唄い納めと撮り納め

昨夜は自分の出番の後で一旦ケースにしまったギターを、全体終了後にまた引っ張り出して、ココブルー石川さんとかぐや姫。

♪おもかげ色の空(かぐや姫)

その後も、かーちゃんが帰宅に向けてトイレに行ってるスキに、リクエストにお応えして日本語ビートルズを2曲ほど。

♪キャント・バイ・ミー・ラブ(東京ビートルズ)
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)

一年の〆が日本語ビートルズってのもなぁ…という若干の疑問がないワケでもないが…!?

今日は来月(って、もうすぐだ!)以降分の我が動画番組の、つなぎトーク部分をダッキャンと撮影。

赤羽エリック氏の盛岡散歩シリーズは、明後日公開分までです。
10週分撮ったのに、アッという間に過ぎちゃったなぁ、ホント。

あ、皆さま今年も大変お世話になりました。
来年も、またまたまだまだ、お付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

そして何と言っても番組編集長…毎週毎週、本当に本当にありがとう!!

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

ナンとライブなのです


有り難いことにお誘いを頂き、今夜は毎年恒例っぽくなりつつある、年末ライブat森屋さん。

しかし、今回は今年の夏ぐらいに板室にオープンした新店舗なのです。

ずっと気にはなっていたんだけど、なかなか寄れずにいたので、今夜が初めてになってしまった…。

♪言葉を全部過去形にして
♪お気に入り
♪想(SOU)
♪Aの季節
♪カタオモイ
♪きれいごと
♪二人のSpiral

忘年会ライブってことでご容赦を…いやぁ、それにしても、呑み旅ばっか続けてる身には…ボロボロの出来。

明日から酒抜いてミュージシャンやります。

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

毘沙門沼は今日も碧かった


一家でクロカン。
と言っても、裏磐梯まで足をのばしても雪は少なく、昨シーズン同様にスノーブーツのみで五色沼を歩けてしまう…雪、ちょっと怖いくらいに年々減ってるなぁ。

本当は犬はクルマで休ませて、裏磐梯スキー場のリフトの上から、スノーシューでプチ登山と山岳絶景クロカンを目指していたのだけれど、そのスキー場自体が雪不足でクローズというかオープン前というか…そんなの想定外だもんなぁ、年末年始の休みだってのに。

というワケで、犬達にとってはラッキーなのか受難なのか…犬参加型のライトなクロカンに目的変更。

五色沼はかなりの広範囲にわたって沼だらけなので、別にどこが入口かは決まってはいないのだろうけど、クロカン派にとっての五色沼の玄関口は毘沙門沼。

これがまぁ、いつ見ても見事な碧。
今日はちょうど快晴の時間に当たり、実にウツクシイったらない。

あ、写真はアレですが…動画は撮りましたんで、番組編集長にいずれ使ってもらえるかと…どうかな!?

先人の足跡を踏んで歩くだけじゃなくて、足跡の無い雪原を楽しげに小走り、みたいなシーンもあったんだけど…上手いこと撮れたかなぁ…!?

大人になってからの年末年始の休みって、やっぱ年末が楽しいかなぁ、
『まだまだ休み』
って思えるし(って、子供かよ!!)。

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

ビリギャル鑑賞


15年ぐらい前!?のSMAPのベスト盤をかけながら、仕事納め。

ドライブのお供は、SMAP×SMAPの最終回…じゃなくて、その裏番組を録画しといた…ビリギャル。

あ、裏番組を録画して表番組見たワケじゃないです、その日は赤羽ハリウッド行ってたし。

映画ビリギャル、運転中はほぼ音声だけの鑑賞だし、何となく回すには向いてる!?かな!?

イイ娘さんのお話、ってことで、こういう映画もありかと、主演女優可愛いし。

ちょっと…自分にとっての大学受験、自分にとっての大学生活とかを、思い出しました…。
って、講義の内容とか、全く思い出せないのね、まともに出てないし。

大学って、自分にとって、何だったんだろ!?
学歴とか、最も無関係なとこに立って生きてるね、資格稼業は。

さぁ、冬休み開始!!

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

ハリウッドは異国なのだ

数年振りというか、10数年振りかも!?というか、とにかく昨夜は・・・美味しい日本酒にヘロヘロになった状態で、娯楽の殿堂方面へ。

この街で娯楽の殿堂と言えば・・・そこはハリウッド!
うわぁ・・・全く変わらない(としか見えない)空気感・・・グランド・キャバレーとしか形容のしようがない、ってのが素晴らしい。

素晴らしいがしかし・・・おねぇさん達、外国の方、増えた!?
ほぼ満席状態のお客さんはもう、酔いにまかせて生バンド演奏に合わせておねぇさんと踊ってる人もいて、どう見ても全員“昭和”な遊び人風なんだけど、おねぇさん達が、同世代か外国の方か、の二択!?

