今日は犬のお花見だとか

週末の雪歩きや激しい移動生活の影響で、週明けのノリスケは(食欲以外は)ぐったり。

若い若いと思われてるスーだって、かなり眠そうなんだけど、しかし犬達、今日は午後からお花見なのだそうです。
moblog_4daaf909.jpg
今年の桜前線は本当に凄いスピードで北上しているみたいで、我が実家周辺もかなりの開花状況になっていて驚いてしまった。

まだ4月入ったばっかなのになぁ。

今週末は大田原のさくら祭りの野外ステージ・・・どうかなぁ、桜と、お天気と・・・!?

あ、我が動画番組は、編集長のお心遣いによりまして、↓こんな感じで満開です!

213th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪もう無理はしない(曲:マスP)(at大田原Cafe Bar Pulse)
♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

今日も♪愛について、について

今日も、昼メシの後で、加川良さんの唄った“♪幸せそうな人たち”と、友部正人さんの“♪愛について”を練習。

“♪愛について”はやはり、昨日に続いて1番の終わりで涙が滲み、2番に入ると泣きながらになってしまった。

さすがにこれは、漣さんのことだけとは思えない・・・身の回りの、色んな“愛”のことを考えちゃうからなのだろうかなぁ・・・。
moblog_5e117f21.jpg
今朝、かーちゃん起床直後の状態。
この間で寝ていたというからスゴイではないか、かーちゃん、どこに入ってたんだ!?

そうそう、昨日はアコースティック酒場に赤エリ氏含む同業3人で寄って、酔いが回ったためか、“ついに”と言うか何と言うか、初めてお店で1曲唄ってしまいましたwith赤羽エリック氏。

♪スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン、外)
atアコースティック・フォーク居酒屋しぃ~あぃす

自分の唄なんて、これまでは、
『飲みに来ている他のお客さんの邪魔だろう』
という気持ちも結構強かったのだけど、意外とすんなり入って行けたというか、
『唄ってもイイんだな』
的な気分になれたので、また時々唄っちゃうかも。

さてさて、今夜はこれから会議です。

207th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪記憶のない一日(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード別室)

犬も人もグッタリです


かーちゃんのドラム・スクール通いも10年を超えていて、まぁその間に発表会をやれる年とやれない年があった気はするけれども、とにかく次回のスクール発表会が近付いている。

で、今日は連休の中日ながら都内でのリハーサル(通し稽古というのか!?)に新幹線で向かったので、つまりは居残り組=山小屋・実家方面での父子家庭状態。

赤羽での父子家庭は、犬の食事や排泄やらさえちゃんと済ませれば、2匹に留守番させて僕も飲みに出掛けちゃえたりするけど、田舎だとなかなかそうもいかずに、スーパーだ実家だと一緒に移動するため、アタフタする2匹をなだめすかしながら用事をこなしてくのはかなりの(精神的)重労働。

僕もグッタリだけど、日中の睡眠不足とみえて2匹もグッタリ…なんだけど、今は玄関前でのハハ待ち態勢。

これがまた寝不足に直結するワケなので、今夜の2匹は爆睡でしょうなぁ。

205th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at宮古カントリーズcafe)
♪満月(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪美しいひと(at釜石アップ&ダウン・デイ)

でぇええいっ

写真はキッチンの“ノリ・ガード”を前に、日々こんな顔して諦めてるノリスケと、全く意に介せずガードを跳び越えるスー。

ノリ・ガード=台所被害を阻止するためにキッチン入口に設けられた金網のことで、本来の瞬発力的にはノリスケだって越えられるんだろうけど、ヤツは度胸がないから、
ノ『こんなのアブナイよぉ…失敗したらさぁ…無理だよぉ…』
と、身悶えしつつ“高跳び”出来ないワケ。

スーはやっぱ若いのと、世間知らず=怖いものなし故に、
ス『失敗したらどうしよ』
とかは一切考えておらず、
ス『エエイッ!』
とこのガードを越えて、一日何度も行ったり来たり。

あ、あと、アレです、キッチンに入ってる時は男子は部外者というか、
ス「ウンテン(=私)!来ないで!ここはオンナの城よっ!」
とね、そんな扱いですね。

ス「ウンテンとノリちゃんは(キッチンの)外よね!オカアサン!」

ん!?
何たる親馬鹿ブログなんだ!?今日は!?

205th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(at宮古カントリーズcafe)
♪満月(at大田原プチ・ヴィラージュ)
♪美しいひと(at釜石アップ&ダウン・デイ)

目覚めの光景


『布団が重い…いや、オレ、布団被れてないぞ、端っこしか…』
と、ノリスケを押し退けて布団を被り直しつつ、メガネをつける。

スーがかーちゃんと枕をシェア中なのが見える…。

日曜日の朝、目覚めの光景をパチリ。

今、我が家最大の課題は、
『ノリスケの老い』
になって来ていて、食事から見直し中で、昨日の夕方に下界で見つけた低脂肪のシニア向けのフードを試しているところ。

あ、正確には“シニア向け”じゃなくて、“ハイシニア”って書いてあんの。

ハイシニアかぁ…。

204th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ウソ臭い朝に(at釜石アップ&ダウン・デイ)
♪回舞台(at盛岡クロスロード別室)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at大田原プチ・ヴィラージュ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第2弾決定!
5月12日(土)18時~宮古Kスタジオ

5月15日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索