平日は横移動

今週は日中~夕方はあまりタイトなスケジュールでもないので、今日は遠方在住(関東圏施設入所)の方々との面会旅に出ることにした。

朝、あらためて高速道路図などを眺めていたら・・・実は、西の方の施設から東の方の施設まで、高速でつながってることに気付いた。
moblog_b9b023c4.jpg
え~と、コレは“朝メシ待ちの図”でして、いっつも同じ構図です・・・この後、スーはメシを待ちきれずに柵(=別名ノリ・ガード)を跳び越えて(写真左にある)キッチン入りし、ノリはどう見ても超えられそうなその防護柵を越える度胸がないのでこのまま待つのです。

ということで、具体的には青梅・西多摩方面に向かうだけの予定だったのだけど、見るとそのまま東北道沿いにある埼玉県内某所まで、実は圏央道での横移動で直ぐに行けちゃうし、更にはもう一度圏央道にのると茨城県内某所にもピピッと移動可能なことがわかり、
『ええいっ』
と一気に中距離5施設を巡れたのでした。

そんなことが可能だとは、これまで全く気付かなかったなぁ。

ホッとしたのは、どなたもお元気、或いは聞いていたよりはずっと体調安定しておられたこと。

週末に続いてのロング・ドライブになったので、自分の方がやや身体が固まったかも!?だなぁ。

一日運転続きで、夕方からなんだか我慢ならず(何が!?)、さっき交差点の向こうコンパクトなイオンで缶ビールを買い、思えば自分としては滅多にやらない“職場でビール”状態に突入しつつ、ってな時間帯です。

さ~て今週の我が動画番組は、自作曲“♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)”に登場する、

「赤羽の街で また飲み歩いてる
 郵便局の 先の先の先にある赤提灯で
 海鮮丼で 黒ホッピーを飲んでる」

の、“魚家”さんからスタートです。

え~と、ロケが朝だったこともあり、道路工事のヒトだかに話し掛けて来られた記憶があります・・・。

ん~~~、コンパクトなイオン、ビールの冷やしがあまく、これだと日本のビールは難しいねぇ、常温に近くてもたえられるのは本当に美味しい、ある種冷やす必要のないようなビールなのでねぇ。

213th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン
♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪もう無理はしない(曲:マスP)(at大田原Cafe Bar Pulse)
♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/4361-08510445

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

岩手旅LIVE2018第2弾決定!
5月12日(土)18時~宮古Kスタジオ

5月15日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索