絶食と口臭


24時間の絶食を終え、食事を再開したスー。
するとどうしたことか!?
アレほど口から溢れてそこらに漂って来ていた、あの血生臭い口臭が消えた!!

さっきまで、僕はとある場所で犬2匹と過ごしており、みんなでかーちゃんが戻って来るのを待っている状態だった。

こういう場合のスーは、
ス「おかーさんをどこにやったのよぉ!!おかーさんを呼んでらっしゃいよぉ!!」
とばかりに僕の膝に跳び乗って来るんだけれど、その格好=、
『目の前にスーの口がある』
ってなことになっていた。

つまりは、一昨日までであれば、これすなわち、
『目の前に拡がる血生臭い口臭』
となったはずなんだが、コレがもう、臭いが弱まってるとかじゃなしに、完全なる無臭!

む~ん。
アレは純然たる“口臭”ではなくて、胃腸のどっかに“タダレ”か何かがあって、そこから血が出ていたのか!?
で、それが絶食で一時改善中…とか!?

あまりの無臭振りに驚き、何度も口開けて嗅いでしまいましたね、僕ぁ。
嗅いでも嗅いでも無臭!!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~60

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

60回を記念して(!?)、DJ風3人トークと、アグネス曲に絞ったライブ特集号!!
スポンサーサイト

第104回なのか?


なかなか体調回復せず、ついに24時間の絶食療法に入ったスーを残し、朝=職場、昼=Welcomeback、午後=在宅の方との面会…ってな往ったり来たりで、平日ばりに慌ただしい祝日。
絶食姿(!?)の娘を見るのはツラいものですなぁ。

リハーサルと出番までに5時間空くので、一旦戻って色々出来ちゃうってのも、イイんだかどうなんだか…!?

さぁ!!
ポール有り難うライブ!!なのだ!!

♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪オール・マイ・ラヴィング(小山ルミ)
♪ゲット・バック(小山ルミ)
♪ヒッピ・ヒッピ・シェイク(赤木良輔)
♪ルシール(尾藤イサオ&内田裕也)
♪マイ・ラブ(岩崎宏美)
♪オブラ・ディ・オブラ・ダ(フォーリーブス)
♪男子(王様)
♪お願い郵便屋さん(王様)
♪友達の小さな助けで(王様)
~押し売りアンコール~
♪長身サリー(王様)

息も絶え絶え、右に左に分身の術を駆使しつつ…特に“♪男子”から“♪郵便屋さん”にかけては酸欠状態で、声が上がらない上がらない…体力的限界か!?

またしばらくは、自作の曲に還って行く、良い“区切り”の場を頂戴しました、有り難うございました♪

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~60

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

60回を記念して(!?)、DJ風3人トークと、アグネス曲に絞ったライブ特集号!!

オレの寝床なんだが


昨夜のライブ後はもう、寝不足と立ちっ放しのポールで足がクタクタ。

晩メシにどっかに出掛けてく気力が無くなり、飲まず食わずで帰ってみたワケだが…。

スーの眼差しが状況を物語ってますなぁ、
ス「アタシ達の寝床にナニか!?」
とね。
そこ、オレの寝床なんだがなぁ…。

さて本日。
2年間続いた中規模会議の議長役の最終日!!

ライブの前夜なのに日本語ビートルズの練習が出来ないのはアレだが、何とか会議を乗り切って、旨いビール!と行きたいところ。

明日のことはまた明日!!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~60

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

60回を記念して(!?)、DJ風3人トークと、アグネス曲に絞ったライブ特集号!!

寝不足続きで東京ドーム


昨日も午後からはそれなりに仕事をやらねばならず、ノンアルコールの休日となった。

やはり夜中というか何というか、寝てる間じゅう、
『アレコレ思考出来てる自分』
を自覚出来てしまっていて、本日も寝不足のまま…ポールマッカートニーの東京ドーム!!
二次取得チケットながら、アリーナ席にて!

一昨年2回来てるが、いずれもスタンド席で、そん時はそん時で、
『下手なアリーナより良いかも!!』
とか思っていたが、アリーナはやはりアリーナなのであり、始まる前からステージとの距離感の違いを感じる。

ところで…
一昨年も既に症状が出て困ったのだが、自分が日本語ビートルズでマスターしてる曲って、周りの皆さんと違って独りで日本語で口ずさんじゃうのよねぇ…。

一昨年はマスターしてなかった“♪マイ・ラブ”までも、いまや岩崎宏美バージョンだもんなぁ、私の場合。

さて、本日は如何に!?

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~60

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

寝不足朝市


練習と作文系仕事のため、昨夜はノンアルコール。
するとしかし、横になる直前までアタマは起きてたワケであり、寝付きが悪いというか、眠りが浅いというか…。

何だか、
『犬が布団から出たり入ったり』
やら、
『かーちゃんが寝ないで色々やってる気配』
やらが、酔って寝ちゃう日とは全く違ってうつらうつらと認識出来てしまっており、朝なんかはいわゆる、
『仕掛けた目覚ましの1分前』
に起きちゃったり…。

寝不足だが、粘ってもどうせ眠れないので、
『エエいっ!!』
と大田原日曜朝市へ。

7時起床8時半歌唱、みたいな。

♪ラブ・ソング(加川良)
♪女の証し(加川良)
♪贈り物(加川良)
♪僕は君を探しに来たんだ(友部正人)

2回目は、ポール来日中だし、29日のリハーサルも兼ねて(!?)、日本語ビートルズん中でもポール曲の特集に。
ビートルズ知らずのビートルズ世代、カホンのダッキャンと。

♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪オール・マイ・ラビング(小山ルミ)
♪ヒッピ・ヒッピ・シェイク(赤木良輔)
♪ルシール(尾藤イサオ&内田裕也)
♪オブラ・ディ・オブラ・ダ(フォーリーブス)
♪長身サリー(王様)

さて17時。

昼間の軽めの畑いじりもかなり身体にきいてしまい、恐ろしく眠たっ!!
贅沢な、日曜の遅い午後のうとうとタイムです、今からね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

