冬の想い出

今週の我が動画番組、スーの母犬と言われる彼女との3匹散歩の続編が出て来ます。
んと、去年の年末に行った釜石市内の仮設団地の、結構イイ感じの公園(運動公園!?)を散歩したのですが・・・実は地面は鹿のフンだらけ!

以前私が仕事で行った時も見たけど、釜石って鹿が出るのですよ、ええ。
しかし、あの公園は凄かったな、鹿糞。
moblog_5a50e2cd.jpg
ノリスケが居る方って、テーブルなんスがね!?
って、そもそもテーブルに犬用ベッドがのっかってるのが変でしょうよ!

あ、それでね、動画ん中の散歩シーン、途中でノリスケが地面に肩から入って擦ろうとするんだけど、これが真冬の東北なんでみんな洒落た服を着せられててだね、鹿糞にズリズリは、
皆「やめてぇ~~~!」
ってな感じでした。

良くご覧頂くと、スーの母親疑惑犬さんも、一瞬肩が入ります、鹿糞めがけて!?

164th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪アタシの言葉です(at大塚Welcomeback)
♪長生きしようよ(at赤羽TOMI O CAFE)
スポンサーサイト

よろしく、って言われても

実は今日は、かーちゃんだけ都内に用があって、駅までの送迎つきでかーちゃん独り日帰り旅行中。

が、駅から山小屋に戻った運転手(=私)は、
『あ、オレ、犬のメシのレシピを全く知らん!』
という事実に気付き、かーちゃんにメールで訊ねたら、返ってきたのが下記レシピ。

『毎日3食これやってたの!?』
という畏敬の念はさておいて、私には日本語として全くアタマに入りません…読めない、と言って良いでしょう。

どーすんだか、犬のメシ…!?

----- Original Message -----
●ドライフードはキッチンカウンター、給湯スイッチのあたりに細長いストッカーがあり、その中。
●ストッカーの手前にノリスケ、スーと書いてあるタッパーがあり、ちょうどからっぽなので、ラップやキッチンペーパーが入ってるカゴにある計りで、ノリスケは85g、スーは60gをストッカーから取り分ける。
●その際、タッパー内の小分けのシリコンカップに3等分し、一食にカップ一杯使う。
●冷蔵庫上の段に缶のフタをトレイのようにしているのを出すと、スーの薬、煮た野菜、ノリの目薬が乗っている。
●それと、リンゴ柄のペットボトルに乾燥ニンジンがある。
●食器にニンジンを底が見えなくなるくらい、煮た野菜大さじ一杯、ドライフード、缶詰め(キッチンカウンターにある新しいのを開ける)大さじ半分くらいを入れ、お湯を少しかけて混ぜる。
●ノリスケはそれをトンチ皿に移す
●スーは薬を1錠入れる

●食後にノリは目薬
●ミルクはノリも陶器のお皿で
●ささみ巻きガムは緑の蓋のバッチンおやつ箱(ストッカーの右側)の中

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

暑ぢぃ

ついこないだまでは、車内での留守番用に犬服だの湯タンポだの言ってたのに、急に来たなぁ、暑さ。

ノリスケの心臓の負担を考えて、早くもエアコン稼働だものなぁ、クルマは。

そもそも去年までとはクルマが変わり、内部がややコンパクトになったからか、車内気温の上昇振りが気になるんだなぁ、春先からどうもアヤシイんだ。

真夏が思いやられる感じ。

と、夕方になってスマホで見たら、今日の栃木県は都内より高かったの!?気温!?

宇都宮で28度とか!?

まぁしかし、昨日の急性花粉症的グズグズに懲りて、昨夜から点眼・点鼻薬攻撃を続けてたのでね、今日はウソみたく大丈夫になったんだなぁ、昨日と今日で飛散してるモノやら量やら、どう違うんだか知らないけど。

というワケで、今夜は体調も落ち着いてるんで…ノンアルコールで仕事中!!

162th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪少し休もう(at盛岡ビートルズ)
♪くたびれ損の骨折れ儲け(at赤羽TOMI O CAFE)
♪光の中へ(at大塚Welcomeback)

バセット日めくりの不思議

ここ数年は、バセットハウンドの日めくりカレンダーを買い続けている。

初代=故・ワンスケの時代はまだ、
『ウチはビーグルなんだからビーグルのカレンダー』
と思ってた気がするが、故・ハンナが来てからかなぁ。

ビーグルとバセットはまぁ、明らかに親戚筋なワケだけど、仔犬やちょっと間の抜けた様な表情のコなんかは、バセットのそれの方がむしろ似てるのよ、
『おお!!今日のはスーの仔犬時代にしかみえないなぁ』
とかね。

日めくりだと、それが300日以上楽しめるの(土日は1枚です)。

それがさ、正統派ビーグルカレンダーだと、なかなか似てないんだ、これが。

まぁワンスケだったりノリスケだったりは、これは純血ビーグルだからたまには似てるのも出て来るんだけど、ハンナやスーとなると実は、
『ビーグル系ミックス!?だよね!?』
ぐらいの雑種のため、血統書付ビーグルばっかのカレンダーじゃ、全然出て来ないの、似たコは。

で、今年のバセット日めくり…見事にノリ、スー、ハンナさんのオンパレード(時々千寿〈一時預かり犬〉混じり)。

不思議なことにノリスケ似は出て来るのに、ワンスケ似は殆ど見ないですなぁ。
ええ、良く、
「うわぁノリ、ワンスケに似て来たねぇ」
とか言われがちだけど、我が家的には全く違うワケでして、ノリスケに似たバセットは多いけど、ワンスケ似のバセットは滅多にいない、うん、それは確かだな、毎日のことなんで。

わかる人にしかワカラナイ違いだけどね。

160th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪回舞台(at盛岡ビートルズ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at赤羽TOMI O CAFE)

未明のひとコマ

昨夜、白馬の宿にて。

夜更けに目覚めてしまい、持参した盛岡地ビールを追加で2本ほどチビチビやっていた。

宿のTVは、深夜恒例通販番組。
コレ、世の中の人がどういうものを欲しているのか、の縮図・・・なのか!?
まぁ全く何も買わないが、何故か深夜の通販番組は嫌いじゃないのだね、私。

って、何コレ!?
↓ス「ツカレタワネ、ノリチャン・・・」
moblog_6f99a7c8.jpg
↑ノ「ソウダネ、スー・・・」
愛を確かめ合う二人、にしか見えないよ、ナンだよコレ!?

ってなことやってるウチにも、今週の動画番組はアップされているのです。
感謝感謝です。

159th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
♪お気に入り(at盛岡ビートルズ)
♪バランス(at赤羽TOMI O CAFE)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索