fc2ブログ

部活魂!

凄い名前のシャツを着ている。
え?
ハイ、僕が、です。

ドゥエ・ボットーニ等のクールビズ・シャツのボタン2段開襟だと、丸首のアンダーシャツはイマイチなので、Vネックのモノを着用することになるんだけど、夏のアンダーシャツってのは無残なまでに汗臭くなるのが早く、『ボチボチ買い替えっかな』と、週末に“しま●ら”に寄った。
しかし、諸般の事情により、その日寄ったのは、近隣3店舗(!!)の中では最も品揃えが悪い店(“しまむ◆”では、メーカー・サイズ・デザイン等の品揃えが、各店舗ごとにかなりマチマチで、“アッチにあってコッチに無い”みたいなのが当り前)だったので、アンダーシャツとはいえ、
俺「う~む・・・」
と、しばし考え込んでしまうような感じであった。

しかし、その諸般の事情だと、今、この店舗で買わないと面倒なことになる状況でもあったので、エイヤッ!と買ったのが、その日“し◎むら安心価格から更に2割引セール!”対象商品の、ヘイ▼ズの“部活魂”っていうVネックでメッシュのノースリーブ3枚パック。
躊躇したのは・・・サイズが“LL”又は“XL”が無い点・・・“L”しか置いてなかったのだ。
『でもなぁ、アンダーシャツだし、着られないことないサイズだし、ま、イイか』
と、妥協しつつ購入し、早速昨日今日と着用している。

“部活魂”っつうだけあって、汗的には確かに快適かも。
見た目もYシャツ着ちゃえば全くモンダイ無いのだが・・・その前後=Yシャツ着る前や脱いだ後、ですね、モンダイは。
“L”サイズ、普通に着られるんだけど、“XL”的ゆったり感が無く、本当にジャストサイズなので・・・鏡の中で、ムチムチの俺がノースリーブなんですね、ええ、ボディラインっつうかナンつうか、メッシュでホンノリ地肌が透けたりなんかして、とっても同性が好きそうな感じっつうんですか!?
今、微妙に夏痩せ中で、なかなかにイイ感じとも言える(!?)けど、ま、ひと目、モーホー・・・
そんなワケで、朝晩、独りでニヤけております。
              080812-172130.jpg
              ofutariは元気だろうか・・・

現在、僕は真夏の独身デーの真っ最中!
毎年、色んな方に、
「夏休みの時期に、仕事なんてあるの?」
と、聞かれるが、まあ、一応ね、丸っきり休めちゃうってのも、不安なんでね、自営業的には・・・
で、職場に出てればまあ、それなりには・・・

ちなみに本日は、ひたすらヤミ金関係のお方とお電話、な一日(厳密には数時間、ナンだけど、気分はね、一日ですよ、アレは・・・)でした。
しかしナンだなぁ・・・ヤミ金の方々ってのも、マメだよなぁ・・・
あ、いや、褒めてはいませんよ。
ただですね、例えばですよ、一般的に(!?)多いパターンはですね、ヤミつながりで入手したデータでイキナリ携帯に電話して来て、窮状につけ込んで2万円借りさせて、で、週イチで1万返せよ、ってな感じ。
で、でもその1万円は“利息”だから、毎週1万円だけ返してると一生2万円の元金は消えない仕組。
こう書くと、2万の元手で毎月4~5万(×エンドレスに)入って来るってのは、凄くアクドイし、許し難い高金利ではあるけれどもさ、昨今の“振り込め詐欺”系から比べると、アクドイながらも手間掛かってるっつうんですか?
やっぱ、ヤミ金から“振り込め”に人材流れてるってのも、妙に納得出来る気がしてしまった・・・
あ、いや、相当クタビレますけどね、何人ものヤミ金の方々とやり取りする、ってのはね・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/tb.php/814-81f49c27

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

毎月登場大塚Welcomeback!

(ほぼ)毎週土曜日11時半~17時開催!
黒磯くるる内ステージに不定期で登場⁉

毎月第2日曜日西那須野日曜朝市(ににいち)

毎月第4日曜日大田原日曜朝市

赤羽しぃ~あぃす水曜日ミニLIVE
①19時00分~19時30分
②20時00分~20時30分
③21時00分~21時30分
のどこか1コマに毎週登板中!
リアルタイム配信&後日Youtubeにもup!

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
LIVE&犬満載の動画番組を毎週月曜日UP!
YouTubeにて…現在休止中…です。

[CD・DVD関連]

え~と、前のアルバム『Songs&Dogs』からは…9年経ちましたか…。
この歴史に残る緊急事態宣言下の2020年4月、ついに完成!『犬の唄』!
って、レコーディングしたのは…2016年⁉
moblog_ae51b29f.jpg
詳細は特設サイトにて!
https://ameblo.jp/wanhannorisue/

『犬の唄』から遡ること9年…ですか。
親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索