昨夜の盛岡は雪だった


昨日の午前中は東京も雪だったが、夜の盛岡も雪。
雪の中、日曜日にお世話になる“ビートルズ”(店名)さんや、前々からお世話になっている“ほっと茶屋”さんを飲み歩く。

そして今日は岩手県沿岸部へ。

珍しく沿岸部にも雪は降ったらしいが、仮設巡回には影響なし。

ああ、先週の自分…。
我が身に降りかかった様々なアレコレに、翻弄されちゃう自分の“小ささ”よ。

オレ、ちゃんとしなきゃなっ!!
この仕事をしているからこそ、こうして何かのお役に立てる(かも知れない)機会を頂けているのだ…オレの苦悩なんてどーでもイイから、
『ちゃんと役立てよっ!!』
って話なのだ。

そして…。
自分はプロのミュージシャンではないのであり、
『本業をビシッとやってこそ』
の、普通に生きるニンゲンとしての言葉を唄にして行く、そういうことではなかったのかね!?オレよ!?

ん~、何語ってんだか…。
今夜は三陸の幸を肴に飲み、明日は巡回活動の後、盛岡に戻って“ビートルズ”さんでライブ。

つまんないことで悩まなくても、オレはシアワセ者だろーよ、バカだねぇ…私。

※K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~47

♪長生きしようよ
♪イメージ(曲:マスP)
♪二人のChannel

オレは旅に出るぜ


“かぐや姫”の“♪マキシーのために”って曲に、あるのです。
「♪俺は明日 旅に出るぜ~」
って歌詞がね。

この私は、明日じゃなくて、今まさに、新幹線で北へ。

火曜日あたりからナニか“悪い周期”にでも入ったのか?
この一週間は何だかイヤなことが続き、気分的にくたびれてしまった身には、仕事とは言えこの旅は有り難い。

昨夜の会議も、話し合いの中身が精神的にかなり疲れるものになってしまい、泣きたい気分であった。
が、今日は今日で朝から、僕が成年後見人に就任している方の、ご本人じゃなくて奥さんの方が、
「いよいよ危篤に近い」
との連絡が。

奥さんの病気のことは前々から話には出ていたのだけれど…私にとっては直接関係無い様な、凄く関係ある様な、でしょ!?
私はご主人の後見人であって、奥さんの後見人ではないワケだけど…。

午後になると、今度は全く別の某女性(やはり私が後見人)の件で、
「彼女が命の危険を伴う様な大手術を受けるにあたり、病院に対して誰が同意書を書くのか?」
という、病院からの問い合わせが。
これはある種、古典的なテーマでして、我々には同意する権限が無い。
権限は無いがしかし、必ず問われる場面なのです。

とね、ちょっと、
『東京離れちゃってイイの!?』
的な状況下にも見えるでしょうが、僕がこのまま全~部抱え込んで、精神病んじゃってもしょうがないワケで、
『ギター抱えて(日曜日は盛岡ライブなのでね!)旅に出るぜ!!』
ってことよ。

今夜のこの旅立ちで、良くないSpiralをスパッと断ち切って、逆に螺旋階段を駆け上がりたいっ!!
いやぁ…それくらいキツい一週間でした…。

※K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~47

♪長生きしようよ
♪イメージ(曲:マスP)
♪二人のChannel

人の気持ちの難しさ


昨日、深夜の練習スタジオから帰ったら、僕のベッドはこんな感じに。

こういうとこは、ニンゲンなんかより羨ましいよなぁ、
『眠いから、で、空いてたから、仲良く寝てます…が、ナニか!?』
だもの。

本日、ニンゲンの方は、昨日までのことは無かったことにして、今日やるべきことを淡々とこなして過ごしている。

淡々と…だけでもないがね。

来週ご自宅を引き払う方の、ガス・水道・電話は既に停止済みだったのだが、電気だけは退去の日まで使えた方が良いので、今日になって電力会社に退去予告の連絡を入れた。
まぁ、電話だし、本人さんではないことを告げているので色々聞かれるが、しかし結局は誰からでも、
『退去による停止は受け付けてくれる』
ってことはわかっているのだ。

が…。
この方の電気料金は、何故か毎月2口にわかれて同じ日に並んで落ちていて、ご高齢だし、長期間無人だったご自宅だし、電気を2口契約している理由もさっぱりわからないので、
私「あのぉ、口座から2口にわかれて落ちてるんですが、これはどういうことなんですかね?」
これで電話口の女性、ブチ切れ!!

東「電話で、あなたが本当に後見人かどうかもわからないのに、教えられる訳がありませんっ!!」
的な、いや、もっと色々叱られたり、嫌味言われたり、あげ足取られたり、散々な会話が続き、しまいには、
東「もう、お話するだけムダですっ!!」
と、こっちから掛けてるフリーダイヤルを、切られそうに…。

慌てて下手に出て、何とか照会先の近隣営業所までは教えて頂けたが…。
強いッスね、無意味に、電力会社。

っつうか、今もって私のナニが彼女をブチ切れさせたのか…全然ワカリマセン。

『2口あるのが何故なのか?』
は電話じゃ無理だとしても、
『ではどこに聞けば良いのか?』
とか、
『どこに出向けば良いのか?』
ぐらいは、誰の個人情報にも触れないお話なのに…また何か、“スイッチ”触っちゃったの!?オレ!?