♪二人のSpiral
♪ごめんね5年目
♪長生きしようよ

犬とスリッパを洗う


平日・休日を問わず、犬達との触れ合いの時間が激減中の身としては、“憎まれ役”っぽくてやや躊躇するところではあったが、久し振りに犬達を洗うことにした。

添い寝ん時に、ノリスケがあまりに犬ムサくて、で、洗いたくなったのがきっかけなので、基本的に無臭なスーにとっては全くのとばっちり、イイ迷惑。
でも、スーは大人しくシャワーなんかも嫌がらないのでね、カワイイもんです。

飼い主にしかワカラナイかも知れないけれど、白いとこがスッキリと白い、洗いたての姿なのですよ、コレは。

しかし、僕は拭くのがイイ加減で、犬の求めるままに早々と浴室から解放しちゃうので、そこらの床がびしょびしょに。

僕は僕で、室内履きのスリッパのままで犬洗いを始めてしまったことに途中まで全く気付かず、見事にズブ濡れスリッパ男と化して、仕方なく犬達が去った浴室でスリッパの洗濯も開始。

まぁ、休日らしくてイイのかな、こういうのもね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

♪二人のSpiral
♪ごめんね5年目
♪長生きしようよ

金曜日の夢

毎週金曜日になると思うこと。
『午後から休みにして出掛けちゃいたい』

年にほんの何回かだけ、実現することがあるのだが、まぁ大抵は無理。
今日なんかも午後は予定を入れずにいたのだが、そう単純にもいかず、結局普通に仕事中だ。

『自営業なんだから、昼休みなんて2~3時間休みにして、映画も見られたりして』
若い頃は、そういうことを夢見なかったわけでもなかったが・・・当然完全に×。
むしろ、昼メシに時間を割くのがもったいない、みたいな日々に。

それでも・・・正式にはひと月ほどの経過期間みたいなのはあるにしても、昨日でひとつの役職から離れることになった。
6年間その役職に就いていたので、この開放感は大きい。
開放感・・・昨日・今日の差というよりも、今年に入ったあたりから徐々に楽になって来て、あとひと月すると完全に離脱して、みたいな変化なんだけれども。
DSC_12949.jpg
“今月中”みたいな作文モノ・報告モノ・提出モノの類は、全て今週中に何とかした・・・したはずです、もれてなければ。
なので、その開放感ももっと味わってイイ気もするが、気分はもう来月を見据えているのですよ、GWだし。
で、GWはイイとしても、5月と6月はそれぞれ3本ずつ作文付報告モノが待っていて、しかし5月って気分は1日~10日あたりまで休みっぽいじゃない?
すると、そこから月末までに3本の作文モノを仕上げるのはキツいので、う~む・・・この週末からもう、作文着手かぁ、来月分なのに。

作文モノってのは、その先に“報酬付与”という、ん~と、裁判所が決定する“収入”が待っているのでね、作文は大事。
消費税でポッカリあいた空っぽの口座にも、少しはお金入れたいしね、ニンゲンだもの。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

今日、これから関わるかも知れない某福祉関係者から、
某「後見人さんって、財産管理だけなのですか?」
と聞かれました。
『そうじゃないことは、オレのブログ見りゃわかるだろっ』
とは言わず、説明しようとするのだけれど、この辺りの理解の無さ加減にちょっと、イラついて話してる自分がいました・・・“これから関わるかも”ぐらいの方を相手に・・・。

今月もクルマに“現場”用の特大Myスリッパを積んで、小遣い届けたり、家賃手払いしに家主宅に出向いたり、病院代(月2回・窓口現金払いのみ、って病院なのよ)払いに行ったり、有りもしない口座を捜し求めて(ご本人が口にした)アッチの銀行コッチの信金と検索依頼して回ったり(で、全部空振り)、前の前の前の施設に置き去りだったTVを今の施設に運んだり・・・まぁ、言われりゃ“財産管理”か、それもこれも・・・。

某「財産管理“だけ”ですか?」
そう見えますか?

これは犯罪にでも巻き込まれたかっ!?

朝、急いで送金する用事(←自分のね)があって、ネットで送金を・・・って!???
えっ!???

我が口座なので大した残高でないのはわかっているが、それにしても数十万円単位で自分の思ってる残高から消えちゃってる!
『うわっ!?コレってもしや・・・オレの情報読み取られて、ってヤツか!?』
そうとしか考えられない。

『え~と、数十万円って・・・正確にはどうなんだ・・・オレが思ってる残高は★十万円で、画面に表示されてる残高は・・・☆万円しかないぞ、その差は・・・▲十万円かよ・・・』

その▲十万円の差額で、思い出しました。
消費税、納税となったのですね、私の口座から。
残高不足じゃなくて、
『良かった』
とそう思う以外ないッス、もはや。

まぁ、一年間かけて依頼者の皆様からお預りしてるワケです、一応事業主ッスから。
で、
『その半分ぐらいは納税せざるを得ない』
って計算なんですね、“半分”ってとこは、勤め人さん(というか普段消費税支払ってる側の人々)からすると、しっくり来ないでしょうけれども。
え!?
あ、ちゃんと理由はあるのよ、僕だって仕事上でも消費税分支払ってるじゃないッスか、経費として出て行く方では。
だから、まぁ、預かってる消費税から、大体半分ぐらいは出てく方の消費税として認めてだね、後の半分は払ってよ、と、そういう仕組みだそうな。

こういうのはしかし、日々支払うから良いのであって、
『一年分まとめて』
ってのは、金額デカくなるんで、びっくりします、いきなり消えてるのだもの、口座から。
DSC_12944.jpg
ダイエット中だったスーは、拾い喰いで何かワルいもんにあたったらしく、昨日は朝から晩まで嘔吐と軟便に苦しみ、つまりは自主的!?強制的!?どっちだかわからんが、とにかく自然とダイエットってな羽目に。

久し振りにウエストがキュッとこう、くびれ復活であります・・・喜ぶのもどうかと思うがね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

Paulをどうするか!?

