夏休み的気候


先週までは、
「ストーブつけるか?どうする?」
ぐらいの、そして先々週までは、
「やっぱ使うねぇ、まだまだ、ストーブは」
と実際に点火してるぐらいの暮らしだったのだが、今朝は一変。

あ、山小屋の話ね。

昨夜というか、本日未明に移動。

寝て起きて、朝のノリスケのションベンで外に出てみてビックリ…朝から山の空気が“夏休み”。

んーと、良く言えば、
『夏は山だなぁ、エアコンなしでいられるのはイイなぁ』
ってことね。

しかしそれは、下界にある実家の畑=灼熱地獄の作業を意味するワケでして…深夜に山小屋まで連れて来られて、起きたら留守番の犬達…。

畑仕事のワキで待たせる、それだけでも心配なくらいの“夏”、始まってますなぁ。

174th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪追灯(ver.3)(at佐渡島某所)
♪カタオモイ(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

ドッグ・カフェ探しは続く


今週も山小屋界隈は涼しく、朝晩中心に軽~くストーブ点火、ってな日々が続いている。

こういうのはしかし、犬連れドライブ的には楽なので、先週末に続いて近所のドッグ・カフェ探索に出掛けてみた。

あ、犬嫌いのノリスケのために、時間はランチのピークを過ぎたあたり、を狙ってですな、
『誰にも遭遇しませんように』
とね。

今日寄ったところは、食事もさることながら、緑と水辺に囲まれた周辺環境が素晴らしく、コーヒーがまた実に良い香りをまとって運ばれて来て、“日曜日の贅沢な午後”感満載…良かったッス。

思えば今月からは平日の会議&飲み会が激減して、毎晩赤羽の飲み屋の新規開拓に…みたいな目論見があったハズなんだがなぁ、今のところその分は残業してばかりで、全くかなっていないワケでして…。

しかしこうして山小屋界隈で毎週末に、これまで素通りしていた様なところになかなかのドッグ・カフェなど見つけられていることからすると、赤羽だってまだまだあるんだろうなぁ、未開の良質酒場ってのが。

ん~、でも今月後半はもう、夜はゆとり無さそうな…来月からかな、赤羽独り飲み歩き…どうかな…!?

171th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(at大塚Welcomeback)
♪追灯(ver.2)(at佐渡島某所)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at盛岡クロスロード)

ドッグ・カフェ探し


今日は一日、遠出はせず山小屋周辺で過ごすと決めていたので、先ずはかーちゃん念願の田舎すいとん朝メシを求めて、朝から近くの道の駅へ。

しかし新鮮野菜を求める人々の数と、朝の散歩場所としてその道の駅を利用する犬連れさんの数に圧倒される我が家。

でもま、僕は田舎のおがぁちゃん風の野菜しみじみカレーで、満足満足。

一旦山小屋に戻り、本格的な夏を迎える前に、周辺山林の下草刈り作業をば。

シンドイが、毎年避けては通れない作業であるから、下刈り機具の燃料となる混合オイルを作り、1年振りにエンジンを起動…起動…起動と、ブルブル回すまでが力仕事なのよ、コレが。

両腕をブルブルさせつつ何とか半日で作業を終えて、昼メシはそこらに数ある(筈の)ドッグ・カフェの内、はてさてまだ行ったことのない店…どこに行ってみるかね!?

なーんて感じにはならず、1軒目は今月のみ、昼は休業…トホホ。

仕方なく電話した2軒目は、今日だけ臨時休業。

そうだ!!あそこにあった!!と思い出して向かった3軒目は…またも臨時休業…ナニコレ!?

ん…あの辺りで見たなぁ、ドッグ・カフェの看板…と向かった4軒目、やってる気配無し。

ヤケ気味に観光エリアへ観光エリアへとクルマを走らせると、ありました、2軒並びでドッグ・カフェ!!

探し回るうちに遅い午後になってくれたお陰で他のお客さんが全くおらず、我が家的には楽チン的新発見に。

いやね、ノリスケの心臓もアレだし、夏場はさ、テラス席犬OKとかじゃなくて一家で屋内で食事可能な店をね、いくつか確保しときたいな、と、そういうワケなのです。

それはつまり、冬場にも便利なワケだし。

どんどん試してみます、ちょっと…館山の犬連れOK寿司屋さんあたりから、そんな流れがキテるね、今の我が家には。

170th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.2)(at佐渡島某所)
♪想(SOU)(at大塚Welcomeback)

散歩動画はムズカシイのです


今日は、こないだ館山の海辺で撮影して来た犬達の散歩動画を、編集チームにお届け。

お届け=まぁ、
『動画をデータとしてカメラからPCへ(クラウドへ!?)コピー』
ということですな。

先週の“黒磯音歩き”で、会場を提供して下さった素敵な女性からご指摘を受けたのが、
某「ワンちゃん達の散歩のシーンは…どうして…後ろから…!?」
私「あぁ、やっぱ、ケツばっかッスか!?ケツの穴ばっか!?」
某「ええ、あの、その、顔が見たいのにぃ!!みたいな」
という点でして、それは前々からかーちゃんにも指摘されてたのでね、自分なりには気にとめてはいたのだが…はて!?館山散歩シーンはいかに!?

手ブレ防止カメラを借りて、三脚逆さまにして犬を追うワケなんだけど、自分でノリスケのリードを持ちつつだからさぁ、どうしてもケツの穴シーン多し、だなぁ…反省…。

170th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.2)(at佐渡島某所)
♪想(SOU)(at大塚Welcomeback)

ワケワカラン

いやぁ、ヒドい写真でスミマセン。

左から、マンションだけど丸太小屋(ログハウス)風に造った壁の隅。

下は床に伏せ寝してるスー。

右下方の紺色のは、加川良さん関係の手拭いを額に入れて、土壁に立て掛けて飾ってるモノの端っこ。

その上はギター&ギター・スタンド。
で、その右脇裏手に隠れた絵画アリ。

ギターの向こうは白いのがスー便所(!)。
スー便所の向こうに丸太脚の一枚板自家製ベッド。
つまりはスー便所の上は…私の枕、ってな位置関係。

便所の左は今度はノリスケがベッドに上がるための四角いステップ(もちろん自家製)。

左のベッドの下の緑っぽいのは工具箱、そして非常用のランプ。

写真右上方では…スー便所の上の僕の枕(カバーがダランと…)の向こうで白くトンじゃってるけど、ノリスケが寝てますな。

ノリスケの右下方のオレンジ色は、私がこの頃愛用してる肩こり解消グッズだが…何だかヒドいゴミ屋敷前夜的な写真にも見えなくもないなぁ…嗚呼…。

まぁ、床面が写ってる(=一面埋もれてるってワケじゃない)から、ゴミ屋敷ではないかな、犬屋敷なだけで。

170th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at大塚Welcomeback)
♪誰そ彼(ver.2)(at佐渡島某所)
♪想(SOU)(at大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

9月4日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

10月2日(月)大塚Welcomeback
19時~!

盛岡ツアー2017第4弾決定!
10月13日(金)盛岡クロスロード
10月14日(土)盛岡ビートルズ
10月15日(日)おでって盛岡
中津川べりフォークジャンボリー出場!

番外編!?日本語ビートルズ連発!
10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!'17
六本木ABBEYROADに登場!

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索