FC2ブログ

汗だくの月末


昨夜の生配信ライブ、ラストは“♪長生きしようよ”だったのだけど、店主がCD『犬の唄』から“♪きれいごと”をリクエストして下さり、急遽やることに。

いや、普通のミュージシャンなら、レコ発時期にはどこ行っても収録曲をたっぷり盛り込むのだけれど、今回のはねぇ、レコーディングから3年半経ってるしさ、
『リハなしでいつでも全曲やれる』
状態にはなってないワケです、正直なところ。

しかし、年に数回は唄ってる曲だし、ノリスケが来てから書いた=8年〜9年唄って来ている、そして何たって今は、
『時々CDを聴いたりしている』
ってのが、良かったみたい、我が曲ながらね。

一応は唄えました、ホッ。

さて本日は、午後からいよいよ職場の本格的断捨離作業…と言ってもまぁ、この時期いきなり棄てられないので、作業後には、処分予定の古い案件の資料が山と積まれた状態に。

とにかく暑くって、ネクタイを外し、しまいにゃYシャツも脱いで、とまぁ、良い運動にもなったかな、汗かいてね。

いよいよ5月…だけど、どの程度ユルめて行くのかねぇ、宣言は延長するにしても、今のレベルの自粛をもうひと月とかってのは、結構な試練だしねぇ…。

321th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(@赤羽しぃ~あぃす)
スポンサーサイト



曲にならない曲もあったです

今朝は久し振りに赤羽の街を、犬達と散歩。

ノリスケが軽くボケて方向音痴になってるのを逆手に取り、帰り道不明にさせて延々歩く(歩かせる)…そんな、新たな時代に入ってますね、我が家。

そうしてでも長く歩かせることで、
『四つ足の脚力維持』
ってのが、この作戦行動の目的なのであるよ。
moblog_976f1ae8.jpg
こう撮ると、
『大型犬と小型犬』
だね、実際はノリ(手前)よりスー(奥)の方が大きいのになぁ。

昼間は出勤して、職場の断捨離?っつうか、今後の諸々保管スペース確保のために、保存・保管義務期間を過ぎた資料の処分…には至らず、その前段階の下準備止まり、だったな。

あ、かなり選別&処分してるつもりだけど、不要なモノって、スゲェあるのね、やはり。

で、午後から皆さんに配信の予告メールを流して(私、SNS系疎いままなので…)、夕方から水曜ミニLIVEの生配信@赤羽しぃ~あぃす(完全営業自粛中)です!

もう、お店にも皆さんにも、感謝しかないです、ホントに!

♪横のものを縦にして
♪アウトロー・ブルーズ(シバ)
♪眠くならなきゃいいのにな
♪悪女(中島みゆき)
♪教訓Ⅰ(加川良)
♪ハトとリク
♪正月の野良犬
♪鴻ノ瀬鼻にて
♪なごり雪(かぐや姫)
♪ス・ト・リ・ッ・パ・ー(沢田研二)
♪言葉(吉田拓郎)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(営業自粛ver.)
♪長生きしようよ
~アンコール?店主リクエスト~
♪きれいごと

今は大塚の月例LIVEも遠征LIVEも、とにかく(生身の)人前で唄う機会は全くないので、怠惰な私はこの毎週の配信LIVEがないと、多分…練習も何もしなくなる…でしょうから、って意味でも、本当に感謝なのです、下手は下手なりにね。

にしても…、
『49歳から50歳になる』
っていう私的な記念曲なので、書いてから5年になるのがわかっちゃう、しかし何のメッセージ性もない、単なるご当地飲み歩きソング“♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)”は、この全く飲み歩いていない日々に唄おうとすると、即興じゃ歌詞が浮かばないのね…スミマセンでした…曲になってなかったッスね。

321th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(@赤羽しぃ~あぃす)

新聞、薄くなったなぁ

今どき、紙の新聞なんて取ってない、ですかね?

僕は職場でT新聞を取り、実家はA新聞。

T新聞は…以前はまぁ、28頁ぐらいかな、朝刊平均で。

A新聞だと(他の大手も)、40頁とかでしたね、毎朝。

あ、いや、実はですね、山小屋で使ってる“燃料”としてだね、この古新聞をぬるま湯に浸してフニャフニャにしたヤツをギュッと絞って…んでソレをカラカラに乾くまで干して…ペーパーの薪を作っているのだけど、僕が使ってる器具だと古新聞17枚分=1枚が4頁だから68頁分、コレで代用薪が1個出来ることになっておるのです(しっかり乾かした代用薪は、結構それらしく燃えてくれますよ)。

コレが…かなりのチカラと根性が入る作業なんだけど、コイツをじゃんじゃん作って冬場の燃料の足しにして暮らして来ているのです、もうかなりの年月をね。

お気付きでしょうか…全くの偶然ではあったのだけど、古来T新聞とA新聞の朝刊1日分を足すと、ちょうど代用薪1個分の素材だったので、僕はこの、“紙面の量”というね、普通の方は気にも留めないようなことに、ちょっとウルサイのですわ。
moblog_a7defbe8.jpg
でまぁね、山小屋だってステイホームなんでね、ホンモノの薪割り以外にも、この古新聞絞り作業もやってるですよ、週末にね。

しかし…経済活動も芸能活動もその他一切の活動を社会全体で自粛中なワケなのでして、感染症以外の話題が殆どない=そんなに記事がない、で、気付けば代用薪には紙面の量が全く足りない、そんな事実を思い知らされた次第です…。

特に4月に入ってからの古新聞、薄いです…仕方ないけどね、一週間や二週間分の古新聞からじゃ、代用薪なんて大した数、作れませんね、どうにも。

あ~、え~と、あまりにもマニアックっつうか、個人的過ぎてどなたの理解も得られない、的な話に終始してしまいました…。

321th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(@赤羽しぃ~あぃす)

