全くの平日


特段集金逃れを狙ったワケでも無いが、日々出歩いてばかりで、結果的には信金の集金を2回かわしていた…。
が、かわしてみても逃げ切れるもんでも無いので、今朝イチバンで電話して来てもらい、2回分の集金に応じた…スッカラカン…。

自分の財布はスッカラカンのまま、ある方の件で、各都銀さんでの手続きへと出掛けた。

『今日がチャンス!?』
『空いてるかも!?』
と期待したほどは、どの銀行も空いておらず、普通に待たされた。

それにしても…とあらためて感じさせられたのは、各都銀さんのカラー。

赤い都銀さんは、例えば窓口で成年後見を全く分かって無い方に当たってしまい、
私「お願いだから、分かる方に代わって下さいませんか!?」
と泣きで哀願(!?)しても、頑として応じてはくれない。
前にもどっかの支店でも経験済みなのだ。
受け付けたヒトがイチイチイチイチイチイチイチイチ窓口と奥(上席)とを往復して、イチイチイチイチ上司に確認しながら、それでも受け付けたヒトが応対・処理したということにするみたいで、正直付き合わされるコッチはタマラナイ。
で、思いっ切り2時間経過。
ま、今日は後ろにアポとか何も無いからイイけどさぁ。

次の緑の都銀では、最初の窓口担当者が私の繰り出す変化球に撃沈。
選手が代わって出て来たのは、
『見た目はギャル風行員ながら、応対は100%冷淡内規通り一辺倒だかんね、アタシ!!』
みたいな方。
ギャル風が上席なのかも!?

実に冷たく、
ギ「原則として~~~」
などと仰るので、
私「そこをね、例外的にですね、今日何とかなりませんか!?」
なんて粘ってみても、絶対ダメ!!
ま、昔っからそういうとこです、緑は。
で、約1時間。

続いて…青の都銀さんは、キャシュコーナー含め、どの支店のどの窓口もいっつも混んでるけど、でもどの支店でもまぁ大抵は皆さん物腰が柔らかく、色々融通してくれてる気分がして来ますなぁ、実際はそんなことないんだろうけれども。
っつってもやはり、約1時間。
もめてももめなくても冷淡でも物腰柔らかでも、時間は掛かるんだなぁ、コレが。

気付けば普段通り、昼メシは14時過ぎに。

しかし、ちょっと用があって赤羽エリック先生に電話してみたらば、
赤「ちょっと…救急搬送された方の件で…」
と緊急出動中のご様子。

こないだ某年金事務所で遭遇した同業者も、
某「29日は施設入所の方が…」
なんて言ってたし…みんな大変なんッス、自営業者の年の瀬…。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~95

♪二人のChannel(at高円寺Grain)
♪言葉を全部過去形にして(withダッキャン)(at風来坊)
♪約束(withマスP)(at高円寺Grain)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3533-5ed8f597

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索