不思議と寒く感じなかった

昨夜は山小屋にいて夕方から盛岡地ビールを飲んでしまい、したがって大した仕事にもならず(というか全く仕事はせずに)、ひと休みのつもりの薪ストーブ前のソファで、完全に寝入ってしまった。

途中何度かかーちゃんに、布団に移動するように言われた記憶はあるのだが、まぁね、あの場所の魅力・魅惑・魔力については僕よりかーちゃんの方が良く知っているワケ(時々寝入ってますな・・・)なので、そこは赦して頂きたいところ。
薪ストーブの前=遠赤外線出まくりでポカポカぬくぬくのソファなのですわ・・・。

結局、ハタと気付けば3時を回っており、そこから布団へと潜り込んだ。
moblog_4add9ebd.jpg
6時半ごろに、また揺れで目覚めた朝。
その時点では雪は無かったが、7時過ぎからだろうか、次第に山は真っ白に。

『早起きしたイキオイで出ちゃってれば雪の無いままだったんだろうな』
と考えると出発のタイミングを誤った気もしたが、クルマはもう冬タイヤはいてるし、都会方面の積雪情報などを確認しつつ、しばらくは山小屋で作文仕事などをして過ごすことに決めた。

その後、真っ白な田舎の景色の中→路面は大丈夫そうな高速道路→降ってはいるが積もっていない都会の国道、と走って赤羽へ。

東京も最高気温が3度だとか聞いていたが、体感気温的には思ったより寒く感じなかったなぁ・・・今も、職場内は特別寒い感じはしないし。
そもそも、山小屋周辺も積もってはいてもベタベタの重そうな雪で、まだちょっと、気温としては“冬本番”って気配じゃなかったしね。

中途半端に早起きだったのでやや眠いけど、今朝折角作文やったので、もうちょっと残業して仕上げて一気に提出してしまいたいところですな、明日からは“忘年会”と名のつく宴会シーズンスタートだし。

142th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪イメージ(at高円寺Grain)(withマスP)
♪回舞台(at盛岡クロスロード)
♪光の中へ(レコーディングver.)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3866-b599b601

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索