ちょっと・・・ステージからは、残念なぐらい音程の危うい歌声が。
本日の歌謡タイム、残念だぁ・・・まぁ、そういう出演者もおられるってことか・・・ハリウッド以外、普段はどこでシンガーやっておられるのか、が不思議だったが・・・。
moblog_f824ca84.jpg
ハリウッド、多分初めて行ったのは、この僕でも20年近く昔!???
変わらない、って、本当はとっても大切なこと。
でも・・・なんか、多分殆ど自腹で行ったことないのであまり文句はないですが・・・昨日のシンガーはやはり残念・・・。

さて、毎年この時期になると・・・というか、この時期になってからじゃないと決めないのが、年末年始の過ごし方。

正確には、クリスマス連休と成人式連休と、ついでに年末年始の長い休みもいくつかの“3連休”に切って考えて、各3連休にどこに出掛けて、どこに泊まって過ごすか・・・そいつをこの時期になって毎年あぁでもないこーでもないやってる、ってのが、学習能力あるんだかないんだか、って話。

しかし、外泊となると、必須条件は犬連れOK。
で、出来れば一人1万円行かないとこめっけて、アチコチ試したい・・・でも、既に気に入った宿リストに入っている何ヶ所かは、必ず入れたい・・・みたいな。

ってな条件下でも、クリスマス連休はほぼ大正解的な犬連れ旅だったなぁ、うん。

遠野にあんな楽なホテルがあったとは、ってのが先ず驚き。
普段愛用のサイトには全く載ってなかったところなので、沢山ある犬連れ宿の検索サイトの、そのサイトそのものをたまに“浮気”して他所で探すのも、宿探しのコツってやつだと実感。

あとはアレです、宿としての面白味だとか、朝食がパンしかないだとか、そういうこと気にしないなら、全国各地の“旅籠屋”も便利っちゃ便利だ、ってのも、北上で初経験。
まぁ・・・旅籠屋はクルマでの旅を前提にした立地っぽいから、飲む人間にとっては、
『夕食をどこにするか』
ってのが、知ってる街じゃないとムズカシイけど・・・。
スーパーやコンビニで買い物ってのは、地のモノが殆ど食べられず、旅先の夕食としてはイマイチだし。

ん~と、年内に提出すべきものは全部出した・・・かな。
年末年始の宿題を沢山抱えたままではあるけれど、とりあえずはいくつか連なる3連休の、それぞれの宿は・・・何とか確保、かな。

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

毎年のことながら

ん~、健康診断の結果もあまり問題なかったし、というか、
『中性脂肪足りないし』
というので、気をユルめて食べ過ぎたなぁ、このところ。

と、僅かながら体重増傾向に。

体重を増やさずに中性脂肪を正常範囲の値に上げてくなんて、無理だわ、やっぱ。
中性脂肪異常に低過ぎは、アレはもう低過ぎのままでイイから、そっちはほっといて、体重落とします、元のとこまでね。
moblog_a5056865.jpg
と言いつつ、仕事絡みでは多分、本年最終の忘年飲み会へと、今から行って来ます。

無理して肉系に走らず、刺身でサッと行きたいものです。

さて、盛岡散歩もいよいよ終盤。
またしても無駄な散歩シーンが多く、番組編集長の“キュルキュル処理”が冴えます!

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

明日はまた平日


この連休のまま一気に休んでしまいたくなるけれど、まぁそういうワケにも行かないので、気力を振り絞って一旦現実へと戻らねば。

明日はたしか…入院手続きの予定があったような…。
ん!?
某施設のカンファレンスにも、出席で回答したような…。
えと…忘年会的な約束も入ってるなぁ。

明後日は…昼間の無料相談会の当番だったような…。

それ以前に、年内発送予定の仕事も残したまま、振り切ってこの連休を迎えたような記憶も…。

あ、信金の集金も、まだ3本ぐらいやって来そうな気配もあるなぁ。

そうそう、床屋、行きたいんだけどなぁ、行く時間取れるかなぁ。

クリスマス、終わりです。
そもそもクリスチャンじゃないし。

146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

今夜はアワビ


これからアワビとイカメシです。

あ、昨夜は遠野で絶品ジンギスカン。

前々から盛岡の方に、
盛「遠野のジンギスカンは美味しいですよ」
と聞かされてはいたが、私、少年期を札幌市は“羊ヶ丘”という、
『まんまジンギスカン!!』
みたいな場所で過ごした関係上、羊肉は大好きだけど、外食としてのジンギスカンにそこまでの差異があるとの認識がありませんで…。

いやぁ、遠野ジンギスカン!旨い!!

というか、我が山小屋周辺の観光牧場なんかのは、合成冷凍薄切肉解凍状態なワケで、遠野の肉厚赤身生肉ぽってり状態のジンギスカンは、ジンギスカンという名の超上質焼肉…しかも、その上質振りからしたらえらく安い!!

目指していた魚系酒場がやってなくて、
『まぁ、ジンギスカン屋かぁ…』
ぐらいの気分で入った店だっただけに、大当り!!でした。

さて本日。

犬OKの安いホテルの朝食は…手作り家庭料理的な、実に良心的な内容で、我が家的には満足満足。

そして昼メシは…旅の目的のひとつ、釜石の平田(へいた)地区の仮設団地内の絶品ラーメン。

これを沿岸在住の犬系親戚筋ご一家と食べに行くという、何重にも旅の目的とシアワセが重なるひと時、でありました。

ご自宅にもお邪魔させて頂き、色々とご馳走になり、で、山ほどのお土産を頂き…の、極々一部がアワビ(!!)とイカメシ!!

お酒も頂きましたので…晩メシのつかない北上のホテルにて、晩酌開始!!

146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

家族に会いに


さっき遠野の温泉に入った。
その名も踊鹿温泉。
元気出そうではないか!!