GWなのか⁉平日ですね

気分的には休みに片足突っ込みつつも、今日は月曜日。

やむなく赤羽に戻って、まぁ、仕事ですよ。

仕事ですが…やっぱスマホのみが情報源な田舎暮らしと違って、様々情報が入る環境に戻って来ると、週末の薪割り生活なんてのが、いかに平穏なモノかを思い知らされます…都会はやはり、情報過多だもの。
moblog_07adf0a0.jpg
いやぁしかし、次第に身近なところに感染症がヒタヒタと…って中で言えば、僕にとっては赤羽云々以上に、大田原市内のスポーツジムってのが、思い切り“来た”感じがしてしまった。

毎年夏のイベントで、出入りさせて頂いている温泉ホテル&スポーツジム、ってなところだと、ほぼ特定されてるのだもの…。

ホテルはともかく、スポーツジムとか、自粛要請無視してやってたのも凄いが、大勢通ってるってのもまた、驚きでした…。

今年の夏のイベントはどうなるのかなぁ、って、アレは市の夏祭り的なヤツの一環だから、まぁ、キビシイですか…。

321th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(@赤羽しぃ~あぃす)

目標クリアかな


今日も先週同様、午前中は犬達との散歩に出掛けのだが、行った先で山ワサビの群生地を見つけてしまい、ちょっと頂いて帰った。

実はワサビはウチにもあったのだが、大雨で流されてしまい、
『ふ〜む、今年はワサビがないのだなぁ』
ってなタイミングだったので、ついついね。

窃盗というか、自然の恵みのお裾分け(勝手に、だが…)ですね、根こそぎどうこうじゃないしさ、お互いまた増えてきゃ良いことなのです。

午後からは天気が何とも不安定な中、しかし、
『やれるだけのとこまでやろう!』
と薪割りを始めたらば、パラパラ降ってはやみ降ってはやみの繰り返しに。

でも結局薪割り出来ないレベルの雨には至らず、むしろ想定してたより作業は進んだかな。

何とかGW中に割り終えて…実はまだ、知り合いづてに、伐採したヤツを刻んで頂いて来る、って現場があったりもするので、まだまだ山男の肉体派仕事は山積みなのです。

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

親父の一周忌


初めて、というより、生涯一度でしょうなぁ、自分の名前で墓を建てるなんて経験は。

何とか無事に、納骨。

従姉に教わった石屋さんにお願いして、我が家らしい、とてもスッキリしたお墓になりました、ホントに良かったな。

別の従姉に教わった花屋さんで、ぴったりサイズの花を用意出来ました。

でまた従姉に教わった和菓子屋さんで、白団子も調達出来ました。

出来なかったのは…去年の葬儀や四十九日みたいには全くやれず、極少人数での開眼に…こればかりは仕方ないね、今は。

犬達はクルマでの留守番が長く、ツラい一日だったけど、自分らはね、かなりの“一段落”感、あるな、ホッ。

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

入り口ですね


いよいよと言うか何と言うか、GWの入り口、入りましたね。

しかし、これほど陰鬱っつうか、パッとしないGWって、なかったよなぁ。

『震災以来』
とも言えるけど、でも明らかに9年前ともまた違うよなぁ。

“日本”じゃなくて“世界”、“人類”レベルの話だし、自粛以外に、
『自分に出来ること』
みたいなのも、さっぱりわかんないし。

とにかく来週は…GW中ながら、病院に行く仕事、さっき入りました…。

知らない病院だったので検索してみたら、4月上旬に職員1名陽性だけど、他は全員大丈夫だったので 今は外来も再開って書いてあるなぁ…。

でも、この先ずっと続く“新たな日常”ってのは、こういうことなのでしょう。

新型ウィルスと人類の長い付き合いは、もう始まってしまったのだから。

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

ガキの頃のように

岡江さんが亡くなった。

連想ゲーム、親父が好きで、見てたなぁ。

いや、好きっつうか、“昭和”の親父はね、
『男性チームが勝たなきゃダメ(=不機嫌、TVに向かって罵倒)』
ってのが絶対的にあってさぁ、変な時代だったな、僕はガキでしたが。

でも、ガキはガキなりに、岡江さんのことって、ホント、
『キレイな人だなぁ』
って、思って見てましたよ。

大和田さんと一緒になるのも、やはりガキはガキなりに、
『へぇ~』
って、キレイなお姉さんがお嫁に行っちゃう感じで見てたっけな。

いやしかし、自分もこうして大人(ってか初老⁉)になっちゃうと、年齢だって何十歳も上ってワケじゃなくて、もう大差ない気分でさ、
『ざけんなよっ!』
『冗談じゃないっ!』
って気分だよ、何のために出現したんだよ⁉このウィルスはよぉっ!
moblog_d7ebce27.jpg
にしても、更に私を憂鬱にさせるのは、ネット上のコメントってさ、結構な数で、
『なんで石田じゃないの?』
だったりすんのね…何なんだよ、ソレ⁉

そりゃ、軽薄石田さんはさ、確かに物凄ぇ軽薄&無責任にしか見えないしね、仮にだね、
『何で石田じゃないの?』
と、そう思う人がおられるとこまでは“アリ”だとしてもだよ、ネットで顔が見えないからって、
『思ったら書いてイイ』
ってことじゃないじゃんっ!

