白昼の惨劇ノリスケ編


昼メシでマンションに寄ったら、僕の健康サンダル(実は結構高級品だった)が片っぽしかなくて、何やらメモ書きが添えられていた。

『片方はノリスケがゲロ吐いたので洗った』

む~ん…。

スーはモノを食べるときは実に美味しそうに噛むのだが、ノリスケは、
ノ「オレのだオレのだオレのだ!!飲み込んで次のもらわなきゃ!!」
と、とにかく気が急いてしまうらしく、結構な大きさのオヤツなども、途中から飲み込んでしまう。

リンゴの欠片なんかあげると、スーは、
ス「シャキシャコシャキシャコ」
と何度も噛んで味わってくれるのに、ノリスケは与えられたモノの大きさなど無関係に、ひと噛みするかしないかで飲み込む。

正直、美味しいものをあげても味わってないワケなので、全く意味がない感じ。

で、そんなノリのことだから、何か大きなモノをもらって飲み込んだのかな!?

せっかく洗ってくれたらしいが、ノリゲロ健康サンダルは、まぁそこそこの年数愛用してボロけて来ていたし、実は既に予備的に“次”を買って棚に入れてあったので、コレを機に廃棄・履き替え(吐き替え!?)決定に。

日々、こんなです。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

滑った歩いた春休み


朝は数年振りに白馬八方尾根の山頂へ。

ま、ゴンドラとリフトで行ける“山頂”までですが。

もうハードな山行きにはかーちゃんは付き合ってくれないので、独りで絶景を堪能しつつ、ガンガン滑る…というとカッコいいが、脚はガタガタ。

昔からのお仲間が集う山宿(我が家は別の犬OK宿利用ッス)で温泉だけ拝借して、脚力快復!?

午後は一家でクロカン。
数年おきに歩く、白馬連山を対岸に眺められるゴールデン・コースを行く。

ノリスケは往路の途中で帰りたがったが、励ましたりなだめたりして何とか目的地まで到着。

復路は…力強い歩みで先頭を行くノリ。
ノ「帰ろっ!!帰ろっ!!帰ろっ!!」
どこ行っても復路は強いのな、ノリは。

昨日の朝が山小屋で、午後までは赤羽だったってのが、夢のよう…。

159th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪'11 春の宵に(at大塚Welcomeback)
♪お気に入り(at盛岡ビートルズ)
♪バランス(at赤羽TOMI O CAFE)

心の臓


ノリスケは心臓が弱い。

いや、んと、気が小さいとか気が弱いとか、それもたしかにそうなんだが、本当に心臓にやや疾患があるらしいのだ。

いわゆる“弁”に問題があり、心音に雑音が入るため、獣医師からは心臓に負担のない生活を心掛けるように言われているという、正真正銘の患畜さんなるのであるよ。

しかし、ノリの性格上、日々ドキドキの繰り返し。
心臓に負担のない生活からはほど遠い毎日だ。

そして…今日の診察で…雑音が大きくなっていることが判明。

ん~、言われてもなぁ…ノリはノリだかんなぁ、性格変えるなんて無理だもんなぁ。

というワケで、故・ワンスケ氏や故・ハンナさんのような“老衰”期まで行けるんだかどうだか…いや、年齢不詳なんで、既に老境にある可能性もなくはないが…風呂場からタワシくわえて出て来て、かまって欲しくてギャンギャンやってるジジイ、ってこと!?

157th: K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪この季節いらない(at赤羽TOMI O CAFE)
♪風(at大塚Welcomeback)
♪ベランダの月(at盛岡ビートルズ)

ノリスケの耳モンダイ


佐渡島キャンプ前から怪しく、キャンプ中も日々悪化して…なのが、ノリの耳の中。

垂れ耳系を飼う以上、宿命と言っても良いのがこの“耳(の中の汚れ)モンダイ”なのです。

アレコレとキレイにしてやっても、翌日にはまた黒茶ネットリ…まぁ、細菌ですな。
垂れ耳内で培養してるワケなので、根絶やしにしない限りは体温でぬくぬくネットリと増殖、って寸法。

またこれが、結局は獣医さんで、
『何菌なのか』
を特定してもらい、その菌に合ったクスリで攻めないと、根絶やしに至らないのよ…ということで、今日行ったみたいね、獣医。

耳掃除は故・ワンスケ時代から続く我が家の伝統行事。
頑張れよ、ノリ。

134th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪夕暮れ(曲:アグネス松本)(レコーディングver.)
♪一月(at高円寺Grain)
♪長生きしようよ(atブリヂストン工場祭)

ノリスケの行く末は

昨夜はレイトショーで映画『日本で一番悪い奴ら』を鑑賞。

所謂“刑事モノ”にして“やくざモノ”でもあるワケであるからして、私にはドンズバ的作品。
DSC_13525.jpg
映画は良かったが、帰ったらまたしてもノリスケが“寂しん坊”モードに。
というよりも、“ヒーヒー病”状態だな、アレは。

留守番中に、どんなイヤな思いを抱え、どんな悪い夢を見てしまったのか・・・!?
アイスクリームか何か食べて、ちょっと分けてあげると、その瞬間は“悪夢”は忘れてるみたいなんだが、アイスが終わるとまた直ぐにヒーヒーに。

とにかく泣く。
ひたすら泣くのですよ、落ち着かず、寝ようとする場所を動いては泣き、動いては泣き、の繰り返し。

昨夜は結局、本当に一晩中朝まで繰り返してましたなぁ・・・ノリ、この先どうなってくんだ!?キミは!?

K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン~121

♪この季節いらない(at大塚Welcomeback)
焚火MCの横のphotoに“トモダチ”登場。
♪少し休もう(at佐渡島鴻ノ瀬鼻灯台)
♪ウソ臭い朝に(at盛岡ビートルズ)(佐渡島遺跡散歩ver.)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

9月4日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

10月2日(月)大塚Welcomeback
19時~!

盛岡ツアー2017第4弾決定!
10月13日(金)盛岡クロスロード
10月14日(土)盛岡ビートルズ
10月15日(日)おでって盛岡
中津川べりフォークジャンボリー出場!

番外編!?日本語ビートルズ連発!
10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!'17
六本木ABBEYROADに登場!

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索