ニンゲンは、ムズカシイです。

※K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~47

♪長生きしようよ
♪イメージ(曲:マスP)
♪二人のChannel

時間が癒してくれるもの


昨日のちょっとイヤな出来事は、今日の午前中で何とかなったような、気分だけは引きずっているような…。

まぁ、昨日はかなり凹んでたんだけど、それでも残業の後で独りでグビグビ飲んで、悪い夢も見ずに朝まで眠れたんだけどね。

話としては“痴漢冤罪事件”みたいな展開で、
『私のどこに落ち度があるのか?』
というか、無いと思ってるワケだけども、釈明の機会も与えられないまま“こと”が悪い方へ悪い方へと転がってしまった感が拭えない。

こちらとしては単に、
私『何もそこまでやらなくても良いのでは!?』
と、私なりの考え・解釈でいたことが、相手の方としては、
相『絶対にやるべきことで、やらないなら断罪する!!』
という、相手の“ツボ”!?…言わば“スイッチ”みたいなところに、触れてしまったような…。

でも、ま、今日も午後からは普段通りにバタバタと過ごしたお陰で、陰鬱な気分はかなりやわらいだ気がします。

“時間の経過”というのはつまり、
『記憶が薄れる』
という効果なんだろうけれども、実に大きなものなのだなぁ、半日だけなのに。

残業しちゃってまたぶり返すのもイヤなので、気分転換を兼ねて(!?)夕方からは研修会へ(生徒ね)。

更に忘却につとめるべく、帰り道でスタジオ予約の電話を入れて、平日深夜のミュージシャン♪に。

明日は元気になりたいっ!!

※K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~47

♪長生きしようよ
♪イメージ(曲:マスP)
♪二人のChannel

“正しい”って、どういうこと!?

ムズカシイ表題でスミマセン。

自分では“正しい”というか、
『コレでモンダイないじゃん』
と思っていたことを、高所から否定される様な出来事があって、今日は凹んでいます。

本当は今日中に動いて解決してしまいたかったのだけど、動くこと自体が明日に持ち越しになってしまい、今夜が私の“山”に。
“山”=夢、見るの怖いなぁ・・・。
単純に、ストレスが悪夢につながる精神構造なのでね。

夕方から予定していた用事は行く必要がなくなり、かといって遊びに行く気持ちにもなれず、残業することにしました。

ナニ言ってんだか意味不明で申し訳ないです。
いや、こういうことには触れなきゃイイんだけど、アタマの中の95%ぐらいを占拠している考え事から、離れられないものでして・・・。
DSC_12815.jpg
つい先日、“ツレがうつになりまして”の映画を見て、
『ふ~む・・・今のところ自分は大丈夫なのかもなぁ』
と思ったばかり。

まぁしかしソレは、映画“明日への記憶”を見て、
『ふ~む、オレのはまだ、単なる物忘れだな』
ってのと、大差ないのであり、誰にだって“いつ来るかワカラナイ”もの。
(そうそう、渡辺謙さんって、アレが初主演映画なの!?全然そう思ってなかったけど!)

というね、私の“凹む”ってのは、こうして悪い方へのスパイラルを描くのであります。

明日もまた、思い出になるといいな・・・“♪言葉を全部過去形にして”より。

真冬の佐渡って!?

毎年毎年何度も何度もキャンプに通っている、佐渡島は松ヶ崎という、離島の限界集落(失礼!)の、真冬の町おこしイベントなのです!
2月の第二日曜日、と決まっているのだ!
過去2~3回は行きましたねぇ、旅人というか、普通にお客さんとして。
DSC_12818.jpg
ね、今年は私、“歌手”枠ですよ。
さすがにキャンプは無理です、ええ。

そうそう、話は変わるけど、このところライブのMCなんかでも、
K「僕とメス犬(スー)との関係が、正月に一度、ちゃんと叱ったことで激変してまして」
なんて言ってるワケだけど・・・
       2015011210100000.jpg
       ス「ちょっと、ウンテンッ、撫でてぇ~」
       K「どれどれ・・・」
              2015011210120000.jpg
              K「そろそろおしまいでどう!?」
              ス「何よっ!もっと続けなさいよっ!」

ってな感じです、にわかには信じられない方もいらっしゃるでしょうが。
『僕が近付くと、スーが逃げる』
そういう場面は、殆ど無くなった・・・かな!?

ノリスケは、我が家に来て4年で、かなり老けた様な・・・。
元々体力無いのでね、長時間の散歩や、スーにつられて走ったりすると・・・その後は疲れて寝てるシーンが増えたなぁ、どうにも。
でもま、さびしんぼなのでね、スーが一緒にいてくれて、実にシアワセそうではあるかな、毎日毎日。
DSC_12817.jpg
さて、月曜日。
動画番組の更新の日であります!

50回目を目前に、今週から新シリーズ“薪ストーブ・バック”がスタート。
2曲目には正月の大田原プチ・ヴィラージュのLIVE映像が登場。
LIVEそのものは唄もギターも生音だし、色々と撮影隊泣かせの収録環境だったらしいけど、
僕「LIVEっぽくって、イイじゃないですか」
と、無理を言いました・・・スミマセン。

動画編集長がまた、実に“良い写真”を引っ張って来てくれるので、我が動画ながら、見た後には故・wansukeや故・ハンナさんに会いたくなってしまいますなぁ。
んじゃ、会うか!
080116-193741.jpg
ん~~~、ワル顔の多いノリスケに比べて・・・実に“正しい犬”!
              201105190754000_201501261921520d5.jpg
ハンナなんかはちょっとボケ気味なのがまた、神々しくもあり、“指輪物語”や“ホビット”で言うところの“エルフ”の様でもあります・・・って、親バカか!?

朝市へと飛ぶ


昨夜は王様との打ち上げ後、サッと移動。

今日は大田原での仕事があり、更に今週は朝市(=屋外フリーライブ)の週でもあるので、ちょっと寄ってみる…つもりが、寒さのせいかミュージシャンの集まりがイマイチ。

僕は2月に参加予定の佐渡島の屋外イベントの、ある意味、予行を兼ねるかの如く、真冬の朝の“指”の感触を確かめながら…って、キビシイッ!!