一昨年行ったから、
『去年も今年もパス』
と決めていた・・・というよりも、全く意識していなかったのだ、日本公演。

しかし、仕事ばっかじゃん、毎日。

あ、いや、音楽ばっかの日もあるにはあるが、平日ここまで仕事漬けだと、
『何を目指して生きているのか!?』
という命題にブチ当たるワケだ、贅沢な悩みだが。

そこにポールだ。

しかし明日は会議だし、土日はダメだし、武道館の日も会議。
空いているというか、空けられそうなのは27日の月曜日ぐらいか・・・。
って、今からでも入手可能な気になってるのがねぇ、バカか!?
まぁ、オークションなんかじゃ物凄い量が転売されるからねぇ、大物のLIVEチケットって。
DSC_12942.jpg
ああ、イイなぁ、爺さん化して来たノリスケのぽわ~んとした白い顔。
で、ガン飛ばしてるスーの表情。

で、さて、ポールだ。

一応その、
『月曜日の夕方以降を空けられるように』
と意識して、今日は粘る粘る・・・家庭裁判所への報告書やら申立書やら、出しまくり!
って、だから、チケット持ってないから、俺ったら!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

大手証券会社にて

成年後見人などをやらせて頂いていると、たま~にではあるが銀行だけじゃなくて証券会社なんてところに出入りしたりもする。

本日は某有名証券会社。
相場が動いた日は、新聞なんかに電光掲示板を写した写真が載ったり、ニュースにその数字を見つめるおとうさんが映し出されたり、インタビュー受けたり、っていう、ズバリその場所そのものだったりもするくらいの、本当の有名どころである。

実際、
某「はい、先日株価が一時2万円を超えた日などは、朝からカメラがずらっと並んでましたねぇ」
なのだそうな。

いやぁしかし、楽。
これくらいの大手ともなると、
『株やってた方に成年後見人が』
なんてケースは普通にあるらしく、手続は至ってスムーズ。
むしろ、時間かかったのは私が株売買のシステムを知らず、
『今後もし僕が売却手続きするとしたら?』
とか、
『その場合の利益というか、所得ってのはどうやって算定して申告するのか?』
とか、どんどん質問して手続を中断させたから、であった。

注:ご本人さんの生活資金捻出のため、そういう(=僕がその方の株を売却するって)場面もあり得ます。
が、基本的には株を売却した際の損得勘定までの責任は、負わないタテマエですね、後見人って立場は。
じゃないと、
『昨日売った方が儲かったのにっ!』
ってなことになって、収拾つかなくなるし。
       DSC_12945.jpg
       これで結構シアワセを感じているノリスケ、の図。

さ、手続きもスムーズに済んだことだし、今夜もまた別の会議に出掛けるとしますか!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

ズブ濡れで会議か!?


職場は信号渡れば直ぐに地下鉄の駅なのだが、それでもしっかり濡れた。

今夜の会議は都内某駅から5分は歩く…。
嗚呼、レインコートは持ってないが、スプリングコートぐらいは着るべきだったか…蒸し暑そうだけど。

そうそう、今の我が家の2匹になって楽なのは、故・ワンスケ爺の様に、
ワ「ションベンは外!!絶対ぇ外!!」
などとは言わず、天気が悪いと排泄は室内で済ませて散歩省略可能なところ。

昔は犬もヒトもカッパ完備・フル装備態勢で雨でも散歩したもんなぁ。

♪それが君の世界なら

『やんちゃな君を くたびれさせようと
雨の川原 イタズラに駆けてみたり』

って、ホントにやってたもの、カッパ着てさぁ、雨ん中で夕方の荒川土手走り回んの、僕とワンスケで。

立ち止まることなく、時間だけは過ぎてしまうのぉ。

動画編集長が頑張って下さって、今週も新作アップです。
僕はかーちゃんブログをもらさずチェックしたりはしていないので、僕の知らない写真が毎週毎週盛り込まれている感じで、楽しませてもらってます、演奏以外はね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~59

♪二人のSpiral
♪ごめんね5年目
♪長生きしようよ

2曲目、しょーもない過去恥部ソングだけど、まぁ実際弾き語り初期はこんなものだったワケで…“記録”としての収録ですな。
1曲目みたいなのが唄えるまで、どんだけ年数掛かってんだか!?って話であります。

やっとタイヤ交換


昨日は寝ちゃったので、やはり今日は働く日曜日。

先ずは作文仕事。
先週のやり残しというか、続編的な作文だけなのに、それでも2時間ほどの苦闘に。
週明けには家裁に出せるかなぁ。

ひと晩で目も鼻も胸もかなり落ち着いたので、昼からはずっと気になってたタイヤ交換へ。

長年付き合っているクルマ屋さんは、色々融通がきいて助かるのだが、シーズン毎のタイヤの“預り”だけは、
「盗まれると責任取れないので」
と応じてくれないため、毎年12月と4月には避けられない重労働があるワケ。

しかし、今年はこないだアバラをやっちゃったので、なかなか難しかったのよ、もう季節的にはさくら祭まで終わってんのに、冬タイヤのままで…。

しかし、クシャミをするとグワッとヒビくアバラも、まぁ何とかタイヤ4本を持ち出すぐらいの作業にはたえられそうになって来てたので、本日決行することに。

残された課題は…チェンソーや薪割りの作業かなぁ。
次の冬に向けた作業も、田舎じゃ春~夏期の避けられない課題ではあるが…アレはしかし、モロにアバラにはよろしく無さそうだからなぁ…。

オオ!!それよりも、久し振りに日本語ビートルズの仕込みも始めないとなぁ。
昨日の日光東照宮の女流書家さんも、私のすぐ後の出番にドラマーで登場するのですよ、4月29日の大塚Welcomebackビートルズ大会♪

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

♪天才的シンガー
♪ウソ臭い朝に
♪美しいひと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

芸術の春!?


