fc2ブログ

桜咲く頃

僕の好きな楽チン登山系スキー場(裏磐梯、安達太良、蔵王ライザ等)の最終営業日が、毎年、4月の最初の週末だったりするので、どうしてもこの時期は、“最後の冬”を味わうために飛び回ることが多く、他人から見たら、
『ナニやってんだぁ!???』
的な、不思議な行動になりがちである。

例えば、去年。
土曜日は安達太良を登り(スキーを担いでスノーシューで登り、スノーシューを担いでスキーで下る)、日曜日の朝にシイタケを収穫し、実家の畑作業を済ませて午後には東京。
吉祥寺で先輩と飲み、加川良さんのLIVE。
その後はThe GoofiesのLIVEがはねた時間帯に赤羽Woodyに顔を出して、自分のLIVEの打合せ。
で、月曜日は赤羽エリック氏&Y嬢と、荒川土手で花見。
冬~春を満喫、って感じだ。

では、一昨年。
土曜日は日帰りで檜枝岐まで、スノーシューをやりに行った模様。
日曜日はやっぱり実家で畑作業をするのだけど、そっから何故か小金井方面に向かい、故・長野屋マスターの墓参りをして、そのままアミーゴ一派のお花見に参加。
毎年雪遊びと花見が日替わりで続くのか・・・我ながら滅茶苦茶だなぁ。
ついでに書いとくと、月曜日はビートルース、火曜日は・・・MOONDOGS!!!

ふ~ん・・・去年はグフィーズが存在し、一昨年はまだムーンドッグスだったワケかぁ・・・。
       201004020911001.jpg
さて、今年の予定。
明日は昨年同様安達太良を目指します。
今回は宿を予約済み。
なんと、ケースに入れれば犬OKで、24時間音楽スタジオ使い放題の宿っつうのが、安達太良(岳温泉)にあるのを発見!
ワハ母さんは、ドラムの発表会が近いので、きっとスタジオ入りっ放しでしょう。
僕は、LIVE終わったばかりだからなぁ・・・でもまぁ、一応ギター持参して、色々やってみます、新曲を書くとかね。

スタジオ付きの宿なんて、大学時代の合宿以来だなぁ・・・って、ソレったら、20年以上前のことなのか・・・!?
アレなァ・・・みんなでスタジオ使用時間枠争奪戦を繰り広げ、深夜枠になったりすると、恐ろしく眠いんだよなぁ、フラフラになってまで、ナンだかやってたっけなぁ、半ばムキになってたというかさ。
今思うと、理解不能なナゾのエネルギーに満ちてたと申しましょうか・・・バカだった、のね、単に。
                     201004010914001.jpg
そうそう、僕らの頃は、その名も“合宿ガイドセンター”なんていう会社の営業マン(S木さん)がサークルに営業かけて来て、音楽スタジオ付きのペンションをセッティングしてくれたりしてたっけなぁ。
なんか・・・僕は3年生の時に“会長”なんてのをやってた関係上、役得で事前下見ツアーもあった記憶が・・・。

明日の宿もやはり、学生の音楽サークルの合宿が一番の利用者らしく、2月~3月と7月~9月は、ネット予約上は基本的に満室(に、しちゃう)みたい。
いかにも合宿所らしく“食事はセルフサービス” とか書いてあるし(“配膳サービス付きだと料金7%UP”ってのがワカラン・・・7%ってナニ!?)、ちょっと、色々懐かしい気分もして来たし、風呂とスタジオは24時間OKらしいから、明日は酒を抜いて、
『深夜1時~4時』
とかね、久々に入ってみるかなぁ、深夜のスタジオ。
いや、ソコはワハ母さんに譲って、
『早朝4時~7時』
ってのはどうよ!?オレ!?・・・あり得んな、オレは、もう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/1417-9adfa6a4

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

毎月登場大塚Welcomeback!

(ほぼ)毎週土曜日11時半~17時開催!
黒磯くるる内ステージに不定期で登場⁉

毎月第2日曜日西那須野日曜朝市(ににいち)

毎月第4日曜日大田原日曜朝市

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
①19時00分~19時30分
②20時00分~20時30分
③21時00分~21時30分
のどこか1コマに毎週登板中!
リアルタイム配信&後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて…現在休止中…です。

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索