もっと静かな一日に

今日はまたまた一段と静か。
電話、ゼロ。

そうそう、話は飛ぶが、10月、11月とビートルズ系のイベントへの参加が決まって、今、何故か改めて“本家”のアルバムを聴き直している。

新鮮。
『ビートルズはいつ聴き直しても新鮮である』
ということ自体、語り尽くされた感さえあるけれども、やはり新鮮。

初期なんかはホント、鮮度バツグンの奇跡のバンドとしか言い様がない。

しかし…よせばイイのに、とも感じる私…。
自分、やるの、日本語だし。
改めて本家に刺激されてる意味、あんのか、オレ!?って話だ。

さて、夕方からは大田原の佐久山花火大会(の宴会の場にて)。

♪悪女(中島みゆき)
♪最後のニュース(井上陽水)
♪きれいごと
♪西武電車は恋電車
♪約束
♪スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン、外)

はて、番組に採用可能かどうか…とりあえず、雨でした、花火大会。

180th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at那須高原ロングライド)
♪誰そ彼(at黒磯ポッケ・チセ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at大田原プチ・ヴィラージュ)

更に静かな一日に


今日は昨日より更に静かな一日に。

なので、静かに作文仕事。

『8月になったのかぁ…』
と思ってる内に、というか、かなり夏休み気分で作文系を後回しにしている内に、実は半分終わっちゃってるじゃん、8月。

えーと、たまには説明しておくと、“作文”というのはですね、ご高齢者お一人お一人、
『この方については毎年この月に、1年間の出来事の報告をしなさい』
みたいなことが指定されているのです、家庭裁判所から。

なので、ある月はあまり〆切がなかったり、ある月には何人分かの報告が集中したりというムラがあったりもします。

で、今月はこれからの後半戦で2.5件かな、作文系。

0.5件はですね、まぁ来月でも良いのだろうけど、来月は来月でやることあるし、やっぱ出せるなら今月中に提出したい、みたいな…そういうのもあったりするのです、詳しくは書けないけど。

で、今日はとにかく静かで集中出来たので、それなりにはやれたかな、作文系。

あとは…一緒に提出する各種書類を整えて、何とか今週2本、決着と行きたいところ。

で、そっから改めて…夏休みにしたい…って、いつまで言ってんだ!?って話だが。

180th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at那須高原ロングライド)
♪誰そ彼(at黒磯ポッケ・チセ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at大田原プチ・ヴィラージュ)

静かな一日に

こちらから掛けなければ、電話の1本もないような、そんな静かな一日。
まぁ、夏休みですわ、世間は。

本当はウチも夏休みにしちゃうつもりだったんだけど、昨日出勤した勢いで、今日も普通に仕事に。

やり出すと、ホント色々あるもので、きっちり朝から夕方まで働きました・・・そろそろ、イイかな、本日閉店でも。
moblog_82e57e66.jpg
これは昨夜の、私のベッド・・・。

いや、夏休みとか言ってみても、平日には完全な休みなどない自営業。
明日も明後日も、働くのです・・・。

毎週の我が動画番組、編集長のお陰で成り立ってます・・・普段は別のお仕事なさっておられる方です、編集長。
お忙しい中、感謝感謝です。
皆様、是非ご覧下さい!

180th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪もう無理はしない(曲:マスP)(at那須高原ロングライド)
♪誰そ彼(at黒磯ポッケ・チセ)
♪4・9・5・0(よん・きゅー・ごー・まる)(at大田原プチ・ヴィラージュ)

日曜出勤

かーちゃんがこっち(都内)に用事があるというので、深夜に移動。

今日は・・・私は出勤してしまった・・・ついつい。

職場に出れば出たで、やることは山ほどあるワケなので、昼メシも忘れて働いてますなぁ、日曜日に。
ま、性分なので仕方ないです、キリの良いとこまでやっちゃいたいってのは。
moblog_979cbcd8.jpg
足蹴にされてもスーが好き・・・byノリスケ。

キリが良いとかってのは、つまりはせっかくの都会の日曜日だしさ、明るい内から飲みたいのでね、
『昼メシで中断とかしないで済ませたい』
ただそれだけなんスがね。

先週末はかなりミュージシャンしてた記憶があるのだが、今週はさっぱりだなぁ、何だか。
充電期間、だな、充電充電。

さぁ、帰ってビールとゴロ寝。
充電だもの。

179th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(at那須高原ロングライド)
♪夢の街 赤い羽(at大塚Welcomeback)
♪それが君の世界なら(at大田原プチ・ヴィラージュ)

トウモロコシは甘いものなのか!?


