朝は出勤


昨夜は雪降る山から脱出し、未明に赤羽に戻った。

今朝はとりあえず出勤。
金曜日に済ませる予定だった提出物を1本、勝負。

昼からはひらぴぃと練習スタジオ入り。
一旦散会して、大塚Welcomebackのビートルズ大会に集合♪
moblog_a12e268d.jpg
♪マイ・スイート・ロード(小山ルミ)
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)
♪アイ・シュッド・ハブ・ノーン・ベター(松岡計井子)
♪ミスター・ムーンライト(ザ・キューピッツ)
♪恋人は海の彼方に(スリー・ファンキーズ)
♪ルシル(尾藤イサオ&内田裕也)
♪ロール・オーバー・ベートーベン(内田裕也)
♪ヒッピー・ヒッピー・シェイク(赤木良輔)
♪マッチボックス(ほりまさゆき)
♪ゼニー(王様)
♪長身サリー(王様)
~アンコール~
♪お願い 郵便屋さん(王様)

ありがとうございました!!

週末ミュージシャン、体力戦ですな。

何と!
我が家が一時期“預かりさん”をやっていた、ノリスケ&スーにとっては大先輩格にあたるビーグル犬“千寿”が登場!!
153th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪約束(大塚Welcomeback&大田原産業文化祭MIX)
♪お気に入り(at板室レコード喫茶MORIYA)
♪二人のChannel(大塚Welcomeback&大田原産業文化祭MIX)

フタを開けなきゃワカラナイ


そう、世の中、そん時になるまでワカラナイことは沢山あるワケで、ライブなんかはモロにその類い。

明日は1年振りの王様前座、そして実は1年振りのトミオカフェ。

自分が人前で唄うのは…暮れの30日の忘年会ライブ以来!?3週間振り!?

まぁしかし、ライブそのものへの不安とか緊張とかはあまり感じないのだけれど、
『お店を借り切って』
ってのは、今は殆んどやらなくなってしまってるだけに、その辺りの“リスク”はね、かなり色々と感じてますね、今さらながら。

いよいよ明日です。
13時openです。
皆さま、宜しくお願い致します!!

150th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪カタオモイ(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪きれいごと(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪マジックアワー(at大塚Welcomeback)

火曜日の大塚で

ハードな日々が続く内に、案内メールなどをあまりお送り出来ないままライブ当日に。

今日はカホンのダッキャンは欠場の日。

赤羽エリックさんとは…盛岡以来かな!?
そもそも会うのがアレ(=盛岡中津川フォークジャンボリー)以来!?

嗚呼、地元で教えてもらった旨いじゃじゃ麺屋さんは、ちゃんとしみじみ旨かったっけなぁ。

♪ロードマップ
♪ア・イ・マ・イ
♪言葉を全部過去形にして
♪約束
♪光の中へ
♪横のものを縦にして
♪回舞台
♪ウソ臭い朝に
♪記憶のない一日
♪二人のChannel
♪長生きしようよ

右に怪しげな男、1名。

ミュージシャン続けるには、やっぱ健康で、長生きしようよ、だ。

大塚Welcomebackにて。
お客様、お店の皆さん、今夜もありがとうございました。

140th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪アタシの言葉です(レコーディングver.)
♪君はよく効く(at盛岡クロスロード)
♪西武電車は恋電車(at高円寺Grain)(withマスP)

有り難や有り難や


今や写真は撮りっ放し。

印刷もしないし、整理も何もしていない身としては、今週の我が動画番組の犬達…佐渡島キャンプ旅特集!!

あ、あの、私からは何もお願いも指示もしていないので、全くもって編集長のセレクト。

有り難く、嬉しい限りです。

ワンスケもハンナも、沢山沢山キャンプしたよなぁ。

ワンスケなんか、昔は飛行機の荷物扱いで空を飛んでたっけ、八丈島や、八甲田山まで行ってたから。

その点、今はカーフェリー。
楽な様な、長旅過ぎる様な…でも、やっぱイイです、キャンプ旅。

K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~115

♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪6号線(グリーンバック)
♪なじみの女(at大塚Welcomeback)

弦を張り替えて


朝から、暗い電話ばかりの一日。

こういう時、平日はこう、忙し過ぎて凹んでるヒマが無いのが救われる。

気分を切り替える意味も込めて、ギターの弦を張り替えた。

今は耐久性の良い弦ばかりで、
『3ヶ月もつ』
とか言われてるけど、思えばきっちり3ヶ月経ってしまっているのだろうなぁ、多分…。
『10月に盛岡のホテルで張り替えた』
のかな!?

弦の先っぽの、余った部分をカットしてないから、少なくとも遠征先のどっかで張ったままなのだ、きっと。

が、午後からまた、暗い方向の電話。
暗い電話には、暗い方向なりに対処せねばならないワケだが、今夜だけはユルシて欲しい。

♪ロードマップ
♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪約束
♪記憶のない一日
♪なじみの女
♪美しいひと
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)
♪バランス
♪二人のChannel

大塚の1年がまた、始まりました。
宜しくお願い致します。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~97

♪サイクリング(withマスP)(at高円寺Grain)
♪少し休もう(withダッキャン)(at風来坊)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡ビートルズ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索