効能のトップに、入っても飲んでも“痛風”とあるのがスゴい。

発症中の痛風の痛みが引く、なんてあり得るのか!?
いやしかし、痛みへの対症じゃなくて、
『元から改善』
という意味だとしたら、温泉で尿酸値が下がったりするのか!?

と、理屈はともかく、お湯は素晴らしかったです。

って…遠野かよ!?って話です。

昨日の晩は暮れのご挨拶という感じでかーちゃんの実家=築地にいて、寝たのは山小屋で今日の朝食は福島県は安達太良SAにてモーニングセット。
昼メシは宮城県気仙沼でネギトロ&イクラ丼。
で、夕方には遠野で散歩、直ぐに温泉…何してんだか!?

旅の目的はハッキリしていて、こっちにいるスーの実母疑惑犬さんご一家にお会いする、この一点のみ。

一点じゃなかったかな…釜石の、我が家人生ナンバー1かも!?なラーメン1杯500円をめがけてやって来たのだ。

あ、ついでにアレだ、今後の人生展開的にはだね、とにかく岩手県内に気に入った犬OK宿を何ヶ所か確保したい(これまでの何軒かはいずれもイマイチ…)、これも大きな目標だ!

実は最後のが、なかなか難しかったりしますが。

146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

公共料金関連の苛立ち

暮れです。

今年も沢山唄わせて頂きました・・・。
2016121919040001.jpg
来年に向けて・・・年末年始は曲作りを・・・と、希望的観測中。

さて、暮れともなると、んと、
『年内に片付けたい』
という気持ちが芽生えるもので、ここしばらくちょっと脇に置いておいた“公共料金系”に、昨日・今日でチャレンジ。

“チャレンジ”ってほどのことじゃないけど、停止とか、移転とか、名義変更とか、手続次第では妙にハードル高いとこもあるのですよ、成年後見人から電話でやろうとしても、各社にとっては単なる他人からの申し出なワケだから。

他人からの手続の可否、って意味で楽な順で言うと・・・水道&ガス(ほぼ同順位、ややコワいくらいに楽チン)、電気(ケースによっては“お客様番号”とか聞かれてしまい、把握してないとダメだったり)、こっから一気にハードル上がって電話(どの電話会社かに関係なく、いずれも手続すんのは気が重いです・・・)、もっとやっかいなのが公共放送ってヤツ。
moblog_dbf1259e.jpg
ス「ハードルなんて、跳べばイイのよ!」
ああ、君が跳ぶのはアレだね、台所のノリスケ・ガードの柵のことだね。
ノ「僕ぁ危ないから跳ばないよ・・・」
運動能力的には跳べる高さなのに、臆病者なので、本当に跳ばないのですよ、ノリったら。

さて、公共料金系、ひと段落。
色々不快なやりとりもあったけど、忘れましょ、クリスマス近いしね。
2016121919100001.jpg
LIVEの予定も一段落。
いざ、連休です!

146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

いよいよですなぁ


昨日が多分、今年の会議納め。
おおつまり、四ッ谷での飲み会納め、でもあるのかな!?
いや、そもそも四ッ谷納めだ!?

近場での別の飲み会の予定はまだあるけれど、カレンダー見てももう、いよいよ“平日”と呼べるのはほんの数日を残すのみ。

だから、というワケでもないが、色んな電話を頂く度に、日々小刻みに予定が埋まってしまい、あと1本だけの年内提出モノがズルズルと後回し気味に。

コレがまた、本当に本当の“年内”中に発送すれば間に合うことになっている(1/4必着の)お仕事だったりするので、アタマの隅に、
『27日までに…いや、まぁ、28日までに投函でもセーフ…』
みたいな意識が…いや、昨日・今日投函に至る予定がね、ちょっと…。

明日も午前・午後・夕方と埋まってるし、その先は連休だし、週明け=仕事納め目前だし…マジ、いよいよですね。

146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

早起きドライブ


ライブから一夜明け、今日は早起き&ドライブの日。

ミュージシャンとしての心の余韻とか何とかは、全く無しですな。

この時間…早起きした分、眠いっちゃ眠いけど、しかしまぁ、気になってた施設にも寄れたし、元ゴミ屋敷生活だった方が、清潔で快適な暮らしを取り戻した姿などにも触れられたしで、かなり“安堵”って気分濃厚な夕暮れではあります。

今日は濃い酒飲んだら帰りの地下鉄で寝ちゃいそうなので、ビールのみで勝負、かな!?

今週の動画番組…親バカですが、親戚筋との3頭散歩シーン、いかがでしょうかね?
146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

ちゃんとやれてんのかな


今夜は、個人的には、
『復帰10年経ちました記念』
のステージ。

そうでなくても、先月のライブからは大塚はひと月半以上空いたので、“帰って来た感”ありますなぁ、大塚Welcomeback。

赤羽エリック氏は忘年会なので、ダッキャンとの2人組にて。

♪美しいひと
♪約束
♪横のものを縦にして
♪家族が三人だった頃
♪ア・イ・マ・イ
♪ウソ臭い朝に
♪'11初夏 仰ぎ見る空に
♪ブラックバード(ザ・ビートルズ)
♪マジックアワー
♪それが君の世界なら
♪記憶のない一日
♪二人のChannel

