避難小屋の一夜


昨夜の嵐、佐渡に来る頃にはほぼ風台風になっていて、こいつはキャンプ派には雨よりも厄介。

実際、八丈島ではテントを飛ばされ、佐渡島では骨組みがへし折れ、と、散々な経験がある。

ま、それでもキャンプに出掛けちゃうのが、登山者含めたアウトドア派の身勝手なところでもあるんだけど…。

ということで、集落の方々のご厚意で、キャンプ場に併設された番小屋を使わせて頂けることに。

テント破損まで至らなくても、風台風は骨組みがしなるテントん中で眠るのが何とも…なので、素直に甘えさせて頂きました、ありがとうございました。

未明の通過となったため、自分らがこう、直撃的に散々な目にあう場面はなかったから、結果だけ見るとあまり雨にも当たらず過ごしてる感じで、気分上々。

で、夕方からはまた、一昨日唄う僕の後ろでイカ釣りしてた、元池袋佐渡酒場店主のいちさん含めた集落の方々と、一杯やるワケなのです。

185th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪横のものを縦にして(at黒磯ポッケ・チセ)
♪回舞台(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪ウソ臭い朝に(at那須高原ロングライド)
スポンサーサイト

テスト中です・・・

予想はしていた。
が、無視して過ごすつもりだった・・・でも、無理。

携帯新調したからといって、あまり気にせずに普通に過ごしたいと思っていても、やはり初日、2日目あたりはダメですなぁ、結局いじってるの。

自分の場合、ブログなんかも基本中の基本みたいのがわからないまま続けているので、
『写メのサイズが変わると何が起きるのか?』
とかも、とにかく試すしかない。

一応は、カメラ機能の内、選択できる中では軽めのサイズにしたつもりだったが・・・送信すると、ブログの管理上は、勝手に横倒しに・・・。
スマホで右回転させてから送っても、ダメ、
PC上で右回転させて保存すると、ブログで使うにはサイズオーバーなんだとか。
訳ワカラン・・・なので、ちょっと、横倒しのままで失礼。

昨日は新宿激辛グルメ祭り。

概ね去年の出店よりも旨さがアップしていて、どの店の料理も激辛だけではないのが素晴らしい。
が、“世界一辛い”とか名乗ってるカレーだけが、全くダメ。
あれはひどかったなぁ、辛くない上に、しょっぱさが勝っちゃってて。

あ、僕だけの意見じゃなくてね、参加者4名全員合致・・・なので、そのカレー屋だけはダメです、世界一辛いとか全くウソだしさ。

182th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at黒磯ポッケ・チセ)
♪追灯(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪長生きしようよ(at那須高原ロングライド)

目まぐるしい一日


今朝の山小屋は雨、そして暴風。

本当に激しい風が吹き荒れていたが、しかしそれはもう全く熱風なんかじゃないワケなので、何だか冬の嵐を連想してしまった。

明け方は日差しもあったのになぁ…。

なんて感じつつ、下界に向かったら次第に晴れて来て…犬達にはツラい30℃の世界に。

実家の畑で収穫作業。
何とか膨らんだ枝豆を全て抜いたのです…味は食べてみてのお楽しみです。

暑いので昼は屋内可のドッグカフェ。

食後は併設フリースペースでドッグラン…我が家の2匹はドッグランは苦手なんだけど、ノリスケはこれまでになくグルグル走ったなぁ~!

目まぐるしい一日の中でも一番目まぐるしかったのは…ノリスケか!?

181th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
大田原市佐久山花火大会スペシャル!!

♪きれいごと
♪西武電車は恋電車
♪約束

夏休み的気候


先週までは、
「ストーブつけるか?どうする?」
ぐらいの、そして先々週までは、
「やっぱ使うねぇ、まだまだ、ストーブは」
と実際に点火してるぐらいの暮らしだったのだが、今朝は一変。

あ、山小屋の話ね。

昨夜というか、本日未明に移動。

寝て起きて、朝のノリスケのションベンで外に出てみてビックリ…朝から山の空気が“夏休み”。

んーと、良く言えば、
『夏は山だなぁ、エアコンなしでいられるのはイイなぁ』
ってことね。

しかしそれは、下界にある実家の畑=灼熱地獄の作業を意味するワケでして…深夜に山小屋まで連れて来られて、起きたら留守番の犬達…。

畑仕事のワキで待たせる、それだけでも心配なくらいの“夏”、始まってますなぁ。

174th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪追灯(ver.3)(at佐渡島某所)
♪カタオモイ(at大塚Welcomeback)

ドッグ・カフェ探しは続く


今週も山小屋界隈は涼しく、朝晩中心に軽~くストーブ点火、ってな日々が続いている。

こういうのはしかし、犬連れドライブ的には楽なので、先週末に続いて近所のドッグ・カフェ探索に出掛けてみた。

あ、犬嫌いのノリスケのために、時間はランチのピークを過ぎたあたり、を狙ってですな、
『誰にも遭遇しませんように』
とね。

今日寄ったところは、食事もさることながら、緑と水辺に囲まれた周辺環境が素晴らしく、コーヒーがまた実に良い香りをまとって運ばれて来て、“日曜日の贅沢な午後”感満載…良かったッス。

思えば今月からは平日の会議&飲み会が激減して、毎晩赤羽の飲み屋の新規開拓に…みたいな目論見があったハズなんだがなぁ、今のところその分は残業してばかりで、全くかなっていないワケでして…。

しかしこうして山小屋界隈で毎週末に、これまで素通りしていた様なところになかなかのドッグ・カフェなど見つけられていることからすると、赤羽だってまだまだあるんだろうなぁ、未開の良質酒場ってのが。

ん~、でも今月後半はもう、夜はゆとり無さそうな…来月からかな、赤羽独り飲み歩き…どうかな…!?

171th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(at大塚Welcomeback)
♪追灯(ver.2)(at佐渡島某所)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at盛岡クロスロード)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!
六本木ABBEYROAD
※イベント中止となりました…。

11月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

盛岡ツアー2017第5弾決定!
11月17日(金)盛岡ビートルズ
11月19日(日)盛岡クロスロード

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索