青い都銀にて


ある大型案件(っていうの!?)で、青い都銀から大金をアチコチに振り込む手続きをすることに。

支店入口付近の番号発券機の前の女性に、
青「振込用紙をまだお書きでないようでしたら、あちらで自動で…」
と付き添われる。
私=高齢者風の扱い、って気もするが、言われるままに従うしかないではないか。

しっかぁ~しぃ~!!
この振込用紙自動発券機は、実にくだらんっ!!
これは断固、声を大にして言いたい。

結局のところ、手書きの振込用紙に書くのと同じことを、タッチペンで延々延々延々と入力させられるだけで、反応が鈍いともう、手間ばっかり掛かって“楽チン感”は皆無。
疲労感のお釣り付き、ってだけだ。

やっと送金先ひと口分の用紙が出たが、こんなことを送り先人数分だけ何度も繰り返すなら、残りは手書きで勘弁して頂けないものか…!?

私「今の…どこが自動で、どこが楽だったのですか!?」
我慢出来ずに聞いちゃうイヤミな私。

何しろ、苦労して自動で受け取った振込用紙は、やはり単なる振込用紙(送金先ひと口分)であり、やっぱ人数分用意してから振込窓口で待つのよ、普通に。
んじゃ待ってる間に書くよ書きます手書きします!!

前に、赤い都銀の店舗に設置されたTV電話で相続センターとの通話を強要された時もコント並に間抜けだったが、この、
『まともに機能せず使えもしない機械操作を強要される虚無感』
って、
『機械に支配されたがるバカ』
そのものの姿では!?丸出しじゃない!?

さぁ、気分を変えて、今夜は大塚Welcomeback♪

♪なじみの女
♪言葉を全部過去形にして
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)
♪美しいひと
♪家族が三人だった頃
♪横のものを縦にして
♪記憶のない一日(休:赤羽エリック)
♪アタシの言葉です
♪約束
♪そのまんま(曲:アグネス松本)
♪二人のSpiral
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)

幸せな時間を有り難うございました。
また来週!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~86

♪ロードマップ(新曲)
♪それが君の世界なら(プロモver!?)
♪二人のSpiral(at雀宮まつぼっくり)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3469-57077a33

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索