この日が来てしまった

何だか年明けから松方さんがどうなさっているかが気になって、ネット検索してみたりしていたのだ。

去年の長期休養報道からこっち、メディアにはあまり取り上げられてはいなかったけど、あまり良くはなさそうだな・・・と心配もしていたのだ。

健さんも文太さんも亡くなってしまい、昭和の時代の仁侠映画の薫り漂う俳優さんって、もう本当に残り少ない・・・その貴重な存在が松方さんだったのに・・・。

任侠モノに興味のない方にとってはまた、違った印象の俳優さんだったのだろうけれど、実際昭和のヤクザ映画の中ではこう、松方さんの演技というか目つきというか、ズバ抜けてギラついた感じが出ていて、イイんだよなぁ。

で、そういうのは若い頃にレンタルで見てたけど、レンタルショップに行かなくなって&大人買い出来るようになってからは、老齢期に入ってからもなおVシネマに出演して筋の通った親分的な役を演じる松方さんを追いかけて、まぁ買いましたわ、激安んなった中古DVDとかですが。

去年、恐らくは最終の主演作なのかなぁ、ってDVDを手に入れた時に、それまでにあった“松方モノ”も含め、かーちゃんが、
か「こんなに持ってんの!?松方弘樹のヤクザもの!?」
って驚いてたっけ。

もう、探しても探しても新作は出ないワケなので、今度は昭和の作品を揃えてくのかなぁ・・・って、どんだけ好きなんだって話ですね。
moblog_01dde2b7.jpg
話はかわって昨日の王様前座。

ライブは本当にフタを開けなきゃわからんものでして・・・表現難しいけど“ジャスト満席”って感じでした、有難うございました。
あと5人ぐらい増えると、かなり無理が生じてしまい、もし10人増えたら・・・ちょっとゴメンナサイ、ぐらいの感じ。
でも、5人少ないと一部空席も!?ってところがですね、定員があるようなないような貸切ライブの悩ましいところなのです。

打ち上げで飲みすぎてしまい、22時前には寝ちゃったかなぁ、爆睡でした・・・。

さて、編集長に多大なテマヒマをお掛けしつつ・・・今週もMIX動画満載です。
是非ご覧下さい!
151th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪想(SOU)(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪Aの季節(レコード喫茶MORIYA&盛岡クロスロードMIX)
♪家族が三人だった頃(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

コメント

編集長さま
毎回エンディングに出る写真のタイトルが楽しみです。さぁて、今回は?
「決め顔うふん」
ね、なるほど~♪
2017/01/24(火) 18:00:14 |URL|ワハ母 #O4YB385o [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3926-84d074c6

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索