人の生き死にについてだね、言ってイイことと悪いことって、あんじゃね⁉

ホント、軽薄石田氏にはもう、
『TVとか出て欲しくない』
と、それは感じますが(って、オレは都知事選騒動以来TVで見掛けたことすらないんで実害ないッスが)、代わりに死んでとか、言ってないつもりでも言ってますよ、皆さん、ダメだよ、それは。

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

ガキの頃に戻って、キレイなお姉さんだった岡江さんにまた会いたい…と、そういう話じゃないけれども(いや、戻さなくてもおキレイな方でした)、せめてさ、
『半年ぐらい時を戻して、世界がやり直せたなら』
と、そう思います。

本当に、コレって一体、何のための試練なの⁉

あ、それと、時間あるんでどうしてもネット見ちゃいますが、ホリエモンっての⁉

アレは馬鹿なの⁉ガキなの⁉

ガキの頃どのクラスにもいた、
『注目されるためにデタラメやる馬鹿ガキ』
ってのを、意識して、イイ大人があえて演じてるの⁉

今週もまた早寝早起きに

先週に続いて、赤羽の街も静かなので、何となく月・火とアルコールを抜いたら自然と夜は早寝になり、“必然的に”ってな感じで翌朝は早起きに。

昨夜なんか、どうも自粛前の生活パターンからか、
『僕が帰って来る=23時~24時』
と、一家揃ってココロもカラダもそう認識しちゃうみたいで、僕は21時に帰ったのに、録画したドラマとか(って、再放送だらけですね)を一人で小一時間見ている内に、かーちゃんも犬達も皆して寝に入る態勢に入ってしまった…@22時半。

かーちゃんなんて、目覚まし時計セットするのに、
か「アレっ⁉時計が狂ってる!0時半なのに10時半だっ!」
とか騒いでるし。

いいえ、10時半です、私、21時に帰りましたから。
moblog_9a639320.jpg
さてさて今週も水曜日。

お店としては、今公表されている自粛協力金の要件が、
①居酒屋は20時まで(→完全自粛中です!)
②LIVEハウスは完全自粛だけど、無観客配信ならOK(→って、LIVEハウスじゃないし!)
③片付けや営業再開の準備にお店に出入りすることはOK
と、そこまでは読み取れたとして、
『フォーク居酒屋の店主が片付けに入った日に、営業抜きで21時過ぎにLIVEの配信だけやるとどうなのよ?』
が、どうもイマイチ解釈次第って感じなので、本日の生配信は17時~18時になった、ってな経緯です@赤羽しぃ~あぃす。

♪満月
♪教訓Ⅰ(加川良)
♪二人のChannel
♪最後のニュース(井上陽水)
♪約束
♪回舞台
♪記憶のない一日
♪誰そ彼
♪美原二丁目のカルボナーラ
♪ア・イ・マ・イ
♪なじみの女
♪そんな暮らしの中で(風)

“教訓Ⅰ”はリクエスト数件…今、杏さんの動画がかなり話題になってますが、僕にとっては絶大なる加川さんの作品、とてもとても触れ難い1曲…我流って感じにしないと、恥ずかしいやら申し訳ないやら…です。

“♪最後のニュース”と“♪そんな暮らしの中で”は、先週・先々週に取り上げた曲だけど、やはりね、時節柄、続けてリスト入りです。

都会も地方もとにかくどっち向いても、僕が唄える場なんて実際どこにも無くなって来てる中、そしてお店は完全営業自粛の真っただ中に、毎週こんな機会を頂けることに感謝します。

もちろん、お付き合い下さった皆さんにも、本当に感謝です。

GWもお互い元気で、またお会いしましょう!

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

忘れそうになるけれど

『それどころじゃない』
って気配濃厚な日々ですっかり忘れてるけれど、今夜はホントは今頃、大塚WelcomebackでのLIVEの時間だったんだなぁ、山家さんとのね。

来月は…18日の月曜日かぁ…まぁ、常識的にはね…来月ねぇ…。

千葉の海の、今年新たに見つけたばかりの犬宿も、ガラガラだったり休業決めたりで、こればっかりは、今が我慢時だもんな。

昔々通い倒した青森の、八甲田山の温泉宿も、当面休業だそうで…あ、オレ、当時の雪国温泉中継みたいな番組に、入浴中に映ったんじゃなかったっけか?あの有名温泉宿で。

宿「ご協力頂けるお客様は、中継時間帯に是非、ご入浴下さい!」
みたいなアナウンスがあったんだな、そうだそうだ!って、そんなこと…この休業のニュースを知るまで全く忘れてましたね。
moblog_2ef766da.jpg
もうひとつ、忘れそうで忘れない、毎年6月アタマの音楽イベント“黒磯音歩き”、こちらもフト思い出してHP見てみたら…まぁ、当然っちゃ当然ながら、延期ですね、11月1日だそうですが…更に様子を見て、状況次第でもしかしたら今年は…らしいです。

ん?

これまた忘れちゃってるけど、今年って、まだ一度も栃木県北エリアで唄ってないのか⁉

なのに…番組配信だけは、続けさせて頂いてます…。

今週は、県北某所からの、寒々しい桜中継です!

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

限界集落の春祭り

大好きな佐渡島の、大好きな松ヶ崎集落の、恒例の春のお祭りも、今年は中止が決まったと知った。

まぁ、
『そうなるだろうな』
とは思っていたがなぁ…。

去年は別の事情でGWには行けなかった分、5月末の地引網屋外宴会と、今年2月の真冬の食の陣(勿論屋外!)には、“歌手”枠で参加させて頂いたりして、そうそう、秋にもキャンプ行ってるしさ、結局例年通りの頻度で通ってはいるのだ、佐渡島。

思えばもうクルーズ船騒動はあったけど、2月上旬あたりはまだ、佐渡島でウィルス云々はね、
「東京は大変じゃないの?」
程度のことを、訊かれたんだったかどうだったか…ぐらいだったのだなぁ。

しかし、いわゆる限界集落なので、春の本当のお祭りはね、鬼太鼓とかも人手不足=帰省した若者が主戦力だったりするワケで、その“帰省”する行動そのものが、今やモンダイなのだものねぇ。
moblog_ca36c400.jpg
勿論我が家も、GWの佐渡行きは自粛です、当然ね。