♪二人のChannel
♪ウソ臭い朝に
♪愚か者よ(萩原健一)
♪二人のSpiral
♪長生きしようよ

ミュージシャン少ないので、ほどなく2回目が回って来る。
ちょうどダッキャンが朝市会場に寄ってくれたので、カホンが加わり、前半は世界平和祈念系(!?)の曲を3曲。
後半はアグネス曲特集。

♪アラブ(西岡恭蔵)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪遠来(友部正人)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

やはりミュージシャンは増えず…やがて出店もひとつ減り、ふたつ減り、ダッキャンも帰り、
某「CDでも流すか…」
私「む~ん、じゃあ、まぁ、少々…」
と、3回目、2曲だけ。

どのくらい“イケる”のか、佐渡島の(指の)予行、って意味もあるのでね。

♪酒と泪と男と女(河島英五)
♪春夏秋冬(泉谷しげる)

この後から仕事を済ませ、実家の畑でヤーコン(=今年は上出来!!)を掘り、午後は…さすがに倒れる様に昼寝となりました…。

明日はもう、また平日かぁ。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~46

♪バランス
♪美しいひと
♪'11 初夏 仰ぎ見る空に

TVで話題の東京都北区赤羽にて


昨夜は世田谷方面で講師役を。

講師と言っても、
『過去に自分が体験したレアな案件について、守秘義務や個人情報に気をつけながらお話する』
という、難しい法律論なんかはちょっとワキに置いた感じのものなので、僕にもなんとかなった…かな!?

世田谷は今の仕事の修行時代を過ごしたエリアなのであり、赤羽からそこまで出掛けて行って同業の皆さんの前で仕事絡みの話をするなんて、ちょっと感慨深いものが…ってほどでもないか、俺の講師役なんて。

打ち上げは飲み放題だったけど、帰りの道のりを考えると、ビール一本勝負しといた方が…にしたんだが、地下鉄あったかいし、睡魔との格闘…帰りついたら即ダウン。

さて、本日は一年振りの王様ライブ(の、前座)inトミオカフェさん。

20年以上住んでて今さら私が言うのもアレだが、“東京都北区赤羽”は今まさに、ちょうど深夜のTV番組がスタートしたばかりのホットな(!?)街。

しかし…何故かこの頃僕は、赤羽では唄って無かった気もします。

満員御礼!!

♪アウトロー・ブルーズ(シバ)
♪二人のSpiral
♪横のものを縦にして
♪アタシの言葉です
♪愚か者よ(萩原健一)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪バランス
♪ウソ臭い朝に
♪ア・ハード・デイズ・ナイト(松岡計井子)
♪ヘルプ!(尾藤イサオ&内田裕也)
♪回舞台
♪二人のChannel
♪長生きしようよ

その後は皆さん、たっぷりと王様をご堪能…って、我々も王様のアンコールに飛び入り参加!!
(いや、流石はプロと申しますか…ちゃんと3人でリハーサル致しました…)。

♪踊るベートーベン(王様&一部内田裕也)
♪ひねってワオ!(王様&一部東京ビートルズ)

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~46

♪バランス
♪美しいひと
♪'11 初夏 仰ぎ見る空に

東京法務局の者ですが


夢の中で、我が職場へと抜き打ち調査的にやって来た男が言った。
男「東京法務局の者ですが(ちゃんと事務所を構えて、ちゃんと執務してるかどうか、調査に来たよ、的な)」

思い当たるフシは…前日の“アレ”か!?

某有名企業系列の高齢者施設との、ある女性の入所契約時のこと。

特養や老健、グループホームなどとの契約では、これまで全く誰も気にしてないのだが、有名企業系列だけに“現場”とは別にちゃんと本部・本社があるからね、こちらが先に記入・押印(勿論無数の箇所に、ね)して渡した各種契約書類に対して、
有「本部の方で引っ掛かりまして…」
などと、担当の女性事務長さんが言い出したのだ。

有「センセイ(=私)の印鑑証明書のご住所と、後見人様としての事務所様のご住所がですね、合致していないとのことでして…」
私「事務所に住んでないんでねぇ」
有「それでですね、センセイ、この事務所が記載されたですね、まぁお名刺は頂戴してはいますけれど、証明書とか会員証とかですね、お持ち頂いて写しを取らせて頂くことは可能でしょうか?」
私「まぁ、逆らってみても無意味なので、イイですよ…でも…私も貴方が職員かどうか、本当に事務長さんなのかどうかなんて、お名刺しか確認してないワケですが…(ささやかな抵抗!?)」

これね、世間で本人確認云々が厳しくなる時に、散々議論になったのですよ。
『銀行のカウンターの内側のヒトは、間違いなく銀行の職員かどうか!?』
とか。
『どんな大会社でも、社長に会わないとダメなのか!?って、銀行だと頭取に会わないとダメ!?』
とか。

先方も、本部の指示をそのまま仰ってるだけだし、他意はないことはわかってるのでね、ま、施設の事務長さんに、私側だけ会員証を提示したワケだけど、まさか…あんな夢につながるとはなぁ…。

おおそうかっ!!
もうひとつ、全く別の話だけど、
『僕が手配した☆★屋さんが信頼に足るかどうか』
僕の知らないところでアレコレ裏調査的に動いた息子さん、って出来事も、あの日は重なってたからなぁ…。

夢、ワリと単純ストレートに、悪いの見ます、私。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~46

♪バランス
♪美しいひと
♪'11 初夏 仰ぎ見る空に

クジラおかわり!


昨夜は、PCのブラッシュアップに来てくれたオトモダチを接待すべく、近所の魚酒場“雅流天晴”へ。

ナント!!
裏ルート(!?)で、
某「ミンククジラ、獲れちゃったけど、要らない!?」
と言われて仕入れた、クジラ刺があるという!!

これがアナタ、超肉厚な4つの部位を各種3切盛って、980円。
3名全員昭和の給食育ち=クジラ世代ではあったが、赤身以外は人生初体験の部位ばかり。
クジラの舌、とかね…って、ウメイッ!!
真っ白な脂身も、かためのコリコリのヤツも、オレはズバリ!!好み、どストライク!!

