気分を切り替えて

日々ご高齢者のアレコレで飛び回っている内に、
『おおっ!』
と気付くと明日から盛岡入りに。

というか、明日はもう盛岡クロスロードさんでのLIVEですな。

仕事して、酒飲んでるだけじゃ、イイ唄は唄えないのでね、今夜は練習練習!
moblog_f7041b58.jpg
今度の盛岡行きは本業とは全く無関係で、当然ながら沿岸仮設住宅の巡回などもないので、去年の経験からすると土曜日の朝~夜のLIVEまでが大変長いというか暇というか・・・で、去年は旨いじゃじゃ麺食ってたなぁ、昼は。

あ、土曜日も中津川べりフォークジャンボリーは開催しているので、チラチラとは聴いたりもアリなんだけど、でもね、盛岡市内だって色々見て回りたいのでね、特に予定のない一日ってのも、なかなか良いのです。

そして・・・今回は赤羽エリック氏はイベントと新婚旅行の日程がカブってしまい・・・ってんで、完全ソロでの3日間。

フォークジャンボリーへのソロ参加は、実に7年振りなのかな!?2010年以来かな!?

さ、帰って練習だ!

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月

吉井さんは居なかった


昨夜は、六本木でのジョン・レノンの誕生日イベントに出掛けた。

店に行くのは、チャッピー吉井さんが亡くなった日、あれ以来だろうか。

あれからひと月、レギュラーのジョン役は代役で回しているのと、それ以外のバンドさんの出演日もあるのとで、お店自体は変わらず通常営業を続けている。

昨日のイベントはそもそもが若手バンドさんの出演日だったワケだけど、ジョンのソロ曲なんか聴いてると、じわっと感じてしまったなぁ、
『ああ、チャッピーさん、もう聴けないのだなぁ』
と。

12月からはレギュラーのバンドさんの新メンバーが固まるみたいで、そうして脈々とプロのコピーバンドが続いてくってのも、不思議なものだなぁ、ビートルズ業界。

でもね、
『もう存在しないバンドの音楽を、生で聴ける』
この楽しさはね、続いて欲しいとは思います、初めて聴いた時の衝撃と楽しさは、忘れられませんもの。

終演時間が早かったので、帰ってから飲み直し…が効いてしまい、今日の午前中はちょっとダメ人間でした…私。

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月

日立市内で北海道だった


昨日は午後から日立の海岸通りのおさかなナンとかで、チマチマと自分で好きな刺身パックを取って行き、お会計の後でそれらをメシにのっけてオリジナル海鮮丼にするという、リッチなんだか哀しいんだかビミョーな昼メシに。

その後は海辺の貸別荘で、散歩&午後寝。

ホントに目の前が砂浜なので、窓を開けて波音をBGMに、ぐっすり寝てしまった。

夜は地モノにこだわるかどうか、ってとこでやや迷ったが、下調べしておいた北海道酒場の“やん衆”さんへ。

街場の裏通りの店なので、連休最終日のためか後にも先にも客は我々のみだったが、出されたモノはどれもしっかりと旨く、安かった。

飲むと食えないので〆にイクラ丼1000円に行けなかったのが無念…。

昼の組立式海鮮丼よりは“間違いない”気配だっただけに、本当に残念だったが、
『旅先にも良い店を見つけておく』
これはこの先の人生的に大切なことであり、海辺の貸別荘に今後もお世話になるかどうかの重要ポイント…まぁ、きっちりクリアですな、いずれはイクラ丼も勝負せねば、だし。

深夜、持参したウイスキーを貸別荘備え付けのカクテルグラス(!?)に注ぎ、独りで浜に向かって月明かりの酒盛り。

波音に包まれながら、
『飲む、浜を歩く、飲む、浜を歩く、注ぎに戻る』
を何度か繰り返したので、スーなんかには迷惑だったかもなぁ、出入りが気になって。

今朝はビュン!と戻り、堅気の暮らしに。

あんな、目の前が海なんて暮らし…、
『あるんだなぁ』
と思いつつも、やがて防潮堤が連なる予定みたいでもあり、
『それもナンだかなぁ』
とも思わなくもないなぁ。

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月

海風の中へ


この連休中は、海辺のキャンプ旅を見送ったことが気持ちのどこかに引っ掛かっていて、
『うみ…うみ…』
という未練断ち難く、わがままを言って急遽海辺の貸別荘へのミニミニ旅へ。

山小屋と赤羽の中間地点的な犬宿(しかも海辺)はなかなかないので、メシは付かないが、目の前に砂浜がひろがる貸別荘を探し当てた。

朝メシは、山で旨いパンを仕入れて来たのでモンダイないが、晩メシだねぇ、貸別荘最大のモンダイは。

キッチン&ツール完備とはいえ、我が家の場合は行った先で料理するんじゃ、リゾート感劇落ちだし。

にしても…海の向こうに新潟が見えないってのが、違和感あったりするねぇ、我が家の海風旅は。

188th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪きれいごと
♪夢の街 赤い羽
♪ベランダの月

木こりと映画の週末


この連休に目論んでいた秋のキャンプ旅第2弾は、諸事情により見送りとなった。

だがその前に、キャンプ行くつもりで連夜クラクラするほど仕事した分、連休中はさすがに仕事する気になれず、妙に空き時間が出来た感じになっていて、それで昨日は犬映画の鑑賞に。

驚いたのは、こっちのシネコンのスタンプカードの日付が1年以上空いてしまってるという事実…ちょくちょく寄ってる気でいただけに、恐ろしいですな、1年って…早っ!

今朝はまたまた朝メシ前から木こり。

多分、この冬を乗り切る分ぐらいの量の薪の準備は済んでいるとは思うのだが、その先、またその先と、毎年冬はやって来るのでね、薪割りに終わりはないのです。

話は変わるが実家の畑は今、ルッコラその他のサラダ菜系が秋のピークになっていて、何だかムシャムシャと食べ放題状態。

サラダ向けの春菊ってのもあって、これが美味いのよ!

さて、今夜の映画は…アウトレイジ。

これもまたしかし…前作からは5年とか!?経つの!?

もうそれくらいの年数の経過って、わからんです、3年も5年も違わない、みたいな。

187th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャンin佐渡島

♪鴻ノ瀬鼻にて
♪眠くならなきゃいいのにな
♪もう無理はしない(曲:マスP)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!
六本木ABBEYROAD
※イベント中止となりました…。

11月7日(火)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

盛岡ツアー2017第5弾決定!
11月17日(金)盛岡ビートルズ
11月19日(日)盛岡クロスロード

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索