映画『光』鑑賞へ

昨夜は近隣のシネコンでやってるところを探して、映画『光』鑑賞へ。

参りました・・・ということです、あの監督さんには。
moblog_1b158105.jpg
それにしても・・・夜の映画で悩ましいのは、晩メシのモンダイ。

大きなスーパーとくっついてるところが多くて、でまぁたいていはこう、あるフロア全体に個別に店舗を配した“レストラン街”みたいなの(客単価1,500円超)と、厨房的に各店が並んでいて食べるのはそこらのテーブルという高速SA式の“フードコート”みたいなの(客単価1,000円以下)とがあって、一見するとレストラン街の方が高いけど旨そうというか、やや富裕層向けというか・・・な気配。

しかし、である。
何故か大して旨くはないのですよ、殆どの店が。

いやむしろ、800円前後で済ませられるフードコートの各店の方が、どっちみち大したことにはならない晩メシとしてはだね、諦めがつくというかイサギヨイというか、納得の味と価格だったりする。

でもなぁ、昨日は初めて行ったとこだったし、もう大人だし、
『少しは良さそうなの食いたいよなぁ、お互いに・・・』
と、今思えば中途半端な感じの和食屋に入り、海鮮おひつごはんにアレやコレや小鉢だ何だがお盆代わりの籠みたいなのに派手に盛り付けられた、見た目だけはゴージャス風なものを・・・む~ん。

実に半端。
不味くはないが、旨くもない・・・フードコートで600円ぐらいのラーメンとかで済ませた方がマシだった・・・と、夫婦50割2名、反省。

従兄弟んとこの米を炊き、自分とこの野菜食って、ってな生活してると、外食、特に酒の絡まない純然たる“バンゴハン”は、ウチは無理だわ、身体に合ってないんだ、きっと。

で、その後の映画は、行って良かったな、と。

171th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(at大塚Welcomeback)
♪追灯(ver.2)(at佐渡島某所)
♪君はよく効く(曲:アグネス松本)(at盛岡クロスロード)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/4069-68877b1f

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

7月1日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
三権分立LIVE決定!
立法・行政・司法ミュージシャンが集結!

7月9日(日)那須ロングライド
走らず唄って応援予定!?

7月10日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

7月29日(土)大田原プチ・ヴィラージュ
久々にMOTELさんとのLIVE決定!

盛岡ツアー2017第3弾決定!
8月4日(金)盛岡ビートルズ
8月6日(日)盛岡クロスロード

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索