FC2ブログ

晩秋の夕暮れに

夕暮れに田舎道を散歩。

山の向こうの赤い空も、あっという間に暗がりへと向かうので、とにかく歩く。
moblog_a1f45e37.jpg
『眺めの良いところで暮らしてる人もいたもんだ』
などと、下界を見渡せる立地の家々を羨みつつ、しかし思うに、こんな山暮らしからしたら、9年半前の放射能も、今のウィルスも、何だか迷惑な出来事だろうなぁ、と。

全くねぇ、終わんねぇかなぁ、この馬鹿ウィルス。

349th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



我が家史に残る散歩


山小屋界隈の宿にも、ひなびた温泉街に建ち並ぶ“民宿”や小規模な“旅館”もあれば、やたら敷地が広く、プールがあったり、コテージエリア併設だったりする大型のホテルなどもあって、まぁさすがに我が家が泊まることはないのだけれど、いずれも夜間の照明があるので散歩には便利。

かーちゃんにも犬達にも確めたことはないが、我が家的には多分、
『ひなびた温泉街の散歩の方が好きかな』
とは思うが、いつも同じじゃアレなので、今夜は久し振りに一番近所の大型ホテルへ…いや、その敷地内の散歩へ。

って、何だかスゲーのね、我が家史上で初めて見る光景でした、広~い敷地のホテルの広~い駐車場が、どっち向いてもほぼ満車。

GoTo、東京参加は大きいのかな、近場はね。

344th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪アタシの言葉です(@大塚Welcomeback)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

今週は食事動画!

え~、我がSongs&Dogsですが、今週はアルバム『犬の唄』からちょっと離れ、というか犬の唄ではあるけれども、アルバムより後に書いた曲ですね、だから当然アルバム未収録、ってな1曲、“♪ワルい雄犬(おとこ)”です。
moblog_3a9d2a79.jpg
って、手前はスーですね、雌の方ね。

遠くに見えるのが雄だね、悪ガキだった&今は心臓だの脚だの色々ワルいのですね、老犬です、ええ。

で、食事のシーンを盛り込んでみたんだけど、何故だかそん時に限って後ろ脚は全然震えないのでした…まぁ、良いことだがね。

見てやって下さいな!

あ、どちらも早食いになっちゃったんで、その防止のために、変な皿使ってます、通称“トンチ皿”。

ちょっとアタマを使わないと、食べ難いって意味ね。

337th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ワルい雄犬(おとこ)(@赤羽しぃ~あぃす)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

ハンモックcafeへ


今日は薪ストーブの展示を見ようと山の繁華な通りへ。

展示の方はさっぱり役に立たなかったというか、我が家にとっては何の参考にもならなかったが、ついでに同じ敷地内にある犬連れOKのカフェに寄ってみた。

そこは“ハンモック”の名を冠した不思議なカフェで、普通のテーブル席に1〜2席、上からハンモックが吊るされていてぶらぶら揺れながら過ごせる、ってな趣向。

自分も昔は山小屋にハンモックを吊るしていたことがあるので知っているが、アレ、そんなに楽な姿勢じゃないと思うんだがなぁ…。

あ、さすがに繁華な通りにある大型の店だけあって、犬連れ客もかなりいたけど、ウチはノリスケが目も悪く耳も遠くなっちゃったお陰で、近くに犬がいても、何匹か通っても、大した騒ぎ(=2匹で大興奮)にはならずに過ごせました…喜ばしいんだかどうだか、だけどね。

331th:K介のSongs&Dogs〜週末はミュージシャン

♪マジックアワー(アルバム『犬の唄』収録風景@2016.9.11)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!

久し振りの談笑場面でした

昨日の夕方は、思いがけず『Songs&Dogs』の(元⁉)撮影隊長&番組編集長ご夫妻と、下界のcafeの外テーブルでお会いする機会に恵まれた。

何だか本当に久し振りに、
『家族以外の方々とテーブルを囲んで談笑した』
ってな場面になり、しみじみと、実に楽しい時間でした。

外テーブルってことで、ウチの犬達も一緒だったしね。
moblog_0243b0ff.jpg
そして今週の動画番組は…アルバム『犬の唄』特集も今週で5曲目かな…“♪約束”です。

番組テーマ曲的というか、我が人生でも“重要曲”なのだろうと思える…そんな1曲であります。

327th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪約束(アルバム『犬の唄』収録風景@2016.9.11)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!


あ、そうそう、お陰様で初回作成の100枚は全てお求めの皆さまにお届けすることが出来まして(早い話が完売!欠品中!)、現在は次の100枚を増産中です!
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索