去年は何をしていたのか

去年は今ほど会議の多い生活ではなかったはずだが・・・と去年のブログを見たら、それでもやっぱ残業してんのね、イヴの夜に。

今年、というか今日はもうちょっと早く終われるつもりでいたんだけど、朝からずぅ~っと出掛けっぱなし&結構歩いたため、疲れちゃってダメ・・・一日のまとめの作業をなかなかまとめ切る気力が無く・・・しかし22時には帰って、ビールと行きたいなぁ。
DSC_13280.jpg
去年の同日の記事を見てて、納得というか驚きというか、我が動画って毎週なのでね、去年分はキッチリ52週前=第42回なのね。

ああそうそう、その前後の記事にはだね、
『来年はぶっつけ本番みたいなLIVEの連続だけじゃなくて、じっくりと音楽に取り組みたい』
的なね、そんなこと書いてますなぁ、自分。
まだね、今の立場になって会議漬けの日々に突入し、更に“じっくり”どころじゃなくなるとは、全く思ってなかったからなぁ。

そんな中で、今年音楽面で記憶に残る出来事は・・・!?

大塚にダッキャンが参加してくれる様になった、ってのは、今年からだね!?
その意味じゃ、ビートルズ大会のパートナー(=ひらぴぃ)を得たってのも、大きいなぁ。
盛岡ビートルズにやたら出没する(LIVEは計7回!?)、ってのも、お店自体一周年なんだから、今年からでしょ!?
大塚Welcomeback、去年冗談で言ってた年間15回出演も、11~12月に4回(!)出て達成しちゃったねぇ。
自主企画の貸切LIVEみたいなのはめっきり減ったけど、そうそう、大塚は対バンが決まらずワンマンになったってのが、2回ぐらいあったっけ・・・大胆なお店です。
8月の末には二晩断酒して5曲書き上げたのだ!
おお、その前に7月梅雨明けの炎天下、無人状態の農道沿いで自転車レースを応援っていう名目でね、唄ったっけなぁ、アレは人生的に大きな経験で、あそこから意識が変わったもんなぁ、
『オレは唄いたくて唄ってるんだな』
とね、明確に自覚致しました。
その炎天下以外にも、初めてのお店やら会場やらってのも、結構あったよな・・・って、思えば極寒の佐渡島屋外ステージも今年だ!

ってな思い出話はおいといて、さっさと今日のまとめ作業やんなきゃ!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~94

♪アタシの言葉です(at高円寺Grain)
♪風(withマスP)(at高円寺Grain)
♪君と俺の間には(at大塚Welcomeback)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3528-3d5b099e

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

9月4日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

10月2日(月)大塚Welcomeback
19時~!

盛岡ツアー2017第4弾決定!
10月13日(金)盛岡クロスロード
10月14日(土)盛岡ビートルズ
10月15日(日)おでって盛岡
中津川べりフォークジャンボリー出場!

番外編!?日本語ビートルズ連発!
10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!'17
六本木ABBEYROADに登場!

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索