今朝寄って来た実家近くの花屋のおばちゃんが、
「頑張って克服しなきゃなんね!」
と、キッパリ明るく言ってくれたのが、何だかさぁ、カッコ良かったなぁ。

赤羽辺りの居酒屋から、
「20時までですが、何か?」
的にだね、普段通りにケラケラした飲み会声が聞こえて来る、そんな環境に戻って来ると、ホント、都会の方が無責任ですわ、“垂れ流し”って感じ。

さて当初、国としては、
「自粛要請はせずに2週間は様子を見る」
と言い切ってた、“宣言”から、もう直ぐ2週間になりますね…あん時、本当にただ様子見るだけにしてたら…と思うと、ぞっとします。

320th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪なじみの女(@大塚Welcomeback)

薪割ってます


誰にも迷惑かけず、山で薪を割って暮らしてます。

このところ毎週毎週思いますが、このまま田舎暮らしだけなら、何とかなりそうなぐらいの、超ノー密生活です。

が、やはり毎週毎週、平日は赤羽に戻る身。

あ、薪割り以外、犬達との散歩は出掛けてますが、ここまで静かな界隈は初めて。

都会で身勝手な営業続けるアチコチ見てると、この、そもそも誰も歩ってない山の温泉街に、今や更に全く人気がない様子ってのは、一般市民(町民ね)の生真面目な姿勢が胸に来てね、何だかジンと来ちゃいました。

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

ヒタヒタと田舎にも


全国に“宣言”が出たワケなので、当然ながら田舎も厳戒態勢。

来週予定している、去年の連休に見送った親父さんの一周忌も、お寺には入らずに墓地のみで済ませる方式に、ってな手紙がお寺から届いた。

V字回復だのオリンピックだの、それはもうどっちでもイイんで、とりあえず終わらせようやね、ウィルス。

このままだと、親戚呼んで食って飲んで親父を偲べるのは、来年の三回忌ですらないのだろうな、目標は七回忌かぁ。

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

赤羽散歩


あ、写真は先週末、初めて歩いた別荘街というか下界の住宅街の奥の奥で、いきなり牛に遭遇、の図ですな。

平日は牛には会わないッス、赤羽だし。

仕事で銀行などに出掛ける用事が出来ると、職場からの行き帰りにはわざと遠回りをして、赤羽の街の様子を見て回ってます…さすがにちょっと、時間にはゆとり、ありますわ、今週はね。

千ベロの街と言われる赤羽の、その飲み屋街が軒並み営業自粛中って光景には、何故か安堵。

補償だ何だ言ってないで、一旦は店閉めてでも、もういい加減さ、新規感染者の数字、減って欲しいっしょ、普通そう思うもん。

なので、シャッター街に、安堵です。

が、昨日見ちゃったのが…人気の麺屋の行列。

狭い店でねぇ、でも定員を7席から6席に減らしてる、みたいだけど…行くんだなぁ、並んでまで。

ちょっと歩けば老若男女、楽しげに談笑してる昼飲みの店や、音が漏れ聞こえる昼カラのスナック。

更には、自粛要請通りに営業時間を15時〜20時にスライドさせたモツ焼きの有名店…カウンターにきっちり横並びで飲んでるし、明るい時間から。

更に更に、川を渡った埼玉県、川口から先は、東京と違って自粛要請も補償云々もないってんで、通常営業の店が満席だったりするらしいし…なんか、オールジャパンだ一丸だって会見あっても、全然響いてないのね、目先の利益ばっかで。

いや、私も個人事業主だからね、嫌いじゃないですよ、目先の利益はね、大切です。

しかしだね、店側が現時点での目先の利益だけを追求してだ、お客も今をワイワイ楽しく過ごしてしまってる、その先にはどんな世界が待ってるんだか…。

新規感染者数、減らしてみませんかね?

台湾やら韓国やらのニュース、羨ましく見えないですか?

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

犬の唄です

『なんで俺はノータッチなんだっけ⁉』
と、考え始めるのにも半日掛かった…それくらいに、レコーディングそのもの以外の工程には、何も係わらず、何も考えてなかったんだな、このアルバム制作に関しては。

で、本日午後、仕事しながらもアタマの隅っこで考えること、更に半日。

コレってそもそも、
「結構曲数もたまって来たことだし、保護団体の活動支援のために、ここらで犬の唄をまとめてまともに録音せよ」
という命を受けて、それで録ったんじゃなかったっけ⁉

んで、カホンのダッキャン含めたメンバーと、動画番組スタッフさん達とにお願いして、
「せ~の!」
方式で一挙に10曲…一人ずつ重ねてく方式だと、クリック音に合わせて置きに行く感じの演奏になっちゃう、それがイヤでね、スタジオLIVE一発録りだったんだ、って2016年だったのね、アレはもう…。

調べました…平成28年9月11日@ダッキャンの自宅スタジオ、でした。
moblog_47f10013.jpg
同じくスタジオ一発収録だった前作『Songs&Dogs』は、CDを聴き直すのがイヤになるレベルで、
「うわっ!下手っぴ!」
だったけど、この『犬の唄』はですね、そこまでではないです、ただ…オジサンはオジサンなりに、4年近く前の声ってのはさ、若いっ!

コレ…声だけは、どうしたって若くてキモいです、自分じゃね。

にしても…歴史に残る、全国的緊急事態宣言の日に、ですね。
moblog_7a29d78e.jpg
お求め頂いた方からは1,500円ぐらいお預かりして、制作費以外の1,000円ぐらいは、保護団体に寄付するのだそうです。

この2匹ともが、保護犬です…時代が違えば、殺処分でした…。

あ、説明がね、“ぐらい”だの“だそうです”だの、当事者意識薄い感じですが、いや、ホントにアレですよ、声は不自然な若さを感じさせるものの、演奏自体は前作とは比較になりません、是非聴いてみて下さいな!

