)
♪なじみの女(at盛岡ビートルズ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索