猿回しの次は歌謡ショー


今日は那珂川町の商工会のお祭りへ。

行ってみて知ったのだが、自分の出番は・・・“歌謡ショー”!?

歌謡ショーなのか…!?

呼んで下さった方に、
「今日はオリジナルは?やりますよね?」
みたいに聞かれたけど、歌謡ショーで自作曲は無理です・・・向いてませんもの。

って、え!?
その前の、猿回しって!?

会場入りしてみるとそれはまさしく猿回しなのであり、お祭りにはピッタリの人気コーナー、って気配濃厚。
こういう場面・・・何度も経験してるけど、
『やり難いなぁ・・・』
とか、多少思ってもこの頃はあまり気にならなくなってます・・・お祭りって、景気のイイ出し物が必ずあるワケで、順番がその次ってケースは初めてじゃないし。

そのまま私のステージは・・・写真の赤い敷物の上。
猿回し用に赤いの敷いたワケじゃなかったのね…と、赤布上で歌謡ショーの始まりです。

♪春夏秋冬(泉谷しげる)
♪悪女(中島みゆき)
♪トランジスタ・ラジオ(RCサクセション)
♪なごり雪(かぐや姫)
♪酒と泪と男と女(河島英五)
♪スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン、外)

これまで呼んで頂いた“お祭りモノ”の中では、ステージ前で聞いて下さってる方もパラパラといてくれてる雰囲気で、全然孤独な感じはしなかったけど、お祭りの喧騒とはある意味無関係に唄ってると、
『どんな場面にも平気になってく自分』
みたいなのを自覚しなくもない。

主催される側の皆さんの色んな事情、仲介して下さる色んな方々の様々なルートで、何故か今年はこういう参加機会を色々と頂戴してまして、全て感謝感謝です…修行修行。

144th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
143回目は、盛岡散歩でのダラダラしたトークをカットする“キュルキュル”処理や、散歩中に登場する歴史上の人物の解説に手こずり中のため、144回目を先行公開!!

♪ロードマップ(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪全部泣いてる(曲:マスP)(at高円寺Grain)(withマスP)
♪二人のChannel(at盛岡クロスロード)

コメント

ブログ拝見してます。

ん?と思ったもので意見させて頂きますね。

そもそも歌謡ショーではなくて何だったら良かったんですか?何だったら満足なんですか?

歌謡ショーでも間違ってないのでは…

あと猿回しの方にすごく失礼ですよ。

なんかすごく上から目線ですし。

出てやった感がすごくて、呼んで頂いてありがとうございます、はないんですか?
2016/12/05(月) 13:27:16 |URL|とある読者 #lf04C36c [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3876-29ef0bf7

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

8月7日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索