ノリスケ暫定生誕祭

今月はユルめにというか、時々というか、まぁノリスケの暫定誕生月ということで、思い出しては何か食わせたりしてるワケだけど、いよいよ本日が先代ワンスケの命日にして、当代ノリスケの暫定誕生日。

ま、日頃がユルめな分、今日が“その日”だからと言っても特段どうということもなく、夕方から僕だけ年忘れライブに向かう=1人と2匹で夕寝し放題、それがかえって楽チンで、留守番一家にとっては嬉しいかもな!?

にしても、ノリっていっつも片足が変なんだよなぁ、いつでも逃げ足。

さて、今年も〆は板室レコード喫茶森屋さんにて。

1部は加川さん追悼ということで。

♪ラブ・ソング(加川良)
♪冬の星座(加川良)
♪教訓1(加川良)
♪女の証(加川良)
♪贈りもの(加川良)

2部は一応、今年書いた4曲(※)を詰め込んで(おぉ、4曲全部が佐渡島産だ!)。

♪眠くならなきゃいいのにな※
♪追灯※
♪夢の街 赤い羽※
♪二人のChannel
♪誰そ彼※
♪長生きしようよ
♪流行歌(加川良)

ポテサラ好き、カレー好き、ペペロンチーノ好き、キムチ好き、ローストビーフ好き、タンドリーチキン好き、つくね好きにはタマラナイ食べ飲み放題ライブでしたが(ってマジで並んでましたね、好物だらけ)…ビール好きなのにクルマなんでノンアルコールビールのみ。

満腹です。

今年もずいぶん唄いました。
ありがとうございます。
感謝感謝。

199th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(佐渡島ロケver.)
♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪家族が三人だった頃(佐渡島ロケver.)

ノリスケの暫定誕生日近し!

今日は休肝日だな、いや明日にしよう、今夜は飲んじゃおう、みたいなくだらん葛藤を繰り返しつつ、しかし、
『馴染みの店には年内ラストってことであっちもこっちも顔出しとこ』
みたいな言い訳も考えつつ(って、誰に対してだ!?)、結局昨夜もイタリアンbar“キャバーン”さんとアコースティック酒場“しぃ~あぃす”さんをハシゴ。

キャバーンでは、何となくボトル切らしている認識があったが、マスターに、
店「あ、赤エリのボトルがありますよ」
と勧められ・・・て飲むワケないですよ、大人が。

ま、軽くビールを飲んで、ポテトサラダを。
ん~、やっぱキャバーンのポテサラは絶品だなぁ!

しぃ~あぃすでは、前々から冗談っぽく頼んでいるギター職人さん(店の常連さん)に、
僕「来年ねぇ、もしお時間あるなら頼もうかなぁ、えと、前から言ってる、GibsonのJ-50のラウンドショルダーの本体に、MartinのD-45のネックでさ、世界に1本のGibtin(さしずめK-47.5とか!?)」
と、ちょっと真面目にご相談。
moblog_8b1d6f57.jpg
何だかノリ(下)、シアワセだねぇ。

あ、ノリスケはもう直ぐ暫定誕生日。
それはつまり、7年前のwansukeの命日ってこと・・・7年かぁ・・・。

先代の命日=次世代の誕生日、みたいな生まれ変わり的なことには全くならず、似ても似つかない犬生を送ってますなぁ、ノリは、故・wansukeとは全くの別犬。

しかし、我が動画番組Songs&Dogsに出て来るのを見ていると、白くなったノリは時々、晩年のwansukeの写真と見分けがつかない時があったりも・・・ですね、飼い主でも。

ノリスケは来た時を暫定3歳に設定したから、本来はこの12月30日で10歳ってことだったんだけど、あまりの老け込み具合に徐々に加算して、
『今年で12歳になる』
ってことに、再設定。

まぁ、長生きしたまえよ。

199th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪それが君の世界なら(佐渡島ロケver.)
♪ア・イ・マ・イ(at大塚Welcomeback)
♪家族が三人だった頃(佐渡島ロケver.)

早朝出勤、せず

朝6時・・・ベッドの下を移動する、ノリスケの気配がした。

やがて・・・吐いてる気配に変わる・・・。
moblog_04179470.jpg
おかげさまで、私のみ、6時起床。

嘔吐物処理行動後に、二度寝に入れるかーちゃんとは、そこが大きな違い。

しかし、昨夜やり損ねた作文仕事を思い出した。

資料は職場にあるワケだし、
『早朝出勤するか・・・!?』
とも思ったが、自宅PCを起動して、イキナリの早朝自宅勤務開始。

資料なしで、記憶で色々と作文(の下地みたいなものだが)。

いやぁ、ノリスケの嘔吐(実は変なもの盗み食いしたんだってさ!)のおかげで、早起きして、三文のナントカ。

普通に出勤して、午前中に作文モノ1本完成、提出!

175th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪きれいごと(at大塚Welcomeback)
♪夢の街 赤い羽(ver.3)(at佐渡島某所)
♪記憶のない一日(at盛岡クロスロード)

ノリの心臓


ノリスケはやはりどうも心臓が良くないらしく、これまでも血流サポート的なクスリは飲んでいたのだが、ついにワンランク上のクスリも併用することに。

数字に弱いかーちゃんの試算なのでアレだけど、両方で月2万円ぐらい(!?)にはなるらしいです。

故・ワンスケん時には1回1万500円かかる奇跡(ホントに奇跡的なまでに効いたのです、針治療が)の針医者から、
針「毎日来るように」
みたいな話があって、若い父・母(ってワシらね)は大いに困惑したことを思い出す。

あん時はたしか、多少通院回数減らして、でも本当にワンスケさんが元気になってさぁ、色んな意味で頑張りましたよ、一家で。

ノリスケの場合、夏なんかは何だか無理して散歩しなくてイイぐらいの話になったそうで…それもなんだから、早朝と夜間だな。

寝坊助だから、早朝も夜間も別の意味で負担なんだろうけどさ。

168th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪ロードマップ(at盛岡クロスロード)
♪追灯(ver.1)(at佐渡島某所)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at盛岡ビートルズ)

ノリスケ絶好調

やはり単なる食あたり、それも週末に“イタズラ食い”して何らかの“良くないモノ”を口にしただけ…だな、ノリは。

今日からケロッと普段のノリスケに戻ったらしく、
ノ「かーちゃん、何かくれよ」
とキッチン前で睨んでみたり、
ノ「オッ!!とーちゃんが洗濯物干してやがんな!!」
と、足元抜けてベランダに出てっちゃったり。

ベランダでまた変なモン食うなよなぁ…と、こっちが心配になるけれど、
『悪童振りこそノリらしさ』
でもあるからなぁ。

にしても、昨日が半断食だった分、元気になれば腹はへってるワケだからねぇ、いつも以上にしつこくねだってましたなぁ、今日は。

167th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪鴻ノ瀬鼻にて(at盛岡ビートルズ)
♪誰そ彼(ver.1)(at佐渡島某所)
♪君と俺の間には(at盛岡クロスロード)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

3月5日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索