昼から実家の畑でルッコラとアスパラガスをちょこっと収穫。

その後は日光東照宮へ。
何十年振り!?とかになるのだろうか…。
記憶にあるのは、
『昭和か!?平成か!?』
みたいな。

思いの外、東照宮にデートで来ているカップルが多いのに驚いた。

ワシらの目的は写真にある様な作品の展示会。
写真…!?
犬猫展とかではなくて、東照宮の横の厳かな会場で、こうして、
『右には挿し絵・左には一句(一首)』
という漆塗りの芸術作品が300点!?かな!?
その左の一句・一首側を、知り合いというか友達というかミュージシャンというかかーちゃんが通うドラムスクール仲間というか、とにかくそういう身近な女流書家さんが担当したということでね、久々の日光行き、それもズバリ東照宮行きとなったワケです。

にしてもまぁ、本格的に厳かな会場で、入口ではちゃんとした茶会みたいなもてなしがあったり…オレなんかは普段通りのドカジャン&ジーンズですっかり浮いてしまっていたね、あの場は。
かーちゃんなんか、
『オレが入らない様に入らない様に』
写真撮ってて、前を歩くオレが写り込むと怒ってたもん。

あ、写真の右の挿し絵。
他の作品は花やら月やら何やらという風情のあるものが多い中…この絵は…、
『スー!?』
みたいな。
で、ついね、パシャ。
実際スー、猫好きな上に自らの言動も猫的で、別名“猫娘”ですから。

戻りは交差点の右折・左折を間違ったついでに、鬼怒川から山越えして塩原温泉へ。

間違ったイキオイで、
『おおそうだ!!今日はカホンのダッキャン参加のココブルーさんのライブが藤屋さんであったような!?』
と思い出し、前を通ると演奏中…と思ったらリハーサル中で、何やらリハから鑑賞の熱心なヒトと化す。

ライブが始まると…今日の道のりのどこで何に反応してしまったのか…目がかゆくなり、やがて鼻もつまり気味に。
これを我慢しようとして、今度は異様に不機嫌なヒトと化す私。

1回目のステージのラストではついにクシャミが…で、コレがまた響くんだわ、アバラに。
クシュン!!アタタタ…クシュン!!アタタタ…クシュン!!アタタタ…の繰り返し。

申し訳なかったが、間の休憩で失礼することに。
今はやっと落ち着いたが、予定していた作文仕事をヤル気にはなれず、コーヒーすすってるとこ。

寝て、明日にするかぁ、
『今日は芸術の日、明日は仕事の日』
っつうことでね。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

♪天才的シンガー
♪ウソ臭い朝に
♪美しいひと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

今日は生命保険会社と・・・

某M治Y田生命の担当者とのやりとり。

某「ホサニン・・・コウケン・・・」
私「いや、だから、昨日の方にお願いしたのはですね、いきなり営業の担当者とかとお話しても、絶対そういう会話になるからね、失礼ながらご担当者に予習というか、社内手続に関する下調べをして頂いてですね、それからお電話頂けたらとね・・・」
某「えと、すみませんがそのようには伝わっておりませんで、とにかくお電話差し上げるようにと」
私「(昨日のヒトもチンプンカンプンで)ふ~む・・・ただ電話しなさいというご伝言なの!?」
某「はい・・・」
私「じゃ、また最初っから説明せよ、と、保佐人について、あなたのために、イチから・・・」
某「すみませんが・・・」

疲れる。
いや、疲れるとわかっているからこそ、昨日電話に出た方にお願いしたのだ、直ぐに電話くれなくて良いから、と。
昨日の予習予告電話は全く無意味ではないか・・・。
一旦電話を置き、社内手続確認後の再度の電話を待つ。

某「先ほどは失礼致しました」
私「で?わかりましたか?」
某「はい、保佐人様の就任時の届けというのは無くて、保険金請求時にそのような・・・そのような証明書ですか?そういったもので証明して頂いてやるそうでして・・・」
私「いやね、それは知ってる、って話ですよ、今ね、就任したけど保険の契約内容がわからないから、それを確認して、家庭裁判所にも契約内容を報告してですね、だから・・・そのためにね、契約内容をこう、この電話だけで教えて頂けるとは思っていないワケだから、今、何をご提示するなりしたら、ご本人と御社の保険契約の内容を教えて頂けるか?という問い合わせなのですよ、ね」

某明J安D生命の方は言いました。
某「それはご本人に聞けば良いことでは?」
DSC_12941.jpg
ご本人に聞けるなら、こんな面倒な電話しとらん!のよ。

さ!
今週はLIVEの予定もなく、あまりミュージシャンじゃないかも!?な週末。
こういう週末こそ、新曲や仕込みで最もミュージシャンしたい!って気分だけはあるのだがね・・・先ずは虚しいバトルの疲れを癒すとっからスタートですな。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

取立係とのバトル

私の関わっている方の中には、私が成年後見人に就任した時点で、
『資産=マイナス』
って方もいらっしゃる・・・一人じゃなくて、何人かは、ですね。

そのマイナスには、借入ってこともあるし、う~ん、そこから派生して、
『保険料や税金の滞納額がハンパ無い』
ってなケースも。

そんな中のある男性が、先日入院なさった。
私の頭をめぐるのは、
『入院費・・・支払えるだろうか・・・』
の一点。
そして、
『万が一の時には、見送るだけの現金は確保出来るのだろうか・・・』
である(赤羽エリック先生は、確保出来ないまま“その時”を迎えてしまった経験があるという・・・最後は行政に泣きついて何とか“見送った”そうだが・・・“自腹”だけは回避出来たってことね)。

今月は年金の月。
しかし、たとえ年金が入ったとしても、今は過去の(それこそ私が関わるより遥か昔の)滞納税やら何やらを支払っている余裕は消えたのであり、
『予告無く滞納再開しちゃ申し訳ないな』
と思い、某お役所の収納推進担当に電話。

税「そんなの、お約束の分割金を再猶予する理由には全くなりません」
オトコはそう言い放った。
税「入院したとか、万が一とか、そんなの~~~」
私「あ、いや、払わないとか何とかじゃなくて、今月のお約束より遅れるかも、って予告のつもりだったのですが・・・電話、するだけ無駄でしたか?」
税「ええ、そうですね」
私「現実問題として払えないのであれば、予告無しに滞納しろよ、と?」
税「まぁ、滞納されれば督促し続ける、それだけです」

む~ん・・・。
あなたにとっては他人の滞納税だし、“許すまじ”って話でしょうがね・・・正直、オレにとっても他人の滞納税なのよ、オレにつんつんされてもさぁ・・・。
っつうか、オレ、悪いッスか!?何か!?