トウモロコシ、一度だか二度だか畑でやってみたけど、なかなか難しく、
『買った方が安い』
って結論になり、以来そこらで買うことにしている。

田舎なので、ホントにそこらで買えるし、安くて旨いし。

にしても、近年のトウモロコシ、甘~い甘~い方向への品種改良振りは、何だかスゴい気がするなぁ、ちょっと。

今日寄ったそこらの店にも、とにかく甘~いことをアピールしたトウモロコシが3品種並んでいて、やや迷いつつ2種類購入。

トウモロコシの甘みは時間との勝負なので、早速昼に食べてみた…ん!?
2品種の内の片方、甘くないのがあるぞ!?

いや、冷静になって味わえば、昔のハニーバンタムだかの甘さぐらいはあるのかも!?だが、今の時代、これは、
『甘くない』
というレベルだ。

そして大粒で硬めで、食感まで昔のトウモロコシ風だなぁ。

と、次第に懐かしくなっちゃう私。

かーちゃんは、
か「甘くない…美味しくない!!」
と、数粒かじって放棄…甘い方の品種だけ食べて、甘くないのは料理に入れると言う。

か「でも、料理に入れても美味しくないのか…」
なんて言ってる。

僕はしかし、せっかくの懐かしの味と食感が何だか愛しくて、結局夕方にかけて、硬くて甘くない方のを一人で完食しちゃいました、ま、2本だけなんだが。

顎が疲れました…。

179th:K介のSongs&Dogs~週末はミュージシャン

♪満月(at那須高原ロングライド)
♪夢の街 赤い羽(at大塚Welcomeback)
♪それが君の世界なら(at大田原プチ・ヴィラージュ)
|TOP|

プロフィール

とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中

Author:とーちゃん              下の方で遠慮がちにRanking参加中
故・wansuke爺
 「やい!とーちゃん!
  何だよ、コレ!
  こーゆー甘ったるい写真、
  いつまで使う気だよ!」
故・hanna婆
 「ヤット再会デキマシタ…」

[LIVE関連]

9月4日(月)大塚Welcomeback
19時~!ダッキャン参加の3人組!

10月2日(月)大塚Welcomeback
19時~!

盛岡ツアー2017第4弾決定!
10月13日(金)盛岡クロスロード
10月14日(土)盛岡ビートルズ
10月15日(日)おでって盛岡
中津川べりフォークジャンボリー出場!

番外編!?日本語ビートルズ連発!
10月22日(日)ヤァ!ヤァ!ヤァ!'17
六本木ABBEYROADに登場!

11月23日(木・祝)ビートルズ大会
at大塚Welcomeback

毎月第4日曜日朝~昼頃
大田原日曜朝市出演中!
行ける月だけですが・・・

『K介のSongs&Dogs
   ~週末はミュージシャン』
3曲分の動画を毎週月曜日UP!
YouTubeにて続々配信中!

[CD・DVD関連]

親指企画17年振りのスタジオ録音アルバム!
『Songs&Dogs』完成!!!
DSC_0273.jpg
若き日の3人組LIVEのDVD付きです。
CD13曲+DVD16曲入り、カンパ1,000円!
DSC_0281.jpg

月別アーカイブ

寝姿を見ちゃった方々

hanna嬢「おがぁさーん、おろーさんがヘンなことやってるわぁー」

wansuke爺「じゃ、またな!」

hanna嬢「おろーさん、頑張って!」

wansuke 「おい、とーちゃん!このランキング、ちゃんと設定出来てんのかよ?」 とーちゃん 「・・・自信ナイ・・・」

FC2ブログランキング

バカ嫁hanna 「1日1回、ポチッと押してみれくらさいねぇ~」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索