それがつまりは、保護活動費へと…このご時世、忘れられてしまいそうだけど、動物たちも生きているのですから。

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

時差出勤してみた


夜の街がもう、殆どやっていない状態ってのもあってか、あまり飲む気になれず、月・火と休肝日に。

すると…火・水と妙に早起きになってしまい、6時には目が覚めてしまう…まぁ、飲まない分、前夜が若干早寝ってのもあるのかもな。

今日は朝イチで済ませたい金融機関での用事があったので、もう二度寝だとか粘るのを諦めて、起きて身支度して時差出勤。

って、徒歩3分ぐらいの通勤路を、一時間ぐらい早く往復してみた、ぐらいの話なんだが。

なので、世間の皆さんが時差出勤しておられるのかどうかについては、全くワカリマセンでした。

さて、極秘的配信のみの水曜日ミニLIVEです。

先週は、
『いつまで続けられるかワカラナイ』
ってのもあって、てんこ盛りにし過ぎて1時間オーバーになってしまったのでね、ちょっと反省して、今週は本来のLIVE的な時間は30分メド。

あとは…余興というとアレだけど、自分の中ではさ、本当に“お世話になった”影響力大な楽曲ながら、
『今の音楽性とはちょっと…』
ってんで、この数年唄う機会があまりなかった、かぐや姫・風の曲をね、自主クローズしてるフォーク居酒屋でさ、無観客&秘密裏に唄ってみたくなったので、数曲はみ出してやってみました。

本編
♪正月の野良犬
♪ワルい雄犬(おとこ)
♪それが君の世界なら
♪男らしいってわかるかい(ボブ・ディラン&大塚まさじ)
♪記憶のない一日
♪ウソ臭い朝に
余興?蛇足?編
♪神田川(かぐや姫)
♪22才の別れ(かぐや姫、風)
♪なごり雪(かぐや姫)
♪おもかげ色の空(かぐや姫)
♪冬京(風)
♪そんな暮らしの中で(風)

私が配信でこういう楽曲を唄うこと自体には、あまり、ニーズはないのでしょうが、ええ、私の趣味の時間ですね、後半は。

しかしこう、曲そのものの出来というか名曲度というか、唄ってると本当にわかります…。

『一生届かないところにある名曲なのだ』
という事実を再認識させられて、やや愕然としました。

やっぱ、私の唄なんかじゃ、ダメ、ですね(あ、一応、練習はしたんスがネ…)。

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

ここまで誰にも会わないと

この騒動がなくても、そもそもが妙に静かな周期に入ると、本当に妙に静かな日があったりする、そんな仕事なのです、少なくとも、自分はね。

今はその妙に静かな日々が続いているというか、見事に誰にも会わずに済ませている日々を続けているワケなので、
『行かなきゃならない場所』
が出来たり、
『面談の予定』
が入ったりすると、今度はそっちがイレギュラーって感じすら…。
moblog_b1ec0aed.jpg
赤羽の街は、昨夜までは20時まで粘っていた店に、今日になったら当面休業の張り紙が出てたりする一方、元々が“昼飲み”スタートの店なんかは日中覗いてみてもいつもと変わらず、当然のように昼から飲んでる人々がいたり…様々に見えて、しかしもう、この街を飲み歩く客の絶対数が激減している気配は濃厚。

『どうか、(連日公表の)数字、変わって欲しい』
と、切に願うのみ…嫌いなマスク、我慢してる身としても。

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

何ともユウウツな都会暮らしです

今日は天気が悪いってのもあって、山小屋生活から戻った我が目に映る赤羽の街も、歩く人も少なくて何だか静かにも見える。

先週の“宣言”後にはまだ、
『営業時間を5時から12時にして、一層のサービス向上に努めます』
と書かれていた居酒屋も…ん⁉

他の居酒屋が軒並み休んでる中、
『4時から8時まで』
と、自粛要請に沿って、でも営業中なの⁉

まぁ、ここまで行くとね、お店とお客の自由って気もしちゃうけど…しかし今は、補償がどうとか言ってないで、とにかく終わらせたいって気分が勝るのだがなぁ、どうなんでしょう、こういう酒場は。
moblog_4b88623c.jpg
僕も今日は天気が悪く、そして予報では明日は晴れることになっているので、職場からは出歩かずに過ごしている。

もちろん、この時間まではノンアルコール(あ、いや、今夜はアルコール抜きますよ、このまま)。

21時回ってるんで、ほぼ閉まってるのかな、帰りの道の両側の飲食店は。

とにかく僕も、帰って犬を抱っこしてお茶でもすするのだ…何だ⁉あのコラボは⁉

319th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪バランス(@赤羽しぃ~あぃす)

あ、MCの時の顔がやや赤っぽいのは、熱発じゃないです。

この晩は確か、WEB会議後のWEB飲み会の後でして、職場収録ながら、酔ってました…スミマセン。

やりましたよ


今日の午前中は犬達との散歩と買い物。

不要不急の対象外ですね、散歩と買い物なんで。

午後からは来シーズンに向けた薪の切断作業を。

数年前に伐採した山積みの原木の山から、割るほどでもない太さのをチョイスして、チェーンソーで切っては積み切っては積み。

ん〜来週からは、割るしかないなぁ、さすがになぁ、もう、細いのないし、頑張ります。

テレビや映画で見たことあるかも知れませんが、ホントに斧で割って暮らしてます、20数年間。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

やはり人口密度がなぁ


いやぁ、やっぱ密度ですよ、人口密度。

山小屋=マジ山ん中と、赤羽=ビミョーに都会、20年以上をこの2ヶ所の“自分ち”の往き来で暮らしてる身としては、この事態であらためて実感するのが、人口密度の差。

正直なところ、下界におりてスーパーとか行かない限り、人口密度はゼロ対1万とか…片っ方がゼロなので、“比”をなさないのだ、山ん中と赤羽とでは

それでも、リゾートホテルなんかは休業中が目立ち、そのホテル周辺の散歩はさ、まぁ超優雅。

誰も居ないからね。

ん〜、既に、週明けに赤羽に戻るのが、しみじみと(!?)憂鬱だなぁ、今週も。

ここらから新幹線通勤の人たちなんかは、どうしてるんだろ?