そもそもご本人が何年も滞納していたものを、私が就任してからは何とかやり繰りして・・・って中での、私なりの“誠意”みたいなつもりだったが・・・。
『誠意はいらないから、滞納税払えよオッサン』
的な・・・トホホ。
あの窓口にいると、ニンゲンがアレしちゃうのかもねぇ。
他人の税金なんて、自分の金じゃないのに何やら強気で“取り立てる側”ってのも、変なもんだしねぇ。
DSC_12940.jpg
2匹で30kg・・・ダイエット中だそうです。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

南千住にヒョウが降る

夕方、隣の区内の在宅の方に、日常の生活費をお届けした。
まぁ、小遣いってことですが、そもそもご本人のお金だし・・・ちょっと不思議な仕事ではあるなぁ。
思えば昨日の午後も別の方に小遣いを届けていたっけなぁ。

そうそう、この頃の我がブログって、音楽と成年後見の話題ばっかだけど、ちゃんとアレですよ、会社の登記だとか、相続だとか不動産の売買関係の登記だとかもやらせて頂いてますんで、誤解のない様に。
というか、そういう従来の業務もお受けしないとね、自分が一体何者なのかすらアヤシくなっちゃうものねぇ、連日小遣いのお届けって・・・。

って、おお、降って来た・・・ちょっと、カタマリも混じって、ボタボタって感じだった。
DSC_12939.jpg
今朝はこんなんだったけど、いつ崩れてもおかしくないって予報だったもんね。

ちょっと移動したら雨は上がり、どうやらヒョウ混じりの雨はかなり局地的だった模様。

その後は職場に戻り、ケツが痛くなるまで残業。
ミュージシャンじゃない夜は、会議なんかがない限りはもう、
『今夜は残業っ!』
と決めてるところがあるかもなぁ、朝から。

今夜はかーちゃんいないらしいし、帰って何か、任侠モノでも流しながらビール飲むとするかな、ボチボチ。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

本業はやや停滞気味!?


“来週いっぱい”とか“今月中に”とか、期限を切られている報告モノをいくつも抱えているのだが、資料が足りずに全ての案件がペンディング状態に。

例えば…、
『再発行された通帳が届くのを待ってる』
とかね、私の努力ではどうにもならないんで、ホントに待ってるだけだったりするのです。
その再発行されたヤツのコピーを報告書に添えないと出せないもので。

報告モノ以外にも、お役所や銀行からの回答待ち→その回答を待って書類提出、なんてのも、私には待つことしか出来ないのがもどかしい。

で、このパターン、経験則的にこう、ある時期にパタパタと全部が一気に揃ってしまい、
『1~2日で全部の案件を仕上げて提出せねば!』
みたいなことに、なりがちなのだよなぁ。

さてさて、昨日の大塚の打ち上げは…初めて入る“魚系”の酒場『うおはな』さん。

料理は見事なまでに徹底的に魚系なのであり、イクラ丼なんか三陸よりも安い!
が、やっぱりなぁ…昨夜は遅かったからタイミング良く入れたけど、普通の時間には予約無しで入れることはなかなか無いのだとか。

満足度は高かったが、入れるかどうかが運次第で、“次”につながり難いのはちょっと残念。

でも、やはり都会はね、こういう良い酒場との突然の出会いがあるってのがね、嬉しいもんです。

赤羽もまた、飲み歩かないとなぁ、お店開拓。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

♪天才的シンガー
♪ウソ臭い朝に
♪美しいひと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

週明けだってミュージシャン


雨の月曜日、大塚Welcomeback。

さすがに、
『ついこないだワンマンやったなぁ』
っていう“地続き感”みたいなのも無くはないが、何しろ今年は、
『年間15回出演』
なんてぇ密約というか公約というか、
『冗談ながらも目指さなくもない』
ってのがあるのでね、通わせてもらってます。

♪女の証し(加川良)
♪僕は君を探しに来たんだ(友部正人)
♪横のものを縦にして
♪'11 春の宵に
♪君はよく効く
♪ウソ臭い朝に
♪38万キロ(友部正人)
♪長生きしようよ

雨の中、お集まり下さった皆さん、仕事の手を止めて盛り上げて下さるスタッフさん達、毎度毎度幸せな平日を有り難うございます♪

http://youtu.be/Xws6CCc62Hw

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~58

♪天才的シンガー
♪ウソ臭い朝に
♪美しいひと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

日曜日は仕込みの日


まだ再来週の会議の資料なのだが、コレをこの一週間のどっかの平日で準備出来るかどうかわからないので、とにかく今朝イチバンで下準備。

職場に出ないと埋められない箇所を除き、ほぼやれるとこまでやった…かな!?

昼飯は実家にて。
畑のアスパラガスとルッコラが旨そうな状態に。
僕はルッコラをチマチマと収穫したのだが、これだけでも腰と胸にイヤな感覚がまとわりつくのであり、慎重に慎重に何度も休み休み“チマチマ”と作業。
何だかんだ言っても、春先の葉ものは旨そうだのぉ。

夜は、今月中に家庭裁判所に出さなきゃならない報告書の、起案というか“作文”というか…。
ソイツも土日以外にやれるあても無いので、ある程度の仕込みは今日手を着けたいところだったのさ。

そして…明日の大塚ライブの仕込みも今夜しか出来ないワケで、日曜日はやはりこう、
『飲んでらんない』
気配に満ちてるなぁ、我が人生は。


K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

♪言葉を全部過去形にして
♪M(エム)
♪きれいごと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

まさかの決行中

1枚目は昨夜の僕の寝床。

どこで寝ろってか!?

