大塚の飲み屋事情

毎月毎月、というか、ここんとこ年間15回出演というアホな目標を数年間クリアし続けている大塚の夜。

モンダイとなるのは晩メシ(あ、打ち上げってのか)をどの店にするか。

しかしさすがにこんだけ通ってると、ほぼ確立されたと言って良い状況でもあるかな。

昨夜は“うおは”なさん。
魚なら、やっぱあの店はイイのです、旨くて安いし。
moblog_c1d92b71.jpg
あとは肉系で“ガブリス”さん。
知らない街であの店の存在に気付いた俺は、やっぱ酒場探しの“ハナ”が利くんだな、と我ながら思える。

そしてもう一箇所、結局全部が旨くて安いのが“らいく”さん。
あの安旨振りは本当に全く信じ難いヒット。

この一年ぐらいだともう、よそは試さずにこの3店をグルグル回ってるかもなぁ、イイんだもの、いずれも。

比べると、この二年間は四ツ谷通いが続いてしまって、赤羽や王子での新規開拓が殆どやれてなかった・・・。
4月あたりから、ボチボチと飲み歩きたいと思いますなぁ。

と、あえて我が山小屋附近での不幸な山岳事故には触れないでおきます。
だって我が家は・・・日曜日はシミジミ雨で、気温もそんなに冷え込んでなくて、んで明け方大雪・・・ってのを身をもって知ってるワケで、“いかにも”なのだもの、表層雪崩・・・。

ここのところ、そんな那須の山ロケが続いてまして、157回目なんかはモロでした・・・。
って、今週はもう、160回目になるのですね!

160th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪そのまんま(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)
♪回舞台(at盛岡ビートルズ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at赤羽TOMI O CAFE)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/3990-536c9cb8

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索