結構いるんだよ、通える範囲だからさ。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

ついにほぼ白紙に


わずかに残っていた来週・再来週の会合も、さすがに“宣言”後に全て消えたので、今月はもうすっかり、
『仕事はあるけど、予定は無い』
みたいな白紙状態に。

なので、多少仕事を残したままでも、期限が今月一杯とかの類いは、
『来週やろっと』
みたいな気持ちになっちゃう、そんな金曜日でした。

何しろ夜の予定が(いや、昼間のアポも)全く無いのだから、まだ何とでもなるもんなぁ、期限モノったって。

あ、他人との接触8割減は、電車に乗らず、会合もライブも無くなったことで、思いっ切り達成してますな、日々。

と考えると、医療・介護系の皆さんは、とても過酷な日々が続いているんだよなぁ、“接触”だらけだもの。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

真昼の飲み屋街を行く

昨日は近所の居酒屋の“自粛”の張り紙が、イコール“時短”だったりしたことに、自分としては失笑気味だったのだが、ようやく“オトシドコロ”にたどり着いた要請が、
『営業は夜8時まで&アルコール提供は6時まで』
ってのはナンだ⁉

酒場はやっててもイイけど、時間絞るよ…って、ここまで時短するなら、殆どやれないじゃん、お店。

なのに全面自粛は求めない、この要請の仕方って…実は、赤羽みたいな街を知り尽くした内容なのかも⁉

『飲むなら朝から昼まで』
ってのが、苦肉の営業自粛要請案&補償回避策、ってことなのだろうけどなぁ。
moblog_00a7153d.jpg
実は、ワイドショーやネット上の無責任っつうか無意味っつうか、デタラメ情報氾濫に辟易してしまい、昼間に赤羽の飲み屋街をぶらり独り旅してみたのだよ、今日は。

『現場、見なよ』
と、思いましたね。

国と、都と、他府県と、意見が噛み合わない特集!なTVなんかより、現場はちゃんとしてましたよ。

飲みの街、赤羽は、良識ある酒場はとっくに自粛中ですわ。

こうして8割方自粛してると、際立つのは粘って開けてる地場個人店。

自分も個人店経営者なので、皆さんの事情はわかるが、ここまで営業自粛が浸透すると、開けてる店って、申し訳ないが、
『ワガママ』
『自分勝手』
『無自覚』
『無責任』
なんか、そんな風に見えちゃいます、クレバーじゃない感じってぇの⁉

開けなきゃなお苦しい、それはわかるんだけど…。

…皆が皆、直ぐに閉める&その後も持ち堪える体力があるワケじゃなし、自分だって急にクローズは、経済的にってのもあるがそれ以上に、精神面でキツそうだし。

でもなぁ…個人事業主を長くやってると良~くわかるのだが、確定申告とか、テキトーな人もいるのよ、
「税務署、来るなら来い」
みたいな人…思い出しても、いたもんなぁ、そういう居酒屋店主。

その補償に自分の税金充てるとか、絶対ぇいやだなぁ、ムズカシイなぁ、このモンダイは。

昨日までは、
『あ~あ、休むのか、しぃ~あぃす』
と思ってたのが、ここらじゃ先行して自粛始めたのって、ちょっと誇らしいかな、
『おお、ちゃんとしてるね、しぃ~あぃす』
とね、明らかに認識変わりました。

やっぱ現場見てナンボ、ですよ、総理も都知事も他府県知事も。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomebac)

それぞれの自粛


午後、赤羽の街の、っつうか通勤途中にある居酒屋の張り紙を見て、唸ってしまった。

『緊急事態宣言に伴う営業自粛要請に従い、本日より営業時間を5時から12時までとさせて頂きます』
って!?

意味わかんね。

あ、まぁ、アレか、自粛=他のオフィスなんかの“営業時間短縮”に倣ったって話なのか…って、
『これまで一体、何時から何時までだったんだ!?』
いや、そういう話じゃないよ、居酒屋の営業自粛ってのはさぁ。

まぁ確かに、連日遅くまでやってたかな、この店は…寄ったことないけど。

さてこちら、赤羽しぃ〜あぃすさんも、やむなく本格的な自粛期間に入りました。

水曜日のみ、出演者同士すら互いに居合わせない入れ替え制の、無観客LIVE&配信限定で、まぁ、お互い行けるとこまで行ってみようという試みです。

正直、私含め、出演者が飲み食いして払うお金だけじゃ、開けてるのツラいよな、ってのは、感じつつ。

♪ボブ・レノン(遠藤ケンヂ)
♪幸せそうな人たち(加川良、外)
♪遠来(友部正人)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪WOMAN(加奈崎芳太郎)
♪湘南 夏(かぐや姫)
♪3号線を左に折れ(風)
♪贈りもの(加川良)
〜リクエスト〜♪教訓?(加川良)
♪アラブ(西岡恭蔵)
♪My Life(加奈崎芳太郎)
♪美原二丁目のカルボナーラ
♪長生きしようよ
♪流行歌(加川良)
〜オマケ〜
♪ア・イ・マ・イ
♪海風(風)

『今、唄っておきたい曲』
みたいなのを並べてたら、スゴイことになっちゃいました…30分限定のハズなんだが。

しかし、こういう時に、自作の曲はあまり浮かばず、自分自身でワリとハッキリと、
『影響されてるな』
と認識出来るレベルの、自分にとってのリスペクト曲だらけなのね、浮かんで来るのは。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