今年も出演15回!!
感謝…という言葉しか浮かびません。

お店も、ホントに色々あっての、年の瀬です。
歴代店長、スタッフの皆さんのお陰で、本当にシアワセな数年間を過ごさせてもらってます。

モノゴトに、“永遠”の無いことを、良くわかるこの歳になってなお、永遠であれと願いつつ、感謝。

今週の動画番組は…ついに…スーの実母疑惑犬さん、初登場!!
146th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪二人のSpiral(盛岡クロスロード)
♪バランス(at高円寺Grain)(withマスP)
♪光の中へ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)

ポカポカ日曜日


昨日は午後からビールを飲み、一家でたんまりと昼寝してしまい、夜は夜で飲み出して、気付けば3時4時的超夜更かしに。

飲みながら、練習もやるにはやったけど、やはり酔ってやる練習は練習ではありませんな…。

起きたら9時半!!
急ぎ向かった変則的大田原日曜朝市(年末なので1週繰上)にて。

♪遠来(友部正人)
♪言葉(吉田拓郎)
♪そんな暮らしの中で(風)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪My Life(加奈崎芳太郎)
~アンコール~
♪なごり雪(かぐや姫)

ポカポカ陽気で身体は楽だったけど、そもそも朝市に昼から参加してるワケで、まぁ暖かい時間帯でもありますわなぁ、朝じゃないし。

自分としては、この10年間の、節目節目の曲を選んでるつもりだったけど…いゃぁ、歌詞は飛びまくり、ブザマこの上ない出来。

それでも、ありがたいことに、フリマの皆さんの片付けのBGMに、と、アンコールまで頂戴してしまいました。

明日の仕込みはアンコール抜きで、今夜が勝負なのです。

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

忘れていたこと


明日はたしか、変則的大田原日曜朝市(従来は第4日曜日)で、明後日は大塚Welcomeback。

『何を仕込むべきか…』
と、選曲を考えつつ、ハタと気付いた。

40代に入って再び唄い始めた、復帰初回のLIVE…アレ、2006年の12月だ!

おお…10年。
10年って、だって、20代の3人組親指企画だって、10年もやってないよね!?って話だ。

オジサンは、しつこいんだねぇ。

色んな方にお世話になって、色んな方と出会えて、色んな方に迷惑かけて、色んな方に支えて頂いて…色んな曲がどこからともなく降りて来た、最高の10年間。

未だにワカラナイことも沢山あるけど、ハッキリわかったこともある。

そう…、
『俺の唄は、売れないな』
と。
売れなくて、全然イイから、
『ちゃんと唄おう』
とね。

10年近いブランクがあってこその、シアワセな10年でもあるなぁ…と、変に“意味”を持たせようとすると、選曲難しいのね。
10年で、曲、沢山書いたし。
犬の唄、多くてね。

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

今週は出しました

今週は、
『もしかしたら今月・・・つまりは年内提出かも!?』
的だった案件が次第にまとまって・・・って、それが今週に5本ほど集中してしまい、それでもこの数日で5件中4件を裁判所に提出!
というか、今夜これから2本投函って話ですがね。

残る1件はまだ出せるほどの資料が揃っていないので、実際は来週勝負の案件。
つまりは、やれるだけはやった気分で週末突入ですな。
moblog_3321f07c.jpg
しかし、良く考えるとちょっと・・・これで一段落ってのは、年末としてはやや寂しい!?
いや、売り上げ的には大いにモンダイありだなぁ。

カレンダー見ると、実はもう黒い日は数日。
自営業者的には、次第に今年の売り上げ=自分の年間収入ってのが見えて来ちゃうワケです、まぁ、普通は見えてるヒトの方が多いけどね、お勤めの方の場合は。

にしても・・・ここ数日の、残業して頑張ったなりに、
『やれば出せる』
みたいなのじゃなくて、全然解決の兆しの見えない案件を、今年も複数件抱えたままの年越し・・・っぽいです、そっちはかなり憂鬱。
年が明ければ解決するって話じゃ全くないしさぁ。

とにもかくにも、今週も頑張りました、やっと週末です。

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

喰い過ぎてる日々

健康診断の結果は中性脂肪少な過ぎて異常値、みたいなことだったので、食いたきゃ食っても良さそうだが・・・食い過ぎている気がする。
moblog_51c7cd90.jpg
昨日は飲み会なしで職場に戻って残業。

しかし、かーちゃんには飲み会予定=晩メシ不要と伝えてあった関係上、マンションにカバンを置いて、着替えて、そうそう、盛岡地ビール(2杯だったかな!?)を飲んでから、深夜の赤羽の街へ。

