朝市はまだ寒いのです


大田原日曜朝市は屋根のかかった会場なので、フリマや食べ物を売るスペースは日陰のためまだまだ寒い~!

寒さ故か、出店が少ない感じも…。

唄うスペースはしかし、屋根から背中を出す格好で何とか陽射しを確保。

勝手に加川良さんを偲んで。

♪贈り物
♪ラブ・ソング
♪流行歌
♪女の証
♪教訓1

イベント終了まで15分ぐらい!?という半端な時間になってしまったので、そのまま何となく僕が〆の係になって、2曲追加。

♪ウソ臭い朝に
♪春夏秋冬(泉谷しげる)

しかし昼間はクルマだとエアコン稼働…朝市でのカレーがこう、喉の渇きにもつながるワケで、昼間っからビールが恋しい!

いや、今夜は仕事仕事!!

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

春合宿


去年も経験したのだが、今日は朝から、春の大会議の資料本の原稿を、全ページ一字一句チェックし合うためのブッ通しの会議の日。

泊まらないけど、通称“合宿”。

座りっぱなしのシンドイ一日だったなぁ…。

ホントは打ち上げ的にパァ~っと飲みたいとこだけど、週末は週末で“自分の仕事”ってのをやらないとね、平日がキツくなるだけ。

昨日に続いて今日もノンアルコール!!を決断し、飲み会組と別れて地下鉄へ。

今週は色々あり過ぎて、ちょっとこう、新曲を書きたいというよりも、思い浮かぶ新しい“言葉”をちゃんと並べて書き留めておきたい、そんな気分もあります。

161th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(at赤羽TOMI O CAFE)
♪サービストーク(at大塚Welcomeback)
♪君に会いに来たんだよ(at盛岡ビートルズ)

まさかの積雪


『東京じゃ開花宣言もあったことだし』
と、昨日のうちに冬タイヤから夏タイヤにはき替えてしまった。

夜から朝にかけて雪かも!?というウワサも聞いてはいたが、日中は下界(=大田原の朝市会場)よりも山小屋あたりの方が穏やかなくらいの天候だったし。

いや、夜だって01時頃まで飲んでいて、窓の外は弱い雨程度だったから、安心して眠ったのだよ。

目覚めたら、驚きの白銀世界。

いたましい話題になってしまったファミリースキー場、我が山小屋から15分もあれば行ける距離…しかし、3分も下れば雪のない世界だったりもして、ワカランものなのです…。

目の前をトロトロ走る習志野ナンバー。
追い越したくもなるが、ワシらも夏タイヤだわ、今日から…と、我が家は何とか夏タイヤで白銀世界から脱出。

夜は平日ミュージシャンat大塚Welcomeback。

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪ア・イ・マ・イ
♪横のものを縦にして
♪お気に入り
♪君と俺の間には
♪光の中へ
♪二人のSpiral
♪38万キロ(友部正人)
♪記憶のない一日
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪美しいひと

夢見てるかのような素晴らしい音でやらせて頂けるシアワセ。

無事に白銀世界から抜け出せたのもまた、シアワセなお導きか…。
ファミリースキー場の惨劇を思うと何とも…。

有り難うございました♪

160th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪回舞台(at盛岡ビートルズ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at赤羽TOMI O CAFE)

辛くもなければ


申し訳ないが、しょっぱいだけだったなぁ、昨日の夕食は。

あ、刀削麺屋は夜は中華系居酒屋になるみたいなので諦めて、昨夜は、
『赤羽 激辛』
で検索して別のラーメン屋へ。

気合いの入った人気店らしく、客はいっぱい。
北海道味噌ラーメン、ってのが基本なのかな!?

辛いのを注文。
しかし…俺にはしょっぱ過ぎて辛くも旨くも何とも…な虚しい晩メシに。

ついでに…不味い晩メシで不機嫌なところに繁華街のキャバの客引きに声を掛けられ、ついつい、
私「うぜぇな、ざけんなよぉ!!」
的に反応してしまい…しかしアホらしくなって途中退散。

深夜にビュン!!っと移動して、今朝は大田原日曜朝市withダッキャン。

♪ア・イ・マ・イ
♪教訓Ⅰ(加川良)
♪38万キロ(友部正人)
♪記憶のない一日

日曜日、終わっちゃうのか…。
明日は大塚!!

159th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
♪お気に入り(at盛岡ビートルズ)
♪バランス(at赤羽TOMI O CAFE)

辛麺の日


写真は先週の連休かな!?

思えば歴代このような写真がある気もするなぁ、車内で2匹並んだ感じの。
20060607164054.jpg
ね!?

さて今日は赤羽にいて、午前中は犬の散歩と出勤。
細かな事務仕事を済ませておくと、週明けの気分が楽だしさ。

午後はかーちゃんのドラムスクール発表会で田無へ。

かーちゃんは朝から晩まで田無だが、僕は発表会開始に間に合うように向かえば良い立場。

『どうせよその街に行くなら』
という気分もあって、赤羽では昼を食べずに出て、西武線内で、
『田無 激辛』
で検索したら、“ジャイアン弐”なるつけ麺&ラーメン店がヒット。

ドラえもん的“ジャイアン”なのかだじゃれ的球団名“ジャイアン(ツ)”なのか…!?

実は“ジャイアン”の2号店か!?

とにかく辛つけ麺レベル1で充分辛いとの書き込みが多い。
でも、正月休みに会津で見つけた店もそう書いてあったけど、超絶レベル3のハバネロ入りが良かったんだよなぁ…と、行く前から悩む。

どうやらしかし、レベル2は単純に倍の辛さだが、レベル3はハバネロのパウダーてんこ盛りらしく、もはや匂いからして麺類のそれじゃないらしい。

完食した人によれば翌日はトイレ住まい必須みたいだし。

あ、そうだそうだ、会津のハバネロ入り麺も食べてる時は良かったけど、翌日有楽町駅前の某ビルヂングに駆け込んだんだったっけ。

と、ハバネロパウダーてんこ盛りは避けて、
『今日のところはレベル1』
との意をかためる。

結果は…ビミョー。
美味しかっただけに、辛さの物足りなさが悔やまれる…レベル2が私向きだったのかもなぁ。

田無に悔いを残したまま、リベンジマッチは年単位で先のことになるのだろうなぁ。

そういえばマンションからJR駅に向かう途中にできた刀削麺屋の看板が、やたら赤い写真だらけだった気もするなぁ…と、夕食も一人なので、帰りに寄って、
『田無の仇を赤羽で』
みたいな考えもチラホラ。

なんだかやたらと辛麺の日だな、それじゃ。

159th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
♪お気に入り(at盛岡ビートルズ)
♪バランス(at赤羽TOMI O CAFE)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索