そして…朝までハッキリと雨。

順延は全く想定されて無かったのか!?
強行軍的開催となった大田原市さくら祭ふれあい音楽会♪

しかし、何とかなるものなのですなぁ、次第に曇りから晴れ模様へ。

私はまだまだ痛みの残る胸を気にしながら、飛んだり跳ねたりしないように…時々熱く唄うとクルなぁ、胸に。
違う意味でね、自分の唄が胸にしみました…。

カホンのダッキャンと。

♪女の証し(加川良)
♪僕は君を探しに来たんだ(友部正人)
♪一本道(友部正人)
♪贈りもの(加川良)
♪38万キロ(友部正人)

今ちょっと、こうした我が憧れのルーツ系に気持ちが向いてるものでして。
野外のイベントでここまで偏ると、
『誰もついて来られないかも!?』
と思いつつ…、皆さんに盛り上げて頂きました、有り難うございました♪

終わってみれば快晴満開桜吹雪。
気分の良い土曜日になりました。

野外イベント強行開催のご英断に感謝感謝!!であります。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

♪言葉を全部過去形にして
♪M(エム)
♪きれいごと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

ちょっと前はユルかったのだ


皆さんは覚えているだろうか?

ほんの少しだけ前の時代、いや、“時代”なんてほどの話じゃなくて、ちょっと昔は銀行口座を作るのには、“本人確認”なんて概念は無くて、自分の好きな名前で、使いたい住所で通帳が持てたことを。

そして今。
そうやって姓名判断か何かで、
易「う~む、あなたは犬助よりもワンスケという名で口座を作ると、残りますなぁ、どんどんと、お金が」
なんて言われるままに口座を作り、預けっぱなしで数十年…。

これに悩まされてます、私。

あ、いえね、私自身の話じゃなくてね、そういう口座を複数お持ちの方の案件にブチ当たってまして…。

コレがあなた、当時は確認せずに作らせた“ワンスケ名義”(←例えですよ)の口座がね、
私「今般私が成年後見人になった、犬助さんの口座なんですよ、実は」
なんつっても、全くダメなんスよ。

銀「では、犬助様がその、ワンスケ様と同一人物だという、証明書まではご無理だとしても、何かこう、ございませんかねぇ」
だもの、当時確認規定が無かったものを、無理矢理今の本人確認に当てはめられてもねぇ。

えっ!?
ああ、ハイ、この一週間で銀行3ヶ所回って、正しく犬助名義の口座はひとつだけ…残高★万数千円のみ。

あとはみんな“ワンスケ名義”だったり、それすら教えてもらえなかったり。

たしかにね、俺は犬助さんの成年後見人であって、
『ワンスケさんの後見人です』
って証明書があるワケじゃないからね、
銀「たとえ同じ住所・生年月日で同姓であっても、ワンスケ様が犬助様の変名だという確認が取れませんと…お口座の有無も、お教え致しかねます…ワンスケ様とセンセイとのご関係も、証明されてませんし…」
とまぁ、時間ばっか取られて全く前に進まず、現時点での管理財産総額は★万数千円…。

いつか報酬を頂ける日が、やって来るのでしょうか、この案件にも…。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

♪言葉を全部過去形にして
♪M(エム)
♪きれいごと

撮影協力
*大塚Welcomeback [http://www.welcomeback.jp/]
*盛岡ビートルズ

犯人はエアコンでは!?

昨夜はアレルギーの薬を飲んだ。
で、今朝は症状緩和。
つまり・・・風邪ではなさそうってこと。

じゃあ、
『雨で寒かったけど、その分アレルギー物質は飛ばなかったであろう昨日(なのにくしゃみ連発)』
と、
『前夜アレルギーの薬を服用して備えたものの、天気が良いので何か飛んでたかもしれない今日(でも平気)』
との、決定的な差異はナンだ!???
DSC_12913.jpg
いや、実は昨日も薄々気付いてはいたのです・・・。
昨日は寒かったので、久々に職場のエアコン稼動。
多分、エアコンからの空気が良くなかったのでは・・・!???とね、昨日すでに感じてたのですよ、ちょっと。
それなりに花粉とか、たまってるんだろうし。

スンマセン、どうでもいいですね、俺の体調とか。

昨日ヤケクソ気味に注文しちゃったヤイリのミニギター(またギター買ったのさ!)、今朝早速届いてんだが、まだちゃんと一緒に遊べてないのでね、とにかく帰ってメシやら風呂やらの前に、ミニ・ヤイリちゃんと戯れたいのぉ!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

何のアレルギーなのでしょうか?

目の痒みも鼻水も、盛岡でも、沿岸部でも、基本的には平気だった。

日曜日のLIVEもあるので、鼻声にならないように念のためにアレルギーの薬は飲んでいたが、
『花粉の飛散量=非常に多い』
となっていた盛岡でも、東京より楽に過ごせたし。

ということで、昨日・今日と、こういう天気になることが予告されていたのもあって、月曜日の晩からアレルギーの薬はパス。
『今年ももう、おしまいだろう』
ってことで、花粉は。

しかし・・・昨日・今日と鼻水悪化中。

寒いから、そっち方面(=風邪とかね)なのかなぁ。
黄砂その他の飛散物のアレルギーだったとしても、飛ばないもんなぁ、雨だからねぇ。
DSC_12920.jpg
で、今日は雨の中電話が鳴り、胸ポケットからそいつを取り出そうとしたとこで地面のタイルに足を滑らせ・・・見事転倒。
臀部そのものは大した痛みじゃないつもりだったが、どうも右肘が胸に当たったみたいで、右のあばらが痛む。

いや、正確には、
『意識すると痛む気がする』
のと、
『触ると痛いのがわかる』
のと、そしてこの症状・・・くしゃみ、
『くしゃみをすると痛ぇ!』
であります、右あばら。

今夜もさっさと帰ろ。

あ、昨夜は本当にサッと切り上げて、映画鑑賞へ。
長時間の留守番に、我が家の暴れん坊将軍は・・・トホホ。
DSC_12931.jpg
映画から戻ると、体型が変わってしまったノリスケが。

ビーグル(♂)を飼うと、まぁ避けられない光景ではあるのかなぁ。
非常食用のチョコ系のお菓子が中心ってのが、犬的にはヨロシクナイです。
腹一杯チョコなんて・・・そもそもチョコはダメなんだかんね、犬って。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

年金事務所の窓口係

どういう位置付けなのか良くは知らないが、年金事務所に手続に行くと、社☆士さんが窓口で待ち受けていることが多い。
アレは委託による派遣、というか、当番制のバイト的なものなのかな!?
あ、名刺をね、くださるので、わかるのです、ご職業が。

