とんでもない一日

高速道路で久々に飛び石をくらった。

それも・・・フロントガラスだと、プチっとしたキズだけでクモの巣状に拡がらないことも多いのだが、あろうことか助手席のドアの窓・・・。

後で調べると、フロントガラス(そもそもとても割れ難い)と違ってアレはこう、割れても怪我をしないように細かくきれいに割れるように作られた強化ガラスなのだとか。

ええ、キレイに割れましたね、初めての体験なので、
『ボンっ!』
という音と同時に全面的に粉々になった瞬間たるや・・・にわかに信じ難いものがありました。
moblog_20e3643c.jpg
最悪だったのが、保険会社とのやりとり。

あ、この際書きますが、私は三井ダイレクトです、ったく。

アレはこう、受付だのロードサービス担当だの保険事務担当だのから次々色んな話が飛んで来るだけで、こちらの人生初体験の惨状に関しては、完全後回し。

およそ2時間、アチコチの担当部署の女性と喋ったけどさ、全社員、マニュアルトークでした。

先週のタイヤパンク事件の時には保険会社には全く連絡せずに、先ずJAF→スタンド→カー用品店ってな流れの中で、様々なクルマ好きなオトコ達が登場して、大変な中にもちょっとイイ気分も・・・なんて言ってられたけど、ダメだわ、保険会社は。

運悪く山小屋と赤羽の中間地点だったがために、どこに向かうにも距離があり過ぎて、結局クルマを運んでもらう話もまとまらず、たまに見掛ける段ボールだのビニールだので応急処置して走るとアレはアレで整備不良車に乗ってるってことでよろしくないらしいので、何とかPAまで走ってだね、割れた窓ガラスは全て取っ払い=助手席の窓全開状態、って理屈でもって、
『これなら誰が見ても整備不良じゃないもんね』
というね、まぁ昔はそういう乗り方してたもんな、エアコンないクルマだと、と、自力で赤羽まで走行継続。

また、クルマのないヒトです。

今週も連日、駅から遠い用事満載なんだよなぁ・・・。

さて、今週も新作アップです!

ナント!赤羽ロケ敢行!是非ご覧下さい!
(2曲目はテロップミスです、スルーして下さいませ)。

212th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪君に会いに来たんだよ(at大田原カフェバーパルス)
♪'11 初夏 仰ぎ見る空に(at大塚Welcomeback)
♪なじみの女(at赤羽TOMI O CAFE)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/4353-bedebd68

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

8月3日(金)~4日(土)
大田原与一祭り野外ステージに登場!

8月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

8月19日(日)大塚Welcomeback
超久々ビートルズ大会出場決定!
19時過ぎ~登場!withひらぴぃ

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索