いつもの海鮮丼の店と、どっちに向かおうか一瞬迷ったのだが、昨日はアコースティック・フォーク居酒屋を選択。

こちらは日々一部のメニューが変わったりもするのでね、何が食べたいとか考えていない日には、書いてあるものから選ぶ楽しみってのもあるのです。

前夜の焼肉ってのがアタマにあったから、軽めにしとこうと思ったのに・・・メニューに“焼きカレー”の文字。
なんと魅惑的な・・・。
食い過ぎました・・・。

しかし今夜は・・・故・wansuke時代の犬仲間忘年会。
リセットは、明日からってことで。

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

焼いた食った飲んだ


アウトドア好きではあるので、山小屋やキャンプ生活やマンション内の囲炉裏やなんかでの、炭火焼肉道具はバッチリ完備している。
あ、炭自体も常備してます。

が、実際には滅多なことでは焼肉宴会などやらないんだなぁ、キャンプなんかは海鮮モノを炙る方が多いし。

で、外食としての焼肉となるとこれはもう、自分らの生活習慣としては、
「今日は焼肉行こうか?」
なんて会話が出ること自体、ほぼ皆無に近いワケです。

いやぁ~、四ッ谷の焼肉屋なんかだと、昨日あたりは予約じゃないと断られたりしてんのね!?驚きましたわ、私。

世の中あんなに焼肉焼肉焼肉なのかぁ…というのが、日頃の立ち寄り先として全く考えたことない世界だけに、新鮮な驚き。

って、つい先日、我が生家に近い牧場でのジンギスカンは行ったか、行った行った。

と言いつつ、昨夜は焼きましたなぁ、食いましたなぁ、肉。
食ったけど…アレ、個人的にはジンギスカンみたいに味付け無しで提供して欲しいところ。
私には濃いです、焼肉屋の味付けは。

ま、その分ビールが進むワケで、濃い味付けも作戦の内!?かも知れないッスが。

今日は…宴会は無しかなぁ。
戻って済ませたい仕事もあるし。

今、成年後見絡みでかなり悩んでることがあって、関係先等々と電話で話し合ってる内に出るのが遅れてしまい、遅刻気味に今日の集まりへと急ぐ夕暮れ、であります。

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

焼肉で雨なのか


今日の会議体は、
『忘年会=焼肉』
と決まっている集まりで、今夜がその焼肉忘年会。

ここで言う“焼肉”=焼いた肉が出るの料理屋ではなく、自分で焼きながら食うヤツなので、服装的にはやや悩むところ。

『スーツかぁ…着替えて行くほどの話でもないしなぁ…』
とかね。

コートなんかも、クリーニングしたばかりのカシミア入りのはやめといて、
『冬の雨の日用』
と決めている、通称(というより我が家称)ボロンコ・コートにしとくか、みたいな。

ボロンコ!?ってのはアレです、“刑事コロンボ”さんのコート姿から来ていてだね、しかしヨレヨレ具合が絶妙過ぎて、そのボロさ故の“ボロンコ”呼ばわりなの、我が家では。

実際、ご高齢者の中には、たまたま初めてお会いした日に私がボロンコ・コートを着ていたがために、後々ヘルパーさんなんかに話すにも、
某「こないださぁ、ホラ、あの、コロンボみたいなセンセイがさぁ~」
みたいにインプットされてしまう方がいたりする…それくらいのリアルな色合い&クタビレ加減なのです。

だがしかし、今夜は雨予報。
つまり、そもそも焼肉じゃなくてもボロンコ登板の機会じゃん。
…ということで、焼肉でも雨でもない内から、職場でボロンコ・コート羽織って出掛ける私。

我ながら…ボロンコ度、高し。
見た感じ、張り込みまたは尾行中の刑事(デカ、と読んでね)にしか…!?

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

目下の悩み

我が家はアイロンは各自持ちである。

えと、アイロンそのものも2個あるし、
『自分の物には自分でアイロン掛け』
が決まりごと。

僕のスラックスが二重線になったり、Yシャツの襟にシワが入ったりしないためには、そこは仕方のないことなのですよ。
ええ、お互い不愉快な思いをしないためだかんね。
moblog_bbc4581c.jpg
このところにわかに悩み始めたのが・・・ハンガーに吊るしたままさ、シワが伸ばせるっつか、一応は、
『軽くアイロン掛けしました』
風になるスチーム式の家電製品・・・アレを導入すべきか否か。

宣伝はどれも、
『超~~~楽チンっ!』
的だが、口コミとしてはどれも満点とは行かず、必ず、
『思ったより××です』
って感想が書き込まれている。

しかし、アイロン掛け、楽したいなぁ、僕ぁ~。
ハズレ覚悟で買っちゃおうかなぁ・・・とね、かれこれ一週間は悩んでますな、どれにするかも含め。

どれを買っても1~2回飲みに行くぐらいの出費なワケだけど、こういうのって、ハズレると捨てるに捨てられない感じの存在になるのが目に見えてるからなぁ。

どなたか使っておられませんか?吊るして使えるスチームアイロン(的なやつ)?

今週は・・・盛岡散歩でLIVEのお客様に遭遇!?145回目の公開です!
145th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪ア・イ・マ・イ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡クロスロード)

ノンアル日曜日


このところ、
『11月締切の仕事は終わってるし』
だの、
『12月はまだ入ったばっかだし』
だのと、週末はビールばっか飲んでた気がするが、12月ってもう、実働的には半分近くが終わっちゃったつもりでやんないと…と気付き、今日は気合いのノンアル日曜日!!と決めた。

ノンアルと決めてしまえば、それはそれで平気な私。
昼前に1本、夕方からもう1本と、今月提出の作文モノをやっつけたのでありました。

あとは…ミュージシャンとしての時間だよなぁ…。
人前で自作曲を唄う機会が無い日々が数週間続くと、いつもこう、
『全曲忘れちゃってたりして』
みたいな不安すら感じるくらいになってしまう…。