私「えと、成年後見人に就任したので、その方の件で、届出を」
社「ハイ、えと、ハイ」

毎回大体こんな感じで始まる。

前回は年配の★労士さんだったが、そん時はもう、僕が普段通りの必要書類をカバンから出して、
私「ハイ、いつもこれらで手続出来てますが」
と提示した時点で目が泳ぎ出し・・・申し訳ないがガッカリ感満載であった。

んと、そうですねぇ、ナンというか、
『そもそもの職員さんの方が助かるんだがなぁ』
と、そういう意味ですね、餅は餅屋的な。

★労士さんとして立派な方が、必ずしも年金事務所の窓口業務のエキスパート、ってことにはならないでしょうし。

おお、今回は若手バリバリの社☆士さんかぁ、ササッと手続して帰ろっ!
DSC_12912.jpg
期待虚しく・・・その方は僕に問う。

社「後見人さんへの、委任内容がわかるこう・・・明細みたいのは無いのですか?」

さ、今日も頑張りました。
たまには早く帰りたいのぉ。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

いかにも贅沢な動画・・・ですな

今週も新作動画がアップされました。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~57

2曲目は古い旧い自作曲で、収録自体躊躇われたのだけれど、聴いてみるとそんなにヒドくもないかもなぁ。

いやしかし、アチコチのLIVEの動画にグリーンバック(スタジオ・・・風)の曲を混ぜて、って、何がどうなってこのような恵まれた状況になっているのか!???俺は!???

しかも桜の時期の写真を中心に探してもらって、我が家の歴代犬との擬似お花見が出来るって構成。
LIVEなんかでいつも言ってる(というか、かーちゃんに言われてる)とおりの、完全なる私の接待番組。

でもね・・・仕事で多少気が重い出来事が重なったりしても、自分の動画流してるとこう、気分は一気にミュージシャン化するワケで、毎回毎回、そしてまたここであらためまして、番組制作チームの皆様と、ご覧になって下さる皆様にお礼申し上げる次第です。

ということで、赤羽あたりももうかなり散ってしまってアレだけども、そうそう、ブログ&動画に採用してなかった写真を貼っとくかな。
DSC_12915.jpg
ポーズは悪くなかったんだけど、コレじゃ紐の写真だぁ・・・。
DSC_12914.jpg
撮影のために、オヤツでポーズ取らせてるのがバレバレ。

そうそう、花見写真はこれくらいにしてだね、↓僕の出張中に届いた大荷物。
2015040410220000.jpg
美味しい煎餅の大人買い・・・というか、送料も振込手数料も掛かる煎餅屋さんなので、大人買いの方が断然お得・・・。
で、これまでの購入量の3回分ぐらいをど~んとまとめて・・・こうなっちゃった。
スマンスマン・・・我が家はこういうの、安心して置いとける場所自体が無いんだよなぁ、もうノリスケのチェック入っちゃてるし。

盛岡は雨


三度目の盛岡ビートルズ。

いつも、
『前回と違う曲、違う曲…』
と無理をして…練習不足そのまんまのガタガタの1ステに。

♪一本道(友部正人)
♪女の証し(加川良)
♪全部泣いてる(曲:マスP)
♪約束
♪少年時代(井上陽水)
♪ブラックバード(ザ・ビートルズ)
♪ミスター・ムーンライト(ザ・ビートルズ)
♪ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス(ザ・ビートルズ)
♪かもめはかもめ(研ナオコ)
♪風
♪'11 春の宵に

ビートルズ後半ぐらいにはやっと落ち着いて来たかなぁ。
自作の曲だけの方が出来は良くなるってわかっていても、ついつい…。

♪贈りもの(加川良)
♪僕は君を探しに来たんだ(友部正人)
♪回舞台
♪38万キロ(友部正人)
♪ディス・ボーイ(ザ・ビートルズ)
♪アクロス・ザ・ユニバース(ザ・ビートルズ)
♪ア・デイ・イン・ザ・ライフ(ザ・ビートルズ)
♪SAY YES(チャゲ&飛鳥)
♪長い夜(松山千春)
♪マジックアワー
♪美しいひと
♪長生きしようよ
~リクエスト的オマケ~
♪ウソ臭い朝に

3ヶ月連続で楽しい夜を有り難うございました!!
音楽は…イイなぁ。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~56

♪方向音痴の平行線
♪横のものを縦にして
♪なじみの女

撮影協力
*大塚Welcomeback
*盛岡ビートルズ

超久々のコークハイ


スキットルというのかな!?

以前、某素敵な女性からプレゼントして頂いた、金属で出来たウィスキー入れるポケット瓶。

僕は常に角(正確には黒角)を詰めていて、旅の時はリュックに入れてはいるものの、ビールばっか飲んでてなかなかコイツをストレートでグビッとやることのないまま、
『いつ詰めたんだかなぁ』
ぐらいの間が空くことも。

しかし今日はビールよりも、何となくウィスキーが飲みたくなり、リュックからスキットルを引っ張り出した。

シャワーの後だし、本当は炭酸水で割りたい気分だったのだが、旅先(岩手県沿岸部)のホテルの自販機には水か…炭酸モノだと、コーラぐらい。

『まぁ、“ゼロ”ならイイかぁ…』
と、自販機のボタンを押した私。

コークハイって…大きな声では言えないが、“あの頃”の部活の先輩達の送別宴会とかでは飲んでたなぁ…。
とすると、35年振りとか!?

甘いね、ひたすら甘い。
でも、疲れた身体にはちょっと、イイ感じがしなくもない!?

で、甘いからつい黒角を入れる量が多くなりがちで、あっという間に酔っ払いに。
まぁ、コークハイとはこういうモンでしょ、気付くとフラフラみたいな。

考えたらもしかしたら我が人生、35年振りにしてファイナル・コークハイかも知れないので、甘いけどもう1杯、飲もうかな!?

