お役人様そこを曲げて何卒

昨日から、昼間はほとんど仕事になっていない。

何故ならずぅ~っと役所との電話が続いていたから。

あることで区に電話したら都に確認して回答したいと言われ、待ってても回答が来ないので都に直接電話したらそれは別の町に確認した方が良いと言われ、その町に電話したら区に照会したら良いと言われ…中略…を繰り返して昨日はやめにした。

だいたいわかったし、第一私、これ繰り返してても生計維持出来ないし。

しかし、今朝になって町から電話。
色々取り揃えてから来てもらいたい、らしい。
そいで都に電話したら別の県に確認した方が良いと言われ、その県に電話したらやはり区に確認してくれと言われ、区に電話したらあろうことか都に問い合わせてみてくれと言われ(←現実なとこがスゴいでしょ!?)、気が変になりそうな半日…。
moblog_a9382544.jpg
気付けば14時。
メシ食ってちょっと仕事したらもう、リハーサルに向かう時間…平日ミュージシャンなのです♪

♪満月
♪横のものを縦にして
♪アタシの言葉です
♪約束
♪カタオモイ
♪きれいごと
(♪窓<松山千春>)
♪ア・イ・マ・イ
♪ウソ臭い朝に
♪回舞台
♪バランス
♪記憶のない一日
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)
~オマケ~
♪ツイスト・アンド・シャウト(東京ビートルズ)

有り難うございました。
加川良さんに捧ぐ。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

同世代の良さんの姿

加川良さんのマボロシのLIVEフィルムがある。

60歳の時にはDVDの時代になっており、“60ろくまる”というLIVE編集DVDが発売され、それはもう、飛びついて買った。
何度も何度も見た。

だって・・・その10年前、“50ごぉまる”ってのもあるのは知ってて、しかしその時代はまだVHSのみで、しかも販売終了しちゃってたのだよ、長いこと。
だから、発売時に買ってなかった身にとっては、ホントにホント、マボロシなのだ、“50”は。
moblog_98a65934.jpg
思い出しては検索し、或いはオークションでも探していたVHS“50”。

しかし、願い続ければ叶うこともあるのだなぁ。
10数年越しの願いが、ついに・・・だ、何故このタイミングでオークションに出品され、別段高騰することなく落札出来たのか・・・全く不思議だが、マボロシだった“50”は我が家にやって来た。

昨夜、もう01時だったけど、DVD-Rにダビングしがてら“50”鑑賞。
今の自分と同世代の加川さんが、汗まみれで唄う姿・・・カッコイイ!

オレは今、あんなんじゃないな、全っ然っダメ!
だから今、唄わなきゃ、なのです、いつまでも、あの姿を見上げて。

“50”を手放してくれた出品者さま、ありがとうございました。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

白昼の惨劇ノリスケ編


昼メシでマンションに寄ったら、僕の健康サンダル(実は結構高級品だった)が片っぽしかなくて、何やらメモ書きが添えられていた。

『片方はノリスケがゲロ吐いたので洗った』

む~ん…。

スーはモノを食べるときは実に美味しそうに噛むのだが、ノリスケは、
ノ「オレのだオレのだオレのだ!!飲み込んで次のもらわなきゃ!!」
と、とにかく気が急いてしまうらしく、結構な大きさのオヤツなども、途中から飲み込んでしまう。

リンゴの欠片なんかあげると、スーは、
ス「シャキシャコシャキシャコ」
と何度も噛んで味わってくれるのに、ノリスケは与えられたモノの大きさなど無関係に、ひと噛みするかしないかで飲み込む。

正直、美味しいものをあげても味わってないワケなので、全く意味がない感じ。

で、そんなノリのことだから、何か大きなモノをもらって飲み込んだのかな!?

せっかく洗ってくれたらしいが、ノリゲロ健康サンダルは、まぁそこそこの年数愛用してボロけて来ていたし、実は既に予備的に“次”を買って棚に入れてあったので、コレを機に廃棄・履き替え(吐き替え!?)決定に。

日々、こんなです。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

白昼の惨劇

唐突な話題だが、スーの排泄は超低姿勢。

“小”だと、屋内なら自分のした小便で局部周辺がビシャビシャになるくらい(マジで)。
屋外だと、砂や土んとこだと局部が泥汚れみたくなるくらい。

で、“大”がまた低姿勢過ぎてしかも素早いため、屋外だとキャッチ道具やチリガミなどを、その下に差し入れてキャッチするのはまぁ、かーちゃんならではの“呼吸”でもってやれてる感じの高難度。

それが屋内となると…まるで違ったりするから不思議。

50数頭飼育崩壊現場出身ゆえ、“大”は多分、するそばから誰かが食らいついていた可能性もあり、そのためか屋内でする時にはこう、トイレシーツ内を回転しながら小出しにするっつうか、ポロッとひと粒出しては回り出しては回りを数回。

すると…トイレシーツの四方八方に便、的な光景が展開するワケです、ええ。

後処理班(=ニンゲン)としては、四方八方に散った便を拾い、ちょっと汚れただけのトイレシーツなんかはウェットティッシュでキレイにして使い続けたり…みたいな作業、これもまぁ、今や毎日ですわ。

しかし、散らかり方は日々違うワケなので、たまぁ~に“見落し”ってこともあるんだな、コレがさ、物陰に落ちてるとか、ちょっとトイレからはみ出してんのを踏んじゃう、とかね。

今日はトイレをちょっと外れた窓辺にひとつ。
コイツをかーちゃんが見落した。

その状態に気付かなかったかーちゃん、ひとかけ落ちてるまま、窓を開閉。
か「うわぁ~!!」

レール上の窓枠にひかれてしまうスーの大、ひとつ。

異臭漂う午後のひととき…白昼の惨劇としか、言いようがない…やるなぁ、スー。

163th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪言葉を全部過去形にして(at赤羽TOMI O CAFE)
♪AKB(赤羽)キャサリン(at大塚Welcomeback)
♪苦悩の人(曲:アグネス松本)(at大塚Welcomeback)

暑ぢぃ

ついこないだまでは、車内での留守番用に犬服だの湯タンポだの言ってたのに、急に来たなぁ、暑さ。

ノリスケの心臓の負担を考えて、早くもエアコン稼働だものなぁ、クルマは。

そもそも去年までとはクルマが変わり、内部がややコンパクトになったからか、車内気温の上昇振りが気になるんだなぁ、春先からどうもアヤシイんだ。

真夏が思いやられる感じ。

と、夕方になってスマホで見たら、今日の栃木県は都内より高かったの!?気温!?

宇都宮で28度とか!?

まぁしかし、昨日の急性花粉症的グズグズに懲りて、昨夜から点眼・点鼻薬攻撃を続けてたのでね、今日はウソみたく大丈夫になったんだなぁ、昨日と今日で飛散してるモノやら量やら、どう違うんだか知らないけど。

というワケで、今夜は体調も落ち着いてるんで…ノンアルコールで仕事中!!

162th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪少し休もう(at盛岡ビートルズ)
♪くたびれ損の骨折れ儲け(at赤羽TOMI O CAFE)
♪光の中へ(at大塚Welcomeback)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

5月18日(木)大塚Welcomeback
19時~!エリック氏との2人組です!

5月28日(日)大塚Welcomeback
ビートルズ大会出場!19時40分~!

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索