今年はまだ、新しい曲を書けていない、ってのも、やや淋しかったり、焦ったり…。

ノンアルなので思考停止状態にはならず、色んなことを考えてしまうけど、外は白銀の夜に、ノリスケとぬくぬくまったりと…な至福の時間でもあります。

酒、飲まない日は飲まない日で、イイもんだね、ホントに。

今週は・・・先週、事情により公開が後回しとなった143回目の公開です!
143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

今日こそは病院


“病院”だけど仕事じゃなくて、自分の健診結果をもとに、掛かり付けの山医者のコメントを頂こう…という日。

“日”と言ってもまぁ、予約無しで勝手に決めてるだけで、午前中の診察受付締切間際に山医者を訪ねると…、
『うへぇ~!!』
駐車場満車、待合室満員、マスク装着率高し。

『健診結果にコメントを』
なんつう呑気な患者(!?)は私だけかも。

もっと朝早くに来るべきだったのか、明日(も午前中はやってる)にしときゃ良かったのか…。

あ゛~、でも今朝は、
私「アレ!?今日は何だっけ!?休み!?平日!?」
と、間抜けな感じで焦り気味に目覚めたのだった。

昨日は午後の会議から戻るとサッと夕方に出て、夜はもう山小屋界隈にいて、一番お気に入りのバーで飲んでたのだが、そうか、普段の金曜日は基本的には飲まないことが多いから、
『飲んで目覚める=平日!?』
みたいな条件反射!?なのかもなぁ。

第一、今日の用事としては先ずは“病院”だし、この後は休みの日にしか回れない施設訪問=完全に仕事だし、飲んでても、
『明日も仕事だ』
的な意識はあっただろうな、どっかで。

と、一時間ほどの待ち時間の後、山医者の診察(というかコメント)時間は1~2分。

医「120歳まで行きますね」

正直なところ、気をつけずに放っておけば、ビール飲み的症状(=尿酸値が…)や加齢的症状(=血圧が…)はある。

それはそうなのだが、毎年決まって“長生き保証”のひと言を頂けてしまうのは…中性脂肪低過ぎ、善玉コレステロール多過ぎ、悪玉コレステロール少な過ぎ、ガンマ云々も異様なまでの低め安定…といった、10数年続く血液検査の(謎だらけの!?)結果のお陰。

『中性脂肪低過ぎて異常判定』
『善玉コレステロール多過ぎて異常判定』
って言われても、
『どうすりゃイイのよ!?』
だもの、まぁ毎年なのであまり気にしてもいないけど。

尿酸値は服薬歴20年目、近年の血圧高めは特保系でかわしつつ、しかし、
『120歳までなんてもしあり得てしまったら、まだ70年もあるの!?』
って、それは考えられないね、今から70年って。
と、意外と真に受けてたりして…私。

今週は・・・先週、事情により公開が後回しとなった143回目の公開です!
143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

そうは言っても


昨日は、
『日々、ひとつひとつ』
みたいなことを書いたが、現実にはそんなワケには行かないのであり、実際のところこの3日間は、朝からの早め早めの行動で、日々いくつもの課題を“何とかして”いる。

やってみると昼メシ前だけでも随分と色んなことがやれるもので、今週は今週なりに頑張ったかな、と。

さてさて、昨日は18時半からイタリアン的忘年会で、二次会は大人のバー。

ビール→バーボンロックへと進み、二次会終盤は半ウトウト状態に。

23時を過ぎてお開きとなり、
『地下鉄は座ったら負け』
ってことで、気合いでどうにか無事帰還。

それにしてもアレだ、昨夜のイタリアンもそうなのだが、四ッ谷ってのは実は、四ッ谷駅近くの飲み屋街よりも、昨日みたいに荒木町方面まで歩いた方が自分好みの店に出会える…という、これはもう“法則”と言っても良いぐらい。

四ッ谷駅に背を向けて歩けば歩くほど、良い店に当たる…が、普段は会議の後なので、皆さん駅近くで済ませたい、ってことかぁ…。

しかし、自分は、
『どこで飲んでも5000円なら、イイ店で飲みたい』
と、次第にそこのところは譲れなくなっており、実は結構な頻度で飲み会スルーしてたりしますね、近ごろは。

今週は・・・先週、事情により公開が後回しとなった143回目の公開です!
143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

やれるのはひとつひとつ


昨日の会議は17時からで、意外と早く終わったので、
『コレ幸い』
と飲まずに職場に戻り、山積仕事の一部切り崩し(!?)に勤しんだ。

期限のあるモノはかなりやれた様な…なのはつまり、時間制限がなくて、夜中でも何でも、
『(ネットや郵便物で)送れば良いから』
なのだと気付いた…。

目下の課題は、対・銀行のように、思いっ切り受付時間が限られていて、しかもひとつひとつに時間(特に待ち時間)が掛かる作業がいくつか重なっていること。

夕方から会議=午後からは待ち時間モノには向かえない、って日々だと、かなり計画性を持って行動しないと、結局のところは昼間にしかやれない仕事ばかりが残ってしまう…んー、残ってしまうんだなぁ、やはり。

例えば…ご高齢者が契約したまま長年放置していた貸金庫の内容物を確認に行く、とかね…。

近所の銀行の、受付してくれた支店からは、
銀「継続しますか?解約しますか?」
とか迫られたんだけど、貸金庫があるのは遠くの支店だし、カギなんか持ってないし、何入ってるかも全く知らないしで、結局のところは先方の支店さんからの連絡を待って、いずれ行ってみるしかない。
過去にも何度か経験してるけど、アレはあまり気分のイイ瞬間じゃないのよ、他人の貸金庫の中身とか、仕事じゃなきゃ知りたくもないしさぁ。

しかし…ひとつひとつ、進める以外ないのです。
って、今日と明日は15時から!?半から!?みたいなキビシい会議づけの日々。

日々、ひとつひとつです。

今週は・・・先週、事情により公開が後回しとなった143回目の公開です!
143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

今日も病院の日


でも今日は支払いと面会であり、医師は絡まないので自分のペース。

朝から動いたので、病院以外にも、個人宅や銀行や役所なんかも回れた…なのでちょっと、課題山積感緩和かも!?