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~56

♪方向音痴の平行線
♪横のものを縦にして
♪なじみの女

撮影協力
*大塚Welcomeback
*盛岡ビートルズ

ボリュームは控え目に


先週の大塚Welcomebackでのワンマンライブの音源を聴きながら、私はまたも岩手に向かう旅のヒトに。

元々こういうのはボリューム控え目派なので、あの、
『電車でカシャカシャ音漏れする人々』
のセンスってのは、昔っから理解出来ない。

あ、音源は僕が録ったモノで、まぁ、
『この先の動画番組での使用に耐え得る出来かどうか』
を、オリジナル曲のみ全曲完全チェック!!って時間がね、充分あるのでね、新幹線では。

いやしかし、私、活動再開した2006年当時からしたら、“マシ”だなぁ、マシ。
練習時間不足による歌詞飛びは申し訳ない限りだけれども、“場数”感!?っての!?
2006年当時に“お付き合い”頂いた方々には…、
『もう一度、私にチャンスを下さい!』
と、我ながらそんな気分にもなる。

で、やっぱ練習!!
練習時間確保!!
コレ大事。
そこが歯痒く、しかし、
『人生的にどうにもならない』
ってのもあって、何とも悔しいのぉ。

ところで、“ボリューム”で思い出したけど、ここ数日我が家の食事がマイナーチェンジ。

犬達(特にスー)は何だか太ってしまい、メシのボリュームやオヤツの量を制限中。

そしてニンゲン。
かーちゃんには申し訳ないが、加齢とともに、
『なんか…毎日、毎食、量も品数も多くね!?ウチって!?』
と感じ始めていたところ、ついにかーちゃんもそれを認め、今週あたりから毎食のオカズのボリュームを控え目に。

コレが…イイ!!
悪いが、イイです、“オカズ減らし”、好評!!

食事も音源もボリューム控え目で、体調も気分もスッキリと、さぁ、旅は始まったのです!!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~56

♪方向音痴の平行線
♪横のものを縦にして
♪なじみの女

撮影協力
*大塚Welcomeback
*盛岡ビートルズ

奇跡のお花見写真

先週と違って、今週はそんなに決まった外出予定でガチガチって感じじゃない・・・ならば!と、ランチタイムに荒川土手へ。
こんな日もあるのだなぁ。
いやぁ、ホントに満開で散り始めたばっかだし、奇跡的と言って良いぐらいのタイミング。

かーちゃんは、
か「犬連れだと落ち着かない」
って言ってたところを、僕は滅多に犬連れでは行けないので、
K「犬連れ希望」
とお願いして、こうなったのだ↓
DSC_12916.jpg
ムハハハハッ!動画編集長ぉ~!

いつぞやは、
編「いつも寝姿ばっかで(動画に貼って)使える写真が少ない!」
と嘆いておられましたが、いかがっすか!?

最近ではもう、寝てない写真は“かーちゃんブログ”からの転載頼みになっちゃってて、申し訳なかったです!
私もやれば出来る!撮れば撮れる!ってことで、どうでしょ!?
DSC_12917.jpg
とまぁ、見ての通り、左側で何やら食べ物か何かでつって、こうなってるワケだがね。

平日真昼の荒川土手ではあったが、驚くほど様々な年代、国籍の方々がお花見していて、僕みたいな、
『サラリーマンのランチタイムです』
的なスーツ姿のオトコはほんの数人。

他の大人の人々って、休みなのか!???

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~56

さて、明日を乗り切ればまた岩手出張。
3曲目に登場する盛岡ビートルズさん、出張の都合上3ヶ月連続の出演となるのであります。

早くも花吹雪の中で

思えば去年もこの時期に・・・だから、年度末終わって、ちょっと時間出来て、ってんで寄ってるのかな、その施設には。

いや、場所的には職場にかなり近い方にカウントされる施設なんだけど、私たちが関わるご高齢者さん達って、
『僕を僕だと全く認識していない(憶えてもらえない)方』
『完全に僕だと理解しておられる方』
そして、
『誰だかわからないながらも「久し振りだなぁ」と合わせて来られる方』
とかね、まぁ、意識の無いレベルまで落ちておられない限りは、大体この様な類型のいずれかだったりするワケでね、こちらもニンゲンなのでね、どうしても僕を僕とわかっておられる方のことは、マメに訪問しがち。

逆に、毎回“ハジメマシテ”の方はね、忙しいとついご無沙汰ってことに・・・スミマセン。

もう何年もお付き合いしているのだけれど、
私「あ、H田です、コンチワ」
某「あ、ヤマダです、どうも」
なんて挨拶を、毎回毎回って、まぁ、もう慣れましたけどね。

で、別に年に一回訪問じゃなくて、もっと色んな季節に通ってるんだけど、やっぱ桜は印象的だからねぇ、特にその方の居室から、とってもきれいに桜並木が見えるものだから、鮮明に思い出していたのです、
『去年もこの施設に寄って、こうして桜並木を見てたっけなぁ』
と。

今年はしかも、長~い並木のアッチからコッチまで、満開にして桜吹雪真っ只中、ってタイミング。
夕暮れ近かったけど、強引に寄って良かった気がします、その方もお元気そうだったし。
DSC_12911.jpg
かーちゃんは毎年その時々の犬ペアの桜バックの写真を撮れるワケだが、オレはそんなことは滅多に出来ないので、毎日毎日似たような写真になっちゃうなぁ、どうも。

昨日はやはり、年度末ってのが大きいのか、王子で集まりがあった後で4人で入れる店を探したらば、まぁ、行き慣れた店はどこも満席お断り。
しかしオレは酒場の鼻は利くからねぇ、
『アッチにアジアン料理系があったよなぁ・・・アジアン満席ってのは、あんまないだろうし』
と、これまでにない選択肢を。

これが見事に当たって、無事に入れた上に安くて旨くて正解!
ああいう店に比べると、チェーン店ってのは、結局高くて旨くないなぁ、ホント。

さて、今週の動画、3曲目の盛岡ビートルズがなかなかのアングルって気がします。
撮影隊全員で乗り込んで、機材ジャックというか、総取っ替えさせてもらって収録してるからねぇ、LIVE感あって、僕自身は気に入ってます。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~56
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索