赤身はまぁ、個人的にはあってもなくても…なんだが、こんなクジラを食べられる機会は、現地の港に行ったって、そうそうあることじゃない。

ということで、
私「クジラ盛り、おかわり!」
です。

既に30分ビール飲み放題500円勝負の4杯を飲み干し、腹は満たされていたが、日本酒チビチビやりながら、完食。

で、その他アレもコレもとオーダーしたお会計は…3人で、9400円!?って!?安過ぎない!?

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~46

♪バランス
♪美しいひと
♪'11 初夏 仰ぎ見る空に

不機嫌な時もあるのさ・・・

たまにあるのだ・・・。

高齢者施設への入居契約時に、本体の契約関係者以外に何故か数名が部屋の隅に待ち構えておられ、ひと契約終えるとサッと入れ替わり、
某「訪問診療です」
某「クスリの方はウチでして」
等々と、本当に次々とその場で契約書類を書かされる(といっても、契約書本体以外にも、重要事項説明書・個人情報使用に関する同意書・連絡先届けその他、1件1件物凄い数の書類が登場し、ご本人の住所・氏名&私の事務所・氏名・関係等々を繰り返し繰り返し書くのです、その場で一気に)ってことがね。

本日、若干不機嫌そうにしてたと思います、私、スミマセンでしたね、皆さま・・・。
DSC_12802.jpg
イイねぇ、ご機嫌で。

さ、練習スタジオ入ろっ!今夜は!

他人の家に土足で上がる!?

最初は驚いた。

業「ウチの片付け入るんだし、今日の下見はもう、土足でイイっすか!?」

そうかぁ・・・。
業者さんたちにとっては、何てことない場面場面での使い分けなのか、
『土足か、スリッパ用意するか』
なんてのは。
あ、昨日の続きみたいな話ですね、ええ。

言われてみれば、この先の流れは、
『荷物の撤去→大家への明渡し→クリーニングやリフォーム関係→新たな誰かが入居』
つまりは、今のこの“現場”の床はもう、土足でも何でも、大した問題じゃないワケだ、刑事じゃないんだし。

しかし、ご本人が倒れて入院したその日その時の、全くそのままの姿のご自宅が多いのであり、そこに土足ってのはためらわれる。
ためらわれるが、意味は無い。
え!?
あ、今はですね、クルマに常備してます、“現場”用の履き物を。
       DSC_12801.jpg
       土足と言えば、土足の方々。

おお、来賓的新年会、始まっちゃう時間です!
急がねば!

また運んでしまった・・・

先週、ある方の施設入所に伴って、私がTVを運搬・設置した話を書いたばかりだが・・・。

本日、今度はまた、全く別の方の件で、
某「自宅を片付けなきゃ(=退去しなきゃ)いけないのはわかったが、礼服と、気に入ってるズボンだけはここ(=高齢者施設)に持って来て欲しい。あと、傘と、ベルトと、そうだ、時計と、あるはずなんだ、気に入ってる革のジャンパーと~~~(お気に入り、際限無し)~~~」
ってなことになり、無論本来は全ての場面で“やってくれる業者”を手配する(=ある意味、お金で解決する)のが私の仕事ではあるのだけれども、色々事情もあってね、運びましたです・・・。
私、多分普通の方よりは“力持ち”だと思うのだけれど、腕、パンッパンでした・・・。

ちなみにいつか・・・僕ん時は・・・お気に入りのギターとハモニカと・・・とか言い出すのかね!???
そう考えると、残酷な場面ではあります、やたら処分処分処分の嵐、それも僕みたいな、その方の人生なんて殆ど知らない赤の他人が手配してさ。

アレコレ書いてるけど、
『やらなくて良いこと』
なのか、
『やってはいけない行為』
なのか、実はわからなくなる場面も多いです。

施「入所者さんの肌着も買って来てくれないなんて、成年後見人さんって、一体ナニをしてくれるヒトなんですか!?」
ついこないだ、某施設でマジで言われたしぃ・・・。
ってかさぁ、サイズも知らないご高齢者の肌着買うのは、どう見たって仕事じゃないってば、オレのっ!

入院した方にシェーバー買って届けたこともあったし、別のどっかの病院スタッフさんからは当たり前のように、
病「下の売店で、歯ブラシと、歯磨き粉と、それと~~~」
とか指示された(&指示に従う以外なかった)こともあったしなぁ。
かと言って、その場(=入院当日の病室)で、
私「私の仕事じゃないので、何でも屋さんでも手配するしかないですね」
とかね、言ってみてもどうにもなんないし・・・。
DSC_12803.jpg
ムハハハハハッ!
昔僕が着ていたフリースで、新しく作ったって話です。
おお、それで古新聞出して来て、型紙取ってたのかぁ、かーちゃん。
って、これで、
『どっちがノリスケでどっちがスーだかわかる!』
って方は、なかなかのもんです。

明日はまた別の方の元のご自宅の、荷物撤去の見積もりの立会いがあり・・・ん!???
その前に、更に別の方のハウスクリーニングの下見が入ってるし・・・って、ナニ屋なんだ!?私は!?

マタぁ~


スーの得意技、というか、“猫娘”なので大好きなのだ、こうして“マタ”を撫でられるのが。

朝昼晩、場所や場面を問わず、そして始めちゃうと終わりが無い。

やめようとしても、半永久的に、
ス「マタぁ~!!マタぁ~!!もっとやんなさいよぉ~!!マタぁ~!!」
と、コッチの手を、グイっと引き寄せて、続けさせようとする。

あ、あの、正月休み以来、大きく改善された僕とスーの関係、まぁ“親子”というか“父と娘”というか“飼い主と飼い犬”というか、それは着実に維持・継続・発展中であり、よって今やこのような場面も、かーちゃんだけじゃなくて僕に対しても、いつでも“アリ”になって来ているのです。

昨夜なんかは、僕と犬2匹でソファーで寝ちゃったし。
そんなのは、去年まではかーちゃんとしか無かったことなのでね、他人から見たらどーでも良いことでも、我が家にとっては大きな変化なのであります。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

