泣きのノリスケ

犬達、特にノリスケにとっては、日・月・火と3日連続で夜間の留守番が続き、どうも発火点!?
保護犬だからね、本犬しか知らない哀しい過去があるのだろうなぁ・・・。

そういう過去の“何か”を思い出させるらしいのです、長時間の留守番って。
留守番時間が一定限度を越えると、急激に夢見が悪くなるのか?
夜通し“泣く”ノリスケ。

昨夜は本当に、ひどい泣き方でした・・・寝て、覚めて、泣く、この繰り返し。
DSC_13509.jpg
こういう時のノリスケは、身体が曲がったままこわばっていたりもして、ん~、以前どっかの誰かに飼われていた時なのか、保護された後の保健所とかなのか、
『どこかで虐待の経験もあるのかもなぁ』
と思わずにいられません。

身体が痛いワケじゃないだろうに、触るとヒャンとか泣くし。

実は今、我が職場の過去の受託事件の資料の内、保管を義務付けられている期間を経過したものの溶解処分、これを決意しまして、今日がその作業初日。
したがって・・・かーちゃんが先に帰ったついさっきまで、また長時間留守番になっちゃたんだよなぁ、ノリスケにとっては。

片付けの方はまぁ、言わば過去の栄光と申しますか、
『自分が独立後にどのような仕事をして来たか』
の貴重な資料なワケだけれども、しかし、成年後見業務をさせて頂くようになって、
『個人がこだわって取っておいた物も、結局のところはアカの他人が無感情に処分しちゃうんだよなぁ、人生って・・・』
という現実を次々目の当たりにし、
『(仕事に限らず)アレもコレも取っておく意味なんて、殆ど無いのだよ、人生は』
とね、要らない物を徐々に片付ける生き方に、ちょっとハンドル切ってみている次第。

さて、職場に残ったセンセイ(=私のことね)は、やはり残業だろうなぁ、これから。

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~119

♪ロードマップ(at大塚Welcomeback)
♪光の中へ(アウトドア強風ver.)
♪長生きしようよ(atお野菜BBQ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3703-d9435c4f

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

6月13日(火)大塚Welcomeback
19時~!久々ダッキャン参加の3人組です!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索