ハリウッドは異国なのだ

数年振りというか、10数年振りかも!?というか、とにかく昨夜は・・・美味しい日本酒にヘロヘロになった状態で、娯楽の殿堂方面へ。

この街で娯楽の殿堂と言えば・・・そこはハリウッド!
うわぁ・・・全く変わらない(としか見えない)空気感・・・グランド・キャバレーとしか形容のしようがない、ってのが素晴らしい。

素晴らしいがしかし・・・おねぇさん達、外国の方、増えた!?
ほぼ満席状態のお客さんはもう、酔いにまかせて生バンド演奏に合わせておねぇさんと踊ってる人もいて、どう見ても全員“昭和”な遊び人風なんだけど、おねぇさん達が、同世代か外国の方か、の二択!?

ちょっと・・・ステージからは、残念なぐらい音程の危うい歌声が。
本日の歌謡タイム、残念だぁ・・・まぁ、そういう出演者もおられるってことか・・・ハリウッド以外、普段はどこでシンガーやっておられるのか、が不思議だったが・・・。
moblog_f824ca84.jpg
ハリウッド、多分初めて行ったのは、この僕でも20年近く昔!???
変わらない、って、本当はとっても大切なこと。
でも・・・なんか、多分殆ど自腹で行ったことないのであまり文句はないですが・・・昨日のシンガーはやはり残念・・・。

さて、毎年この時期になると・・・というか、この時期になってからじゃないと決めないのが、年末年始の過ごし方。

正確には、クリスマス連休と成人式連休と、ついでに年末年始の長い休みもいくつかの“3連休”に切って考えて、各3連休にどこに出掛けて、どこに泊まって過ごすか・・・そいつをこの時期になって毎年あぁでもないこーでもないやってる、ってのが、学習能力あるんだかないんだか、って話。

しかし、外泊となると、必須条件は犬連れOK。
で、出来れば一人1万円行かないとこめっけて、アチコチ試したい・・・でも、既に気に入った宿リストに入っている何ヶ所かは、必ず入れたい・・・みたいな。

ってな条件下でも、クリスマス連休はほぼ大正解的な犬連れ旅だったなぁ、うん。

遠野にあんな楽なホテルがあったとは、ってのが先ず驚き。
普段愛用のサイトには全く載ってなかったところなので、沢山ある犬連れ宿の検索サイトの、そのサイトそのものをたまに“浮気”して他所で探すのも、宿探しのコツってやつだと実感。

あとはアレです、宿としての面白味だとか、朝食がパンしかないだとか、そういうこと気にしないなら、全国各地の“旅籠屋”も便利っちゃ便利だ、ってのも、北上で初経験。
まぁ・・・旅籠屋はクルマでの旅を前提にした立地っぽいから、飲む人間にとっては、
『夕食をどこにするか』
ってのが、知ってる街じゃないとムズカシイけど・・・。
スーパーやコンビニで買い物ってのは、地のモノが殆ど食べられず、旅先の夕食としてはイマイチだし。

ん~と、年内に提出すべきものは全部出した・・・かな。
年末年始の宿題を沢山抱えたままではあるけれど、とりあえずはいくつか連なる3連休の、それぞれの宿は・・・何とか確保、かな。

147th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪記憶のない一日(中津川べりフォークジャンボリー&盛岡クロスロードMIX)
♪なじみの女(at高円寺Grain)(withマスP)
♪長生きしようよ(at高円寺Grain)(withマスP)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3899-1f65e95f

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索