山医者での半日


薬をもらいに山医者へ。

と言っても、流行りのインフルなどではなくて、17~18年続いている尿酸値を落ち着かせる薬と、春先のための花粉症対策=アレルギー薬であり、診察なんて要らないようなもんだが、今の時代はそうも行かない。

『“診察した”という事実を残すための診察』
そのために待つこと軽く一時間。

そうそう、今回はふた月前に受けた業界の健康診断の結果表も持参したので、そいつを見た総評も…。

医「血管がとても柔軟な、んー、そういうお年寄りになるんでしょうねぇ」
私「えと、(待ったことだし)ついでと言っちゃぁアレですが、春先の花粉症の…アレルギーの薬もイイですか?」
医「あぁ、ハイハイ…では、お元気で」

大袈裟じゃなく半日潰して、“お大事に”じゃなくて、“お元気で”、だもんなぁ…。

診察待ちの間も、会計待ちの間も、薬局での薬待ちの間も、次々と現れは消える、
某「あのぉ…熱が下がらなくて…インフルかもぉ…」
みたいな人々から顔をそらしつつ、尿酸値と念のための花粉症の薬を求めて…ハイリスクな通院ではあったけど、ワリと好きなんだよなぁ、山医者のこの雰囲気…いっつも混んでるんだけど。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

寝るには惜しい金曜日の夜


惜しいがしかし、眠い。

このところ毎日朝6時台に一旦は目覚めてしまい、引き続きウトウトしているつもりでも、実際にはちゃんと眠り直したりは出来ないまま7時には起床、みたいなのが続いており、かといって就寝時間は殆ど変わらないので、どうにも寝不足気味。

毎日毎日、
『明日は朝からあっちに向かって、で、夕方にはこっちで打ち合わせがあって』
とね、それは有り難いことだし、また、ある意味自分で望んでそうしていることでもあるワケだから、イイと言えばイイのだけれども、早朝にね、
『今日の予定は…そうだぁ、今日は午後からアレだったっけなぁ…』
なんて思考を開始しちゃうと、睡眠的にはもう、敗北確定なのだ。

今日は1年近く入院しておられたある方の、退院&施設入所の日。

そしてそれとは全く別に、保険料の未納がなかなか払い切れず、短期間の保険証しか交付してもらえない方の、
『今ある保険証の次の短期間分の保険証の交付手続き』
これも済ませてしまいたい。

ってな感じでスタートしたのだけれど、
「病院はTVカード買えば見られたのに、今度のとこはTVも無いワケ!?」
とのひと言で、予定変更!!

『ホントはオレの仕事じゃないのになぁ…』
※オレの仕事=TVを発注&配達・設置を手配するだけ。
とわかっていても、ついやっちゃうのよねぇ…その日の内に設置まで、誰に頼むでもなく、この手でさぁ。

ってことで、TV即日配送・設置のヒト(=私)は、もうどうにも限界的に眠いため、本日は寝ます、金曜日の夜の早寝なんて、何だかもったいないけれど。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

白い麻婆豆腐


昨日会議の後で寄った中華屋のメニューに白い麻婆豆腐があり、非常に気になったのだが、そもそもは過剰なくらいに山椒のきいた赤い(というか普通の)麻婆豆腐がイケる店なので、皆さんに従った。

あ、いや、辛さが5段階まで選べるというので、我々のテーブルだけ“赤の5”にしてもらったんだった、そうそう。

が、“赤の5”にすると山椒の風味は遠のき、かといって唐辛子が際立つかと思いきや…しょっぱい!!
少なくとも薄味派の舌には、真っ先にしょっぱさが感じられ、辛味は並レベルでしかないのであった。

が、そこで、前に白い麻婆豆腐を食べたことのあるメンバーから、
「“白”の方が辛かったと思う」
との声が。

店主に確認すると、確かに白い方が辛いという。

む~ん…そんなに麻婆豆腐ばっか食ってらんないワケだが、ワガママを言って白い麻婆豆腐を一皿だけ追加。

これが…“赤の5”とは全く違って、ほどよい塩味に赤・青ダブル唐辛子がピリッと合って、オレ的には超美味!!

ビールはスーパードライだし、料理も全部が全部超美味!!ってワケでもなく、しかし飲んじゃうから結局ワリカン5000円とかになっちゃうビミョーなお店なんだけど、白い麻婆豆腐はイケる!!

いつか一人で寄る機会があったら、オレは静かに白い麻婆豆腐を食し、その後、酒はスーパードライじゃない店で飲みたいッス。

あ、〆で寄ればイイのか!?
〆の白麻婆。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

あれは小料理屋とでもいうのc


昨夜の打ち上げは、いつもの安旨酒場が満席だったため、
『ええいっ!!』
と、勇気を出して(!?)初めての暖簾をくぐった。

そこは女将一人で切り盛りする、カウンターのみのこじんまりした…ん~、ドラマ“相棒”のあの店に近い感じかな、あえて言えば。

将「2階も8人ぐらいのお座敷はありますが、アタシ一人でやってますから…」
と女将。

筆書きのお品書きは、どれも決して高くはなく、そしてどれも確実に旨そうだ。
※実際旨かったです、どれも。

黒霧島を、ボトルで空ける。
僕と赤エリ氏は途中でWelcomebackに荷物を取りに戻ったりもしつつ、一人で切り盛りするだけあってややスローフードながらも確実に美味しい料理各種を楽しみつつ、終わってみれば4人で1万円。
安い。

毎日寄れる小料理屋、ってところかぁ…大塚じゃなければね。

しかし、Welcomebackスタッフさん達とは、冗談半分本気半分で、
『今年は15回出演』
なんつってる身としては、安くて旨い、でもってチェーン店じゃない酒場はいくつ知ってても困らないのであり、実に気分の良い一夜となったのでありました。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

新年初のライブハウスかな


なんと!!
遠方より、カホンのダッキャンが参戦!!

