赤い都銀さん

数日前、長く合意に至らず先に進まなかった相続案件に大きな進展があり、一気にいくつかの銀行を回った。

アホらしかったのは、赤い都銀さん。

相続案件を扱うフロアに上がり、発券機で番号を取り、やがて呼ばれ、書類を提示しつつ状況を説明。
まぁ、複雑では無いが登場人物多数だしね、親族図もサービスで添えた。

んで、しばらくしてカウンターの女史は言った。
銀「では、下のフロアで相続の受付をお願いします」
何を言われてるのか意味不明。

聞けば、
銀「相続のお手続きの前にですね、センターでお口座をお止めするのにですね、下のフロアのTV電話でセンターにお伝え頂いてですね、そこで相続の届け用紙を受け取って、それからもう一度こちらにお戻り頂いてから、相続手続きとなります」
私「はぁ!?」
銀「ですから一度下のフロアに…」
私「いやですよ、だって相続はこのフロアって案内されて、順番も待って、何!?TV電話じゃないと口座止めないって!?あなたが止めたら良いのでは?」
銀「いえ、TV電話でセンターにお伝え頂いて、でないと…TV電話は当店では下のフロアにしかございませんで…」
私「いや、だから、TV電話って…あなたが連絡して口座凍結で良いでしょ!?」
わかってますよ、窓口女史が言い出したら、“絶対”ってことぐらいは。

しかしアホらしいではないですか、ここまでやったこと白紙に戻して、下のフロアでTV電話越しに手続きしろって、そんなに大事ッスか!?TV電話が!?
で、上がって来てまた番号発券機!?なの!?マジ!?

これがまた間抜けなことに、やむなく下のフロアまで連行されたのは良かったが、その連行係りの方がつないでくれたTV電話の音声が聞き取れないらしく、私にかわる前に、あっちのヒトと、
案「ご相続のお客様で、成年後見人の方が…あらっ!?聞こえない…ちょっと…聞き取れないんですが!?」
とかやってる。

するとセンターのTV電話番は慣れたもので、ワキから“それ用”のボードを引っ張り出した。
『受話器のコードが本体から抜けていないか確認し、しっかり挿し直して下さい』
上のフロア女史が徹底してこだわった先進機器TV電話の画面一杯に、無音で映し出される抜き挿し確認ボード。

俺は…俺は遊びに来てんじゃねぇってば!!

あ、スミマセン、品位保持品位保持。

ところで…今月は我々の業界の会員証の更新受付月。
にしても、普段は全く気にしてないが、いざ求められるとハタと悩むのが証明写真のあのBOXの所在。

『ん~、数年前の更新の時までは、西友の横にあった気がするなぁ』
と、前回使ったBOXが今もあるのかどうか、その時以来まともに気にして歩いてないから、光景が浮かばないのだ、あるんだかないんだか。

ひとつ見つけたのが、昨日の四ッ谷の大通沿い。
それにしたって年中通っていながら昨日まで一度も認識してなかったワケで、
『赤羽だとどこにあるのか!?』
なんて、覚えて無いわな、そりゃ。

ちなみに四ッ谷のBOXは、同業者がやたら通るとこにあるので、ちょっとあそこにとどまって写真撮ろうとかは…む~ん…やっぱ赤羽で探すかな、改札口の内側にもあった気もするし。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~83

♪言葉を全部過去形にして
♪ア・イ・マ・イ(新曲)
♪マジックアワー(プロモver!?)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3450-1c1eea2d

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索