泣ける一日

朝、研修会の一般参加者よりも100分以上早く呼び出されていたので、気合いで起きて、池袋方面へ。

別に悪いことして呼び出されたワケじゃなくて、えと、午後からはグループディスカッション的な時間がたっぷりあるんだけど、超大規模研修なのでディスカッションするためのグループ自体も沢山出来る(振り分けられる)。
その沢山のグループの内のひとつの、ディスカッション進行役を事前に打診されているので、打合せのための呼び出しなのだ。

しかし、そこは全員大人。
集合時間の9時には進行役全員がビシッと集まるのも大人だが…、
『大丈夫そう』
ってことなのか、実際にはさしたる打合せ事項など無くって、ひたすら研修開始時刻を待ってる気配も…。
んー、
『9時集合はやや早過ぎだったのでは!?』
との疑問も…泣けるほど眠いし…。

まぁ、泣けるほど眠いのは私だけだろうけど。
何せ集合時間の12時間前は那須の山奥の温泉宿の宴会場で芝居を鑑賞してた…なんてのは、自己都合自己責任だし。

さて、丸一日の研修会を何とか乗り切って、夕方からは“ちばわん”さんの映画鑑賞へと移動。

正確には、
『犬に名前をつける日』
というタイトルのその映画…当然ながら泣けた。

泣けたがしかし、
『あと一歩だ』
って気持ちにもなれた。
犬猫の殺処分0…減少数の推移だけ見たら、理論上(統計上が正しいのかな!?)はあと数年で達成するのでは!?

ただ、現在既に達成出来た(或いは出来つつある)自治体って、その地域に一人、強烈な(!?)キャラのリーダー…んと、“核”となる方がいらして、とにかく次々センターから引き出してくれてるから数字上達成してる、みたいな…。

でもね、ここ10数年で世の中の“潮目”は変わって来たというのも、事実なのでは!?
実際、赤羽界隈のアチコチでも、繁殖屋からの購入(飼い主ならぬ買い主ですな)ではなく、保護犬・保護猫の里親を選択なさってる方、増えた気がするもの。

映画…全国でバンバン上映して、来年あたりはTVでドンドン放映して欲しいのぉ。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~87

♪君と俺の間には(at雀宮まつぼっくり)
♪家族が三人だった頃(at大塚Welcomeback)
♪記憶のない一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3481-89abaaba

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

9月4日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

10月2日(月)大塚Welcomeback
19時~!

盛岡ツアー2017第4弾決定!
10月13日(金)盛岡クロスロード
10月14日(土)盛岡ビートルズ
10月15日(日)おでって盛岡
中津川べりフォークジャンボリー出場!

番外編!?日本語ビートルズ連発!
10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!'17
六本木ABBEYROADに登場!

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索