♪この季節いらない
♪満月
♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪バランス

赤羽エリック氏は一旦病欠扱い…。
ダッキャンと2人で。

♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

病をおして、赤エリ氏再登場。

♪言葉を全部過去形にして
♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪長生きしようよ

野外イベントでの修行も、小さな店での生音(に近い)ライブも動画収録も、どれもとっても楽しいけれど、ライブハウスでちゃんとリハで音を作ってもらってのライブは、格別であります。

思えば動画収録も、毎回(僕以外は)かなり真剣に音(と映像)を作ってからの収録開始になるワケで、実に贅沢な1年のスタートとなりました。

申し訳なさそうにしててもしょーがないのでね、精進あるのみ、であります。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

犬はお疲れ


故・ワンスケ&故・ハンナ時代は、あ、いや、故・ハンナ&ノリスケ時代だって、クルマでの留守番の時には殆ど寝ていたと思われる。

が、今はどうもスーが寝ないでひたすら、
ス『おかーさん…おかーさん…』
と待っているみたいで、んでこれに先住犬であるノリスケが影響されてしまい、ホントは眠いのに2匹して起きてるっぽいので、クルマでの外出後はグッタリ気味。

まぁ、今日はそれに乗じてニンゲンはちょいと飲みに出られるので、単純且つ便利でもあるがね、ノリ&スーは。

さて、今週で45回目の我が番組。

昨日の収録では50回の節目や、52回~53回目=1年を越えて2年目へ、ってあたりを意識して、色々仕込みというか、仕掛けてみました…写真じゃないナマ犬登場!!とかだけど。

それらはまだ少し先だけど、1年はしかし、スゴいことです。
2曲に減らすとか、1曲だけで後はひたすらしゃべるとかは、これまで全く話題にもならず、謎の3曲単位でまだまだ続きます!!

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~45

♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪回舞台
♪サービストーク

今日は動画収録だったのだ


昨夜のライブの何曲か、の、ヘボい出来のことはスパッと忘れて、今日は久々に赤羽エリック氏も加わっての動画収録。

収録隊の皆さんが一番大変というか、イイ方ばかりというか、そうじゃなきゃ成り立たない世界であります。

って、赤エリ氏、ゲホゲホとマスク着用だしぃ…。

♪長生きしようよ
♪二人のChannel
♪言葉を全部過去形にして
♪二人のSpiral
♪くたびれ損の骨折れ儲け
♪美しいひと
♪想(SOU)
♪Aの季節
♪満月
♪マジックアワー
♪バランス
♪家族が三人だった頃
♪この季節いらない
♪横のものを縦にして
♪夕暮れ(曲:アグネス松本)
♪アタシの言葉です

そして…赤エリ氏は病欠扱いにして、ダッキャンと。。

♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

ラスト3曲は、ワガママを言って昨夜のリベンジ!?的に撮り直しの部。

収録後は隊の皆さんとの夕食会。
仕込はもちろん、ウチのかーちゃん。
スマヌスマヌの世界です。

ゲホゲホの赤エリ氏にゲホゲホを忘れてもらおうと酒を勧めたらば、結果としてはさらにゲホゲホしながら帰って行きました…あのヒト、大丈夫なのかね!?

何はともあれ、収録隊の皆さん、そしてかーちゃん&犬諸君!!
お疲れ様でした!
有り難うございました!

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~44

♪ド忘れブルーズ
♪鴻ノ瀬鼻にて
♪横のものを縦にして

大田原ヴィラージュにて


朝、無理矢理起きて、強引に移動。

本当は僕と地方公務員さんと地方議員さんの3組で、三権分立ライブを目論んだんだけど、議員さんは別のライブ新年会が入っていたため、三権ならぬ“二権”で開催。

強引に(!?)カホンのダッキャンと。
強引に(!?)動画収録を兼ねて。

♪もう無理はしない(曲:マスP)
♪イメージ(曲:マスP)
♪ロックアイス
♪サイクリング
♪夜を見ている(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)
~オマケ~
♪バランス

む~ん、ダッキャンは頑張ってくれたのに、私は何故かズタボロ…。
動画の収録…兼ねたつもりだったんだけど、何曲使えるのか!?

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~44

♪ド忘れブルーズ
♪鴻ノ瀬鼻にて
♪横のものを縦にして

新年会2連発


我が業界の超大規模新年会は、毎年この時期の金曜日、午後2時からと決まっていて、本来的には全く参加を強制されるものではないのだけれど、去年に続いて今年も“閉会の辞”に事前指名されており、一旦仕事を切り上げて会場へと急いだ。

着いた時には残りわずかになってた寿司の皿から“握り”のいくつかにありつけた、コレが昼メシ。
後はひたすら水をもらってそいつをすすりながら閉会の時を待つのみ。
あ、まぁ、お話相手は何人もいらっしゃるのでね、水を片手にただバカ面してたワケじゃないッスよ、それは。

昼間の新年会は毎年ビミョーな時間に終わることになっていて、
『戻ってみてもなぁ…』
って感じもあったが、戻って着替えて高円寺へ。
昨年の開店から私の初登場まで、意外と掛かりましたねぇ。
義兄・義姉の店、高円寺Grainにて。

1回目♪

♪ラブ・ソング(加川良)
♪アフリカの月(大塚まさじ)
♪アラブ(西岡恭蔵)
♪ア・ハード・デイズ・ナイト(松岡計井子)
♪ゼニー(王様)
♪夜を見ている(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

飲食タイムを挟んで2回目♪

♪横のものを縦にして
♪アタシの言葉です
♪遠来(友部正人)
♪マイ・ラブ(岩崎宏美)
♪米、とげ、ザァ~っと(王様)
♪ロールオーバー・ベートーベン(内田裕也)
♪ヒッピ・ヒッピ・シェイク(赤木良輔)
♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪長身サリー(王様)
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)

さぁ!!週末ミュージシャン的日々の始まり始まり!!

