静かな時間

先週の木曜日~金曜日にかけての変わり様に、
『故・ワンスケの時とは異なる、かなり早いペースで坂を…』
と思わせたハンナさんであったが、土曜日~日曜日はそこまでの変化は無く、今日は選り好みしつつも食べたいモノは口にするし、徘徊は相変わらずなので、木・金で感じたペースで弱って行ってる様には見えず、
『寝て、起きて、気ままに歩き回る婆さん』
状態が続いている。

“坂”ではなくて、木・金で階段状に大きく一段下がって、今はその長~い(広~い!?)一段の上に乗っかってる状態、かな。
お陰で僕らも、静かな時間が過ごせている様な…
かーちゃんは、ハンナの選り好みで“選ばれる”モノを探したり作ったりと、1~2時間おきに排泄具合を気にかけなきゃいけないのとで、全然“静かな時間”じゃないか!?
んで、僕は僕で、
『平日の昼間に“静かな時間”過ごしてどうするよ!?』
ってハナシですな、ハハハ…。
       DSC_10509.jpg
       振り向いて、一段上って来てくれることを祈ってるよ。

♪マジックアワー

海辺を染めた夕暮れは 誰も止められないけれど
闇がお前を包み込むまでは まだ 少し あるだろう?
押しては返す黄昏の砂時計 誰も止められないけれど
波打ち際でもう一度 振り向いてくれること祈ってる
「オレ、そろそろ行くぜ」とお前が言う
仔犬の頃から老け顔だったけど
今まるで僕を生み育てた人達みたいに
まだ 何か教え足りない顔してる…

僕のための何かのリハーサルなら もう ここらでイイから
お前がただ 穏やかで 穏やかであればイイから
助走つけて砂浜駆け出した 若い僕と仔犬のお前は今
闇の手前で戸惑う 老いぼれた犬と ついてくだけの影
「オレ、そろそろ行くぜ」とお前が言う
最後のひと粒の 砂時計は静かに…
お前のいない毎日がやがて来るとしても
今だけ せめて 今だけは 美しい時間であれ…

「オレ、そろそろ行くぜ」と言うお前の
しぼんだ身体 抱きかかえて 波音だけの闇に 足跡刻んで
霞む水平線に 背中向けてクルマへ戻る
今だけ せめて 今だけは 美しい時間であれ…
今だけ せめて 今だけは 美しい時間であれ…
美しい時間であれ…美しい時間であれ…美しい…

いかにも故・ワンスケが残してくれた唄の様だけど、ハンナと二人きりのドライブ中に出来たのだから、
『ハンナが書かせてくれた曲』
とも言える、かな!?
              DSC_10504.jpg
              ノ「オレのことは!?もっと唄わないの!?」

ノリスケはどうも、ここ半月ほどかな!?ハンナの残したモノを食っちゃったりしてる内に太ってしまい…我が家史上最重量級犬=14.2㎏に達してしまいました…。
あ、わかり難いだろうけど、1割増し状態…ニンゲン(ご自身)で換算して頂ければ、“コト”の重大さがおわかり頂けるかと…1割増しって…大変なことッス!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/2258-129e9e1d
先週の木曜日~金曜日にかけての変わり様に、『故・ワンスケの時とは異なる、かなり早いペースで坂を…』と思わせたハンナさんであったが、土曜日~日曜日はそこまでの変化は無く、...
2012/07/10(火) 22:15:20 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!
六本木ABBEYROAD
※イベント中止となりました…。

11月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

盛岡ツアー2017第5弾決定!
11月17日(金)盛岡ビートルズ
11月19日(日)盛岡クロスロード

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索