日々淡々と

今月はもうきっと、全部“無し”なのでしょう…あ、“本業”以外はね、昼夜問わず全部なし。

既に在宅勤務の人、明日から在宅勤務の人、今日もそういう話を身近で色々聞いてますが、僕はまぁ、職場っつったって、実質は近所の“別宅”なだけでね、あまり意味はないです、在宅勤務。

そうか…むしろ、出勤した方が身体&精神衛生上もお互いのためなのか、終日別行動でね。

そうそう、オレは全然知らずに、しかし最近になって調べて初めて知ったのだが、テレワークって、“電話”の意味じゃないのね。

いやね、TELだとすると、オレなんか、
『通話の相手も俺じゃん』
ってな規模のテレワークだなぁ…と思ってたからね、“遠隔”みたいな意味だと知って…ん⁉知っても変わらんか⁉

オレと俺が遠隔でつながっても、って話だわ。
moblog_fea7d87d.jpg
ひと月…長いようでいて、飛び石を全部休む気でいた人なんかからしたら(なんて、いるのかね⁉)、実質今週後半と来週・再来週の2週間半かな、
『カレンダーの黒い日を、どう過ごすか?』
ってのは。

ん~、バカなおっさんみたいな話だが、都会でやることないなら、オレは山にこもりたいね、黒い日も。

なんてさ…これが当面はあまり変わらず、仕事はあります、やることズラリです、相手がある仕事はお相手さんの事情次第でもありますが。

いや、ホントは海、つまりは、
『佐渡島で連休明けまでず~っとキャンプ生活』
なんてのが一番なんだがなぁ。

独立開業前の、
『ひと月八丈島野営生活』
以来の、20数年振りの長期野営人生、悪くないんだがなぁ…今や、
『東京から来た』
ってのが“罪”みたいな世界だしなぁ…。

と、冷静になるとだね、ホンモノの“別荘”をいくつも見ているので、我が山小屋は全くもって山小屋であって“別荘”なんてぇもんじゃないワケだけどさ、若い頃に借金して週末山小屋暮らしを始めたことが、こんなカタチで自分らの心の“救い”になるとはなぁ…。

軽井沢とか、何だかさ、“疎開自粛”みたいな方向で、
『別荘に来るな』
レベルの話題も出てたけど、そりゃないぜよ。

俺の山小屋は“オレんち”だもの…一応税金払ってんすが⁉

自家用車で行きますんで、自分ちぐらい住まわせて下さいな。

黒い日に、来シーズンに向けた薪割りでもしますんで。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

誰も知らない世界へ

どうなってしまうのか…誰も知らない世界へと、向かっているようです。

「心理的効果はあるが、必要な行動そのものはこれまでとあまり変わらない」
という話もありますが、小さな酒場の多い赤羽の街なんかは、どんな感じでひと月過ごすことになるのか…?

あ、もうアレです、先行して大塚Welcomebackもね、当面休業です…今のところは20日には再開みたいな告知になっているけど、“宣言”後にどうするのかは、僕らもまだ分かってません…まぁ大人なのでね、良くて無観客&配信⁉普通に考えたら休止でしょうなぁ。
moblog_29762084.jpg
動物にも感染することが分かって来ていて、それは本当に困った話だと思います…。

さてしかし、明日からも仕事は普通にするワケだけど、ま、会議も研修もないから電車での移動が殆どない日々ではあるのでね、大人しく徒歩と自家用車で働きます。

何がツラいって…買い占めだのナンだのっていうね、人々の醜い面が出ちゃうのが、でもってそういうのを目の当たりにしちゃうのが、一番イヤだな、こういう時って。

318th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(@大塚Welcomeback)

また次の一週間です


先週は、岩手ツアーから東京に戻るのが、何とも気が重かった。

ま、家族がいるワケなので、戻ってしまえばこれほど心安らかな場所はないのだけれど。

そして今週もまた、(岩手からみたら同じ関東ながらも)栃木県北の山の中から、連日話題沸騰中の東京に戻らねばならず、それはやはり気が重いもんだ。

何しろ田舎では、
『手洗い、うがい、三密回避』
みたいな張り紙を見掛けることはあっても、人口密度が違い過ぎて、都会でいう本当の密閉・密集・密接・密着的な場面そのものを、そもそもほとんどお見掛けしない。

いや、“そもそも”で言うならば、買い物その他で自分らの方から山を下りない限り、周りにゃ誰一人いないんだったな、ははは。

他方、明日も赤羽の街角に立った時点で、田舎暮らしの数十倍!?の人口密度をイヤでも感じるワケだし、地下鉄なんかに乗った瞬間にゃあ、それこそ田舎で警戒してるレベルの三密は、即達成だものなぁ。

と、ここまで書いたのとやや矛盾するけど、ポカポカだった昨日は、田舎の桜の名所はどこも、パッと見た感じ満車でしたなぁ、特にオマワリが笛吹いて攻めて来る気配もなかったし。

でもね、夜桜宴会とかは寒くて出来ないし、桜を愛でる人々の密度自体、都会のそれとは比較にならんがね、やはり。

今日はその、昨日は満車だった桜満開の某公園を、犬連れで散歩…って、今日は昨日とは違って、寒くて寒くてたまらなかったが、これが我が家揃っての今年の“お花見”かな、赤羽じゃ許されないらしいから。

ん!?

犬連れなら許されるのか!?

たしか、東京も“散歩”はイイのかな!?