このために、今月中に家裁に5本提出しなきゃならない報告書を、昨日までの3日間で4本提出!!
やることは、しっかりやってこそ、の、週末ミュージシャンだかんねぇ。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~44

♪ド忘れブルーズ
♪鴻ノ瀬鼻にて
♪横のものを縦にして

アグネス曲、格闘中♪

午後から高齢者施設を飛び回る。

某「良かったですぅ~センセイみたいなイイ方でぇ~」

あ、えと、自慢じゃなくてですね、時々言われることがあるのですよ、実際。
で、自惚れじゃなくね、考えますなぁ、
『オレみたいじゃないセンセイとは?』
『で、イイ方じゃないセンセイとは?』
とね。

私、決して“善人”ってのとは、違うワケでね。
ある意味ビジネスとして、当然の立ち居振る舞いと申しますか、身だしなみと申しますか、受け答えと申しますか、普通にしてるだけなので・・・どんな無愛想!?不遜!?無礼!?不潔とか!?その他、
『(成年後見人として普段施設に来る方って)一体どんなセンセイが多いのだろ!???』
と、“素朴な疑問”ってヤツですね、ええ。
DSC_12788.jpg
さて、アグネス曲との格闘が続いています。

が、明日はもう、新年LIVE皮切りであります!

某銀行に2時間半

停滞していた相続案件の内の1件に進展があり、
『ええいっ!今日の今日、勝負!』
とばかりに、やりかけの仕事を投げ出して某銀行窓口へ。

『国債の償還金の受領手続を、相続人の成年後見人が法定代理人として窓口に出向き、本人名義の口座へ入金する』
のと同時に、
『他の何人もの相続人の方々に、法定相続分に応じてお金を振り込んで分配する、それも当然ながら主たる相続人の成年後見人である私が手続するのよ』
というね、書かれても皆さん困る様なことを、突如窓口を訪れて(って、普通そうだが)やろうとしているのであるから、まぁ、多少は覚悟してましたよ・・・。

結局は計2時間半以上いましたねぇ・・・長かったッス、書類書いたりなんてほんの入口だけで、残りの殆どの時間はただ待ってるだけだもの、こちらとしてはね。

『カバンに入るだけの仕事、持って来れば良かった』
とかは、あまり思わないんだよなぁ、見知らぬ人々が大勢待ってる中で、書類ひろげるワケにも行かないし、
『呼ばれたら直ぐに』
って気持ちで待ってるからね、当然。
       DSC_12785.jpg
       この手前に私、向こう側にかーちゃんが寝てます。

あ、昼間やりかけだった仕事は、夕方戻ってからきっちり済ませました。
今夜は超久々に、練習スタジオ入り・・・ってなことが、妙に嬉しかったりします。
平日に、2時間だけでも“ミュージシャン”だもの!

って、某銀行でのあの2時間半、書類よりギター抱えていられたらなぁ・・・。
夜中のスタジオと同じぐらいの練習時間は確保出来るんだなぁ。

あの3人組との練習!???

昨夜は宴会の後、ササッと帰って・・・アグネス曲の復元&練習!忘れてないのだよ!

どうしてもコードがわからない曲もあり、ここでの宣伝記事にも書いたままになっている(!?)20年以上前のLIVEのDVDで研究する予定にしていたので、あまり飲み過ぎずに帰ったのであった。

自分で焼いたDVDではあるが、そうそう観てはいないので、あらためて回してみると・・・ナント、20年以上前のLIVEで既に、今復元に取り組んでいる曲は3曲とも出揃っていたのであり、3人組で全曲演奏しているではありませんかっ!

『ふ~む・・・俺、ここでこんなハイポジションの複雑なコード押さえてたの・・・!???』
みたいな箇所も数箇所。
何度も停止・巻き戻し・再生を繰り返して・・・画面でビシビシはじける若き日の3人組と一緒に演奏(練習)する、もう全く若くない現在の私。

画面の中の若き日のオレの存在はともかく、こんな風にしてマスP&アグネス松本と一緒に演奏出来るなんて・・・!
他人から見たらアホみたいでもあるが、あまりの楽しさに、深く静かに感動する若くない私。
DSC_12781.jpg
キミらもいつ見てもシアワセそうだけど、いやぁ~~~!何たるシアワセなバンドだったのだ、あの日々の、親指企画・・・。

しかし・・・この歳でもまだまだ、色んな夢、見られるものでもあるのだなぁ・・・。

何事も無かった様に


そう、まるで9連休など無かったかの如く、全く普通に平日がスタート。

パンパンになった職場の鍵付ポストから、大量の新聞と郵便物を取り出し(初めて二度にわけて運んだ!!)、整理作業。

不在票の中には一週間の保管期限を過ぎてしまってるものもあり、ややアセる。

頂く電話の大半は、今週の平日のアポイントで、予想して空けておいた日々が埋まって行く…有り難いことです、本当に。

一番早い新年会(私、来賓)は今夜からスタート。

金曜日は昼間の新年会→夜は新年会ライブ、土曜日も(実は日曜日も)火曜日も唄う=さすがに明日からは練習練習!!