まぁ緩和してもまだ、山積は山積のままで、明日・明後日が勝負!!かな!?

それにしても昨日の大病院は…病院指定の約束の時間から一時間半近く待って、10~15分ぐらいかなぁ、医師との面談は。
で、検査の日程と、その結果の説明を聞く日程を決めて、ハイ終了。

終わってみると、
『日程ふたつ決めただけ』
とも言えるワケで、あの待ち時間はたまらんものがありますなぁ…アチコチで何度も経験してることだし、仕組みや制度上たぶん仕方ないことなんだけどさ。

おお、もうこんな時間!?
会議です、今日も、明日も。

今週は・・・先週、事情により公開が後回しとなった143回目の公開です!
143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

今日は病院の日


思えば一度も病院に行かない週という方が少ないのかも。

支払いだったり、医師の説明を受ける付き添いだったり、入退院の手続きだったり…。

特に医師絡みの用事の時は、病院によっては予約や約束の意味が全くないくらいに待たされることも多く、こちらは初めから諦めて、その後の予定を空けておく覚悟が必要だったりして、悩ましいものだ。

と、あまり面白くもない話題から入ってしまったが、そうそう、昨夜は赤羽エリック氏に遭遇したのだ。

僕はかーちゃんが出掛けてる晩だというのを失念して帰り、着替えて独りで飲みに出掛けた。
んと、正確には、着替えて旨い盛岡地ビールを3本飲んでから、ですがね。

キン宮焼酎を一升瓶キープしている店で、海鮮丼ライス少なめ、を肴に、黒ホッピーをグビリ。

マイ一升瓶から自分で注いで割るので、かなり濃いめの黒ホッピーだ。
盛岡地ビール3本がきいてて、ペースはゆっくり…のつもりでも、そもそも濃いので酔いははやい。

赤「えーと、☆日の予約をお願いしたいんスが」
入口から赤エリ氏の声が。

今は本業及びそれにまつわる役職などがお互いに忙しくて、ライブの日ぐらいしか会わないし、日頃から飲んだりは全くしなくなったが…なので、かなりの偶然、まさに遭遇って感じ。

こちらは焼酎のマイ一升瓶持ちであるから、ドバドバと注いで差し上げる。

さっきまで一緒に飲んでたという同業者も呼び戻して、深夜に海鮮丼とホッピーのミニ宴(うたげ)。

今朝起きて、昨夜の顛末を思い出すのがやっと、ってぐらいの酔いっぷりであった。

あ、今日の病院はそういうのとは無関係です、念のため。

143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

年末進行開始

昨日は結局のところ飲んでしまい、夕方から予定していたはずの仕事は完全放棄状態。

『作文だけやっても、まだ、揃えるべき資料が揃ってないしなぁ』
と、自分に言い訳しつつ、スーの実母疑惑犬一家さんに頂戴した日本酒をば。

前夜は、
『商工祭に備えて、酒は控えめに』
という意識が強かったが、昨日はそういう“歯止め”になるものもなく、ギターも弾かず、仕事もせず=廃人ですな、つまりはね。
moblog_bcfec1e2.jpg
しかし、今日になってみればもう、完全に仕事モードに突入せざるを得ない現実が。

『取りまとめねばなるまい』
的な各種お仕事から逃げるようにして週末を迎えた記憶がよみがえる・・・ということで、取りまとめねばならない各種お仕事の山が待っていた・・・ありがたいことではあるのだけれど、自分の能力としては一杯一杯って感じ。

とにかく、来客と提出物の連続で気付けばこの時間。

今月は、締め切りのある提出物は少ないのだけれど、気持ち的にやはり、
『どれも年内に提出したい』
と、まぁこれは性分的に思ってしまう申立・提出系が重なっていて、気分は“年末進行”。

とりあえずは2件?と数えて良いのかな!?今夜これから出しに行くのです(あ、まぁ、大きな郵便局に、ですね)。

さて、先週何故かトンだ143回目、盛岡散歩中の無駄なトークをキュルキュルとカットして頂き、まともな説明のない史跡巡り的なシーンに補足説明を貼ってもらい、今週号の完成であります(って、作業は私じゃないですが)。
編集長、毎回お手数お掛けします・・・ありがとうございます。

143th:K介のSongs&Dogs週末はミュージシャン

キュルキュル処理が冴え渡る!?盛岡散歩。
無理矢理史跡巡りを盛り込んだ、的な!?

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪満月(at高円寺Grain)(withマスP)
♪約束(レコーディングver.)