317th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(@アコースティック・フォーク居酒屋赤羽しぃ~あぃす)

普通であること


都会でネット情報ばかり張り付いて見てたり、家にこもってTVばかり見ているだけだと、
『全国的にオシマイだ』
と思いがちだが、田舎に来てしまえばワリと、目に入る景色は変わっていないもの。

『来月も連れて来られるとは限らないから』
と、多めにクスリを出してもらいに母親と行った街中のクリニックは、医師もスタッフもノーマスク。

このクリニックは元々ノーマスク派なので、
『医療の現場にマスク〜云々』
な話なのかどうか以前の、普段通りの光景であった。

続いてやはり、
『次にいつ連れて来られるか…』
と強引に母親連れで立ち寄った美容院も、とりあえずは順番待ち状態で、予約しといて出直し、
「35分ぐらい後に」
と言われてまた迎えに行く、って人生初の美容院通いだな、日に3回。

あ、それくらいの普通ぶり。

こりゃ確かに、報道だけ見てたら東京は“地獄絵図”だわな、そうにしか見えないもん。

317th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(@アコースティック・フォーク居酒屋赤羽しぃ~あぃす)

普通っぽい暮らし


我が家はこの20年以上を、
『半分赤羽半分田舎』
この繰り返しで暮らして来ている。

するとまぁ、
『やっぱこういう遊びは東京ならではだよなぁ』
という場面もあれば、
『ニンゲンの基本は、田舎暮らしにあり、だな』
という場面もあるワケだが、今はねぇ、断然田舎ですよ、生活がまだまだ、
『普通っぽい』
もの。

スーパーの駐車場にクルマとめて、犬達と散歩して…ま、単純な話、人口密度低いです。

おお、それこそが、密閉密集密接の対極の環境だものねぇ、普通っぽいワケだわ。

でもな、それもこれも、自分ちと自分ちの往き来だからアレだけど、今はちょっと、これ以上の“旅行”っぽい行動は、さすがにやれないかな、半分東京の人としては。

317th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(@アコースティック・フォーク居酒屋赤羽しぃ~あぃす)

意識のギャップはかなりのものです

小さな会議室での小さな会議はもう、ほぼ出来ないので、昨日決まったのが大きめの部屋での少人数会議、それも日中短時間開催。

何やらこのまま夏あたりまで、本当に夜の予定は何も無くなるのかも…⁉

いや、お店が大丈夫なら、水曜日、遅い時間帯の無観客ミニLIVEだけは、続けられると良いのだがなぁ…。

今日、遠方の施設の方と電話で話す機会があったのだけど、
僕「もう、アレですよね、東京から来られても、的な?」
施「ええ、まだ、こっちは(ウィルス)来てないですし」
とね、地方から見たら、
『東京はもう終わってる』
みたいに捉えられてるのを、ひしひし感じてしまった。
moblog_bc2b0569.jpg
この春は、実家方面(栃木県北エリア)で父親の一周忌がある(というか、やる)のだけれど、お寺さんはもう3月から、
『本堂には親族二人までで、後は墓地集合』
との方針を掲げていて…ん~と、まぁ、きっとウチの法事までに解除にはならないのだろうなぁ。

しかし、
『親戚にお知らせぐらいはしとかなきゃ』
と昨夜、従姉に電話した時の会話でちょっと、気になったのがね、
姉「県内は14人とかだけど、まだ県北はないんだよ」
ってなひと言。

先に書いた遠方の施設もね、“遠方”ったって埼玉県内、昨夜の従姉は栃木県北。

この近隣の県民の人々と、都内のこの気配のギャップは凄いものがあります…。

都内、僕がたまに通ってた六本木のビートルズ系LIVEハウスは、昨日から当面休業です…5~6月にかけて店舗移転を予定しているお店なので、このまま移転かもなぁ。

大塚Welcomebackも、今週は全公演キャンセル。

ってな話を、まだしていて良い、せめて、せめてこのレベルだけは保っていたいものです…“話”ぐらいはさぁ…何もかもが、
『それどころじゃない!』
ってなっちゃうのは、本当にツラいもの。

夜の予定は空いていても、意外や昼間の私の本業はそれなりにやることあって、あまり“ヒマ”な気配はないのだけれど、そんな中で時々チェックしても、どうも今週の動画は、
『人気がない』
のか、
『世の中それどころじゃない』
のか、全く伸びませんね、閲覧数。

…自分の中じゃ、好きな曲なんだけどなぁ…。

317th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(@アコースティック・フォーク居酒屋赤羽しぃ~あぃす)

無観客希望


先週までとは世間の空気がガラリと変わり、“赤羽しぃ〜あぃす”さんでの水曜ミニLIVEも、もはや配信のみで無観客希望って感じに。

実は今の音楽シーン、まんまかも…って、そもそも去年だって今年だって、無観客の日も何度もあったワケなんだがね。

そうそう、卒業コンサートとかもだね、僕らの頃もやはり音楽サークルの“卒コン”やってたけど、先月なんかはもう、LIVEハウスなんかで無観客でやって、部活やサークルの後輩やらは配信で鑑賞、だったりしたらしいし。

しぃ〜あぃすだって、例えば毎週3組出たとしてさ、実は出演者のみの相互鑑賞会って日も、結構あったですよ、これまでも。

それを考えたらさ、今やるとしたら、出演者ごとに入れ替えっつうか、飲んで唄って帰る、飲んで唄って帰る、を繰り返す方が安心安全な上に、延べ3組の来客があったことには変わらないってことに、なるんだろうな、一応は。

♪僕は君を探しに来たんだ(友部正人)
♪二人のSpiral
♪正月の野良犬
♪ボブ・レノン(遠藤ケンヂ)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪My Life(加奈崎芳太郎)
♪長生きしようよ

後半は、モロに、
『今、願うこと』
みたいな特集に…ってなるよね、心境は。

しかし…僕はこれまでも実はアチコチで無観客体験してるからアレだけど、お店はたまらんでしょうね、ホント。

317th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(@アコースティック・フォーク居酒屋赤羽しぃ~あぃす)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索