もう何も考えずに、年末の続きの様にして新年は始まったのだ、ってことで、今年も走ります。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~44

♪ド忘れブルーズ
♪鴻ノ瀬鼻にて
♪横のものを縦にして

毎度のことながら


む~ん、長い休みも必ずやこうして最終日が来るのだよねぇ…忘年会ライブなんて言ってたのが、もう一週間も前だもんなぁ。

気持ちを切り替えるために、明日から起こりそうな出来事というか、なすべき仕事・作業などをツラツラと書き出してみて…ちょっと愕然!?に近い感情に襲われてしまった…。

が、今夜までは正月休み!!
酒を抜いて、アグネス曲を練習して、明日からの日々に備えるのみ…と言いつつ、ノートPCを起動してしまう哀しき自営業者なのでありました。

話題は変わるけど、ノリスケの横のナゾの物体、コレは我が家の新兵器でして、ウチじゃあ、
『トンチ皿』
などと呼んでます。

コレで食事を出すと、完食までに色々とアタマを使って食わなきゃならず、結果、
『早食いの防止にもなる』
ってことらしいのです。

しかし、このフクザツな形状のトンチ皿のいたるところに、犬独特のあのヌルヌルの唾液がつきまくるので、洗い物としては非常に面倒なんだとか。

当のノリスケは、暮れに推定7歳となるや、年相応というか、
『もしかすると8歳かもなぁ』
ぐらいに、クロスカントリー的雪原散歩後の疲れっ振りが顕著になり、また、外食なんかでちょっとクルマで2匹で留守番させた後の、ニンゲンに対する甘え泣き(“鳴き”じゃなくて、“泣き”)が大袈裟になった様な…。

故・ワンスケと故・ハンナの介護を経験しているかーちゃんは、将来やって来るであろうノリスケの介護だけは、想像しただけで憂鬱というか、痛い時にコッチに噛み付いて来たりする性格故、考えたく無いみたいです。

まぁ、そこまでは、まだまだ何年も先なんだろうけどね。

おぉ、そうだ!
スーとの関係についても少し。
この長い休みの間に、一度僕がスーを叱らざるを得ない場面があって、どうもその、
ス『アラ!?このヒト何!?ウンテンって、アタシより“上”なのかしら!?』
みたいなだね、ちゃんとお互いの立ち位置が明確になったことで、少し距離が縮まった感じがあります。

具体的に言うと、かーちゃんだけが部屋から出掛けてしまうと、これまでは、
ス「おかぁ~さん!!おかぁ~さん!!」
と室内で暴れたり、かーちゃんが出て行ったドアをガシガシやったりしてたのが、僕に撫でられてれば待てるようになった、みたいな。
我が家的には大変な進歩なのよ、コレ!!

うわぁ、正月休み最終日も、暗くなっちゃったじゃん!!
さ、PCで作文作文っ!!

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~43

♪二人のSpiral
♪夜を見ている
♪西武電車は恋電車

何でもメモ


40歳を越えた頃からだろうか、自分のことも、仕事のことも、相手に頼むことも、
「言っただけじゃダメだかんね、紙に書いて渡しなさいよ」
みたいなルールになったのは。

勿論、仕事以外だと、
『書いた紙そのものを忘れて出掛けちゃう』
なんてのも珍しくなくなってるので、メモの効果は“???”なのだが、書かないと忘れてること自体を忘れちゃってるワケだから、やはりメモは大事。

そして…しばらく前から、
『年末年始にコレをやろうではないか!!』
と決めて、その決めたこと自体を忘れないように、メモを残しておいたのが、
『アグネス曲、3曲復元』
であった。

昔の3人組時代にやっていた曲の内、僕が歌詞を書いて、ベースのアグネス松本が曲をつけた数曲の中には、コードが難し過ぎて、
『一人じゃ無理』
と、眠ったままになってるのが3曲あって、それを何とかしたいなぁ…って目標を、書き記しておいたのだ。

哀しいかな、年末休暇中はすっかり忘れていたのだが、大晦日になって、メモの存在と大事な大事な休み中の課題に、
『ハッ!!』
と気付き、復元作業開始。

これらはとりあえず、今年の“新曲”みたいなもの。
毎日練習して、何とかモノにする所存であります。

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~43

♪二人のSpiral
♪夜を見ている
♪西武電車は恋電車

リアルな銃声


昨日の夕方から今日の午前中まで、アレコレと作文仕事を済ませ、昼頃から悪あがき的に正月休みに突入。

と言っても、やることはスノーシューでの犬連れ散歩。
近所の観光名所的木道も、冬場はこんもりと雪に埋もれ、物好きしか入らない立派なクロスカントリーのコースなのだ。

その後、猪苗代方面へのドライブの途中で、
『コンビニで昼メシ代わりに軽めの食い物でも』
と思ったら、全国区の最大コンビニチェーンは正月から人気らしく、サンドイッチもオニギリもスッカスカ。

諦めて少し先の地方色あるコンビニに寄ったら、今度はサンドイッチやオニギリ以外にも、ジジババ系茶飲み菓子やらケーキ類やら、ドーナツやら何やらと、田舎の一本道沿い(それも正月二日)にしては超充実の品揃え。

ちょっとした食い物を購入し、クルマに戻ってモゾモゾと食い出したその時、
「パ~ン!!」
と、かなり近くで、
『パンク!?いやナニ!?何の破裂音!?』
みたいなのが一発。

見れば、田舎コンビニ前の一本道を挟んだ向こう側で、リアルにキジを射止めたオッサンが!

んと!?
ウチの山小屋周りだってキジはいるけどさ、んで、アンタはちゃんとした鉄砲撃ちだとしてだね、ここで撃っても良いものなの!?
すぐそこ、民家ッス。
てか、田舎道挟んでココにオレらいるしぃ!!!?

『オッ!!キジ!!』
と見ると、我慢出来ないのかねぇ、どこにでもいると思うのだが、キジなんて…。

まぁなぁ、昔、キジをはねた時に、地元のヒトから、
某「で!?はねたキジは!?ナニっ!?捕まえ無かったのかっ!?旨いのにぃっ!!」
と叱られたぐらいに、食えば旨いらしいけどねぇ…。

その後発砲現場ワキにとめたクルマに乗り込み、コッチのコンビニ側にやって来たマタギ一行。
後部座席からは、孫とおぼしき子供2名が出て来て、嬉々として品揃え充実の田舎コンビニ内へ。

当のハンター親父は、ビニール袋に入れたキジを持って、運転席から出て来た。

『孫にイイとこ見せられた』
って話かなぁ!?
いやでも、だから、目の前にオレらいるし、すぐそこ民家だしぃ…!?

※K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン~43

♪二人のSpiral
♪夜を見ている
♪西武電車は恋電車
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索