猿回しの次は歌謡ショー


今日は那珂川町の商工会のお祭りへ。

行ってみて知ったのだが、自分の出番は・・・“歌謡ショー”!?

歌謡ショーなのか…!?

呼んで下さった方に、
「今日はオリジナルは?やりますよね?」
みたいに聞かれたけど、歌謡ショーで自作曲は無理です・・・向いてませんもの。

って、え!?
その前の、猿回しって!?

会場入りしてみるとそれはまさしく猿回しなのであり、お祭りにはピッタリの人気コーナー、って気配濃厚。
こういう場面・・・何度も経験してるけど、
『やり難いなぁ・・・』
とか、多少思ってもこの頃はあまり気にならなくなってます・・・お祭りって、景気のイイ出し物が必ずあるワケで、順番がその次ってケースは初めてじゃないし。

そのまま私のステージは・・・写真の赤い敷物の上。
猿回し用に赤いの敷いたワケじゃなかったのね…と、赤布上で歌謡ショーの始まりです。

♪春夏秋冬(泉谷しげる)
♪悪女(中島みゆき)
♪トランジスタ・ラジオ(RCサクセション)
♪なごり雪(かぐや姫)
♪酒と泪と男と女(河島英五)
♪スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン、外)

これまで呼んで頂いた“お祭りモノ”の中では、ステージ前で聞いて下さってる方もパラパラといてくれてる雰囲気で、全然孤独な感じはしなかったけど、お祭りの喧騒とはある意味無関係に唄ってると、
『どんな場面にも平気になってく自分』
みたいなのを自覚しなくもない。

主催される側の皆さんの色んな事情、仲介して下さる色んな方々の様々なルートで、何故か今年はこういう参加機会を色々と頂戴してまして、全て感謝感謝です…修行修行。

144th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
143回目は、盛岡散歩でのダラダラしたトークをカットする“キュルキュル”処理や、散歩中に登場する歴史上の人物の解説に手こずり中のため、144回目を先行公開!!

♪ロードマップ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪全部泣いてる(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード)

選手交代

クルマを買い換えた。
え!?
今日の出来事ですな。
長いこと同じ車種を、走行距離的に3年おきに、って感じ。

写真は代車の清掃に掛かりっきりのかーちゃんが“居るであろう方角”をひたすら見つめるスー(と、“爺”やら“翁”やらの文字が似合いつつあるノリスケ・・・)。

3年間で、燃費は倍に進化…正確に言っても1.8倍くらいになり、近時の“流れ”がついに我が車種にも、という思いもする。

まぁまだ、燃費以外のメカニズム進化=運転技術・操作絡み等々(コレまた日進月歩)の面でついてけなくなる年齢でもないので、そこはクリア出来てるかと思う。

しかし…買い換える度に悩ましいのが、車内の細々した仕様変更。

特に収納場所や、その各箇所ごとの容量(←前席背面ポケットちっちゃ!?とか)って、ビミョーな変化が案外と不便だったり影響大だったりで、二人して、
『あーでもない、こーでもない』
と思案中。

まだ犬達は乗ってないけど、果たしてこの先どうなることやら。

144th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
143回目は、盛岡散歩でのダラダラしたトークをカットする“キュルキュル”処理や、散歩中に登場する歴史上の人物の解説に手こずり中のため、144回目を先行公開!!

♪ロードマップ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪全部泣いてる(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード)

愛称の意味で言った

朝の一報に、涙がにじんだ・・・。
教員が福島からの避難児童に“菌”・・・アナタキョウシヤメタホウガイイヨ・・・。

昨夜は、岩手県沿岸部の巡回相談活動と、さらには宮城県・福島県も含めた色んなカタチでの相談活動について、ああでもないこうでもないと、今もほぼ月イチで続いている委員会での会議と忘年会。

私からは、先々週に巡回した山田町の、遅々とした復興度合い(実際に他の自治体に比べて著しく遅れていることが知られている)を目の当たりにして帰って来た、ってなことを中心に報告。
相談内容も、次第に重いものが増えている気がしました・・・とか。

あ、報告には、
『宮古市街で新たに見つけた美味しいお店について』
も含まれますがね。
moblog_b7bf72bb.jpg
おお、ノリスケ(=後方)は手舐め癖がひどくなり、ラッパ犬に。
って、だから、スー、そこは僕の手作りテーブル(プチ囲炉裏ハメ込み式)なんだってば!

で、今朝だ。
そもそも何が“菌”なのだ!?
放射能より、教師の脳ミソの方がやられてないか!?その、“菌”とやらに!?

朝、涙ぐみ、夕方の続報でキレた私。

言い訳に事欠いて“愛称”って・・・教師から、生徒への、愛情表現としての“菌”付けニックネームですか、先生!?

わっ!
キレてる場合じゃないのだ!
こっちのセンセイ(=私ね)は残業残業っ!

144th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
143回目は、盛岡散歩でのダラダラしたトークをカットする“キュルキュル”処理や、散歩中に登場する歴史上の人物の解説に手こずり中のため、144回目を先行公開!!

♪ロードマップ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪全部泣いてる(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月13日(水)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

12月17日(日)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE"2017冬"
立法・司法・行政ミュージシャン集結!!

岩手ツアー2017第6弾決定!
12月22日(金)釜石アップ&ダウン・デイ
12月23日(土)盛岡クロスロード
12月24日(日)宮古カントリーズCafe

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索