FC2ブログ

腹立たしく思います

東京も横浜も、ホストだキャバだって、一体何なのだ⁉

いやね、昨日ね、山家さんとの軽めの打ち上げにと思って、好きな街中華店に向かったのですよ、元々は24時までだったからね。

って…⁉
『夜逃げか⁉』
状態。

今日調べたら、21日で閉店…詳しくは分からないけど、コロナ禍と無関係とは思えないじゃないですか、ええ。

いや、それ以前にだね、Welcomebackの皆さんだって、本当に大変な思いをしてさぁ、“今”に至ってるワケですよ。

なのにね、このままホスト&キャバ絡みでおかしな数字が続いてだ、もしまた一緒くたにされてだね、LIVEハウスまで“夜の街”の仲間に入れられて扱われたら…と思うと、何だか許せないのだわ、腹立たしいっつうかさ。

Welcomebackさん、本当は20周年記念で盛り上がってる時期だったのに、というか、20年もやってるのでお店のスタッフさんだって無数のLIVEを目の当たりにしておられるワケなのにさ、昨日の僕なんかのLIVEですら、
「やっぱLIVE、イイですね!」
なんて言ってくれてだね…泣けるじゃないですか、ったく。
moblog_a6e2c80f.jpg
でもなぁ、僕も含め、やはりそこは、自分に“縁”のある世界かどうかで、
「ホストクラブやキャバクラなんて、世の中に必要ない」
みたいなことを言い切れたり、
「LIVEハウスなんて、今は絶対行っちゃダメ!」
と決めつけられたり…なだけだものなぁ、多分、ホントにそう信じてる人って、結構いるのだろうなぁ。

僕にとっては、LIVEハウスは必要で、ホスト&キャバは全く必要なし、でも、逆な人も存在するのだろうし、ちゃんとルールというか、従来通りじゃなくなってもさ、もっと工夫してだね、新様式で営業してくんないのかね、ホストだキャバだは?

それにしても、コロナ禍はまさしく“禍”ですよ、ホント。

中華屋の惨状にうなだれつつ、人気の老舗酒場に向かった私ら…しかし…人気の老舗酒場とて…“人気”って気配の薄いこと薄いこと…キビシイ、あまりにもキビシイよ、普通の“夜の街”の現実は。

どうか…どうか、生き残って欲しいです、どこのお店もね、もう僕らから日頃の楽しみを奪わんで欲しい…って、だから、ホストだキャバだってぇその数字、腹立つッスよ、自分。

330th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪アタシの言葉です(アルバム『犬の唄』収録風景@2016.9.11)

2020年4月NEWアルバム『犬の唄』完成!
詳細はCD『犬の唄』特設サイトにて!
スポンサーサイト



コメント

つい、いろいろ思っちゃいますよ。
命がけの人達の近くにいると。
全体に。不要不急の部分は全体に。
県越えるなら納得できる理由を言えと。
本当に今じゃなくちゃダメなのかと。
大人なのに我慢できんのかいと。
だけど、生き残らないと、というのもありますよね。
安全に息絶えてもねえ。
自分も含め、お互いに自分の立ち位置からでないと考えられないんですよね。
LIVEの形態も難しいし。
こちとら練習すらまだ自粛です。
難しいっす!
2020/07/02(木) 20:42:55 |URL|彩乃 #- [編集]
>彩乃さん

お仕事、お疲れ様です。

「自分の立ち位置からでないと考えられない」
ホントにね、そのとおり、なお言葉に感服しておりますです。

僕は、ミュージシャンでもあるつもりだけど、個人事業主でもあるワケなので、どうしても、
『他人様からストレートにお金を頂戴して生活してる』
身でして、それはつまり、その他人様から私にですね、
『直接お金をお支払い頂いて成り立つ』
そんな世界に生きている、ってことでもあります。

なので時々逆の立場で、色んな商売の方々のためにも、
『やっぱお金は使わないと!』
と思っていたりもします。

本当に怖いのは…多分、彩乃さんの言う“立ち位置”の違う人のことを、お互いに全否定しちゃうような、この今の感じ…。

でもなぁ、やっぱ納得は行かんのですよ、“夜の街関連”でのこの爆発的数字は…。
2020/07/02(木) 21:38:44 |URL|K介 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/5181-3969d6a5

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

12月17日(木)大塚Welcomeback
19時~無観客(有料)配信!
親指企画・K介&ひらぴぃ
初の試み⁉ナント2組分登場です!

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
LIVEの模様はYoutubeにて公開!
①19時00分~19時30分
②19時45分~20時15分
③20時30分~21時00分
のどこか1コマに毎週登板中!
12月2日②19時45~
12月9日③20時30分~
12月16日③20時30分~
12月23日②19時45~
当面は席数限定生配信!
後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索