平日、海へ

先月下旬に各会議体から解放となったのを機に、突発的に思い立ったミニ旅行企画“平日、海へ”シリーズ(さっき名付けたワケですが…)。

東京って、2時間も走れば色んな海に行けるのだから、平日明るい内に現地入りすることも、翌日の仕事に支障ない様に戻ることも、全くもってノープロブレム。

あの会議と飲み会ばかりの生活から比べたら、むしろ仕事は仕事でキッチリやれているのであり、それでいて突発的“海へ”も実現出来てたりして、
『…なんだか今の我が人生は、ワルくないのかも…』
と、平日の午後にしてはやたらとサーファーが目につく曇り空の御宿海岸で、先月の佐渡島とも館山ともまた違った波音に包まれつつ、独り物思い。

あ、“独り”ってのはですね、一家は砂浜の散歩に疲れて、ゴロンと夕寝中なのでね。

それにしても…旅先で悩ましいのは、今や宿選びよりも昼メシ選び。

先月の館山の、犬連れOK寿司屋を超える店には、なかなか当たりませんなぁ…今日寄った犬連れOKホテルのレストランも、イマイチだったぁ~、残念。

まぁ先月の時点では宿泊先候補にもあがってたんだけど、海辺の宿じゃないのでリスト落ち。

通年ランチもやっているってんで寄ってみたけど、宿泊先としては外しといて正解、だろうなぁ、あの食事レベルじゃ。

いやしかし、部屋の前が海なので、波音スゴいのね、今日の宿は。

173th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.3)(at佐渡島某所)
♪家族が三人だった頃(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

持ち込むワインを持ち込む会

10年振りぐらいだろうか?

近隣の先輩同業者にワインの超マニア(日本語変か!?)がいて、あの頃はご自宅で飲ませて頂いたり、おおそうそう、日暮里かどこかのお店に持ち込んで飲ませてもらったりもしたっけな、そうだそうだ。

ということで、今週久し振りに、今度は赤羽某所でワイン会開催を予定。

もちろんその方のワインを持ち込むのであるが(当然有料ですよ、持ち込み料)、当日だと揺れが落ち着かないとかの理由があるらしく、今宵はその持ち込むワインを前もって持ち込む日、なのです。
moblog_1d90e024.jpg
でね、持ち込みついでにだね、
某「1本多めに持ち込んで、今夜飲もうよ」
な~んて話になっていて、もう何がなんだかワカラナイのです。

揺れ、落ち着いてないだろうに・・・と、そんなムズカシイことは、僕にはワカラナイので、頂いて来ます。

あ、今週の動画番組!
1曲目はちゃんと、赤エリックさんのご成婚記念曲、です。

編集長、今週もありがとう!

173th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.3)(at佐渡島某所)
♪家族が三人だった頃(at大塚Welcomeback)

早起きと結婚式


今日は赤羽エリック氏の結婚式。

ビミョーに遅い昼または超早い夜、的な祝宴開始時間なのだが、そういうこととは無関係に早起きな私。

せめて7時まで、と頑張ってみたが眠れず、6時過ぎには起床。

普段通りの朝の行動プラス、普段やれない作業などして過ごしていたが、かーちゃんと犬達はトイレにも行かずに寝続けること3時間。

式の時間と食事を見越して、今日は、
『遅めの時間に朝昼兼用メシ』
ということに決めていたので、9時半ぐらいまで寝られるかーちゃんは、それはそれで正解。

しかし犬はどーなの!?
9時半とかまで寝るか!?フツー!?

とにもかくにも…平成のはじめ頃、お金のない中、かなり奮発して買ったブランドの黒いダブルのスーツ、今もモンダイなく着られる体型に、感謝だな、ハハハ。

あ、礼服じゃないんだが、同じダブルのスーツでも、紫や緑にしなかったセンスにも、かな、着られないもんね、バブルスーツは。

172th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ド忘れブルーズ(at盛岡ビートルズ)
♪夢の街 赤い羽(ver.2)(at佐渡島某所)
♪Aの季節(at大塚Welcomeback)

銀座の夜


あまり機会はないが、行き慣れない街での晩メシというのは悩ましい。

例えば…、
『渋谷で飲んで帰らねば』
なんてことになっても、今の自分らにはどうしょーもない。

新宿だとまぁ、
『何とかしよう』
と思わなくもないし、上野なんかだとさ、
『ま、どっかあるよな』
とさえ思えたり…何言ってんだかわかりにくいかも!?ですが、でもあるでしょ!?皆さんなりのこう、何とかなりそうなエリアか否か、みたいなのが。

で、銀座です、昨夜は。

正確には用事は有楽町だったり新橋だったりと、単館上映の映画やら芝居やらで違っては来るけれど、帰りの電車を考えると自然とJR沿いの街に足が向く。

一軒だけ“知ってる”と言える店があるにはあるのだけれど、いつも同じってのもねぇ、飲むだけの私は良くても、食べるだけのかーちゃんはツラいワケよ、食べ物に変化がないとね。

というところで、運命というか何というか、今月4日に黒磯音歩きでご一緒したミュージシャンがですね、銀座で飲食店やってる方というさ、素晴らしい巡り合わせ!!

昨日が銀座で晩メシになるであろうことは、知り合う前から決まっていたので、
僕「今度行きますよ!!お店!!」
なんて言って別れたのには、ちゃんと根拠があったのですよぉ。

ということで、行ってみましたよ、ミュージシャン繋がりの銀座のお店。
いやぁ、奇跡としか言い様がないです、安い!!旨い!!銀座!!

赤羽での新規開拓に行き詰まったら、銀座に通ってしまうかも、ってぐらいのお店だったなぁ。

あ、人数入れないんで、店名は…伏せとくか、ケチくさいけど、マジで行って入れないのはイヤだし。

172th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ド忘れブルーズ(at盛岡ビートルズ)
♪夢の街 赤い羽(ver.2)(at佐渡島某所)
♪Aの季節(at大塚Welcomeback)

力尽きた夜


おはようございます・・・えと、昨日は夕方に、ある方の入居先に立ち寄って(ここまでは仕事モード)、途中でビールを買ってそのまま山のお仲間のお宅に向かい(こっからは休日モード)、晩ご飯と強い酒をクピッと頂いて、気分良く山小屋へ。

山小屋はやはりまだストーブ…って感じだが、昼間は汗かいて歩き回ったので、軽く入浴。

ちょっとビールでも飲みつつひと休み…ってところで、力尽きました、昨夜は。

この土日は久々に何の予定もない、ってのが、何とも言えない解放感で、僕を“ダメ”にしてる気配もあります…。

170th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.2)(at佐渡島某所)
♪想(SOU)(at大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索