休養日


もう長いこと自分自身の“給料日”の無い生活を送っているが、思えばここんところは“休養日”ってのも、“完全に”となると、あまり無かった気もする。

旅も殆ど仕事絡みだし…完全に仕事抜きなのは、キャンプ旅の最中とかかな!?

昨日はその完全休養日を意識して、仕事から離れた。

昼間はお野菜BBQライブなる企画に参加。
山菜の天ぷらやアスパラ焼きをお腹一杯頂いた。

午後からは、映画鑑賞。
映画は“追憶の森”。
ホントは別の映画を観たくて映画館に向かったのだけれど、スマホで上映一覧を見間違えていて、目的の映画は前日までで終了。
で、時間帯の近い“追憶の森”に。

ん~、感動云々より前に、外人ユルし。
日本の森林をナメた感じは、冬山のコース外に滑走して行く外人スノーボーダーを連想させられた。

で、夕方からはビール。
水曜・木曜とアルコール抜きだった身体に、酔いがまわることまわること。

一日の途中ではちょっと、
『映画の後は、読むだけ読むか…資料ぐらい』
と揺らぎかけたんだけど、このビール数杯で完全休養日達成確定。

今朝はもう、どこで寝てんだかすらワカラン状態での目覚めに。
給料日は払う側なのでアレだけど、休養日はイイなぁ!!

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~112

♪満月(at大塚Welcomeback)
♪Bye Bye(グリーンバック)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at赤羽トミオカフェ)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3657-17a7d26d

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索