FC2ブログ

ついにオムツか…

え~と、10月の館山行きの時だったかな、ノリスケはついにオムツを導入。

何と言うか、
『やたらに水を飲んでは排泄する』
そのこと自体は良いとしてですね、こっちが用意したトイレスペースから、ちょっとはみ出してるどころか、そのトイレの“周囲”=“トイレではない”場所でしちゃうことが、やたら増えたのです。
moblog_36bdc8c0.jpg
キャンプの利点…リードを長くして繋いどけば、勝手に歩いて草地のどこで排泄しても、全くOK!

だったのだけど…今回ついに、夜な夜なテント内にした、と思われるのですわ。

正確には、朝になって僕が、
「か、かーちゃん!かーちゃんの寝袋の下が濡れてるけど⁉??」
と騒いで発覚した…ので、証拠はないのだがね、ノリスケの小便かどうかはさ、分析したワケじゃないからね…。

地面にペグ(大きな釘みたいなもの)を打って繋ぐと、
『リードの長さで円を描き、グルグルと徘徊』
…まで、始まってます、ノリスケ。

348th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



老ビーグル

初代のワンスケ爺は、威厳があり、そして可愛らしくもあった。

親バカだが、事実なので仕方がない。

ハンナ婆さんは、そもそもがオツム弱めで運動神経無さめながらも、性格の良い可愛らしいムスメ、であった。

親バカだが、事実なので仕方がない。
moblog_45370f7d.jpg
ノリスケねぇ…老けたな、ホントに呆け老犬。

しかし甘えん坊や慌てん坊は変わらないので、何と言うか、ズバリ、
『面倒なことになりそう』
いや、なり始めた感じだ。

ま、今はスーと、楽しい、そして願わくば穏やかな老後を。

347th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夜を見ている(詞:S先輩)(曲:アグネス松本)(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

久々に深夜の残業です

いやぁ~、作文、終わんねぇ。

久し振りにやってますなぁ、深夜まで、残業。

しかしね、連日こういうことやってた時期のルールとしてだね、
『残業は23時半まで』
とね、私が所長として、自分に対して決めてたのでね、ハイ、終わり!

作文は終わってないけど、残業は終わりです!
moblog_33185501.jpg
コレは…ノリスケですな。

本当に老けました…元々が世話のやける犬だったけど、やがては本当に“お世話”がね、必要になるんだろうなぁ…って、ホント、面倒な野郎です、若い頃からだけど。

345th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪マジックアワー(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

ノリスケ、オムツ導入


この連休、外泊用に導入されたのが…ノリスケのマナーベルト。

ま、アテントとかね、早い話が紙オムツです。

意外やコレを巻いて、素直にするのね、夜中の小便。

ひと晩中、常に目を光らせてるなんて無理だし、さりとて下手に床でやられると大ごとなので、導入もやむなしなんだけど、当犬がオムツ制をあっさり受け入れてるのもどうなんだろ?

342th:K介のSongs&Dogs〜週末はミュージシャン

♪光の中へ(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

休日に知ること


写真は平日の赤羽だけど、この夏みたいに変な連休が続くことで、山小屋その他での犬達との時間も増えて、それで気付くこともある。

ってズバリ…ノリスケ、寝ないのね、意外と。

改めて実感したな、この夏は。

ま、いい加減もうボケてもいるのでね、のべつ、
「(好きな時に好きなだけ)水っ!(飲ませろっ!)」
「もうメシかっ!まだかっ!」
と、しつこく徘徊していて、スーに比べると何かにつけて諦めが悪く、寝ないで不満顔でうろついてる時間が多いのだ。

『コレは疲れるよなぁ』
と、しみじみ。

いよいよ老犬なんだなぁ、あの悪童ノリスケがねぇ。

335th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索