ノリスケのお陰


我が愛車には、スイッチを押すと運転席のシート自体を温めてくれる機能がある(助手席にも同じ機能があるが、後部席には無いらしい)。

が、そのスイッチがモンダイで、ギアの両サイドに、ボタンを上から押して凹ませる格好で配置されている。

そしてそのボタンの形状並びにサイズがだね、
『犬達の足1本で丁度イイぐらい』
ってのが困りモンなのだ。

走行中の犬達の動きとしては、まぁ大きく分けて、
『助手席独占でゆったり寝る』
『後部席でかーちゃんと寝る』
『2匹で助手席=狭くて眠れない』
の3パターンぐらいあるワケだが、どれにしたってこう、運転席と助手席の間を往き来することになる。

で、
『んッ!?なんか…ケツが熱ぃぞ!?』
と思うと、ノリスケが運転席の加熱スイッチを押してたり、助手席のノリがミョーに喘いでいて、
『んッ!?ノリ、どうしたんだ!?』
と思うと、自分で自分の席の加熱スイッチにのっかってたり、ってなことになる。

正直あの加熱は温かいを通り越して熱いし、つまりは燃費も落ちそうだし、気付くや否やスイッチoffだ。
ノリもスーも、季節を問わず、押しちゃうし。

結構な頻度で犬=スイッチon→僕=スイッチoffの繰り返しだ。
かーちゃんなんかに言わせれば、
か「ウチのクルマには無駄だから、スイッチ固定して押せなく出来ないものか」
みたいな話になっちゃうのだ、折角の機能ではあるが。

しかし…。
原因不明のまま年明けから長期化&徐々に悪化かも(!?)的になりつつあった腰の違和感、コイツでハタとひらめいた!!

『もしかして…』
と、昨日は一日中運転席を加熱。
“一日中”ったって、走行中だけの話だが、昨日は2ヶ所のイベントやら実家やらの行ったり来たりで、朝から晩まで結構な時間を運転席で過ごす日だったので、
『その間、腰を温めてみっか…』
とね、試してみたのです。

朝…んー、熱さが心地良く…何だか意外と効く感じ。
昼…んー、クルマの乗り降りの動きが少し楽になったかな!?
夜…アレ!?普通に乗り降り出来てるかも!?

そして今朝、山小屋から赤羽までの移動中も、腰加熱。
いや、効果、あるだろ、昨日の朝と今とじゃ別人だもの、オレの腰。

普段からノリスケが押したりしてなければ、そもそもこんな機能を体験することも無かっただろうし、下手すりゃ機能があること自体気にもしてなかっただろうから、
『あの熱さで温めたら、意外と効果があったりして!?』
なんてひらめいたのは、普段のノリのスイッチ押しのお陰かも!?

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~99

♪そのまんま
♪苦悩の人
♪君はよく効く

曲:アグネス松本
詞:K介
LIVE at 高円寺Grain(withマスP)
スポンサーサイト

コメント

そもそも、なぜ調子悪くなったのかをよく考えるべきだね。
ビールをたくさん飲むのも体が冷える要因。冬の間は減らして別のものに移行しなさい。あるいはホットビールにしてみるとか!
2016/01/25(月) 23:11:51 |URL|ワハ母 #O4YB385o [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3560-f0c076d5

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!
六本木ABBEYROAD
※イベント中止となりました…。

11月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

盛岡ツアー2017第5弾決定!
11月17日(金)盛岡ビートルズ
11月19日(日)盛岡クロスロード

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索